2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪の垢を煎じなくてもいいから舐めたいねん

    う~ん。困った。
    ネタを提供してくれるのがすぴだけになってしまったぞ。

    にゅはマイペースでへたれてるし(笑)
    きりぃは齢11ヶ月にして、すでに孤高の女王と化してるし><

    次々と新しいいたずらをしかけてきて油断も隙もないすぴ
    また、なんかしてるな┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・



たしかここに


    これこれ?何探してるんですか?
    すぴ 「ここにしまったの見っとったさかい」


    すぴが気にしてるのはこれです ↓ ↓ ↓


爪磨き


    爪磨きだよ~
    入れ物のコルクのフタはしょっちゅう転がされてます><
    まだあるのが不思議な位です(^^;

    最近は磨いて出る爪の粉にクラクラきてるらしい )゚0゚( ヒィィ



粉はここかな?


    いやいや、別に怪しくないし(-_-;)


どうしてもなめたいねん


    アンタは中毒患者猫かい!
   爪の粉だよ!爪の粉!

    ハッハーン! ((* ̄- ̄)ワカッタゾー!
    私の爪の垢を煎じて飲みたいと、こうおっしゃるか( ̄∀ ̄*)イヒッ

    そんないたずらばっかりしてると
    ご飯のトッピングに振りかけちゃうぞぉ~

    どっかから声が聞こえる・・・
    誰ですか~?ぐうたら主婦の爪の垢じゃね~(ノ_-;)
    なんて言ってるのは!(○`ε´○)プンプン!!
関連記事
web拍手 by FC2


オシャレなんですね^^

私は、子供の頃から爪が弱いみたいで・・・
爪磨きしたことあるけど、いたくなります。(泣)
爪を伸ばしても、すぐに亀裂が入って折れちゃうし・・・
だから、爪のオシャレが出来ないんですよね><
うらやましいです!
粉中毒って!!(爆)
[ 2012/03/10 12:06 ] [ 編集 ]

あははっ!面白いっ!最高~♪
でもさ、何ですぴちゃん爪の粉なんて好きなん?
匂いがまたたびに似てるとか?
でもでも・・・(笑)
何でなんでしょー。すぴちゃんって一体どんな子?
愉快な子だなぁー♪

と、ニタニタしながら読んでいた私です^^;
[ 2012/03/10 18:13 ] [ 編集 ]

きれいな爪研ぎですね
私はずぼらなので、
紙製で、4面順番に磨くと仕上がる
爪磨きを使ってます

なんで爪の粉が気になるんだろう?
なにかそそるのかな
すぴちゃん
毎回、面白いですね
[ 2012/03/10 19:40 ] [ 編集 ]

その前にだけどよ。
爪磨きってのはどこを磨くの。表面?
粉が出るもんなの?やすり?
なんですぴちゃんはそんなのが好きなの。
白い粉だから…昔を思い出して…トリップ…(||゚ω゚||)
危ないわー!今すぐ爪を捨てなさいー!!
ほらほらすぐもいで!!(笑)
しかし、だいたいなんで「爪の垢」なんだろうね。
きちゃないじゃん。
「爪の先」でもいいのに。
てか爪じゃなくてもいいんじゃね?
よう分からんわ~無知なもんで( ̄ω ̄)
風が吹けば桶屋が儲かる…とかいうやつもさ。
何回も意味を調べてるってのに覚えられん。
風が吹いたら桶が飛んでいくけぇね。とか思ったまんま。
バカなのかしら。私。自覚してるけど。
[ 2012/03/10 20:20 ] [ 編集 ]

あはは、何かしまうのをよくみているんだねえ^^
にしても 変わった物に興味を持つね。。
[ 2012/03/10 21:07 ] [ 編集 ]

にゃんこ達は良く見てるよね(^^)
油断も隙もあったもんじゃない・・・

ゴミ箱?に顔を突っ込んでいるすぴちゃんの格好が(* ̄m ̄)プッ

うちもだけど白黒ちゃんは好奇心旺盛だね(*´∇`*)
[ 2012/03/10 21:53 ] [ 編集 ]

不思議だね(@_@;)

