2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木に乗った新聞にも載った

   このままフェードアウトしそうな
   勢いのなさが売り物の?ブログですが、
   ランちゃんネタで再登場♪

   春めいてきた今日この頃の話じゃないんだけどね(^^;
   でも3月の事だから、まだいける!はず・・・

  ランちゃん、新聞に載せてもらいました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

   読者のほのぼの写真館ってコーナーです。(朝日新聞3/8夕刊)
   常日頃、このコーナーを見ては
  「うちのランの方が可愛い!」と思っていらした里親様が
   投稿したところ、ばっちり載せてもらえたそうです(*^^)

   さてランちゃんはどこかな~?

伊東さんちのランちゃん

   おっ!いましたいました♪

伊東さんちのランちゃん2

   娘さんやお孫さんには、「もっと可愛い写真なかったの?」と
   言われちゃったそうですが、クリクリお眼目がキュートじゃないですか(*^.^*)

   ('-'*)フフ 今明かされるランちゃんの秘密?
   そうランちゃんは「伊東ラン」なのです♪
   字は違うけど、キャンディーズ世代の方は( ̄ー ̄)ニヤリッとしたのでは?

   図書館の新聞で拝見しましたよ~とメールしたら、
   切り抜きを送ってくださったのです。
   この切抜きは大事な宝物入れにしまっておきましょう♪

   新聞に載ったランちゃんは、木にも乗りますよぉ~(^ー^* )フフ♪

木登りランちゃん

   さらなる高みを目指して、日々精進中

木登りランちゃん2

   がっちりリード&見張り付きでの庭の散歩だけど
   好奇心いっぱいワクワクが止まらないって感じよね~
   お転婆っぷりにさらに磨きがかかって、
   隙あらば外へ出ようとするらしいけど
   そこはグッと手綱(リード)を引き締めてもらいましょう(笑) 

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

ランちゃんのおうちができました♪

   ランちゃん便りに小学3年?(多分)のお孫さんがランちゃんの家を
   作ってくれたと書いてあったので
   「見たい!見たい♪」とおねだりして
   写真を送ってもらいました=*^-^*=♪

ぱこの家

   力作です!
   ちゃんと屋根の形になってるよ♪
   ドアもついてるし♪
   窓(名前のとこ)も穴が開いてて、
   押して出られる設計らしいの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

力作

   表札にはランちゃんの絵も書いてあるの(@⌒ο⌒@)b
   愛情を感じるわぁ~
   私だったら、ダンボール箱に穴開けるだけだな(^^;
   ランちゃんの誕生日には、自分のおこづかいで
   缶詰を買ってあげる優しい少年なのです(*^.^*)

   年末には張り替えたばかりの障子を
   嬉々として破っちゃって、相変わらずやんちゃなランちゃん(-o-;
   男らしく(女の子だけどね)凛々しく育っています('-'*)フフ


FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ





たくましくやんちゃに育ちすぎたか?(^^;  =ランちゃん便り=

    うちにいる間、ランちゃん(旧名 ぱこ)のことを、男の子だとずっと思ってたわけですが
    (詳しくはこちら → 驚愕の事実判明!ぱこの正体は?
    里親さんちに行ってからもレディには程遠く、やんちゃっぷりが半端ないらしい(^^;

    「ランちゃんは元気一杯で、もはや家族から女の子とみなされず、
    僕、、ア、、ちがったといわれてます。

    これ、里親様のランちゃん便りより、原文そのまま引用です(T▽T)アハハ!

    元々、男の子希望だったのに女の子と判明しても「返しませんよ!(笑)」
    って言ってくださった里親様なので
    男の子と暮らしてる気分も味わえて、良かったのかしら?(笑)


冬のベッド

    冬の間、嫁入り道具で持っていった、にゅのおさがりのベッドで寝ていましたが
    暑くなってきたので、ベッドチェンジです♪


ランちゃんのハートクッション

    このハートクッション、ランちゃん女の子ってわかった後
    女の子らしいベッドで寝ていただこう!と送ったものです。

    でも気に入らなかったのか、前のが匂いついてて良かったのか
    見向きもされなかったの><

    「ありゃ~邪魔になるだけだったかな。。゙(ノ><)ノ 」と申し訳なく思っていたのですが
    使ってくれて嬉しいよぉ~=*^-^*=にこっ♪


ちーぱこの寝顔

    こんなにちっこいネズミだったランちゃんも、猫になったわね~('-'*)フフ
    ちっこくて愛らしいランちゃんも可愛いけど
    私は、こんな顔も大好き♪ ↓ ↓ ↓


ランちゃんの悪い顔

    これは2月位の写真だけど、悪い顔してるでしょ?(笑)

    最近はなにやらかしてるのかな?と思ったら ↓ 原文のまま
    「我が家は撲滅を図るのに失敗し、ゴキブリを飼育(?)してるようで、
    時々狩りをしてきて、転がしています。ありがたいやら複雑な気持ち・・・

    だそうで)゚0゚( ヒィィ

    やんちゃでもいい!たくましく育って欲しい!
    保護した時は生き延びてくれたら、もうそれだけでいい!という思いでしたが
    期待以上にたくましくやんちゃに育ったようですo(*^▽^*)oあはっ♪




FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
こちらからどうぞ=*^-^*=♪

おきてがみ

箱入りお散歩猫と天然物のお散歩猫

    ランちゃんが新しい家族の元へ巣立ってから、4ヶ月半が過ぎました。
    なんかすごく昔の事のように思えるけど、まだ4ヶ月なんだな~

    1階のリビングから見えるお外が気になる様子なので、
    脱走されるよりは慣れさせろという事で(笑)
    最近、お庭を散歩させてもらってるらしいです。
    うちの子が羨ましがるので、今日のブログは内緒ですよ('-'*)フフ


ランちゃんお散歩


    浮き足だっちゃって、眼もキラキラしてるね(*^^)

    ↓ ↓ 里親様からのメールそのままです。↓ ↓
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    最初はハーネスをもがいて抵抗しますが、一旦外に出ると主導権をとり
    どんどん行きたい方に引っ張っていきます。
    始めはアリが珍しく、手(?)を出していましたが
    次にハエ、次に蜂を追ったのであわててとめました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お散歩猫と犬と一緒に寝る猫っていうのが
    長年の夢なのよぉ~~~
    ランちゃんは一足先に私の夢を実現したようです^^
    いろんな体験をして、とてもたくましく生きているランちゃんなのでした(*^^)

    さてお散歩に行くと(私がですよ)
    ハーネスなしの猫さんがいっぱいいました。 [壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ 
    天然のお散歩猫と言ってもいいかも(笑)


野良さんの昼寝
    
    ふかふかの枯れ草ベッドでお昼寝中♪
    ||-*) ソーッ邪魔しないように
    ワイルドなアウトドアライフの安らぎのひとときね。
    

    こちらはなにやらお怒りのご様子?

なんかお怒り
    
    「ちょっと!みんなのトイレなんだからねっ!」
    「綺麗に使いなさいよ!」


トイレは綺麗に

    「うるさいな~わかってるっちゅうねん~(-゛-;)~」

    どうやら野良さんの公衆トイレのようです(笑)
    これ以上ない位、一生懸命砂かけてました。
    トイレから砂が飛び出す事がないから、いくら激しくかけてもよろしい!


自分も綺麗に

    
    トイレの後は自分も綺麗にしなくちゃね('-'*)フフ


    さてお散歩の後のお楽しみはおやつですよね?
    今日はうぇぶめものVIA♪さん風にお送りしております(笑)


うさぎの肉まん

    中身は井村屋の肉まんなんだけど、可愛すぎるぅ~~~
    どこから食べていいやら困るじゃないの(-""-;)ムム・・・

    井村屋さんでは干支の肉まんを作っているらしいですね。
    今年の干支(辰(たつ)は難しすぎてうまく作れなかったので(本当かな?)
    去年の干支(卯(うさぎ)のをまだ販売してるのよって、お店の人が言ってました。
    でももうこの時期、売ってる所は少ないと思うわですって。
    ラッキーだったのかな=*^-^*=♪
   

    頭からいくか、お尻からかじるか・・・
    悩んでるうちにしわしわになっちゃいましたとさ(笑)

やんちゃ姫の電池はいつ切れる?

    生後4ヶ月になったランちゃん(旧名ぱこ
    とんでもなくやんちゃ姫になっているようです(^^;

    まずは使用前使用後ならぬ、嫁入り前嫁入り後2ヶ月の
    写真を見比べてください。


嫁入り前

嫁入り2ヶ月後

    なにかたくらんでるね、この顔は(苦笑)

    障子は破るわテレビの上に乗るわ、やりたい放題だそうで(^^;)
    テレビの上や奥に入り込まないように、ダンボールを積んで阻止されてるらしいです。
    「まるでホームレスのおっちゃんの小屋のようです(涙)」と嘆きのメールが )゚0゚( ヒィィ

    す、すみません・・・嫁入り前に婚家での心得を教えておくべきでした(-_-;)


破れる前の障子の前で

    ちょっとちょっとランちゃん?きょとんと可愛くとぼけちゃってるけど
    その後ろの障子張り替えたばかりだったのに、破いちゃったらしいじゃないのっ!
    「しばらくはいたちごっこです」と諦めムードの里親様( -.-) =зフウー


猫に鈴


    それはね、お前様がどこで悪さしていてもすぐわかるようにだよ(笑)
    でも首輪抜けの技も覚えちゃったらしいのよね~(^^;)


    「こんな状態でかわいいけれどもスイッチが入ると戦々恐々です」 ですって。
    スイッチが入ったら、電池切れまで眼が離せないわよね(*^^)
    やんちゃ姫に振り回されながらも可愛くてしかたないといったご様子で
    「また新しいいたずらを覚えました」なんてメールが届きます。
  

    もっか「何歳くらいになると少しはおとなしくなってくれるだろうか」というのが
    家族の話題だそうですが・・・
    里親様の苦難はまだまだ続きそうです(-_-;)



    レディへの階段をまだ登れないランちゃんに応援ポチッとな~(^ー^* )フフ♪

web拍手 by FC2









