2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03






すぴの四十九日だから乗り移ったのか?

 今日はすぴの四十九日
 季節は夏から秋へ
 いつもにも増してメランコリックな秋です。

 いや、いつもはひたすら食欲の秋ですが(゚ー゚;Aアセアセ

49日のすぴ

 保護主のきょーこさんがお花を贈ってくれました。

 愛しい気持ちがいっぱいあふれて
 すぴを優しく見守ってくれています。


 そんなすぴは昨年なにしてたかというと

2015年9月 天然じゃらしとすぴ

 天然じゃらしに夢中でした(*^^)

 仏前に(猫でも仏前?)に天然じゃらしを供えた事もあったのだけど
 あっという間にきりぃにゅのお腹の中に消えちゃった)゚0゚( ヒィィ

 火葬の時に一緒に入れてあげたから
 多分、お空でペコペコ遊んでるでしょう(^ー^* )フフ♪



 私が淋しいので、ずっとベッドの横にいてもらったのだけど
 明日からは先輩猫さんと一緒のとこにしようね。

すぴの場所

 白猫ふぁんりんの11月の命日までは
 この真ん中に偉そうにいていいんだよ^^
 (この下の棚にみんなのお骨が置いてあります)


 さてすぴと言えば食欲のすぴ
 秋になったからなのか?
 はたまたすぴが乗り移ったのか?
 きりぃの食欲が増し増しになってきましたw(*゚o゚*)w

催促するきりぃ

 今までこんなに「ご飯!ご飯!ご飯が食べたいさっかぁ~い」
 って事はなかったのにね~

 仏前にお供えのカリカリやおやつも食べちゃうし(-o-;

 こりゃ絶対すぴの真似して太るつもりねっ!
 レディなのに、それでいいのか?(;-_-) =3 フゥ


めちゃ可愛い♪



 そのセリフが許されるのは猫だからなんだからねっ!


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

前回のコメントのお返事、これから書きます(^^; ←またか
しばしお時間くださいね

可愛いから許す!

   すぴの寝相の悪さは天下一品!


こうして一見仲良く一緒に寝ていても・・・
兄妹仲良く寝



その寝相の悪さにきりぃちゃんはうんざりε- ( ̄、 ̄A)
うんざりやさっぁ~い



そして取り残されて伸びるすぴ(^^;
寝相の悪い猫

 きりぃはお怒りのようだけど、お世話係としては


足が可愛いから許す!
    足が可愛いから許しちゃう。うん、許す!





  
   アタチは許さないさっか~い!!!
アタチが先やったのに




line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
お怒りのきりぃちゃんに一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

4回目の「おうち記念日」♪

今日はきりぃすぴにとって4回目の「おうち記念日」♪
今年もふたりを保護してくれたきょーこさんからプレゼントが届きました。
おかげで「おうち記念日」だけは忘れずにお祝いできます。
毎年覚えててくださって、お祝いしていただき感謝感謝なのです(*´∇`*)

世話係からは、新しいタワー(壊れたから買っただけ)と 
多分、晩御飯は大奮発して「たまの伝説」の缶詰がもらえる予定です('ー') フフ

さて今年のメインは、止めてるゴムをはずすと
ボン!と広がったこれです↓↓↓


おうち記念日ギフト

すでに頭かくして尻隠さず状態^^


へっぴり腰の男の子たち

男の子達がへっぴり腰で、
   「あなたがお先に」「いえいえ、あなたこそお先にどうぞ」
と言ってる間に、飛び込んだ方がいますよ。


1番の乗りは女の子

しっぽ隠して頭隠さず

いつもは男の子達の入念なチェックが済んでから
おもむろに登場するきりぃですが、これは1番乗りでした(*^^)

どっしりと中心に陣取って、なにやら企んでるようです。


獲物捕獲作戦?

   
みんなのものはアタチのものやさっかぁ~い
さすが、うちの女郎蜘蛛 いえ、女王様!

その後、にゅきりぃ罠にかかり魅力に誘われて
中を通り抜けたり、真ん中の穴からきりぃをちょいちょいしたりと
トンネルライフを堪能したのでした。

だがしかし!
参加できないへたれがひとり・・・


参加できない子


うらやましくないさかい

ああぁ~いるよね~
公園とかでみんなが遊んでるのを「いいな~ぼくも一緒に遊びたいな~」って
遠くから見てる引っ込み思案な子って。

そう、すぴのび太くん体質なのでしたw( ̄△ ̄;)w
  

line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
コメントのお返事がなかなかできませんが、
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪


3年物のねこ

   桜が満開だよ♪というところも多くなってきましたね(*^.^*)

   私が住んでる町は、5分咲き~8分咲きくらい。
   とか言ってるうちにあっという間に満開になっちゃうんでしょうけど(^^;

   見頃のを求めて隣町まで出かけてみました。

吉田の枝垂れ桜

   樹齢300年のしだれ桜です。
   石垣の上に木があるのですが、下まで枝が届きそうw(*゚o゚*)w

見上げた桜

   下から見上げると空も隠れるくらい♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
   300歳とは思えない見事な咲きっぷりですね~


   300年の歴史の重みを感じるのあとになんですが、
   まだまだ伸び盛りの若木のような、うちの3年ものをご紹介しましょう♪

べっぴんさんになりました

珍しく男前

   4月1日に3歳になりました。
   きりぃすぴ お誕生日おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

   もう4日ですから、エイプリルフールじゃありません。本当です!
   わ、わすれてたわけじゃないんだからねっ!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   きりぃちゃんは一段とべっぴんさんになり、
   すぴはおとぼけっぷりに磨きがかかってきました(笑)
   めでたい話なので、男前の写真を選んでみました(1枚しかなかったけど)(T▽T)アハハ!

   一人寝が多いけれど、たまには兄妹(姉弟?)仲良く添寝もします。

定員オーバー

   かなり無理やり感ありありで、小さい猫ベッドに一緒に寝てますね~

   すぴよ、体半分落ちてるけどええんかい?
   どう見ても定員オーバーですε- ( ̄、 ̄A)

お一人様用

   一人で寝てもはみ出すのか(-o-;


   なにはともあれ、これからも末永く二人揃って誕生日を迎えられるといいな♪と
   母(ダレ?)は思うのでありました(*^^)


猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/

エコな猫行火(あんか)だと思ったら?

   ずっと欲しかったミニ湯たんぽを買いました♪

本物の湯たんぽ

   お湯を入れた本体に、上のふかふかのカバーをかぶせて使います。
   エコって感じ=^-^=うふっ♪
   クッションに座りお腹の上に乗せて本を読む。
   至福の時間やね~(*^.^*)
   ほんわかした温かみがじんわりと伝わってきて、
   日本人でよかったと思うひととき←ちょっとおおげさか?(^^;)

   ちょいと熱くなってきたので、横に置いてみたが?
   ???あれ???
   なんだかお腹がまだ暖かいぞ?
   それに重い・・・

すぴアンカ

   グリーンの湯たんぽが白黒の猫行火(ねこあんか)に変わってるよぉ~
   これはこれであり?
   まさにエコな暖房器具だ(笑)
   でかいのと重いのが難点であるが(^^;

いつまでそこにおるん?

   なぁ~んだ。猫行火かと思ったら
   私が猫の肉布団やったんや(T▽T)アハハ!

   皆様も利用できるものは利用して(笑)
   エコな暖房で冬を乗りきりましょうね=^-^=♪


猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
web拍手 by FC2