2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






メンズはアタチにかしずくがいいさっかぁ~い

ハンドメイドマーケットminneって知ってます?

趣味や特技を生かして、いろんな作家さんが
オリジナルの作品を出品されてます。
プロの方や芸術の域に達した方もいらっしゃるけど
素朴な手作りって感じのものも素敵♪


同じデザインで作っても、一つ一つ手作りだから
どれも世界に一つだけの作品です。

ブロ友さんのところで知ってから、ちょこちょこ覗いて
猫ものを物色してます(ΦωΦ)ふふふ・・・・


そこで出会ったのが石川ウナムさん
可愛いだけじゃない味のあるフェルトや編み物の作品がいっぱいの
ウナムさんのページはこちら→KOZAIKU'S GALLERY


ずっとお気に入りに入れていたねこ雛(猫の雛人形)を
ブロ友さんの元へと送り出し(*^^)
自分用にうちの子お雛様をオーダーしちゃいました(*'-'*)エヘヘ

うちの子お雛様


まるでかぐや姫のように
お内裏様を一人に絞れないきりぃちゃんです(^^;

超わがまま言って、鼻クソ(鼻のぽっちん)をつけて~~~
とお願いしちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ


そして後ろ姿にも無理難題を・・・

うちの子お雛様の後ろ姿


すぴの背中のボタンを再現(*^^*)

すぴの背中のボタン?そりゃなんじゃ?って方は
こちらを見てね→「ボタンを押したらどうなるの?」


オリジナル作品で、しかもうちの子スペシャルバージョン
テンション上がるね~(((o(*゚▽゚*)o)))


で、どうするのよ?きりぃちゃん!
お内裏さま二人も従えちぇってさ(;一一) ジィー

雛祭りの主役


男の子ふたりをかしずかせて、
世界に(主にうちの家 てか家の中だけ)
君臨するつもりのようですわ(T▽T)アハハ!



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪




なぜあなたはそこにいるのかね?雪見猫?

ぴゃるみ地方の今朝(午前6時)の気温は
-10℃
だったらしい^^;  (まだ寝てたから~~~)


こちらに引っ越してから4年目で
体が慣れてきたのか?皮下脂肪がたっぷりだから?
「へぇ~寒いね~」位の感想だったりする。
慣れってすごいわ~(^-^;

南国生まれなので、まだ雪が降るとテンション上がっちゃうのよね~

雪かきも運動不足解消にいいわ~ってなぜかウキウキだし(ノ≧∀)ノ
すぐ汗かくほど暑くなるから(自前の肉襦袢もあるし)、
手袋もせずに上着も着なくても平気^^




先週の大雪の時は、一番吹雪いてる時に出先から帰るところで
スタッドレスタイヤなのに坂を車がなかなか登れなかったり、
雪国の方からするとそうでもないんだろうけど
私的にはホワイトアウトな状態で
視界に入るのは白!白!白!の世界でしたよ(@ ̄□ ̄@;)!!


すぴの好きな雪景色

これが16日の午前中で、午後1時位から
寒波くんが追加の雪を投入してくれたので(;-_-) =3
さらに倍になったわ。


もう見るからに寒いし、見なくても寒いし{{ (>_<) }}
なのに、なのに、なぜあなたはそこにいるの?

雪の日も


お湯の湯たんぽとレンチンで温くなるのと
ダブルパワスポ装備とはいえ、窓際はどうよ?

女の子は体冷やしたらあかんのよ?
わかっとるの?


雪見猫

そんな親心も知らず、のんきに雪見ですか?

「雪見猫」   冬の季語っぽい(*^^*)


雪とか飽きたさっかぁ~い


せ、せっかく風流な感じだったのに~~~~~
こっち来てまだ4年目のくせに~~~~

もう雪は飽きたそうですわ(^^;)

すぴは飽きずに窓からずっと見てたけどな。

雪でも寒くないんよ

いないな~と思ったら、1階の窓から雪かきしてるのを
ガン見されてた事もあったな~^^


年長さんのにゅは、安定の引きこもりですので
ご安心を⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

お布団猫にゅ



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/


昨年から妹が保護した子猫へのたくさんのご支援
本当にありがとうございました。

みなさまの応援&叱咤激励のおかげで
無事4匹とも里親が決まりました。
2匹づつ兄弟で(妹もいたけど)一緒に暮らせることになり
こんな幸せで嬉しい事はありません。
これから暖かい里親様の元で、末永く仲良くね♪

最後にもう一度、
:*:・゜☆♪( ^-^)/ありがとうございますヽ(^-^ )♪:*:・゜☆


お籠りの邪魔せんといて欲しいさっかぁ~い

きりぃちゃんは生粋の?箱入り娘^^

箱じゃなくてもなにかと入りたがるのが猫っちゅうもんですね。

さて今日はどこにお籠りしようかな~


お籠りきりぃ



(//∀//)チラリズム♪

萌えパーツの本体も拝ませてもらおうっと(ΦωΦ)

きりぃを覗き見


ご機嫌を損ねないうちに
そっと元に戻すのが吉でしょう(^-^;



さてここはどこ?

土管?きりぃ

公園の土管で寝るきりぃ?!

トンネルきりぃ

去年のおうち記念日きょーこさんからいただいた
シャカシャカトンネル独り占め(^ー^* )フフ♪の図


かご入りきりぃ


プラ籠もお気に入り♪

ただし入ったらあちこち連れて行かなくてはいけません。
きりぃにとってプラ籠は姫さまの籠なのです(^^;

「プラ籠にて姫のおなぁ~りぃ~」の記事は→こちら



line_asi15.png


今日はすぴの月命日
もう2か月もすぴに会ってないのね~
振り向いたらそこにいるような気がするんだけどな。

こんな風にね(^ー^* )
添い寝兄妹

添い寝というより、乱入してくるすぴ
「うっとうしいさっかぁ~い」と文句たれてたけど

ひとり寝きりぃ

独り占めできても、ひとり寝は寂しいきりぃちゃんなのでした(;O;)



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

前回のコメントのお返事、これから書きます(^^;
 ↑すでにお約束状態
しばしお時間くださいね


きりぃちゃんを探せ!

一発ネタで失礼!




ザ・保護色!
保護色のきりぃ


   違和感ないわ~(〃∇〃) ☆ 完璧に隠れてる♪・・・か?


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

天然ものが好き♪

   前回の記事では、カラスの羽にハッスルする
   にゅっちゃんが登場しましたが、
   今日は同じく天然物でもこちらに食いつくきりぃです。


1草ときりぃ

   きりぃのお気に入りは天然物の猫じゃらし^^


2・草ときりぃ

   かなり真剣です(^^;

   毎日、外に出たついでにとってくるんだけど
   好き過ぎて私が外に出ると
   「草!くさ~!はよ持って帰ってきて欲しいさっかぁ~い!」と
   ご近所中に響き渡る声で催促するんだよね~(゚ー゚;Aアセアセ

   うまくじゃらしてやらないと、食いついたら食っちゃうほど好き)゚0゚(
   きりぃって草食系女子だったのね←意味違うと思う(笑)


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

web拍手 by FC2