2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

15円からのカンパで子猫のためにできる事がある

妹が保護した子猫へたくさんの方々の温かいご支援
本当に感謝してもしきれません。
改めてお礼申し上げます。
みなさん、ありがとうございます(o_ _)o))


今日は文字が多いので、意味もなく
妹が保護した子猫が登場します(^^;


犬ねこみらいサポート様のご尽力により
母猫の長毛ちゃんと春?夏?に生まれた黒猫ちゃんも
無事不妊手術をすませて、元の場所へと戻っていきました。
きっと寒い日は妹んちの物置で過ごす事でしょう(*^.^*)


cat_79502_1_20161123155307e55.jpg


私のブログを訪問してくださる方は
自分が保護した猫と暮らしてるとか
保護猫を譲渡してもらったという方が多いですし
今現在、保護活動をされている方もたくさんいらっしゃいます。
そうじゃない方もすべての猫が幸せに暮らして欲しい
せめて1匹でも小さな命を助けたいと思っていらっしゃると思います。

保護活動をするためには、体力、気力、時間、お金が必要です。
猫への愛情を支えにボランティアの方は奮闘されていると思います。
本当に頭が下がります。

妹には壊滅的にお金がありません(-_-;)
元々余裕のある生活ではなかったのに
震災で職場が被害を受け、営業再開まで1か月以上かかりました。
正社員ではないので、保障もありませんでした。
はっきり言って、親族からの見舞金で乗り切ったようなもんです。

cat_79501_3.jpg



動物は「可愛いぃ~♪」だけでは一緒に暮らせません。
私は常々、できない事には手を出すなと言ってきました。
最期まで責任持てず、途中で投げ出すようなら
やらない方がマシです。
でも手を出さないと死んじゃうよぉ~って時は
全力でなんとかしなくちゃ

今、妹は体力と気力と自分の時間を削って
被災した子、病気の子、保護した子猫の世話をしています。
今日電話で話しましたが、てんぱってますね(-_-;)
やらなくちゃいけない事が目白押しなうえに
1匹は怪我をして手術が必要な状態だし
多分、ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァとしてます。


cat_79506_4_20161123155001335.jpg


これ以上皆様にお願いするのは気が引けますが
妹ではなく、子猫のためにちょっとカンパしてやろうと
思ってくださるようでしたら、下記のリンクから
どうかよろしくお願いします(o_ _)o))

「15円からできるソーシャルカンパサービス」

妹は具体的には何も言わないので
なに言われたかはっきりとはわかりませんが
ツイッターの方では鍵コメみたいなところから
「他人のお金を充てにして」みたいな事も言われているようです。

私もそう思わない事はないです。
でもどうしたら良かったのでしょう?
保護する前に保護団体や市の愛護協会などにも相談や問い合わせましたが
どうにもならなかったのです。
保護したからには、ここで見捨てるわけにはいきません。

妹はカンパに対する批判はもっともだと真摯に受け止めています。
そのうえで頭を下げて、どうか子猫が幸せに生きていけるよう
みなさんのお力をお借りできればと
15円からのカンパをお願いしています。

お金を出して口は出さないのが1番でしょうけど
妹よ、私は金も(ちょっとは)出すけど(ポンと手術代出せなくてすまん)
口もだすからねっ!(笑)




妹のブログはこちらです→ニャゴロウ日記

気が向いたら覗いてやってください(*^─^*)



line_asi15.png

前回のコメントのお返事も書けてなくてごめんなさい。
今回はコメント欄を閉じていますが
なにかございましたら、サイドバーのメールフォームか
拍手ページからコメントお願いします。



お口直し?に近所の小さいけれど近隣では紅葉で有名な
お寺さんの紅葉祭りに行ってきた時の写真です。
左下にチラッと写ってるのは、足利尊氏とそのご母堂と奥さんのお墓^^
安国寺の紅葉


スポンサーサイト
[ 2016/11/23 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)

15円の支援で子猫を救って欲しい!

妹の子猫救出&保護&里親探しへの
力強いご支援のお言葉そしてご支援金をいただき
心から感謝の言葉を申し上げます。
本当に本当にありがとうございます。

引き続き、なにやら力を貸して欲しい様子です。
小さな応援が大きな力になります。
どうか↓のリンクから
15円のご支援いただけましたら嬉しく思います。

15円から始められるソーシャルカンパサービス Kanpa!

ここから↓11/4の記事になります。

line_asi15.png



今日は妹の猫の事でお願いがあるのです。

妹は高齢の母と茶トラの猫と一緒に熊本で暮らしています。

震災の時に揺れで開いてしまった窓から
猫が逃げ出してしまいました。
妹はツイッターなどで情報を募ったり、ビラを貼ったり
毎日毎日、餌を持って探し回りました。
そして2か月半後に衰弱している飼い猫と再会できたのです。
めでたしめでたしC=(^◇^ ;

しかし!今、妹のうちには茶トラが2匹います。
なんでかって?

