2012 051234567891011121314151617181920212223242526272829302012 07






峠道を抜けるとそこは温泉だった

    ナビさんに「最短距離でお願いね♪」って言ったおかげで
    峠道やら、思いっきり地元の方の生活道を通って
    やっと着いたぜ、城崎へ(ー。ー)フゥ

    城崎といえば「城崎にて」の志賀直哉よね~って事で
    「ちょっとキミ、文学青年っぽく頼むよ」と注文つけた写真がこれ ↓ ↓ ↓


志賀直哉の雰囲気?

    平成の書生さんっぽいですかね?(^^;

    そして忘れちゃいけないのが、ご当地マンホールよね(゚ー゚☆キラッ


きのさきマンホール

    天橋立ではマンホールの事は、すっかり頭から抜けておりまして(-o-;
    城崎ではどこもかしこも、この図柄のマンホールだったので
    (*゚ロ゚)ハッ!!と気づいた次第(苦笑)

    まぁまぁ、気を取り直してせっかく来たんだから、外湯めぐりもしようかね=*^-^*=♪


城崎外湯

    画像は「城崎温泉ナビ」様より、お借りしました。

    一の湯    開運招福の湯(合格祈願・交通安全)
    御所の湯   美人の湯(火伏防災・良縁成就)
    鴻の湯    幸せを招く湯 (夫婦円満 不老長寿)

    七湯ある外湯のうち、私たちにご利益のありそうな効能の所を選んで(セコイ)
    3ヶ所で存分に湯あたりしてきました(笑)

    帰ってきてからのお楽しみは、やっぱ地酒♪
    留守中、猫のお世話をしてくれた妹と一緒に
    「かすみつる」(吟醸純米)をええ気分でいただきましたよ~
    すっきりした辛口でくせもなく、白ワインのようでした。

帰ってからのお楽しみ


    サーモンの生春巻き(妹の差し入れ)
    仙台の牛タン(同居人の慰安旅行みやげ)
    じゃがいもの明太マヨのせ焼き(自前)
    鶏の白ワイン蒸し玉ねぎソースがけ(自前)

    えっ?城崎の名産品がないって?
    夏だからカニもないし、但馬牛なんぞお高くて、とても買えませんことよ(^0^*オッホホ

    呑めりゃいいんです!呑めりゃ('-'*)フフ
   
    しかし、出不精の私達が、なんでいきなり「思いついたが吉日」とばかり
    小旅行に出かけたのか、自分らでも全く謎です(T▽T)アハハ!

    猫の話じゃないので、コメント欄は閉じておきますね~




FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、よろしく♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
こちら ↓ からよろしくね(*^^)

おきてがみ
[ 2012/06/29 ] お世話係のあれこれ | TB(0) | CM(-)
web拍手 by FC2