2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






なんでごめんなさいしてるの?

    年に1回のこの日がやってまいりました♪

    ただ寝てるだけとか言っちゃ(;`O´)oダメーーー!!
    にゅっさんは膝に乗るまで1年、一緒に寝るまで3年かかったんだから~~(^^;
    しかも膝で寝るなんて、本当に1年に1回か2回の
    貴重なお写真なのよぉ~~~


    行儀悪くてすみません(o_ _)o))
    パジャマが毛玉だらけですみません(o_ _)o))
    にゅっちゃんに集中してください_(^^;)ゞ



ごめん寝にゅ


    あぁ~すみませんね~腹が出てきて (○`ε´○)プンプン!!


鼻水ついた


    膝に乗せたお礼が鼻水とは・・・><
    今まで「重いのに膝に乗ってごめん寝」とか「すまん寝」だと思ってたのにぃ~
    私の膝はティッシュ代わりだったのね(涙)


    ちなみににゅっさんは膝に乗るとき、この格好でしか寝ません(笑)
    うちではこのごめんなさいのポーズを「にゅっちゃんが反省してる(笑)」って言います。
    年に1回って事は、今年の分はもう終わりなの?(涙)



                 「いつも見に来てくれてすまん寝」って
              謝ってる((-_-;)ホントカ・・・)にゅっちゃんにポチッとな~




関連記事
web拍手 by FC2


膝寝

そうかあ、にゅっさんは滅多に膝寝してくれんのだね^^
貴重な写真なんだ(^v^)
[ 2012/02/28 21:12 ] [ 編集 ]

膝の上での寝方が可愛い(*´∇`*)

年に一度は寂しいけど・・・
うちみたく膝じゃないと寝ないのもねぇ~(-_-)
[ 2012/02/28 22:46 ] [ 編集 ]

なぜ、年に1回なのでしょう
不思議です
たまに気が向くのかな
寒かったのかな

そういえば、うちのニャンズも膝に乗らないですね
モカは、同居人の腹に毎朝乗ってます
子猫のときにそうやって育てたので
故郷だと思ってるのではと言ってました
グリは足や手を枕にします
でも、膝には乗りません
重いから、乗られると困るかも

[ 2012/02/28 23:57 ] [ 編集 ]

今年はもっと増えるかも!?

こんばんわ~♪
昨日は温かいコメントをありがとうございました(#^.^#)
ブログ2年生、これからも頑張りますね

にゅちゃん、何故1年に1~2回なんだろうね?
今年はもっと回数が増えるかもしれませんよ~(^O^)/
ウチのにゃんず、子どもたちの膝の上は大好きです
私の膝より好きみたい(@_@;)
ちょっと妬けるけど・・・居心地がいいのでしょうね
特に息子のサルエルパンツは大のお気に入り
たしかにハンモックの様で寝心地は良さそうです
ぴゃるみさんも試してみる?笑

[ 2012/02/29 03:27 ] [ 編集 ]

よく寝てるし気持ちよさそうなんだけど、
年に1,2回なんですか?
あらぁ・・。
にゅちゃんに聞いてみたいですね。
ウチは、何故かPCに向かっていると膝に乗ってくる、
みかんとこてつです。
ウチも何故、PCに向かっている時なの?と、
いつも疑問に思ってます~^^;

でも、いいじゃん。にゅちゃんの気の向いた時でね~♪
[ 2012/02/29 10:40 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

VIA♪ さんへ

にゅっさんは膝に乗るのがレアな生き物なので(笑)
ここぞとばかり写真撮るんだけどね(^^;
撮って見れば毎年同じ写真だよね~(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Komomoさんへ

膝乗りいいよ~ってぐるちゃんからも言ってやって^^
ごめんなさいのポーズが可愛くてにんまりするんだけど
鼻がくっついてるところが冷たいよ(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

乗ってる時は気持ち良さそうにしてると思うんだけど
なんでもっと乗ってくれないのか聞いてみたいわ^^
他の寝場所より寝心地ランクが低いのかな~><

モカちゃんはお腹の上なのね。
私のお腹はフラットにならないからダメね(涙)
昔いた猫も同居人が横になるとすぐお腹に乗る子だったよ。
お腹の上って心臓の音が聞こえて落ち着くのかしらね。
でも私のお腹だとすぐ降りるくせに(○`ε´○)プンプン!!
にゅはグリちゃんタイプだな~
膝にくっついたり頭だけ乗せたりしてる。
ポリクさんの膝だとグリちゃんには狭いだろうし
「ぼく重いから悪いし・・・」って思ってるかな?
そこまで期待しちゃダメ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

うちも5年前にchappyちゃん(ややこしいね(笑)と同じ日に
とりゃあって子を亡くしました。
時々思い出して(忘れてるわけじゃないのよ~)
一緒に暮らしてくれてありがとうって思うのが
供養かなと私は思っています。
chappyさんが多分あえてさらっと書かれていた事に
言葉にできない愛情があったんだろうなと思いましたよ。

