2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






すぴよ、あんたは姑猫か!(笑)

    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 新しい掃除機買ったんだ~
    前のはホースが破れてきて、それをビニールテープで補修して使ってたの。
    まだまだ使えるぜ!って騙し騙し働いてもらってたけど、
    ついに世代交代となりました。
    日本人は靴脱いで部屋にあがるから、紙パックでも十分よっ!
    ダイソンとかいらんと思うのよね~高いしさ~ ← 負け惜しみです(^^;

    物色してたら、シャープのサイクロンでちゃんと遠心分離のが
    紙パックのより安いじゃないのさ(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
    13000円は買いでしょう♪
    ちゅうわけでええ買い物したと自己満足で満ち溢れております(笑)

    そんな掃除機の写真はどうでもいいんすけどね。
    猫って掃除機嫌いな子多いよね?
    うちも掃除機出したら、にゅきりぃの姿は見えなくなる。
    振り向いたら、もういないレベルで消え去っております。
    でもすぴはこういうとこはずぶとい(笑)


掃除監視中


    掃除の間中、監視されてる気分 )゚0゚( ヒィィ

    あんたは嫁いびりの姑かい!


すぴの掃除


    おらおら~~~
    すぴの毛、掃除したろうか! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

    スーパーはぼき(こちらは年代物)でウリウリしても
    「なんやろかさかい?」程度の反応しかありません。

    
    掃除機を怖がらないってのがキャットショーに出せるかどうかの
    判断のひとつだってTVで言ってたけど
    そういう意味「だけ」ではすぴは合格だね=^-^=♪

    雑種部門でおとぼけコンテストがあったら、出してやろうかいね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


関連記事
web拍手 by FC2


随分安い掃除機がありましたね(◎-◎;)!!

それにしても、すぴちゃん勇敢!
全く動じてない・・・恐くないんだ?
って言うか、ちゃんと掃除してるか監視しないとね(* ̄m ̄)プッ

勿論うちのぐるは掃除機を出した時点でいましぇん(-_-;)
にゅちゃんやきりぃちゃんと一緒です・・・
[ 2012/03/05 16:41 ] [ 編集 ]

こんばんわ

すぴちゃん、掃除機恐がらないって、すごいですね。
たいていのネコさんは怖がるけど、
たまに大丈夫な子もいるらしく。
何が違うんでしょうねぇ。
それがわかれば、うちのサラも、掃除機 OK にできるのに。
気が付いたことがあったら、ぜひとも教えてください。
[ 2012/03/05 21:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/05 22:10 ] [ 編集 ]

ウチの子も苦手だよ~

こんばんわ~♪
ウチのにゃんずんも掃除機は大の苦手だよ~(@_@;)
掃除機を見ただけで逃げ出す子もいるけど・・・
自分の所に近づいて来ないと平気な子もいます
結局は逃げ出すんだけどね(^_-)-☆
掃除機を怖がらないのがキャットショーに出られるかどうかのポイントなの?
それならウチの子たちは全員ダメだね(+_+)
すぴちゃん、出て見る?笑

[ 2012/03/05 23:02 ] [ 編集 ]

すぴちゃん^^

掃除機、買い替えたんですね~
掃除機も、高いのは信じられないくらい高いですよね。
うちのは、安いけど!
すぴちゃん、平気なんだね。
うちのミルキーも、掃除機で吸われて引きずられてますよ~(笑)
おとぼけコンテスト、ぜひ出てください!!
[ 2012/03/06 12:06 ] [ 編集 ]

廉太郎でやんす^^
あっしも・・・掃除機は苦手でやんす・・・
母上、嫌がるあっしに向かって、わざと追いかけてくるでやんすよwww
まったく大人げない・・・幼稚な母上で困ったもんでやんす!
すぴ殿のように、ドシッと構えられるように
あっしも頑張りやすよ~^^
[ 2012/03/06 16:28 ] [ 編集 ]

コメント嬉しいよ~♪

komomoさんへ

チラシが入ってて紙パックの安いのがあったので、
ネットならもっと安いかな~って探してたら
なぜかサイクロンになった^^
紙パックのより安いってどういうこと?(笑)

すぴにずっと見られているので監視されてるみたいで
気になってしかたありません(^^;
ぐるちゃんだと吸い込まれてしまうかも('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

前にいた長毛の子もちっとも怖がらなくてね~
あんまり邪魔だから尻尾吸い込んでやったら
これまた何もなかったかのような反応で(^^;
にぶいというかおおらかな子だと怖がらないのかしらね?
すぴは病院に行く時は、ちっこちびりそうな位びびりなのに
掃除機とかピンポ~ンとか音系は平気みたいなんだよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

お返事はオープンでもいいよね?
私の予想ではこてつちゃんとみぃくんが苦手で
みかんちゃんは何事にも動じないと思ってたわ^^
掃除機は敵!って思われてるよね(笑)

