2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






1か月前の事ですが・・・なにか?

  7月17日はにゅの12回目の誕生日でした(=^・^=)

  12歳の誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

誕生日のにゅ


  すみませんね~(ーー;) お祝いどころか
  ブログに書くのも1か月も後で(;-_-) =3 フゥ

  いたって健康でひねりをきかせたジャンプも健在のにゅですが
  なんとこんなものを発見してしまいましたよ。

↓↓





にゅの白髪


  ほこりじゃないのよ~糸くずでもないのよ~

白髪!し・ら・が!





  黒猫に縁がなかったので、こういう形で老いを感じるとは(*゜0゜)
  ちょっと新鮮な驚きでした。

  (* ̄- ̄)ふ~ん 黒猫だと白髪が目立つね。
  私の白髪も目立つけどね(ーー;)

  なにはともあれ、元気に誕生日を迎えられたことに感謝です♪

  「ぼくの誕生日は8月やないさかい(≧ヘ≦ )プイッ!! 」

  来年こそは当日にブログ更新!
  します!したいな~するつもりだけど・・・できたらいいな~(^^;

ストーカー返上!僕はナイト(騎士)やさかい

にゅは私のストーカーです!キッパリ(*`◇´*)/
証拠写真が揃ったら、皆さんに検証して欲しいんだけどね~
常に後をついてくるから決定的瞬間だらけでさ(^^;)
このネタはいつか使うぞ!



きりぃに対しても以前はストーカーだったくせにさ~
なんか最近ちょっと違うΣ('◇'*)エェッ!?


SPにゅ

自宅警備猫の名に懸けて!

隊員が一人減った穴は自分が埋めなあかん!
と使命感に燃えています^^

自宅警備猫の日常はこちら→「自宅警備猫の朝」
             「うちの平和はボクが守るさかい!」



見守りにゅ

警備主任のきりぃは守られているだけ(^ー^* )フフ♪



添い寝にゅ

お昼寝中だって、きりぃの背後はがっちり守ります♪



一緒に寝てやるさかい

添い寝してても警戒は怠りません!
にゅに守られて、きりぃはいつでもぐっすり眠れるのだ(*^─^*)



すぴきりぃの専属エステティシャンだったので
きりぃはいつもピカピカに舐めあげられていました^^

にゅは他猫の身づくろいがヘタでね~
きりぃをペロっと舐めては首筋を噛んで
「ナニするさっかぁ~い!」と怒られるのが常でしたが・・・


やればできるじゃないか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

姫を守るナイト(騎士)のようだ(-_★)キラーン!!
なんか頼もしいぞっ!

すぴがいなくなって「なんでいないの?寂しいよ><」と
(´pωq`)メソメソしてる私と違って
にゅは一生懸命きりぃを慰めているんだな。

「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」と言いますが
保護したにゅきりぃの)守り方を教わる
情けないお世話係でした(^^;


line_asi15.png



妹の子猫救出&保護&里親探しへ
力強い応援のお言葉そしてご支援金をいただき
心から感謝の言葉を申し上げます。
本当に本当にありがとうございます。

たくさんの方の思いやりが大きな力となり、
無事、子猫を保護できました。
長毛母猫ちゃんと春に生まれた黒猫ちゃんも
保護団体さんのお力添えで不妊手術ができそうです♪
どうか逃げずにうまく保護できるといいのですが。

引き続き、ほんの少しのお気持ちだけで結構ですので
できましたら力を貸して欲しい様子です。
小さな応援が大きな力になります。
どうか↓のリンクから
15円からのご支援いただけましたら嬉しく思います。

15円から始められるソーシャルカンパサービス Kanpa!

妹のブログはこちらです→ニャゴロウ日記

気が向いたら覗いてやってください(*^─^*)

枕がないと寝れんさかい

   すぴみたいに寝相の悪い子もいるけど
          ↓ ↓ ↓
   はみ出しあんよの怪 謎を究明せよ!
   夏バテ対策に技あり!の寝姿
   可愛いから許す!  

   にゅの寝相は非常によろしい♪


枕で寝る子


   私が寝る時はちゃんと枕を譲ってくれて、  
   自分は枕の上の隙間で寝るいい子である(*^.^*)


   そして場所は変わろうとも枕は必要らしい(^^;


でかい顎枕


   それって本当に楽なの?枕必要なの?

頭をあげて寝るにゅ

   
   にゅの名誉のために言っておくと
   垂れているのは腹肉ではなく腹の皮である←フォローになってない(^^;



ふみふみ枕

   しかし頑なに猫用枕は使わないにゅなのであった(;-_-) =3 フゥ



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

さぼってばっかりですが、やっぱりブログはいいですね。
読み返した時に懐かしさと笑みがこぼれます←自画自賛
記憶力が低下する一方なので、記録に残しておかなあかん!
としみじみ思うお世話係なのでした(* ̄∇ ̄*)

茶色い猫出現!

   1月中は正月だから、まだまだ大丈夫(何が?)と思っていたら
   31日じゃないですか(゚ー゚;Aアセアセ
   今年最初の記事の場合、やはり「あけましておめでとう」と書くべき?

