2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ちの前に女子会♪

   21日(日)は11時に上野の駅で待ち合わせて
   「かわいいモフモフ素敵なメソメソ」サクラさんが探してくれた
   東京都美術館中央棟の2Fにある開放感のあるおしゃれなお店で
   「KOMOMO すろーらいふ」Komomo姉さんと3人で女子会でした。
   しつこいようですが、アラフィフでも女子会ですからっ!(笑)

   私のブログを訪問してくださる方は
   Komomo姉さんとブロ友さんって方も多いと思います。
   みんな気になる姉さんのドイツ行きぃ~~~~ですよね~

   女3人寄れば姦しい(かしましい)と言いますが、
   大体「姦しい」って字が女が三つですもの。
   そりゃにぎやかですわよヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
   3時間いや4時間ぶっつづけで話す話す、喉渇く(笑)


   Komomo姉さんとサクラさんは、ブログを始める前からのお友達なの。
   お二人とも、くま作家さんなんだけど震災後はいろいろあり、休止中って感じでしょうか。
   そんな二人に割り込んで、「なんでドイツなのよぉ~」と
   詰め寄る近所の世話好きなで野次馬な近所のおばさん的な立ち位置の私(^^;



   ドイツ行きのきっかけはKomomo姉さんがブログに書いていらっしゃるように
   真面目に一生懸命生きてても・・・時々ありえへん事が起きる。
    たとえば・・・身内にを取られたり・・・おそろしや~~~~

   で、プライベートな事なので割愛しますが、
   心機一転再スタートにあたって、ドイツを選ぶところがすごい!
   北海道でも沖縄でも佐渡島でも屋久島でもないんだよ!
   まず日本じゃないし(^^;
   でも新しい土地で新しいスタートを切るなら
   以前から大好きで何度も行ってるドイツ
で!って思ったんだろうね。

   コメントでみなさんいっぱい心配していっぱい応援してくださってる事に
   Komomo姉さんとっても感激して、すごく心強いって言ってましたよ~

   ハム夫くんにお仕事を紹介してくださるドイツ人の方は
   日本に4年も住んでらして日本語ペラペラ。
   しかも奥様は日本人なんですって!
   それ聞いてちょっと安心しましたC=(^◇^ ;

   ハム夫くんのお仕事がまだ正規雇用ではないので
   Komomo姉さんもなにかお仕事してるとこ見せて
   就労ビザをとらないと長期滞在できないっぽい。
   なので、ドイツに住めるか、戻ってくるか・・・分からないけれど
   ってブログに書いてたんだと思う。

   Komomo姉さんは自分にできる事といえば「くま作り」だ!って
くま~
(画像はKomomo姉さんのブログからお借りしました)

   ネットショップ的な感じになるのかな~
   とにかく、「くま作って売ってます」って収入源があるとこをアピールして
   就労ビザゲットを目指しているのだ!
   ネットでくまさん売る事になったら、みんなきっと買ってくれるよね♪


   それとこれまたみんなが心配してるであろうたちの事。
   私、全然知らなかったんだけど個人のペットだと機内の座席で
   一緒にいられるんだって(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
   貨物室じゃないんだ。良かったよぉ~~~~
   ただし1人に付き1匹で一つの飛行機に合計3匹しか乗せられないんだって。
   航空会社によって違うかどうかはわかんないけど(^^;
   だから、Komomo姉さんとハム夫くんだけだと2匹しか連れていけないから
   Komomo妹さんも同乗して、昨日(24日)ドイツへ旅立ったのです。



   ドイツ行きのことだけじゃなくて
   「いいね~(o^・^o)(^◇^)」のpukkupukuちゃんのお話も
   いっぱいお聞きしました。
   最期まで気負わず諦めずしっかり前を向いて生きぬいた
   彼女の写真はみんな笑顔でした。
   もしなにかに絶望することがあったら、pukkupukuちゃんの笑顔を思い出して
   もうひと踏ん張りできる人間になりたいです。

   カメラをバッグに入れっぱなしだったために
   写真がなぁ~にんもなくて読みにくかったと思うけど
   最期まで読んでくださって、ありがとうございます(*- -)(*_ _)


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
文章いっぱい打ったら頭が疲れた(-o-;
タブン明日も更新します。
お土産とか今日紹介できなかったみかんちゃんの写真とか(*^^)




引き篭もりのお出かけは大冒険なのだ!

