2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09






KYなお笑い系癒し猫すぴ 初七日 

   すぴへの温かいコメント&私への励ましのお言葉を
   たくさんいただき、本当にありがとうございます。



みんなでお祈り


   可愛いお花を贈ってくださったり、一緒に黙祷してくれたお友達
   そしてブログを訪問してすぴの死を悼んでくださった皆さま
   ありがとうございます(o_ _)o)) 感謝の気持ちでいっぱいです。


line_asi15.png


   当日の様子ですが写真はちょい前の奴なのでイメージです(^^;

   すぴはいつものように私が起きると「ご飯だご飯!ご飯!」
   みんなより先に階段を駆け下りました。
   階段の途中から見上げて、私が降りてくるのを待つのが日課です。

階段で待つすぴ



   午前中には大好きな猫ブラシで毛をいっぱい漉き漉きしてご満悦。
   ついでに爪も切って、その後お昼寝です。

バンザイ寝すぴ


   夕方4時過ぎ、いつもよりちょっと早いけど
   今日は大好きな猫友さんが来る予定だし
   すぴ「ご飯?もうご飯?ヽ(^◇^*)/ ワーイ」状態なので
   いつもよりちょっぴり豪華にシーバ入りのご飯をたらふく食べて
   これまた大満足で、窓辺でまったり。

ぎゃおぉ~

   6時過ぎちょこっとびっくりする出来事があって、
   あわてて2階へ駆け上がったすぴですが、
   これはいつもの事なので、私達もいつものように
   落ち着くまでそっとしておいたのです。

   なにしろすぴは興奮しすぎると過呼吸が出るもんで(‥;)
   この2年ほどは出てないけど、興奮すると息が荒くなって
   お鼻が真っ赤になっちゃうのよね~

   30分ほどして2階のお水を替えてやろうと部屋へ行ったら
   私のベッドの端っこでうつぶせになって力尽きていました。




   短い猫生だったけどとっても好奇心の強い猫だったので、
   楽しい事いっぱいだったと思うな。
   写真を見返しても外を見てる写真が多いわ~

何が見える?


   すずめや鴉やトンビや尻尾の長いのや綺麗な青い羽の鳥を
   バードウォッチングしたり
   風が吹き抜ける窓辺で草や木や花の匂いをクンクンしたり、
   蝶も蜂もよく目で追ってましたね。
   雪が降ると身を乗り出して真剣に見つめたりしてたっけ。

雪が珍しいすぴ


   どれも大阪にいたら知らなかった事をいっぱい体験できた。
   きっと毎日が楽しくってしかたなくって、いっぱい興奮しちゃったかも。

ちょいちょいとな~


ただの紐で遊ぶすぴ

   まさに太く短く!
   遊んで遊んで食べて食べて、あっぱれ!充実の猫生でした。


   もっともっと思いっきり遊びたいから
   「体軽い方がええような気がするんよ」
   早々とあちらに行く事にしたのかしらね~

   しかし、私の誕生日まで待っててくれたなんてすごいじゃない?
   「ボクもたまには空気読むさかい<(`^´)>エッヘン」

   そのせいで遊びに来たお友達トラウマになっちゃったじゃないのっ!
   やっぱりKYだわ~(;-_-) =3 フゥ
   「えっと・・・ボク今日まで頑張ったんのがあかんかったん?」

   ううん違うよ~すぴは偉いぞ(*^‐^*)ヾ(^^ )
   お友達が今日会いに来てくれるから、おうちで待ってたのよね?
   「そうやねん!ボクの元気な姿を見て欲しかったんよ」

   最後の最後に空気を読んで失敗しちゃうとこが、
   おとぼけすぴらしいよね(T▽T)アハハ!
   
   いっぱい笑わせてくれてありがとね~♪
  君は日本一のお笑い系癒し猫だ!


壁紙すぴ2



line_asi15.png


   もう少し詳しい状況が知りたい方は追記をごらんくださいね。
   遺体の写真があるので注意!ですよ。
   眠ってる写真よって言ってもわからない位、穏やかな可愛いお顔だよ。
web拍手 by FC2