2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

淋しいって言ってもいいんだC=(^◇^ ;

昨日の続きを今日UPするなんて、奇跡だわ!←おおげさな(^^;
この記事を最初に書いた後に思い出した事あったので
ちょこっと写真と文章、追加しました。


さて、遊びをセーブするようになったすぴだけど
食欲は衰えない( ̄∇ ̄;)

だから体重が増えて太っちゃった。
可哀そうでもご飯を控えめにするべきだった。
ダイエット食でもいっぱい食べれば意味ないもんな~(ーー;)

見つめるすぴ


すぴは夜中にお腹がすくと、シーバの箱をごそごそして
袋を咥えて2階の寝室まで持ってくるんだよ。
自分で袋を噛みちぎろうとするけどうまくいかないので
私に「開けて欲しいんよ」ってアピールする。

それが可愛くて、つい何粒かあげちゃってた。
結局は私がしっかりしてないから
すぴを太らせて、心臓に負担かけてたんだ。


ボクの好きな足
「ボクのすりすり柱やねん」で使った写真

階段を降りる時、足にスリスリしながら一緒に降りるので
そのうちすぴを避け損ねて階段を転がり落ちるかもって
よく夫に言ってたけど、そんな心配しなくてよくなったのが寂しいよ。


大根は葉が旨い

葉付きの大根もそのへんに置いてて大丈夫なんだよ。
すぴしか食べないからね。


膝の重し

パソコンいじってる時の膝も軽いよ。
いつも乗せてなんて言わずに、無理やりよじ登ってきたのにさ^^



トイレの掃除して顔を上げると、時々すぴが覗いてるの。
綺麗なトイレに一番乗りしたかったのかな?
今でもトイレ掃除してると、くりくりお目目で、
トイレチェックしに来てないかと期待しちゃう。



ご飯をあげる順番は待ちきれないすぴから。

お皿を置いた後、すぴのお尻を両手ではさんでグリグリしながら
「すぴのご飯だよ~」って言うのが日課。

お尻をぐりぐり

これから何年もお尻触りながらそう言うんだなって
我ながらちょっと変態チックだ^^と思ってた。



すぴが死んだ時にお花が続けて届いたので
宅配のお兄ちゃんがそっと聞いてきた。
「もしかして猫死んじゃったの?」って

お兄さんのうちにも5匹いるんだって。
「うん。白黒の子がね」って答えたら
「あぁよく窓から外見てた子だね」って。

お外ウォッチング

本当にすぴの写真は窓のとこにいるのが多い。
この田舎の景色が好きだったんだね。
大阪じゃ見られなかったものいっぱいでおもしろかったのかな。
毎日飽きずに外を見てたね。



愛する猫を亡くした人の気持ちあるある(*¨)(*..)(*¨)(*..)
2大双璧の鉄板(勝手に決めた!)
最初はもっと傍にいて欲しかったもランクインしてたけど、
こっちに訂正^^

もっとできる事があったんじゃないのか?

もう一度会いたい。触りたい。



沢田知可子さんの「会いたい」が耳から離れなくてさ~
最近の歌は知らんので、こればっかり絶賛リプレイ中

♪今冬も膝に乗るぅってぇ~
     いっぱいご飯も食べるぅって~
約束したじゃない あなた~約束したじゃないぃ~
      会いたい・・・♪


あれ?こんな歌詞じゃなかったですか?(^^;)



でもまぁ大きな声で(文字だけど)言ったから、すっきりした!
ついでに

もっと笑わせて欲しかった!


いつまでも引きづってたら、すぴだっておちおち成仏できないかもだけど
また4カ月だもん。
未練たっぷりでも許してくれるよね。


僕だって寂しい

そりゃそうだ!ごもっとも(*^─^*)



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事遅れてばかりでごめんね(o_ _)o))
今回のお返事もなかなか書けないかもしれません。

年末でみなさんお忙しいと思いますので、
どうぞ読み逃げしていってくださいね~

********************************************************


妹が4匹の子猫を保護して里親探しをしています。
みなさんの応援のおかげで、3匹に新しい家族ができました。
本当にありがとうございます(ノ≧∀)ノ♪

残された茶トラの男の子は足を骨折して手術しました。
28日に足に入れたピンを抜いてその後リハビリ?
先住猫(震災後に保護する事になった茶トラ爺さん)が
末期の腎臓病なので治療費がけっこうかかります。

