2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






五月と十三の日の事と白茶???

  5月中にUPするつもりだったのですが(ーー;)


  5月13日は五月十三の日でした。


  なんのこっちゃら?という方は、こちらを見てね~
            五月十三お家さがし第一話
  小さいすぴきりぃがコロコロ転がってます(^ー^* )フフ♪
            きょーこさんのブログのすぴ達



  すぴきりぃがみかんの国で収穫された記念日に
  猫のお花が届きました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

五月十三の花


  お世話係ったら、誕生日の記事もスルーしちゃったのに
  保護主さまは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ えらい!!!
  覚えててくれてありがとう♪
  すぴきりぃは幸せもの猫です。

  毎年5月22日のおうち記念日も覚えてくださってて
  去年は超高級ねこじゃらしを3本セットで頂きました^^

食いつくきりぃ

  きりぃは動体視力がよくないので(猫としてどうよ?)で
  すぐ見失っちゃってあんまり動きがありません(^^;

  素早い動きについてこれないのよね~
  絶対外では生きていけません(;-_-) =3 フゥ

  大体、家でもメンズがいろいろやってくれるしさ
  夜中のおやつもすぴが小袋のフードを咥えてきてくれてたし
  獲物はメンズがゲットしてアタチに持ってきたらいいさっかぁ~い位のつもりだな
  苦労知らずのお嬢様に育ちました(^^;
  
  

怠惰に遊ぶすぴ

  すぴは最初は追いかけてたけど、すぐにこんな感じで寝ながらダラダラ
  走り回るとしんどかったのかな?
  省エネモードに切り替えて体力温存してたのかもね。

飛びつくにゅ

  一番食いつきがいいのはにゅ
  そりゃもう大興奮で、ほぼすべての写真が見切れました(ーー;)
  走ってジャンプして飛びついて年寄り年長さんが一番元気です。
  今でもお気に入りで時々、咥えて持ってきます(なぜか途中まで)


  え~ ( ̄ο ̄)今年の5月の記事と昨年の5月の記事
  まとめてお送りしました。
  遅くなったとかいうレベルではございませんが、
  おまけに小話もつけておきますので許してくだされ(o_ _)o))


*************************************************




  さてさて今のおうちに越してきてから毎日のように登下校の子供たちを
  窓から見送る猫を見て、「ねこのいる家」と認識されたぴゃるみ家ですが、
  当初はこんな会話が聞こえてきました。

  「ここな~猫がおるんやで」
  「知っとるぅ~3匹おる!」「黒猫と三毛と白・・・白・・・」

「白茶!」
>去年5月のすぴ


  子供たちには影の薄い(ーー;)すぴでしたが、ご近所の奥様たちには大人気♪

  奥様その1「白黒の可愛い子がおるよね~」
  奥様その2「いつも白黒の子が窓から見送ってくれてるから、手を振ってるのよ」
  奥様その3「ふわふわした白黒の丸い子、よう外見とるね」

  すぴったらマダムキラーだったのね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

  きりぃにもファンがいますよ~
  昨年、結婚した義理兄のお嫁さん♪
  猫アレルギーだけど猫好き( ;゚∀゚)アララ…

  自分ちに猫は迎えられないので、
  「充電が切れてきました。触りに行っていいですか?」と
  時々遊びに来てくれます。

5月のきりぃ


  もちろん接待係もとい接待され係きりぃ(*^^*)
  彼女のスマホの待ち受け画面はきりぃです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

IMG_4330.jpg


  これが彼女の今の待ち受け画面(*^^*)

  一緒に猫展に行った時、自分の猫の写真を貼れるコーナーがあったんだけど
  「きりぃちゃんの方が可愛いです」と言ってくれる義姉のためにも
  待ち受けになりそうな写真をいっぱい撮ってあげないとな^^




line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪


web拍手 by FC2