サルエルパンツか~なるほど。
そういえばにゅが乗ってくる時ってスカートが
ハンモックみたいになってる時が多いかも。
体が包まれる感じがいいのかな?試してみようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

聞いて聞いて!
昨日また乗ってきたのよ♪
今年2回目があったわ(笑)ほんのちょっとだったけど><

みかんちゃんとこてつちゃんはママさんを
パソコンにとられたくなくて邪魔してるのかな?
それともブログのチェック?(笑)
あの大きくなったみぃくんが乗ってきたら・・・
嬉しいけどかなり重そうね(笑)
[ 2012/02/29 11:33 ] [ 編集 ]

鼻かませて寝^^

廉太郎でやんすよぉwww
にゅ殿、さすがでやんす!
鼻水つけるなんて技!
あっしもマネさせていただきやすよぉ~(笑)
にゅ殿、これから花粉症の季節でやんすから、母上の膝に
どんどん乗って、鼻水こすりつけるでやんすよぉwww
[ 2012/02/29 14:30 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

ボクの鼻デリケートやさかい、
ティッシュとか紙で鼻水拭くとか嫌やねん。
鼻水で丸く染みができてるの見て、喜んではるよ。
変なひとやさかい。
いつもは頭だけ乗せて鼻水つけるんやけど
もっと膝に乗っていっぱいつけたら、ご飯係の人喜んで
美味しいご飯くれるやろか?
蓮ちゃんが真似したら、母上も喜びはるんちゃう?(笑)
[ 2012/03/01 00:02 ] [ 編集 ]

意外ーーーーーー!!
にゃちゃんは、膝でほとんど寝ないんですね~
でも、年に1度だけ来るんだ!(笑)
どういう時に来るんだろうね?
不思議です寝^^
[ 2012/03/01 12:30 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

にゅっちゃんは控えめに控えめに甘えてくるの^^
パソコンいじってる時に後ろからそっと手でトントンってしたり
鼻スリスリしたり、私の体にちょっとだけ触れる位置で寝たり、とかね(*^^)
遠慮せんとガンガン膝に乗ってくれないかな~
寒い+謎の要素があるのかな?リサーチしたいけど乗ってくれんことには(涙)
2月に「2回も!」乗ってきたから、もう今年の分は終わりだと思う(T▽T)アハハ!
もっと乗って寝って言いたいわ(笑)
[ 2012/03/01 13:56 ] [ 編集 ]

年に1回って!
にゅっちゃん、出し惜しみしすぎ~(笑)

ごめん寝、苦しそうだけどカワイイですよね。
ときどき、「ぷはーっ!」って息継ぎしたり!
ティッシュがわりってのもアレだけど、
使い捨てよりエコかもよ~♪
[ 2012/03/02 13:25 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ

全く乗らないなら諦めもつくんだけどね(^^;
乗っていまいちだったけど、今年はどうよ?って
毎年チャレンジしてくるんかしらね?
鼻水つけて寝てる姿は満足そうなのに納得いかないわ!
保護された時に猫風邪にかかってたらしくて、鼻が弱い子なんよ。
でもティッシュ代わりなんてエコでもひどいわ><
とか言いながらにやけて乗せてます(笑)
[ 2012/03/02 16:38 ] [ 編集 ]

ええええええええええ( ̄口 ̄lll)
年に1回なの?膝乗りが??
うっそーーーーんっ(`ロ´;)
にゅっちゃんておひざ嫌いなの?
ああ…腹が出てきてるから・・(・m・ )プッ
そんなこと言いだしたらうちなんてどうすんの。
猫らの上に腹が乗ったりするんだけど。
にゅっちゃんには貸出し出来ないおひざ仕様だわ私(p_q)
仕方ない。息止めて腹へっこめろ(笑)
そしたら年に1.5回くらいは乗るかも。どうだろ?(=ω=)
きりぃちゃんやすぴちゃんは乗る…だろうね・・
鼻水でも涎でも鼻くちょでもいいじゃん。
膝に乗りました!っていう乗車証明よ(笑)
[ 2012/03/02 22:20 ] [ 編集 ]

そらさんへ

膝が嫌いなのか?腹が嫌いなのか?
聞きたいような聞かない方が幸せなような・・・
もういっそのこと、腹で優しく包んであげる方向でいこうかと(笑)
息止めても、そんなにへこまんもん><

今年はもう2回も乗ってきたから、記録更新やねん♪
もしかしたら、12月位にもう一度その気になるかもしれんので
それを楽しみに待つわ(*^^)
きりぃとすぴは小さい頃は膝の取り合いしたり
無理やりふたりで寝たりしてたけど、最近いまいち人気ないのよね~(涙)
にゅの鼻水ついてるのが気に入らんの?
ごめんね。すぐ洗わなくて(笑)
[ 2012/03/03 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/100-260a2562