2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12






すぴがおかまになったよ 「子猫の成長(26)」

M Y   D I A R Y

すぴがおかまになる日がきてしまった(≧◇≦)!



      雌が発情してそのフェロモンに雄が反応するはずだよね??? 
 
      きりぃにそんな兆しは見えないというのに、このところすぴは興奮気味。

      きりぃの首を噛んではなんとなく怪しい行動 (¬、¬)

 

      きりぃは発情していないので、噛まれたまんまでおもちゃで遊んでたりして

      気にしてない風だけど、うっとうしそう。

      時期的には手術してもOKとの事で、ちょっと早いかとも思ったけど

      すぴも落ち着かないし、弟妹で子供ができちゃったら ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

      というわけで昨日、去勢手術に連れて行きました。

 

今日はぱこが子守役

            すぴ 「なんか玉がスースーするさかい・・・」

            ぱこ 「ボク子守ちゅるよ」

 

      帰ってきてからすっかりへこんでいます。

      ミニテーブルの下で隠れるつもりになっていたので、フリースかけてあげました。

      そこからずっと出てきません(^^;

 

 

      すぴは以前から、ちょっとした事で興奮するとすぐ過呼吸になります。

はぁはぁ

こんな風にはしゃいで遊んだ後も( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… 

 

      昨日は手術20分後に病院から電話がありました。

      「すぴちゃん、興奮して暴れてるんですよ。」

      「おうちの方が落ち着けると思うので、早めにお迎えきてもらえますか?」

           夜にお迎えに行く予定 → 4時に変更

       病院のケージの中で、ウロウロハァハァ「ウォ~ン」のスリーコンポかましてました。

 

添寝してあげるね

ぱこ 「ボクがしょいね(添寝)してあげゆね」

 

なんとなく添寝風

にゅ 「玉なし仲間としては気になるさかい。側にいるさかい」

 

      帰ってきてからも30分以上興奮状態で、

      とてもエリザベスカラーはつけられませんでした。

      いや、つけたんですけどね。

      暴れまくって無理やりはずすので、諦めました(涙)

 

      過呼吸は前から先生にも相談していたのですが、

      「運動性の過呼吸でしょう」で話終わってました。

      が、昨日の状態を見て、先生も気になったらしく

      ちょっと落ち着いたら血液検査とかエコーとか心電図とか

      いろいろ調べる事になりました。

      「興奮せずに検査させてくれればいいのですが・・・」って

      センセイ、気弱にならないでくださいよ~

      何もなければ安心だし、何かあれば早めに対処したいし

      12月になったら行く事にします。

 

 

      さてそんな騒動など全くアウトオブ眼中のこの方

すやすや

すぴが帰ってきた時にちょっとクンクンしただけで、いたってマイペース。

まさにクールビューティ  言い過ぎました(^^;

来週は君の番なんだからねっ!

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

design by *Sweet snow*
web拍手 by FC2