2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






お立ち台があると楽やねん

    もうすぐ1歳になるちび達。
    全然ちびじゃないけどね~(^^;
    子猫時代を取り戻そうと?
    まだまだ新しい遊びを開拓中です^^ 主にすぴが(笑)

ベランダに出たいねん


    どうにかしてベランダに出られないかと網戸と格闘中(*^^)
    最初は飛びついてセミ状態で網戸にぶら下がっていたのに
    いい方法を思いついたようですよ('-'*)フフ


これもお立ち台

    すぴ 「これに乗ったら楽なんよ」

    うちに来た時に、きょーこさんが持たせてくれた小さ目の爪とぎポールを
    お立ち台にする事にしたみたいね(T▽T)アハハ!

    小さい時から楽しとったら、立派ない大人になられへんでぇ~


関連記事
web拍手 by FC2


素敵です^^

す・・・素敵すぎるwww
すぴ殿の振り向き顔といい、足の並び具合といい(笑)
もう1歳かぁ~猫の成長って早いよね!
茶々姫も今月の30日で1歳よ~
お尻まわり・・・ムチムチよぉwww
[ 2012/03/27 13:27 ] [ 編集 ]

こういうところは賢いんだよね~^^;
すぴちゃん、遊びの天才かもね。
ウチもこてつがそうだったから、やっぱり、
男の子だからなのかしら。

そろそろ1歳ですか。
早いですねぇ。あの時を思い出しちゃった。
[ 2012/03/27 16:43 ] [ 編集 ]

セミで頑張らんと!!
網戸は穴だらけにしてナンボ(☆ω☆)
虫なんて入り放題くらいでちょーど猫屋敷になるんだぞ?
そんな足場の悪いっていうか細いっていうか小さいとこで
ちんまり足乗っけてる方が難しいじゃろうに。
きれいに直立してるけどもよ(笑)
それよりはセミよセミ!
我が家はセミを推奨いたします(笑)
てかベランダなんぞに出なくてよろしい。
こんなにセミセミ言ってるけど
夏になって転がってるセミ爆弾は大嫌い。
てかもう怖くて通れないもん。
セミに通せんぼして立往生してる三十路過ぎの私…
セミにいじめられたの~って泣きながら帰りたい気分よ。

しかしもう1歳か。早いなぁ。5月だったもんね。
さつきとじゅうぞうだったっけね(笑)
懐かしい~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大きくなっておばちゃんは嬉しいよ(^▽^)
[ 2012/03/27 21:10 ] [ 編集 ]

すぴさん、立ち上がると長いねえ(^v^)ノ

「空気弁」そういえば大水の時、空気が逃げないと
マンホールの蓋が吹っ飛ぶので逃がすための装備が
あると聞いた事がありました。。それかあ。。
[ 2012/03/27 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ

すぴちゃん、はじめのベランダに出る、という目的は、
もういいのかな?
楽にお外を眺められればOK?
最初の写真は、どこに乗ってるのかな?
[ 2012/03/27 21:55 ] [ 編集 ]

いいお立ち台見つけましたね♪♪
[ 2012/03/27 22:06 ] [ 編集 ]

立ってますね 賢いですね
それで、これから網戸をどうするのかな?
外を見るだけ? それとも何か考えてるのかな?
若いうちは、いたずらも大事ですよね
本猫はいたずらとは思ってないかもしれませんが

[ 2012/03/27 22:11 ] [ 編集 ]

網戸の季節がやってきましたね~。

しかしすぴちゃん素晴らしいバランス。。。
振り返っても大丈夫なんて(^^♪

1歳はすっかり大人なのね~(*"ー"*)フフッ♪
[ 2012/03/27 22:20 ] [ 編集 ]

コメントって本当に嬉しいですね♪

歌慧秋さんへ

もしかしてバレリーナの素質があるのか?(笑)
見た目は大人、中身は子供だね~^^
すぴときりぃは誕生日がはっきりしないので、4月1日に決めました♪
茶々姫様と一緒に成人式だね=*^-^*=♪
姫様、ふっくらしてきてあと何年かしたら
熟女の色気むんむんになりそう('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

遊びやいたずらにかけては、天才的な頭脳を持ってるかも(笑)
きりぃよりすぴの方が好奇心いっぱいで、次はなにしでかすかと期待しちゃうわ^^
本当にネタの宝庫だよ(T▽T)アハハ!