こんばんわ~♪
その爪とぎってガラスのヤスリだよね
私もどこかの粗品で貰った事が有ります
でも使ってないんだけど・・・
いい感じに削れますか?
普段は金属のを使ってるのです(*^^)v

すぴちゃんはどうして爪の粉が好きなんだろう?
カルシウムの接種が目的か?
なにかいいにおいがするのかなぁ~
猫の行動は時々解んない事だらけだよね
でも大切なブログネタの提供してくれてるんだからね(^O^)/

[ 2012/03/10 23:10 ] [ 編集 ]

コメント( v^-゚)Thanks♪

ニャロメさんへ

爪磨きっていうか爪やすりかも(^^;
爪の弱い人は爪きりじゃなくて
やすりで削って形整えて、透明マニキュアとかで
補強するといいらしいですね。
私?マニキュアとか全然してないです。
おしゃれじゃないしめんどくさがりやですから(笑)
しかし粉の何にそんなに惹かれるんか、全くわかりません。謎です???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

心惹かれる魅惑の匂いでもするのかしらね?
またたびの匂いもよくわかんないけど
似たような匂いだったら、またたびの代用で使える?(笑)
すぴはどんな子?変な子です(⌒▽⌒)アハハ!
今はこてつちゃんやみぃくんと同じで
お風呂場がマイブームらしいよ^^
一度落ちたくせに懲りない奴です(苦笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

ガラスのが欲しくて楽天で買っちゃいました。
近くのドラッグストアではガラスの置いてなかったのよ。
ちゃんと磨いてピカピカにしてるんだ~
さすが社会人です。
爪の手入れしている人って素敵だなって思います=*^-^*=♪
すぴには聞きたい事がいっぱいだよ~
きりぃやにゅはコルクのフタを狙って
油断すると持っていかれて転がして遊んでるけど
すぴはゴミ箱の粉が気になるなんて
私の想定外の行動ばかりで、ほんと読めない子です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

しまってる場所をちゃんと覚えてて
なんとか取れないかと悪戦苦闘してるよ。
そのうち引き出しを開ける技を会得するかも(笑)
爪の粉に興味もつとは、かなり予想外の行動でした^^
しかしすぴならなんとなく納得してしまうわ(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

爪磨きじゃなくてやすりかな?
切るかわりに伸びた分、削ってるのよ。
その削りかすの粉の何がいいんだか(^^;
猫にまたたびじゃなくて、すぴに爪の粉だね。
爪の粉でトリップしたらやだな~
あっ!でも爪の垢よりは綺麗だよ・・・タブン
削った粉、ためといたらまたたびの代わりに使えるかな?
爪がなくなったら、缶コーヒーやビール開けるのに困るじゃん><
てかそれ位しか不便なとこ思いつかないとは・・・
風が吹くと桶屋が儲かるって落語の話であるけど
風が吹くと桶が飛んでいくは、同居人に大うけだったよ(爆)
新しい落語のネタになるかもしれん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

ゴミ箱に顔突っこんで舐めてたんだよ(涙)
もうほんと意味不明(笑)
そのままこけないかな?ってカメラ構えてたのは
すぴには内緒ね('-'*)フフ
白黒ちゃんは遊び上手で遊びすきなのかもね
ぐるちゃんもかくれんぼ上手だもんね(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

(≧◇≦)エーーー!粗品でガラスのがあったんだ~
知ってたらそっちで良かったのに^^
ただより安いものはない!(笑)
金属のもよく削れそうだね。
ガラスのもいいよ~気軽に洗えるし長持ちしそうよ(*^^)
そっかぁ~カルシウムの摂取だったか・・・
そう思えば体にいいような(ソンナワケナイカ)
「これネタにするといいさかい」ってか?
なかなか親思いのおとぼけさんで助かってます(笑)
[ 2012/03/12 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/102-23d1c35a


まとめteみた【黒猫にゅに友達ができました】

    う~ん。困った。    ネタを提供してくれるのがすぴだけになってしまったぞ。    にゅはマイペースでへたれてるし(笑)    きりぃは齢11ヶ月にして、すでに孤
[2012/03/18 03:48] URL まとめwoネタ速suru








