2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱこ 達者でな~  「ニャンコがいるから幸せなの♪(1176)」

M Y   D I A R Y

お昼からぱこを連れてドライブに行ってきまぁ~す♪

 

しばらくはポッカリ穴が空いたような気持ちになると思うけど

にゅきりぃすぴもそうかしらね?

 

嫌ってたわけちゃうさかい

「嫌ってたわけちゃうんやで。どうしていいかようわからんかっただけやねん」

 

いつも見守ってたんやで

「いつも怪我せへんか心配で心配で、神経すり減ってしもうてん」

 

         どうしていいかわからないなりに、いつも回りをグルグルして

         隅っこに行ったり鳴いたりすると、

         1番最初に駆けつけてくれたのはにゅでした。

 

凛々しく生きるんよ

「アタチのように凛々しく生きるといいさっかぁ~い。聞いとるさかい?」

 

小さい湯たんぽ

「この小さい湯たんぽ温かかったさっかぁ~い」

 

            きりぃ姉ちゃん好き好きで、ちょっかい出しすぎて

            怒られたり、教育的指導が入ったり(笑)

            それでもきりぃにべったりでした。

 

もう遊べんの?

「もう一緒に遊べんの?」

 

ほんとにもう遊べんの? 

「ほんとにもう遊べんの?なんでなん?」

 

          すぴちゃんの頭の中は、遊ぶ事でいっぱいです(^^;

          来たその日から「こいつ大丈夫やろか?」と気にしてたすぴ

          最初に近づいて触って舐めてくれたのもすぴ

          よく子守してくれました。いや自分が遊びたかっただけ?(爆)

 

さよならなんよ

「あたらちいかじょくってなんやろか?」

 

新しい家族っていうのはね、ぱこを幸せにしてくれる人達なんよ。

ぱこがおうちに来るのを家族全員で、楽しみに待っててくれてはるんよ。

 

夢で会おうね

夢の中でいつでも会えりゅから、さみちくないんよ。

 

うんうん。そうだね。慰めてくれてありがとね。

達者でな~

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

design by *Sweet snow*



見た目は小物 中身は大物? その名は迷子猫ぱこ! 「子猫の成長(26)」

M Y   D I A R Y

昨日、仲良くひとつのキャリーで病院へ行ったきりぃぱこ

きりぃは不妊手術の抜糸。

ぱこはワクチン接種と健康診断。

 

ぱこは、きりぃ姉ちゃん大好きっ子なので、勘違い全開で(笑)ウキウキとご機嫌さん♪

なぁ~んもわからんとキャリーの中できりぃにじゃれるじゃれる。

挙句の果てに、なんとまぁ寝てしまいました!

病院の待合室で熟睡する猫は初めてだよ~ (⌒▽⌒;)

 

採血の時は「いにゃぁ~ん」とばかりに、病院中に響き渡る声で鳴いて

待合室の皆様に「元気でいいね~」と笑われていましたが(T▽T)アハハ!

 

帰ってきてからも病院帰りとは思えない不可解な行動???

また一緒に病院行くん?

「こいつのせいで、嫌なとこに連れていかれたさっかぁ~い」

とばかり、きりぃがガシガシと鬱憤をはらしているというのに

「ねぇ、また一緒に病院行くん?」

おとぼけにもほどがあるぞよ(笑) 全く懲りてません。

 

ボク大物なんよ

そのままキャリーの中で身繕いをして、気持ちよく寝ちゃいましたよ???

チクッとされた事は、すでに忘却の彼方らしい。

 

他の子は帰ってきたら、まず逃げる(笑)そして隠れる。

入れていったキャリーを敵だとばかりにガシガシ攻撃する。

私の事を疑いの眼で見る(涙)

そんな光景に慣れていたので、ぱこがとても大物に見えました(*^^)

 

さてさて、やっと腹巻から解放されたきりぃ

ご機嫌ななめ

「アタチ、腹巻なんて二度とごめんやさっかぁ~い」

と、きつく言われてしまいました(苦笑)

 

でもアレ似合ってたよね?(笑)

 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村



design by *Sweet snow*

ぱこも一緒にのびのび太 「ニャンコがいるから幸せなの♪(1176)」

[子猫の子守] ブログ村キーワード
M Y   D I A R Y

太めのかりんとう→ねずみ→ぽんぽこたぬきと成長したぱこ

最近やっと「ねこ」として兄ちゃん姉ちゃんに認められてきたようです。

兄ちゃんと一緒

もう乱入してきても、そのまま一緒に寝てくれます(*^^)

 

 

ポーズも一緒

ふたりで長々とのびのび太状態(笑)

抱っこしたりおんぶしたり、寝ながら子守してくれてるの?

 

 すぴちゃんはどんな体勢でも熟睡できる眠りの天才ですが、

熟睡しすぎてよく落ちます (^^;

棚からタワーからベランダから・・・(幸い怪我もなく元気です)

そんなとこまでは真似せんといてね~

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

design by *Sweet snow*

パパが作った「ぱこ」の箱 1100円なりぃ~ 「子猫の子育て奮闘中!(10)」

M Y   D I A R Y

♪父さんがぁ~夜なべをしてぇ~♪ ケージをつくってくれたぁ~♪

 

100円ショップの材料だけでケージを作るというのを、

ネットで見つけちゃった同居人。

どうしても作ってみたくなっちゃったらしい(^^;;

 

アレですかね?パパ張り切っちゃって、日曜大工でブランコとか作ったけど

子供に見向きもされず、涙目っていうありがちな展開?

 

ぱぱが作ったぱこの箱

これが「ぱぱがつくったぱこのはこ」です クドイ(笑)

 

             枠&天板部分用ネット7枚

             棚板用ネット1枚

             結束バンド1袋

             ジョイント1袋

             クリップ(扉を閉めて固定するため)1袋

合計1100円なり!! 

 

あらま?意外とそれなりの形になってるじゃん♪

真ん中あたりにジャンプして乗れるスペース(黒いネット部分) や

爪とぎ水切りカゴのおトイレまで設置しちゃって、気が早いっちゅうんねん(笑)

 

せっかくなので、お引越しさせてみました。

箱の中のぱこ

にゅきりぃもさっそく観察しにやってきました。

すぴはトイレに行ってて出遅れました(笑)

 

箱の中で熟睡

寝ました♪ 爆睡してます!

 

キャリーと違っていつでも中が見えるので、子守猫達も安心ね。

 

ぱぱ、はこちゅきゅって(箱作って) くれてありがと♪

って言えるように大きく育てよぉ~ =^-^=♪

 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村




design by *Sweet snow*

にゅっさんは見ていた! 「子猫の子育て奮闘中!(10)」

★☆
  ☆★
ぱこの成長が早くて、他の日記が追いつきませんΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

 

 すぴさんの変な寝顔やにゅきりぃの仲良し日記も

下書き途中で放置中。ごめんよぉ~><

でも君達が立派に子守してる事、ちゃんと日記に書いておくからね。

 

子守もできるよ

子守が二人もいるので安心です♪

        きりぃ:日記とかええから、はよいっちょに遊びたいさっか~い

        すぴ:里子ってなんやろか?出すとかいうてはるよ。

            その前にいじくりまわしてもええやろか?

 

子守二人がいろいろと相談している様子を

見張り中

にゅっさんは見ていた!!

 



にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ

にほんブログ村

 


★☆★

design by *Sweet snow*



web拍手 by FC2