   先週末、重い腰をひっぱたいて関東地方に進出してきました。
   引き篭もりの私には大冒険だったのよ(^^;

   20日(土)は「ぼく、猫のサスケだよ!」のサスケのママさんちへ突撃!
   21日は「KOMOMO すろーらいふ」のKomomo姉さんと
   「かわいいモフモフ素敵なメソメソ」のサクラさんと女子会♪
   おばんの集まりでも女子会である!



   サスケのママさんに「どこか行きたいとこある?」と聞かれて
   「箱根駅伝の中継所が見たい!」と言って、呆れられた私(^^;
   中継所ってただの駐車場だもんね(笑)

   でもママさんの旦那さまがすっごい調べてくださって、
   戸塚から平塚までの往復の中継所巡りを解説付きでドライブしたのです。
   駅伝に興味のない人には、なんのこっちゃらですね(笑)
   パパさん、長時間の運転お疲れ様&ありがとうございました(o_ _)o))


   途中でちょこっと降りて、サザン好きには聖地?の烏帽子岩をパチリ

烏帽子岩

   車窓からこれまた聖地?のパシフィックホテルを見たり(写真はないのだ)
   箱根駅伝2区の難所「遊行寺の坂」を走破したり←パパさんの車で(笑)

湯行寺

   湘南の海はとっても南国チックだった~
   車窓からの写真で、フェンス邪魔だし小さくてよくわかんないね(T▽T)アハハ!
   海が埋まるほど、いやマジですごい数のヨットとウインドサーフィンとサーファーの方々に
   びっくりしちゃって、写真を撮った田舎者です(^^;

湘南の海

   ママさんから「オットが江ノ島に行かなくていいの?って言ってるけど?」と
   メールで教えていただくまで、
   私、江ノ島の猫たちの事すっかり頭から抜けておりました(^^;
   行きます!行きますとも!

江ノ島

江ノ島の猫たち

   あんまりたくさんの子には会えなかったけど
   江ノ島のにゅっちゃん(黒猫っちゅうだけ)に会えてHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪

   めったにないお出かけのネタなので、続きはまた明日ね~(タブン・・・)


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
猫の記事じゃないので(江ノ島の猫はいるけど)コメントは無理しないでね~
タブン明日も更新します。サスケのママさんちの猫も登場するよん♪

一人でも出かけられるもん

   インドア派という名の引き篭もり派の私ですが、
   今年は花見に3回も行ったわよっ!
   お出かけ大好きな人にはたった3回でしょうけど(^^;

   しかもそのうち1回は一人で車を運転して出かけたのだ。
   ペーパードライバーに産毛が生えた位の運転技術の私には
   大冒険なのだよ(T▽T)アハハ!

   地元情報誌を見ていたら、すぐ近くにあるお寺さんは
   足利尊氏出生の地らしく産湯に使った井戸やお墓もあると紹介されてました。
   もみじ祭りとかもあって、秋の紅葉の方が有名らしいけど
   桜もなかなか見事です。

安国寺のしだれ桜



   少し離れたところにあった紅しだれ?もこの時は5分咲きでしたが、
   もう散ってしまったかしら。

安国寺の八重桜


   こちらは川津桜でしょうか?
   名前よくわからないけど、葉桜じゃなくて葉と花一緒に愛でられる桜なのね。
   私はこっちの桜が好きだな~♪

河津桜?

   瑞々しい葉のグリーンと淡いピンクの花に心も清清しくなります。

桜

   この日は平日なのもあり、私のほかには
   熟年のカップルが一組(ちょうど帰るとこだった)と
   三脚とデジイチで写真を撮っていた男性が一人だけでした。

   この男性が帰り際に声をかけてくれて、
   このお寺のベストアングルを教えてくれました。

山門からの桜

   山門から本堂を望むとちょうど額に入った絵のような写真になりました。

   教えてくれたお兄さん、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
   私にもいい感じの写真が撮れました♪


猫の足跡


   先日のコメントへのお返事もまだで、ごめんなさい(*- -)(*_ _)
   今日は猫が出てこないので、コメント欄は閉めておきますね。
   未熟な写真ですが、春の名残の桜を惜しんでくださいませ。

[ 2014/04/14 ] お世話係のあれこれ | TB(0) | CM(-)

誕生日は感謝の日

   「あの人は今?!」シリーズ 今日はワタシ('-'*)フフ
   えっ?まだあのシリーズで引っ張るの?って突っこみはなしで!!