そちらは当然自費で賄っていますが、ギリギリの生活なので
子猫の怪我の治療に十分な費用を捻出するのに
四苦八苦してるようです。

妹ではなく、子猫のためにほんの少しでいいので
お力を貸していただけないでしょうか?
15円からのご支援をどうかよろしくお願いします(o_ _)o))

「15円からできるソーシャルカンパサービス」

金額欄に1000円とか2000円の商品券が並んでますが、
一番右の「金額を入力」のところに15円~入力できますので
どうか無理のない支援でお力を貸していただければ嬉しく思います。


妹のブログはこちらです→ニャゴロウ日記

気が向いたら覗いてやってください(*^─^*)

あぁそうかそうだったんだ~見逃してたすぴからのサイン~

19日はすぴの月命日なので、
なんかおもしろい事でも書こうかと思って
写真を探していたら、段々と気分が⤵下降気味に(;-_-) =3 フゥ

そういえばすぴの死とちゃんと向き合うのを避けてたかも。
すぴがいないって事実から目を背けて
あたかもちょっと留守にしてるだけって感じで
話す時も過去形で話すのが嫌だった。

ブログ以外でも前向きにならなあかん!と
すぴとの日々を思い出してぽろっと涙が出ちゃうと
気分転換!気分転換!と他の事を考える癖がついちゃってたよ。

コメントのお返事に書いた事の繰り返しもあるけど
勘違いして嘘書いてたり(゜ロ゜;)エェッ!?
なんて事もあるので、記録として今の気持ちなんかも
書いてみることにしました。


今、リアルタイムで辛い思いをしている方は
心に余裕ができた時にまた覗いてね。



まずは訂正
すぴは心筋症ではなかった!(゜〇゜;)なぬ?????
少なくとも検査した時は。

すぴの突然死の原因が知りたくて調べてるときに
以前の検査結果を見直したんだよね。
そしたらNT-proBNPって数値は43だった。
100未満だと心筋症の可能性は極めて低いという結果だったのを
勘違いしてこのブログにも書いちゃった(-_-;)

この検査の前にも普通でもすごく早い頻脈や
ちょっとはしゃいだけで口呼吸するのはなぜ?と
心電図やエコーを撮ったり、甲状腺ホルモンの異常も調べたけど
結局はっきりした事はわからなかったんだよね。

心臓肥大でもない、弁も正常に動いてる、胸に水も溜まってない。
じゃあ呼吸器の方?
でもあてはまる症状は頻脈くらいだし(それが気になるのだか)
先生も( ̄~ ̄;) ウーンってな感じ。


blog_import_4ef15c58b68ac.jpeg


でもいつも病院に連れていくだけで、傍目には死にそうな勢い(に見えた)
診察前に酸素室?に入れられた事もあったっけ。
すぴちゃんが興奮して落ち着かないので、迎えにきてください」と
去勢手術の時もお電話で催促される始末)゜0゜( ヒィィ

検査中も当然口呼吸でヒィヒィハァハァいってるので
通常の状態での数値がまったくわからない。
比較も判断も非常にしづらいわな~(^^;)

先生も「検査結果その他から心臓に悪いところは見つかりません」
「じゃあ過呼吸の原因はなにかといわれると・・・
はっきりとはわかりません」
と頭をかかえるばかりでした。

で、専門機関に血液科学検査に出した結果が上記のとおりで
やっぱりわからない。
心筋症とか心臓じゃないみたいよ?ってな事しか
わかんなかった(ー'`ー;)ムムッ

なので、この時点で検査は諦めた。

だってさ、これ以上の検査は麻酔して徹底的にだから
すぴに耐えられる気がしなかったんだよ。
検査するたび、病院にいくたびにすぴは興奮して過呼吸になる。
悪くない(らしい)心臓も悪くなりそうだし、

しんどい思いさせるのは止めにした!

