2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ご飯係は見た! “なぜそこの身繕いを?”

    猫はいいよな~。
    寝るのがお仕事だもんね。
    たまにスリスリして、にゃ~んって顔を見上げて鳴かれただけで
    「可愛いぃ~」って言ってもらえるんだもんね~=*^-^*=♪

    春眠をむさぼるきりぃちゃんを見て
    可愛いぃ~って思ってたけど、猫ベッドなんか変じゃない?


なんか変よ


    どこが?ってこのへんよ!このへん!
    UPしちゃうぞ。


舐められとる


    ちょっ!なんでベッドが身繕いされてるん?
    仲間?仲間だからなの?
    きりぃちゃんもすぴちゃんもベッドを舐め舐めして
    身繕いしてるのをご飯係は見た!わよ。


記憶にないさっかぁ~い

    きりぃ 「アタチやってないさっかっぁ~い。証拠写真あるん?

    (ー'`ー;)ムムッ そうきたか・・・
    あくまでもとぼけるつもりだなo( ̄ ^  ̄ o)

    そんなきりぃちゃんには、にゅ兄ちゃんから説教してもらいましょう(`-´メ)


ボクを舐めてくれたらええのに

    にゅっよ・・・へたれてないで、面と向かって言えよ(^^;


関連記事
web拍手 by FC2


そんなに舐めてあげるんじゃベットさんもきっと
私達には分からないにゃんこの仲間なのね~
(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) おともだち♪

にゅちゃん頑張れ~!
[ 2012/03/30 12:18 ] [ 編集 ]

あは!
綺麗に舐めたみたいですね^^
ついで?
それとも、間違えたのか?
にゅ君、毛づくろいしてもらえると良いのにね~
自分じゃ届かないところもあるもんね!
頭とか!
[ 2012/03/30 12:21 ] [ 編集 ]

あらあらどこを毛づくろいしたのかと
思いきや にゅくんと間違えたのかしら(笑)
それとも・・・
ベッドとわかっててなめたのかしら(^0^)
[ 2012/03/30 17:51 ] [ 編集 ]

きりぃちゃん青空に映えたその姿!
何かに投稿したいくらい~♪
でもさ、何と間違えて毛づくろいしたんでしょうね?
確か、猫ベットでしたよね?
本物の猫と間違えたんでしょうかね?
よっぽど、にゅちゃんを舐めた方がいいと思うんだけどね~^^;
[ 2012/03/30 21:01 ] [ 編集 ]

さらり

何故グルーミングするのかと問えば、
「そこにフワフワがあるからさ」
というのかも(^m^)
[ 2012/03/30 21:02 ] [ 編集 ]

おお(笑)
立派なベロ痕(笑)
ひめたろもやるよ~
自分を舐めてるつもりなんだろうけど
ベッドばっかり舐めてたり(笑)
後で乾いてかぴかぴになるんだよね~
ホント、同じ黒い毛ものを舐めるなら
にゅっちゃんを舐めてあげれば喜ぶのに。
しかし…本気で大きくなったわねぇ(゚ーÅ)
青空の下にってのはすごくキレイ!!
しゅっとしてるし、白い部分はアタック顔負けだし!
三毛子って可愛いよねぇ~(*´ω`*)
まぁ猫ってのはどの子も異常に可愛いもんなんだけどさ(笑)
[ 2012/03/30 21:10 ] [ 編集 ]

見つかっちゃったね

こんばんわ~♪
猫ベットのお手入れも念入りにですかね~笑
先日別のブロ友さんの日記に毛繕いについて書かれていましたよ~
毛繕いは臭いを消す為
飼い主を毛繕いするのは仲間として認めて、そのの臭いを消して守ってるんだって
猫の舌に舐められると痛いけど・・・・愛情が有るからって聞いてなんだか嬉しくなりませんか?
でも顔を舐められると痛いんだよね~(+_+)
猫ベットも大切な仲間なのかもしれませんね

[ 2012/03/31 01:15 ] [ 編集 ]

やっぱ、肉球があるから 間違えたんですかね?
てか、その大きさじゃ 熊だよ!