サイクロン高いから買うつもりはなかったんだけど
チラシの特売の紙パックのより安かったので、同居人が
「売り切れる前に買え!買え!」と珍しく積極的なので買っちゃった^^
前の紙パックのより軽いので取り回しが楽かな~
後、取れたゴミが見えるのが掃除してるって気分になってよろしい(笑)
ヘッドが自走なので床の掃除がスイスイってのもいいね。
まめに手入れしないといけないっぽいけど、私は暇だからやるよ(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

最近はにゅが隣の部屋の掃除してる分には、平気になったけど
近づくにつれて逃げ出すタイミングを図ってるのが笑える(笑)

TVのキャットショーのドキュメンタリーっぽいので
ブリーダーさんがそんな事言ってたのよ。
掃除機の音が平気なら、音と人があふれてるキャットショーの会場でも
パニックになったりする可能性が低いって事らしいわ。
すぴは掃除機も人も平気だけど、会場に連れて行くまでに
過呼吸でひっくり返りそうだからダメだな(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニャロメさんへ

安いので十分だよね^^
私も13000円じゃなかったら、サイクロンなんて買ってない(笑)
ミルキーちゃん、尻尾がふさふさだから
吸い込まれてる事に気づいてなかったりして^^
すごくマイペースでちょっとの事では動じない雰囲気だもん。
あわてふためいてるミルキーちゃんも見てみたいわ(*^^)

すぴは顔も性格もおとぼけてるから、コンテストがあったら、
上位狙えるかな?(笑)
会場にたどりつけばの話だけど(T▽T)アハハ!

[ 2012/03/06 16:31 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

蓮ちゃんへ すぴだよ~
母上におちょくられとるん?
遊んでくれとるんちゃうの?
うちのご飯係の人、毎日遊んでくれるんよ。
あれが近づいてくるとなんかスースーするねん。
ボク、動くものはなんでもおもしろいねん。
蓮ちゃんも一度ペンペンして負かしてやるとええよ=*^-^*=♪

[ 2012/03/06 16:37 ] [ 編集 ]

掃除機が13000円Σ(゚◇゚*)!!
そりゃ安いわ!!
うちの14年選手の古い掃除機がねぇ。
えっらい熱くなるし吸わないし重いしうるさいのよ。
昔は掃除機に乗ってたひめたろも今は好きじゃないみたい。
りんごは忍法で一瞬のうちに消え去る。
ひめはじーっとヘッドの行方を見守ってる(笑)
紙パックの掃除機は、パック買い忘れるからな~と思ってね。
今パックじゃないやつがあるじゃん。
あ、それをサイクロンっていうのかしら?
なんかね、猫5にゃんと暮らしてるダンナ姉が
電器屋で相談したら、猫毛が詰まるから紙パックのがいいよ~
って言われたらしいのよね。
どお?サイクロン。猫毛詰まらん?
まぁ猫の量にもよるんだろうけど(笑)
しかしこうやって直接猫毛を吸い取れれば楽よねぇ。
いくら掃除してもさ。
ふわっとどっかからか出てくるんだよねー!
モップで取ろうとしても、ふわふわ逃げるし!
お掃除ロボが欲しいわ…
[ 2012/03/06 22:13 ] [ 編集 ]

そらさんへ

値段を見た時は眼を疑ったわ(ノ゚⊿゚)ノ!!
13000円って10年前でもそこそこ安くない?
10000円を越える買い物には慎重なワタクシ(貧乏臭いともいう)
なかなか注文のボタンが押せない(笑)
同居人の「それひとつ前の型やから、はよ買わんと販売中止になるで」
の一言でやっと購入しました(笑)
古い方がしっかりしとるのかわからんけど、重いよね~
ひめちゃん、昔はチャレンジャーやってんな~^^
動画でお掃除ロボのルンバに乗ってる猫みたけど、ひめちゃんも負けてなかったのに残念;;
ひめちゃんの掃除機に乗ってる写真ないの?見たいわ♪
猫の毛が詰まるとは!ちっ買ったの失敗か?
週に2回はフィルター掃除しろとか書いてあったわ。
それ読んだ時、「めんどくせぇ~そらさんは無理だな」って思った(笑)
仕事してたらそんなんめんどくさいわ。
私は暇人やから、しかたないからやるわいな(T▽T)アハハ!
猫の毛を吸い取る小さい掃除機みたいなのあったけど、
すぴならやらせてくれそうだ(笑)
[ 2012/03/07 10:13 ] [ 編集 ]

うちのニャンズはダメです

すぴちゃん、掃除機平気なんですね
なんか、かわいい
すわれるの好きな猫もいるみたいですよね

うちの子たちはダメです
逃げまくりです
ゴーゴーする音が嫌みたいなんですよ
[ 2012/03/08 00:12 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

私が掃除機を転がしてるのが、おもしろいのかな~?
タワーの上、PC台の上とかだったら邪魔じゃないんだけど
床にいると掃除機近づけてもなかなかどいてくれないので困る><
でもじっと見つめている顔は可愛いね♪

やっぱ音がダメなのね~
すぴは音がすると喜ぶほうだから平気なのかしらね('-'*)フフ
掃除する時は逃げてくれる方が楽だよ~(T▽T)アハハ!
[ 2012/03/08 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/101-674a042d