   ところで今日は「猫とダンナ のんびり生活」そらさんの誕生日です。
   そらさんからの宥めたり脅したり可愛く?おねだりしたりの
   「ブログ更新まだ~?」の声にお応えして
   本日はバースデー記念プレゼントブログでございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




   窓を開けてても暖かい位の陽気に誘われて
   うちに茶色い猫が現れたよ('ー') フフ

茶色い黒猫



   茶色い猫ってボクのことやろか?
茶色いにゅ



   w( ̄o ̄)w オオー! 一瞬そらさんちのひめたろちゃんかと思ったわ。

ひめちゃ
(画像お借りしました)

「しまくろ日記」のまっくすちゃんかも(*´∇`*)
まっくすちゃん

(画像お借りしました)


   今日の結論
   陽だまりの中では黒猫は茶色い猫に変身する!


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪

夏休みの出来事 10歳とぞろ目?

   子供のいない夫婦には縁のない「夏休み」でも
   終わるとなんだか淋しいわね。

   ぼぉ~っとしてるとあっと今に時間が過ぎて
   このままでは、次の更新が来年になっちゃうかも(‥;)
   ということで、夏の出来事のまとめでもやっとくか(笑)

   7月17日にゅの10回目の誕生日。
   ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ 

   誕生日のプレゼントは、カラスの羽(爆)
   一応熱湯とアルコールで消毒してあります。

   猫付き合いはへたくそだし、一人遊びもできず
   ほぼ毎日私のストーカーをしてすごすにゅだけど
   カラスの羽だけは、ひとりで遊べる子なのだ('ー') フフ


からすの羽とにゅ


   この1年は膀胱炎も再発せず、平穏な日々でした。
   これからも健康で長生きしてねん♪
   最低でも後10年は生きるのだぞ!



   7月19日は友達5人+子供2人でキャンプ♪
   年に1・2回は日帰りの時もあるけど、キャンプしてます(*^^)
   今回はお泊りだったので、夜は花火もしました・・・・が
   写真は撮るの忘れました(‥;)

   7月25日は、地元の花火大会♪
   花火もだけど、夜店が楽しみでね~
   ここぞとばかり、フランク・焼きソバ・イカ焼き・唐揚げと
   ジャンクフードを仕入れてから、河原で食べながら観てました。

花火2


   花火の前に灯篭流しもあったんだけど、後でカメラ確認したら
   赤い線がひょろろ~~~~と流れてるだけにしか見えず・・・><
   でも花火の写真は我ながら、ちょっといい感じじゃなくって?<(`^´)>エッヘン

   8月4日  同居人の誕生日 プレゼントはタブレットスタンド?(これはエビです)
   なんで、エビなのかはもうちょっと↓下の方でわかる(笑)

   8月13日 帰省してきた友達と飲み会(写真なし)

   8月19日 My Birthday
   50代ど真ん中!なんか縁起の良さそうなぞろ目(*^^)
   あぁ~でも四捨五入だとアラカンなのね・・・
   いや四捨五入しなくても、もうアラフィフじゃないけどさ(T▽T)アハハ!

   でも覚えていてくれて祝ってくれる人がいるってほんと幸せです(*´∇`*)

   今年は同居人が、わちふぃーるどで好きな物買ってやる!と
   太っ腹な事をおっしゃるので、((o(^-^)o))わくわく
   ええ年してダヤンかよ~とは思わない(笑)
   しかし、ダヤンが大きく主張してるのはもう無理だわ~

   で、黙ってたらわかんないかな?的なバッグと
   ハンカチとキーホルダーを買ってもらいました。
   4日にあげたエビが鯛になったわ('ー') フフ
   ちなみにもったいなくてまだ使えてません)゚0゚(


   そしてねこ友さんからもプレゼントいただきましたヽ(^◇^*)/

酒とあて


   サスケのママさんから蔵元で買ってくださった「湘南ビール」の詰め合わせ
   写真は一部ですよん。大仏ビールの写真撮ればよかった(^^;
   きょーこさんからは、これまた愛媛の蔵元梅酒と天ぷら♪
   すでに梅酒も天ぷらも一部、おなかに納まった後の写真^^

   なんで私が酒飲みだとばれているのか不思議です(^^;
   週末にしか飲みませんが、しばらくはウハウハな気分で
   冷蔵庫を覗けますね( ̄∀ ̄*)イヒッ

   そして、うちでは「おにぎりさん」と呼ばれている
   そらさんからは、猫グッズきたぁぁ~~~(*´∇`*)

そらさんから

   猫のワンポイントがついた手袋、車の運転の時に使おう(*^^)
   っと楽しみにしていたのだけど・・・
   なんと21日に車ぶつけちゃってヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
   駐車場でギアをバックにいれたつもりになってたら、前進して
   フェンスにぶつけました><(ちなみに誰もいなかったし、私も怪我はなし)
   鉄柵のようなフェンスの一部を倒壊させ、車のフロントがベコベコベロ~ンですorz
   代車は怖くて運転できないので(゚ー゚; 修理から戻ってきたら
   手袋して運転するからね~

   サスケのママさんきょーこさんそらさん
   つぼを押さえたプレゼント、本当にありがとうございます♪


   というわけで、夏休みの宿題の絵日記終わったC=(^◇^ ; ホッ!
   来週は猫たちの様子を更新・・・できたらいいな``r(^^;)ポリポリ

 

line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/
前回の記事のコメントのお返事、やっと書きました。
お時間あったら読んでくださいね。

コメントのお返事が遅れがちですが
それでも良かったら3匹に一言いただけると
とっても嬉しいです=*^-^*=♪
web拍手 by FC2