にゅちゃんも、同じ色なんだから
ベッドにまぎれてたら なめてもらえるかもよ!
いや、それでなめてもらえなかったら
よけい悲しいか・・・。
[ 2012/04/01 21:29 ] [ 編集 ]

わらわも・・・

ご機嫌麗しゅうwww茶々じゃ^^
わらわも自分の事はさておき
母上のお顔・・・汚れておるから、毎朝ザリザリ舐めておるぞ!
なのに、痛い!だの、臭い!だの・・・文句ばっか言っておる!
本当に世話のやける母上じゃwwww
[ 2012/04/02 11:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪

komomoさんへ

仲間だと思って綺麗にしてあげてたのか(*^^)
にゅは仲間じゃないの?><
にゅはうまく舐めてあげられなくて、すぐ首に噛み付くから
きりぃもこの猫(ベッド)の方が大人しくていいさっかぁ~いって
思ってるのかもね(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニャロメさんへ

舐め心地が良かったのかしらね?
それとも気になる匂いでもついていたのか???
きりぃへの愛が報われないにゅなのでした。
ベッドにも負けるとは!(笑)
にゅの頭はなかなか唾臭くなりません(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ualaさんへ

にゅが哀れなので、間違えたって事にしておきたい(笑)
仲悪いわけじゃないんだけど、きりぃが舐めようとすると
にゅが喜びのあまり(笑)興奮して取っ組み合いになるので
「うっとうしいさっかか~い」ってすぐ逃げられちゃってます(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

唯我独尊おすましきりぃちゃんです^^
我が猫ながら、なかなかの写真だ^^
美猫コンテストに出せるかな?(*^^)
舐めてもらうのはええねんけど、舐めるのは
自分の仕事ではないそうですよ^^
にゅは舐めるのも舐められるのもへたくそでねぇ~(^^;
すぴには舐めさせるのに、きりぃちゃんだと
O(≧▽≦)O ワーイ♪って抱きつくわ噛み付くわで
愛が空回りしてるわ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

にゅの毛並みよりベッドの方がふわふわだもんな~><
逆毛でも立ててふさふさにしたら、舐めてくれるかしら?(笑)
そうだ!シャンプーしてふわふわにしよう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

そういえばにゅは私の身繕いはよくしてくれるな~
寝る時抱っこしてやると、私の手ばっかり舐めて
自分の身繕いはちょびっとして、満足してるわ(笑)
にゅより私の方が臭いんかい!
きりぃちゃんは自分の身繕いもあんまりせんのよね。
すぴがしてくれるからええねんって手抜きしてるわ。
この写真だと白く見えるけど、黄ばんでるんよ(゚0゚)ハッ
すぴの方が白い所は真っ白で、比べるときりぃは黄ばんでるな~って思う(^^;
きりぃの前では言わんけどね~
たまに白いとこ、漂白したろうかとか思うもん(笑)
元がいいから綺麗に写ってるわ←親バカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

にゅはきりぃやすぴの身繕いはせんけど
私の身繕いはせっせとしてくれる(笑)
ふたりよりも付き合いが長いから
仲間と認めてくれてるんかな~^^
きりぃちゃんは舐めてくれんから、きりぃの中では
私って猫ベッドより下の扱いなんや><
ある意味、にゅと同格なわけね(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bacoさんへ

今見てみたら、確かに肉球のあたりだけ
舐められて毛がぺたんってなってたわ。
肉球のあたりを重点的に身繕いしてるわけだ(笑)
私的には豆タヌキなんだけど、この肉球の大きさは
確かにクマかライオンだわ^^
ライオンの身繕いをする猫!シュールだね~
にゅも動かずにじっとしてたら、騙されて舐めてくれるやろか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌慧秋さんへ

アタチ、舐められる方専門やさっかぁ~い。
この大きな猫、舐めてやってもお返しもしてくれんのよ。
こんなに綺麗にしてあげたのに(○`ε´○)プンプン!!
にゅっちゃんのお返しは激しいさかい、
アタチあんまり好かんさっかぁ~い><
母上が狩りしやすいように匂い消してあげとるの?
うちのご飯係の人も舐めてあげたら、
もっと美味しいものとってくるやろか?
[ 2012/04/02 14:06 ] [ 編集 ]

猫ベッド、肉球がついてますね
仲間と思ったのかな
コミュニケーション取ろうとしたけど、
お返しはなかったのかな

認証用キーワードで、
「なな」とかいてあると「77」て打ってしまいます
どうしてなんだろう?
[ 2012/04/03 08:08 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

肉球といい毛並みといい舐め具合といい
きりぃちゃんの中ではお友達なのかもね。
くっついて寝てる気分なのかも(*^^)
「上に乗っても怒らへんさっかぁ~い」ってね('-'*)フフ
お返ししてもらえない事に気づいたらしく、
最近はたまにしか寝ません(T▽T)アハハ!

「なな」の罠にかかってしまったわね(゚ー゚☆キラッ
私もつい「なな」ってリズミカルに7を2回打ってしまう事あるよ~(笑)
[ 2012/04/03 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/108-5497cc64