もしかしたら、ママさんちでこてつちゃんといたずらコンビになってたかな?
狙われてたのはきりぃだけ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

最初はセミだったのに、ちゃっかり楽な方法見つけちゃってさ。
楽しようとしたらあかんよ!
セミ時代の写真も撮ったんだけど、暗すぎて
撮り直したら、もうセミ卒業してたわ(笑)
爪とぎポールの使い方、間違っとるね(^^;
振り返って「どしたん?」って、またまたとぼける顔が可愛くてしかたないよ。
足はつりそうに突っ張っとるけど(笑)
実家にいた猫はセミとってきて、わざわざ持ってくるんだよ。
頭の上でセミに鳴かれたら、そりゃもう騒音地獄だったよ(苦笑)
そらさんだったら、悲鳴あげてそっちのがうるさそうだね('-'*)フフ

五月十三(さつきとじゅうぞう)には騙されたわ~
5月13日にきょーこさんに保護されたんだっけね。
その時はまさかうちでセミになるとは予想もしてなかった(笑)
すぴにはおばちゃんじゃなくて「お姉ちゃん」って呼ぶように
きつく言っておきますv(*'-^*)b♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

猫背矯正中らしいです(笑)
うちに来た頃は、このポールの上部分に普通に乗れる大きさだったのよね~
大きくなったもんだ^^

空気弁がない頃は飛んでたのか(゚0゚)ハッ
マンホールのフタが飛ぶところ想像するとシュールすぎる。
看板が飛んで危険ってレベルじゃないわ。
空気弁あって良かった(´▽`) ホッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

言われて初めて気づいた!
ベランダへ出るつもりだったはずなのに
乗って網戸に張り付いたら忘れたのか?(笑)
ベランダから写真撮った時に、「あれ?なんかセミじゃないけどどうなってる?」って
思って中から様子見てたら、ポールに乗りやがったんです(爆笑)
最初のも乗って楽してたみたいね(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ualaさんへ

こういう事は頭が回るらしくて、ちゃっかり楽してますね(^^;
爪とぎポールをお立ち台にするとは、なかなか賢い奴です(笑)
しっかりポーズも決めてカメラ目線なのが、またおもしろい。
我が猫ながら、器用なもんだと感心しちゃいますね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

最初はお立ち台で楽して、網戸を開けようとしてたみたいだけど
そのうち当初の目的を忘れたんじゃないかな(笑)
遊ぶ事に関しては、日々精進を重ねて賢くなってるかもね~
小さい頭をフル活動させて、毎日楽しく遊んでるようです=*^-^*=♪
その賢さを他のところにいかしてくれんかな?
トイレ自分で掃除するとかさ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

見返り美人ならぬ見返り猫だね^^
こんなしなやかな体が欲しいわ~
足がやっと乗る位の直径なのに、本当すごいなって思いましたよ。
ぐるちゃんも遊び盛りいたずら盛りで、思いがけない行動するので
ブログ拝見するのが楽しみです♪

[ 2012/03/28 00:31 ] [ 編集 ]

おおーー!
頭使ったね~^^
そうそう!
何でも、賢く楽しなきゃ!(笑)
振り向いた顔、得意げだね!!
[ 2012/03/29 12:46 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

楽しく遊ぶために小さい頭を
一生懸命使ってみたらしいです^^
私も見習って、頭使わないとね('-'*)フフ
「これ位の工夫、当然なんよ」って顔してるよね(笑)
次は何に頭使うつもりかな~?楽しみです♪
[ 2012/03/30 10:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/107-04111483