   あの人(ぴゃるみ)は引越して2ヶ月が過ぎ、8/19にひとつ年をとりました。
   ( ´△`)アァ- 引越さなくても年とるけどね~
   そして考えました。
   年を重ねるって言い方にこれからは変えようと。
   年をとったって言うと老けたって気分になって落ち込むけど
   重ねたって言うとほら~なんか人生の重みと渋みを感じません?(* ̄∇ ̄*)

   友達の少ない私ですが、誕生日を覚えてくれてて
   祝ってくださる方がいる事に感謝です♪

   フライングで週末に合わせて送ってくださったのは
   すぴきりぃの保護主さんでもある
   「ねこがにっきをかきました♪」きょーこさん
   私が始めてブログ(その頃はHP)にコメントした
   長いお付き合いの猫友さんです。
   きりぃすぴの里親募集の時に、こっそり?
   「鼻クソが気になるけど遠いしな~(^^;」ってメールしたんだけど、
   年に何回もコメントしてない私をよくぞ覚えていてくださいました(笑)
   「ぴゃるみさんが迎えてくださったらすっごく、すっごく、嬉しいです!」って
   その言葉が私も嬉しくて、にゅに待望のお友達ができた♪わけです。

   なぜにフライングで送ってくださったかというと
   「週末にダーリンと一緒に食べてね」って事なのでした。 

豚しゃぶ


   そう!肉よ肉!大量の肉!(笑)この倍の量を送ってくださいました。
   人生50年もとうに過ぎたけど、まだまだ肉食べるよっ!
   先日、舞鶴に行った時に買った地ビールと一緒に頂きました。
   きょーこさんから自分の誕生日に戴いた日本酒を私に横取りされた同居人は
   鬱憤をはらす勢いで私の豚しゃぶ
   かなりお食いになられましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


   次にご紹介するのは「ぼく、猫のサスケだよ!」サスケのママさん♪
   これ以上ない位、病気と健気に闘ったサスケくんは今は虹の橋にいるけど
   きりぃもタジタジの超貫禄の美三毛猫みかんちゃんと
   すぴといい勝負の(と勝手に思ってる)甘えたさんで愛嬌のあるこてつくんと
   おっぴろげとお尻がキュートな福島の被災猫みぃくんがいるよ~

   きりぃすぴのために子猫用高級フードをきょーこさんに送ってくださって
   それを持ってふたりはうちにやってきたのでした(*^.^*)
   左の紹介文にあるきりぃを狙っていたおひとりです(笑)

サスケのママさんからのプレゼント

   なんちゅうか語彙の少ない私には可愛いぃ~~としか言いようのない
   ゴージャスで素敵なアレンジのお花でしょ♪
   ママさんもアレンジされるんだけど、それは次回のお楽しみ(だよね?)
   という事で、今回はちょっと他にもお祝い事があったので
   アレンジの先生をしてらっしゃるお友達に作ってもらったんだってヽ(*⌒∇⌒*)ノ
   これ、実は生花じゃないんだよ~
   近づいてみても生花にしか見えない位、生き生きとした質感と細やかさなの。

   他にもにゅの手ぬぐい、にゅのマグカップ、にゅのキーホルダー
   つまり黒猫ちゃんです(笑)どれもツボりました♪
   中華街のお土産のマンゴープリンの素、気になるぅ~
   そしてヤクルトのお姉さんに会えなくなってちょっと淋しいきりぃのために?
   ヤクルトを持ったキティちゃん^^ レアよ!レア物よ!
   ピンクの植木鉢から顔をのぞかせてるのは、ハンドクリームなんだって。
   こちらは関西とはいえ結構雪の降る地域なので、心遣いが嬉しい(*^^)