この時、すぴはまだ2歳になる前
そしてそれから段々と自分で運動をセーブするようになったな~
そりゃたまには我を忘れてハッスルしちゃう事もあったけど^^

だから過呼吸もほとんどしなくなった。
それで治ったわけじゃないのにすっかり油断してた。
検査や積極的な治療はしなくても
体重や運動の管理はするべきだった。

当たり前の事なのにそれを怠った自分に腹が立つわ><



思い返せばあれが兆候だったのかって思う出来事<その1>

今思えば・・・そうだったかなと思うのは
この1年~半年位かな?おもちゃで遊んでてもにゅきりぃがくると譲るとか
ボールを自分で転がして遊ばなくなったとか
ジャンプして噛みつくほど大好きな天然じゃらしも、
ちょいちょいと遊んでるとこに他の子がくるとす~っと離れていくとか
ふと気づけばジャンプもしなくなったとか・・・ね。

うらやましくないさかい
↑去年の4回目の「おうち記念日」♪で使った写真


猫じゃらしを振ってると隣の部屋にいても必ず来るんだよ。
でもじっと見てるだけで遊ばない。
遊びたくて他の子が遊んでるのが気になって来ただろうに。
夏だから、暑くて遊びたくてもしんどくなるのが
わかってたんだろうな。


思い返せばあれが兆候だったのかって思う出来事<その2>

死ぬ前ほんの2日か3日とかいう位の時期
床に足跡がついてた。
始めは濡れてるとこを踏んでそのまま歩いたから
足跡がついたのかな?って思ってたけど
拭いても拭いてもまた気が付くと足跡が???

あれはきっと手汗をかいてたんだね。
病院とか行くと興奮して診察台に
梅の花(肉球の跡)が咲くでしょう?

家で普通にしてるように見えてあの状態だったんだ(ーー;)

すぴがいなくなってから、足跡はつかなくなった。
すぴだったんだ。そうだったんだ。
気づいてやれなくて、本当に後悔してる⤵⤵⤵



検査の時は異常が見つからなかったけど
ずっと心臓はバクバクしてるわけで、
楽しそうにしてる写真はどれも鼻が赤い!
普通に寝てても呼吸数はきりぃの約2倍だった。


お鼻比べ

上の写真が眠くてぼけ~っとしてる一番呼吸も落ち着いてる時で
下のが興奮して近寄ってきてボケボケになって没になった写真(笑)


本当はもっと走って飛んで転がって遊びたかったけど
「なんかしんどくなるさかい」って途中で止めてたのかなって思う。
そして多分正解だと思ってる。

なかなか賢いじゃないの。
そうじゃなかったら、もっと早く死んでたかも。
自分で調整して伸ばした寿命が5年
ぎりぎりまで粘って、私の誕生日
なんかすごくない?
いや♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイヨッ!!!すぴ




去年の窓辺

きりぃはずっと一人で寝てる。
寒くても一人でいつもすぴと寝てた窓辺に昼間はいる。
にゅは気分や気温次第で移動するけど、きりぃはずっといる。

エステティシャンすぴ

すぴがいつも無理やり強制エステをしてくれたから
自分で身づくろいしなくても綺麗だったきりぃの頭のとこ、

(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・したら、ちょっと臭かった(; ̄ー ̄)...

にゅはへたくそだから、あまりあてにしないで自分でやるようにね。



すぴの写真にごめんねってつい言っちゃうんだけど
きりぃのそんな姿見てると、きりぃにもごめんねって言っちゃう。

兄ちゃん、早く死なせてしまってごめん<(_ _)>
一人ににしちゃってごめんって。


いやいやにゅはいますけど、
すぴほどきりぃを構ってくれないからさ~(;-_-) =3


きりぃはちょっとすぴ化してきたというか
すぴからいろいろ伝授してもらったみたいなんだよ~
その話は、またいずれ書くからね(*^^*)


とんでもなく長くなりそうなので、
続きはまた明日(という名のいつか~)



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

コメントのお返事遅れてばかりでごめんね(o_ _)o))
今回のお返事もなかなか書けないかもしれません。

年末でみなさんお忙しいと思いますので、
どうぞ読み逃げしていってくださいね~

********************************************************


妹が4匹の子猫を保護して里親探しをしています。
みなさんの応援のおかげで、3匹に新しい家族ができました。
本当にありがとうございます(ノ≧∀)ノ♪

残された茶トラの男の子は足を骨折して手術しました。
28日に足に入れたピンを抜いてその後リハビリ?
先住猫(震災後に保護する事になった茶トラ爺さん)が
末期の腎臓病なので治療費がけっこうかかります。

そのため子猫の怪我の治療に十分な費用を捻出するのに
四苦八苦してるようです。

妹ではなく、子猫のためにほんの少しでいいので
お力を貸していただけないでしょうか?
15円からのご支援をどうかよろしくお願いします(o_ _)o))

