2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






収穫地変更!

   住んでる住宅地の管理会社さん、時々やる気出して
   チラシ作ったり、イベントやったりするんだよね~
   幸い?売れてるのは上(奥)の方の土地なので(うちは入口に近い)
   前の空地は安泰であって欲しい(笑)

   そのやる気は草刈にはあまり適用されないらしく
   先週末にも刈りにきたんだけどね・・・

草刈り中

ブタクサ繁殖中

   なんでうちの前だけやねん!

   ほれ!左のブタクサの方刈りなさいよっ!
   ちなみにご近所も
   「ブタクサ刈ってくれたらいいのにね~」
   「なんで残すんやろね~」
   って言ってるわよぉぉぉ~~~



   すっかり天然じゃらしが刈り取られてしまったので(ブタクサはあるっ!)
   しかたがないので、もう終わりねって言ったんだけど・・・




採ってきて欲しいさっかぁ~い


   まぁ納得するわけもなく(^^;

   しかたないので、20~30メートル先の小さな公園で
   枯れるまでは収穫する事にしましたとさ。



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

箱入り娘は箱入らず?

   猫の箱好きは当たり前だけど
   箱ならなんでもいいというわけでもなさそう?

   うちでは大きな箱は人気ないのよね~


箱入り兄

   恍惚とした表情だけどさ・・・

  小さければいいのかっ!
  はみ出てててもいいのか?


   この荷物(すぴ)フタが閉まらないので、送れませんよ(^^;



ぼくのベッドやさかい

   にゅっちゃんも入ってみたいの?
   すぴ、全身で拒否してますけど?


寝心地いまいち?

   年長者の威厳ですぴを追い出して占領したにゅであったが、いまいちな様子^^
   すぴの邪魔したかっただけだったりしてね('〇';)


ベッドの残骸

   その後にゅからとり戻した箱で思う存分寝ていたすぴだけど・・・

   もうただのダンボールです(;-_-) =3

   多分、心配しなくても誰も取り上げたりしないでしょう・・・



   ところでうちの箱入り娘はというと

ぬくぬくきりぃ

   お嬢なので、箱入らず猫なのでした(^ー^* )フフ♪


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

まだまだマイブーム中

   「猫とダンナ のんびり生活」のそらさんから
   「きりぃちゃんの飛んでる写真ばかりずっと見てるんだけど?」と
   とてもさりげなく(どこがっ!)更新の催促がきました(-o-;

   きりぃすぴの保護主「ねこがにっきをかきました♪」きょーこさんからも
   「もっと更新してくださいよ(*^^)」と、そっとプレッシャーをかけられ(^^;
   冷や汗をかきつつの更新であります。

   うちの前のほったらかし造成地が、
   かっこうの天然じゃらしの収穫地だったのですが
   この前の日曜に管理会社の方が一発奮起して、
   ほとんど刈り取られてしまいました。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

   しかし、まだ隅っこにはいっぱいあった!(*´∇`*)

   猫たちのマイブームはまだしばらく続きます♪

   今日の写真じゃないけど、男の子たち中心でお送りします('0')/


まだまだブーム

   シニアに突入したにゅも食いついたら離さないタイプ。
   きりぃ穂先命!なら、にゅ葉っぱでゲロっぱ狙い)゚0゚(

   葉っぱゲットのためなら、まだまだ飛べるさかい( ̄ε=‥=з ̄)




ボクは遊ぶだけ

   すぴも重い体を持ち上げて伸びますよ~


ボクのおもちゃ、なんでみんな食べてしまうん?

   すぴは白菜や水菜やほうれん草に目がない本物の?草食系ですが
   天然物であろうとじゃらしはじゃらし。
   おもちゃであって、食べ物ではないというスタンスなのでした('-'*)フフ


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪


ねこあつめの猫を見習いたまえ!

   いまさら感ありありですが、ねこあつめ始めました♪

   少し前にタブレットPCを購入した同居人が、
   毎日のように聞いてくるのよ。
   「ねぇ、ねこあつめやらんの?」って。
   やりたかったら、自分でやれぇ~~~~!(笑)

   毛色の違った猫がくるたびに繰り返される
   「こんなん来たで♪」攻撃に耐え切れず、
   昼間は私がやることにしましたとさ(^^;


ねこあつめ


   まだ始めて間がないので、しょぼいです(-o-;
   夏物の購入もまだまだでありますが、
   冷え冷えプレート位は置いてあげないとね~(^ー^* )フフ♪


   そうよっ!(*゚ロ゚)ハッ!!
   うちの猫にも出してやらんとっ!
   ねこあつめしてる場合ちゃうかったわε- ( ̄、 ̄A)

   今年の夏用に冬の安い時に買ったおニューのがあるんだ♪
   誰が最初に使ってくれるかな~?

チェック係

   にゅっちゃんのチェックが入り、すぴは逃げさる・・・

乗ってみた

   にゅっちゃんにより安全性が確認されたので、乗ってみるきりぃ

   しかし!いまいち気に入らないのか?
   それとも女の子はあんまり冷やしたらあかんねんってことだろうか・・・
   本棚の上の方がお好きらしいです^^

本棚の上のきりぃ

   床に寝るなんて、上流階級では考えられないそうです(^^;
   いつもは天蓋付きのベッド(カーテンに隠れてタンスの上で寝るだけ)で
   優雅にお昼寝されるお嬢様ですから、まぁしかたがないか^^


床で倒れるすぴ

   いたって庶民的なすぴは、下々の生活が板についています。
   これからの時期は、床で倒れているすぴ
   踏まないように気をつける毎日です(゚ー゚;A

   そんなに暑いなら、冷え冷えプレート使ってくれればいいのにぃ~~~~


パパのクッション横取りのにゅ

   にゅっちゃんはと言えば、チェックしただけでそそくさと退散。
   同居人の夏用の長座布団の感触が気に入ったらしく
   時々こっそり拝借して寝ております。

   (・へ・;;)うーむ・・・・
   結局誰も使ってくれないのね・・・><
   まぁそんなもんです(;-_-) =3

   ねこあつめの猫たちみたいに、購入したグッズを使ってくれればね~
   ってタメ息ついてる猫の世話係さん、多いんだろうな~

   さぁ気を取り直して、ねこあつめで夏物でも買おうか(T▽T)アハハ


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

自宅警備猫の朝

   自宅警備猫たちの朝は忙しい。


自宅警備猫たち

   毎朝、7時20分頃に子供たちが集団登校するのを
   お見送りするのも朝のお仕事♪

あっちも気になるんよ

   右見て!左見て!そっちはどうなの?

   警備主任(自分では何もしなくていいポジション)のきりぃの指示が飛びます(笑)

こっちはOK

   いいな~
   私も同居人をあごで使ってみたい^^

後はよろしく

   警備主任のお仕事は終わったみたいだけど
   後を任された下っ端たちの仕事はまだまだ終わらない・・・


次は2階だ

   毎日ご苦労さま(^ー^)ノ


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

web拍手 by FC2