この辺りは茶トラがたくさんいるのよ~

ビラを見て「おたくの猫だと思う」と言って
お婆さんが家まで連れてきちゃったから(-_-;)
「うちの猫じゃないから連れて帰ってください」と言えなかったのは
お婆さんがかなりの高齢である事に加え
その猫も高齢で腎臓病の末期(多分)なため
お婆さんにはとても面倒みられないのが目に見えていたから。

20161102_202909.jpg

お願いというのはその茶トラの事・・・ではなく
家にいついちゃった長毛猫さんの子猫ちゃんの事なのだ。

捜索中に保護団体の方からのアドバイスで
庭にご飯を置いてたら、いついてしまったらしく
庭の物置で子供を産んで、ただいま絶賛子育て中

物置が隣のアパートへ入る通り道沿いにあるので
アパートの住人の方にも迷惑がかかっていると思われるので
苦情が出る前になんとか保護して里親を探してあげたい。

高齢茶トラちゃんは猫エイズのキャリアだし高齢だし弱ってるし、
子猫ちゃんを隔離するためのケージが必要です。

しかし!妹は貧乏です(^^;)
いや、頑張って働いてますが高齢茶トラちゃんの治療費や
サプリなどで金銭的負担がピークに達しようとしています。
私もできる範囲で援助していますが
長毛猫さんの件ははっきり言って妹が自分の責任だから
なんとかしたいと言っています。

しかし!なんともならんでしょうがっ!
保護団体さんやボランティアさんも
各地から熊本の猫の救済に来てくださっています。
でも本当に手一杯の状態で、無理が言えない状況

そこで妹は考えた。
情けない話ではあるが、カンパを募ろうと。

私からもどうかお願いします(o_ _)o))
15円からできるソーシャルカンパサービス
「Kampa!」というのがあるそうです。
kanpaの送り方の説明はこちら

1000円とか2000円とかのAmazonギフト券購入画面が出てきますが
一番右の「金額を入力」というところに
15円
と入力できますので、
15円←しつこい!(^^;
のカンパをお願いできないでしょうか?


ケージのひとつも買ってやれよ!というお言葉もあるでしょうが
茶トラやうちの猫のマグなどを作って
IMG_3560[1]

ささやかな売り上げで茶トラの治療費を捻出しようとか
自分でできる事をいろいろ考えて奮闘してるみたいなので
今回は応援に回ろうと思います。
(身内として当然いくらかのカンパはしましたが(-o-;)

皆様の15円が子猫を救う!

妹のブログはこちらです→ニャゴロウ日記

気は向いたら覗いてやってください(*^─^*)


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

次回はにゅちゃんのお話の予定(^ー^* )フフ♪



[ 2016/11/04 ] お知らせ | TB(0) | CM(13)

「ロイヤルカナン腎臓サポート」もらってください

   今日はちょっとお知らせです。

   皆様のおうちに腎臓病と戦ってる猫さんはいませんか?
   もし、ロイヤルカナンの腎臓サポート(スペシャルじゃない方ですが)を
   もらってくださる方がいらしたら、
   メッセージでも非公開コメントでも拍手コメでもいいので
   ご連絡いただけると私も助かります。

rccd008-500_1.jpg
                       画像はアムリット動物長生き研究所の商品ページからお借りしました。

   というのはですね。
   実はにゅが膀胱炎で通院してる時に
   血液検査をしてもらったら、腎臓系の数値が高くて先生から
   すぐ腎臓病の療養食に変えるように言われたんです。
   で、しばらく食べさせていたのですが、
   どうもその先生が信用し切れなくて(膀胱炎の治療に関していろいろありまして)
   先日、他の病院へ連れていって検査してもらったんです。

   そしたらめちゃくちゃ健康体!
   数値はすべて正常値でした。
   腎臓は一度壊れると治らないそうなので、食事療法で治ったとは考えにくい。
   つまり慢性ではなくストレスによる急性腎不全だったようです。

   という訳で、増税前に買った療養食を無駄にするのも惜しいので
   必要な方にお譲りしたいと思います。
   送料もこちらで負担しますので、ご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね。

   今までコメントした事ないしとか初めて見に来たんだけどって方も大歓迎です。
   どうか使ってやってください。500gの袋が2個です。

   もし複数希望者がいらっしゃったら抽選という事で、ご容赦くださいね。
   締め切りは一応4月20日(日)まで。
   それまでに希望者がいらっしゃらなかったら、延長します。


ご飯もらって





[ 2014/04/15 ] お知らせ | TB(0) | CM(13)

愛悠館(大阪府堺市)の閉館に伴う遺骨の行方

   愛する猫や犬やその他の動物が亡くなった時に
   ペット葬儀社に葬儀や遺骨をお願いする方も多いと思います。

   うちは亡くなった猫達を堺市にある
   「愛悠館動物慰霊センター」にお預けしていました。

   ところがいきなりの倒産?閉鎖になってしまったのです。
   そのお知らせもうちにはハガキ1枚来なかったために
   3月に閉鎖していた事を昨日知りました><
   2月に命日の子がいるのに
   お参りをさぼった罰があたったと思いました。

   私の愛する子たちの遺骨はどうなっちゃったの?。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

   ネットであちこち調べているうちに
   同じように必死で探してくださった方がいらして
   行方がわかりましたC=(^◇^ ;

   もしかしたら、まだご存知ない方がいっぱいいらっしゃって
   行方を捜そうと思われた時に
   検索にひっかかって見に来てくださったらと思うので
   遺骨の保管先の連絡先を書いておきますね。

  「西方寺」 奈良県生駒市高山町968
          TEL 0743-78-2827


   こちらのお寺さんで安置してくださってるそうです。
   ただし、いつもいらっしゃるわけではないそうで
   電話も留守電になっていて、なかなか繋がりません。
   何回かかけていたら、折り返しかけなおしてくださいました。
   本当に嬉しかったです。

   法人ではなくご夫婦で経営されていた葬儀社だったので
   アットホームな心配りがあり良かったのですが、
   老齢になられた時にどうなるんだろう?と
   心の隅で心配もしていました。
   近々遺骨はおうちに引き取ろうと思っていた矢先の出来事でした。

反省しとる?

   にゅっちゃんが少しの間だけですが
   一緒に暮らしたあんどりゅーとりゃあのお骨も
   ちゃんと引き取ってくるからね。




[ 2013/05/13 ] お知らせ | TB(0) | CM(14)
web拍手 by FC2









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。