「15円からできるソーシャルカンパサービス」

金額欄に1000円とか2000円の商品券が並んでますが、
一番右の「金額を入力」のところに15円~入力できますので
どうか無理のない支援でお力を貸していただければ嬉しく思います。


妹のブログはこちらです→ニャゴロウ日記

気が向いたら覗いてやってください(*^─^*)




なんちゃってベジタリアンすぴの百か日忌

今日はすぴ百か日忌

百か日忌なんて知らなかったよ(-_-;)
でも保護主のきょーこさんは覚えててくれて
素敵なお花のフォトフレームを贈ってくれました♪

総勢8匹の写真(重複あり)でごちゃごちゃしてるけど
今は真ん中に陣取ってるすぴです(^ー^* )


すぴと先輩猫さんの仏壇的なもの
11月26日が命日の白猫ふぁんりんと一緒に^^


優しいオレンジのお花の下で
すぴの顔も柔らかく見える(*^─^*)
きょーこさん、('-'*)アリガト♪



右の遺影にした写真は、夫が撮ったやつだけど
「可愛い写真が撮れた!」とわざわざ言いにきたくらいお気に入りで
自分のタブレットのデスクトップにしてるんだよ^^

でも遺影にしてから、私の気持ちの問題だろうけど
怒ってるように見えて、実はちょっと悲しかった。

百か日忌の次は一周忌、次は三回忌
そうやって時が経って区切りの時を何回か過ごすうちに
亡くした悲しさ、体調の不調に気づいてやれなかった無念さがだんだんと薄れて
おとぼけちゃんだけど「きりっとした男前さんの顔もできるもんね♪」って
懐かしく思えるようになるんだろうね。

まだしばらくは思い出して泣くことがあってもいいじゃない。
無理はいかんよ、無理は。

でもすぴに対して「なんで死んじゃったの?」は
言わないことにします。
だってそんな事言われてもね~
すぴにだってわかんないし、
もしかしたらまだ気づいてないかもしれないし(笑)



そんなすぴはカリカリも好きだけど野菜も好きな
なんちゃってベジタリアン^^

夫が会社の駐車場の隅っこでやってる家庭菜園ならぬ会社菜園で採れた
青々とした葉っぱのついた大根を時々持って帰ってきます。
すぴがいたら大興奮間違いなしです。
ほら、こんな風にね(*^^)



意外と健康的?ヘルシー志向?

ヘルシー志向なすぴ

へぇ~そんな事知ってたんだ(*・∀・*)
血糖値やら体脂肪がどうのこうのってやつだな?
そっかぁ~やっぱり体重気にしてたんだo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

今は体はでかくても軽いから気にしなくてもいいだろうけど
私の腹に胸に(´゚ω゚`;)ズーンときたぞ!
すぴを見習って野菜もっと食べんとあかんな(T▽T)アハハ!



line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

いつもコメントにこにこしながら読ませてもらっています。
お返事遅れてばかりでごめんね(o_ _)o))

妹が4匹の子猫を保護して里親探しをしています。
1匹怪我して手術が必要な状況です。
妹ではなく、子猫のためにちょっとカンパしてやろうと
思ってくださるようでしたら、下記のリンクから
どうかよろしくお願いします(o_ _)o))

「15円からできるソーシャルカンパサービス」

金額欄に1000円とか2000円の商品券が並んでますが、
一番右の「金額を入力」のところに15円~入力できますので
どうか無理のない支援でお力を貸していただければ嬉しく思います。






その寝相で大丈夫なのか?

すぴが急逝してから1ヶ月が過ぎました。
一日は長く感じるのに1ヶ月はあっという間だったな。

太ってる以外は(そこが問題だったのでは?(・_・;)元気だったすぴ
旅立つ3日前の写真です。


転がるすぴ



さらに転がるすぴ


   (・へ・;;)うーむ・・・・
   やっぱり寝相が悪い(^^;)



   大丈夫ですかね~?
   あちらで先輩猫さん達を猫ベッドから蹴り落としてないか
   とっても心配です(;-_-) =3


line_asi15.png


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、
ありがとうございますヽ(^◇^*/

お世話係あるある!のおまけの一枚
すぴ似?だから?
白黒でもないハチワレでもない・・・鼻クソもない!
でもすぴに似てる気がして(^^; 衝動買い♪
右上の木製スマホスタンドは保護主さんからのプレゼント
やっぱり理由はすぴちゃんぽくないですか?」(笑)
ネコ好きあるある!なセレクトだね~(*´∇`*)