   さて最後に登場するのは、私の中でおとぼけ&おにぎり担当(意味不明ですが)
   「猫とダンナ のんびり生活」そらさん

   「なんちゃって黒猫(ひめくん)とか丸くて茶色いの(りんごちゃん)とか、
   ナマモノを送ってくれたのかね?」と聞いたら、
   「三毛色のふわふわのがうちに届いたら考えてもいい」とお返事もらいました(^^;
   そう、この方もきりぃを狙ってたおひとりでございます。
   たとえきりぃをクール便で送っても、白毛まじりの黒猫もどきや
   ちょっと凶暴な(本人談)茶色いのはこっちには届かないと思うので、
   何が届くのか楽しみに大人しく待ってました(笑)

そらさんからもらった♪

   黒猫のクロネのタオルハンガー、超ラブリーO(≧▽≦)O ♪
   いや~ん、どうしましょう?使わずに飾るか?
   タオル部分だけハンカチとして使って、ハンガー部分は
   にゅの首輪にしちゃう?(笑)
   ん~試してみたくなっちゃったぞ。

子守りは大変やさかい

   子猫を背負ったお父さんになっちゃいましたヾ(@゚▽゚@)ノ
   オカマなのにいきなりとして子守りさせられるはめになって
   にゅとしては納得いかないみたいだけど
   そらさん、ネタになるプレゼントでグッジョブ V(=^‥^=)v

ピンクな子

   ピンクの猫の置物ももらっちゃったの。
   二匹をくっつけると真ん中にハートができるんだよ。離してるけど・・・
   離婚してもこれはペアで私が持って行くわよっ!
   玄関先の猫の集会場に鎮座ましまししてもらいました。
   ついついちっこいのばっかり買っちゃうので、
   いまいちインパクトにかけてたのが、ぐっと引き締まって
   猫のいるおうちの玄関っぽくなりました。

   きょーこさんサスケのママさんそらさん
   本当にありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

   年をとるのも重ねるのもいいもんだね。
   俳優の松田翔太君は、誕生日はお腹を痛めて生んでくれた母に感謝したいって
   お母さんにバラの花束とか贈ってるんだって。
   私も見習って来年からは「生んでくれてありがとう」って
   誕生日は母に感謝の気持ちを贈る日にしようかな(*^^)


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方は
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

勝手にご紹介しちゃう その2 (=^. .^=)ニャー

   お待たせしました('0')/!
   お約束の勝手にご紹介しちゃう (=^. .^=)ニャー パートⅡは
   「笑顔組!」夕霧さんです♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

   ブラックスモークのかっちょいい毛並みのめいちゃんと暮らしながら
   にゃんこ支援や保護活動の応援などもされています。

   私が参加させていただいた「あみあみプロジェクト」とは
   どんな企画かと言いますと ↓ ↓ ↓

   皆さんにご注文いただいた物を編んで喜んでいただいて
   (…ホントに喜んでいただけてるといいんですが)
   材料費・送料・振込み手数料の他に「応援金」として
   ご寄付いただいたお金(一品に付き500円とさせていただきます)を、
   「にゃんだーガード」さんにお届けしたいんです。
   お届けしたお金は、保護した動物たちの医療費やシェルターの維持費に
   使っていただくことになっています。
-夕霧さんのブログより抜粋-

   ねっ!すてきな企画でしょう♪
   状況に応じて多少の変更などもあるかと思いますので、
   興味のある方はクリックしてリンク先を見てね~

   私がお願いしたのをご紹介しますね(*^.^*)

どれがボクの?

   (^o^;オイオイ・・・これは私のっ!
   キミらのは後で紹介するから(;-_-) =3
   気を取り直して今度こそこれです♪

あみあみ

   一部ナマモノが写っていますが(笑)
   左がスヌード、右がレッグウォーマーですよ(*^^)
   色や毛糸の種類もご相談にのっていただき、
   こんな素敵なのができあがって届きました。
   夕霧さん、本当にありがとうございますヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

   私にはくつろぎのお茶、猫たちにはおやつとボールも作ってくださいました。

いろいろおまけ


ボールは誰のもの?

   このボール、競争率が高いです^^
   しかし、ボール遊びはすぴの独壇場
   決して譲りません!飽きません!諦めません!(笑)

ボールに夢中

ボール見失う

ボール発見


   この繰り返しでエンドレスラブ状態です^^
   あみあみを注文した本人も嬉しいですが、
   猫も喜ぶこの企画(ボールは任意で作ってもらえるの)
   気になったら夕霧さんのブログ「笑顔組!」へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


更新も滞りがちなブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
web拍手 by FC2