KYなお笑い系癒し猫すぴ 初七日 

   すぴへの温かいコメント&私への励ましのお言葉を
   たくさんいただき、本当にありがとうございます。



みんなでお祈り


   可愛いお花を贈ってくださったり、一緒に黙祷してくれたお友達
   そしてブログを訪問してすぴの死を悼んでくださった皆さま
   ありがとうございます(o_ _)o)) 感謝の気持ちでいっぱいです。


line_asi15.png


   当日の様子ですが写真はちょい前の奴なのでイメージです(^^;

   すぴはいつものように私が起きると「ご飯だご飯!ご飯!」
   みんなより先に階段を駆け下りました。
   階段の途中から見上げて、私が降りてくるのを待つのが日課です。

階段で待つすぴ



   午前中には大好きな猫ブラシで毛をいっぱい漉き漉きしてご満悦。
   ついでに爪も切って、その後お昼寝です。

バンザイ寝すぴ


   夕方4時過ぎ、いつもよりちょっと早いけど
   今日は大好きな猫友さんが来る予定だし
   すぴ「ご飯?もうご飯?ヽ(^◇^*)/ ワーイ」状態なので
   いつもよりちょっぴり豪華にシーバ入りのご飯をたらふく食べて
   これまた大満足で、窓辺でまったり。

ぎゃおぉ~

   6時過ぎちょこっとびっくりする出来事があって、
   あわてて2階へ駆け上がったすぴですが、
   これはいつもの事なので、私達もいつものように
   落ち着くまでそっとしておいたのです。

   なにしろすぴは興奮しすぎると過呼吸が出るもんで(‥;)
   この2年ほどは出てないけど、興奮すると息が荒くなって
   お鼻が真っ赤になっちゃうのよね~

   30分ほどして2階のお水を替えてやろうと部屋へ行ったら
   私のベッドの端っこでうつぶせになって力尽きていました。




   短い猫生だったけどとっても好奇心の強い猫だったので、
   楽しい事いっぱいだったと思うな。
   写真を見返しても外を見てる写真が多いわ~

何が見える?


   すずめや鴉やトンビや尻尾の長いのや綺麗な青い羽の鳥を
   バードウォッチングしたり
   風が吹き抜ける窓辺で草や木や花の匂いをクンクンしたり、
   蝶も蜂もよく目で追ってましたね。
   雪が降ると身を乗り出して真剣に見つめたりしてたっけ。

雪が珍しいすぴ


   どれも大阪にいたら知らなかった事をいっぱい体験できた。
   きっと毎日が楽しくってしかたなくって、いっぱい興奮しちゃったかも。

ちょいちょいとな~


ただの紐で遊ぶすぴ

   まさに太く短く!
   遊んで遊んで食べて食べて、あっぱれ!充実の猫生でした。


   もっともっと思いっきり遊びたいから
   「体軽い方がええような気がするんよ」
   早々とあちらに行く事にしたのかしらね~

   しかし、私の誕生日まで待っててくれたなんてすごいじゃない?
   「ボクもたまには空気読むさかい<(`^´)>エッヘン」

   そのせいで遊びに来たお友達トラウマになっちゃったじゃないのっ!
   やっぱりKYだわ~(;-_-) =3 フゥ
   「えっと・・・ボク今日まで頑張ったんのがあかんかったん?」

   ううん違うよ~すぴは偉いぞ(*^‐^*)ヾ(^^ )
   お友達が今日会いに来てくれるから、おうちで待ってたのよね?
   「そうやねん!ボクの元気な姿を見て欲しかったんよ」

   最後の最後に空気を読んで失敗しちゃうとこが、
   おとぼけすぴらしいよね(T▽T)アハハ!
   
   いっぱい笑わせてくれてありがとね~♪
  君は日本一のお笑い系癒し猫だ!


壁紙すぴ2



line_asi15.png


   もう少し詳しい状況が知りたい方は追記をごらんくださいね。
   遺体の写真があるので注意!ですよ。
   眠ってる写真よって言ってもわからない位、穏やかな可愛いお顔だよ。
web拍手 by FC2









