2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鼻クソちゃん達も、もう1歳♪

    4月1日はきりぃすぴ誕生日でした。
    はっきりわからないので、仮ですけどね^^

    保護してくれたきょーこさん
    メールで成長を報告していたのですが、
    ブログにしたら心配してくれてた方々にも
    近況報告ができるな~っと思ったのが
    このブログを始めるきっかけでした。

    うちに来た頃、どれ位だったかというとこれ位 ↓ ↓ ↓


子供きりぃ

    今このタワーの筒に入ったら、はみ出すわね^^


パパと一緒

    この頃からパパっ子だったきりぃちゃん♪
    ちっこいちっこいよぉ~


子供すぴ

    この頃からおとぼけ顔だったすぴちゃん・・・

    今だから言っちゃいますけど
    すぴは貰い手がないかもしれないと心配だったのです(^^;
    可愛い写真もあったけど、愛嬌があるというか
    おとぼけ顔が眼についちゃってね。
    ぶっちゃけ、不細工かもしれん・・・と思ってました(ごめんよ~><すぴ
    私はおとぼけちゃんが好きなんですけど、一般的にはどうよ?って
    気になって気になって(^^;
    兄妹で一緒にもらってくれる方が現れるといいなって
    毎日気になってきょーこさんのブログをドキドキしながら見てました。
    
    同居人はすぴのこういう顔 ↑ ↑ が可愛いやんって言って
    もしうちがもらうとしたら「名前は俺がつける!」とまだ話もしてないうちから、
    すぴの名前だけは決まってました(*^^)

    名乗りをあげた決め手は鼻クソでした(笑)
    うちでは鼻の横のぽっちん模様を鼻クソと呼んでます^^

    にゅは一気に二人も友達ができて、とまどってましたね(今も?)


仲良し兄妹


    子猫らしくやんちゃしてましたが、一緒に遊んで一緒に寝ての日々で
    あまり悪さもせずいい子ちゃんでしたよ。
    後にいろいろやらかすわけですが(笑)


ちびふたり

    うちに来て1ヶ月位の写真です。
    まだちんまりしたフォルムだね^^


みんなで日向ぼっこ

    最近の写真を見ると大人になったのねって思いますね~
    すぴなんかもうにゅに追いつき追い越せの勢いだ(*^^)
    体重も500gしか変わらないしムチムチむっちりしてます(笑)


微妙な距離感

    しかし、最初の微妙な距離感は変わらず(^^;


一緒に添寝

    だってスリーショットの写真が、
    前にも使ったこれしかなかったんですもの(涙)

    でもね、ふたり共とまどい気味のにゅにペシペシされても気にせず
    添寝してくれたり取っ組み合いしたりしてます。
    にゅが嫌われて一人ぼっちにならなくて良かった(*^^)
    ふたり共のんびりおっとり、気の優しいいい子です。
    うちの子になってくれて、ありがとう♪っていつも思います。

    あっ!肝心な事忘れてました(^^;

    きりぃすぴ お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
関連記事
web拍手 by FC2


きりぃすぴちゃんお誕生日おめでとう!
一歳おめでとうe-402
早いよねぇ・・・。あんなにちびちゃんだったのねぇ・・。
そうそう。きょーこさんブログで、初めて見たときの小ささ。
これはっ!と、慌ててご飯を送ったっけ(笑)
二人とも鼻くそがチャームポイントだったわよね。
こうしてみると、ホントに小さかった。よくぞ、こんなに
大きくなってくれました。おばちゃんは嬉しいぞ~^^;

最後の写真、にゅちゃんがとっても滑らかな毛並みに見えます。
ビロードみたいだよ~。にゅちゃん!

これからも、楽しいきりぃすぴちゃんでいてね♪
[ 2012/04/04 17:29 ] [ 編集 ]

一歳(☆ω☆)
早いわねぇ…じゅうぞうとさつきが大きくなって(゚ーÅ)
今だから言えるんだけどさ。
きょーこさんとこできりぃちゃん見たとき
ああ、この子はすっごい美人さんになるわ~と思ってね。
三毛子も興味ある時だったから、誰も
里親さんがいなかったら…うちに…って思ってたりしてたの(笑)
すごい可愛かったんだもん~~~
すぴちゃんはあの頃からお笑い系っていうかね(笑)
小さい時代ってのはあっちゅーまに過ぎ去るわねぇ。
手がかかるけど子猫時代ってのは異常な可愛さだもの。
大きくなったらなったで知恵がついてこれまた手がかかるけど(笑)
にゅっちゃんも結構早くから受け入れてくれたんじゃなかったっけ。
みんなが見守ってきた大事な命だもの♪
どんどん悪さしてやんちゃして元気なままで20歳になろうぜ(☆ω☆)
[ 2012/04/04 19:50 ] [ 編集 ]

黒ポチ

可愛らしい風貌にそぐわない「鼻くそちゃん」という響き(笑)
良いギャップだ(^m^)
[ 2012/04/04 21:14 ] [ 編集 ]

きりぃちゃんすぴちゃん
お誕生日おめでとうヾ(=^▽^=)ノ

最初題名に爆笑プー!(*≧m≦)=3
そして読んで納得!

2にゃんとも小さかったね~!
あんなに可愛いんじゃ名乗りをあげちゃいますね(*^_^*)
ぴゃるみさんのお家でよかったd(=^‥^=)b ニャッ!
[ 2012/04/04 22:39 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう
小さかったですね
愛嬌があって可愛いです
(今も、かわいいですよ)
微妙な距離感でもみんな仲良しですよね
子猫ってあれよあれよと大きくなり、
いつのまにか大猫(それはモカだけか)になりますね

うちもお誕生日決めようかな
モカは5月末か6月生まれは確かなんですが、
保護主さんが生まれたのに気づいたとき、
多分1週間以上たってたと言ってたんですよね
グリにいたっては、
子猫の頃からみかけてましたが
拾ったのが大人になってからなので、不明です

にゃんは、
同居人が母猫から引っ張りだした(本人談)、
時間まではっきりしてたんですけどね
[ 2012/04/05 22:17 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう♪
きょーこさんのところで見てて、
お友達のおうちの子になるって聞いて
ほんと嬉しかったんだ~。

なぜか、鼻の横にぶちのあるコって多いですよね!
実はうちのニャン吉もそうで、でも薄いので
うちでは「汚れ」って呼んでます。
そんな私が言うのもなんですが、
鼻クソはちょっとあんまりだと思うーー!!
[ 2012/04/06 01:13 ] [ 編集 ]

お祝いの言葉ありがとうございます

サスケのママさんへ

鼻クソが気になってるんですけどね~ってメールをしてから
うちでもらうことになるまでの早かった事('-'*)フフ
あっという間に大きくなるから、今のこの可愛さを
少しでも早く長く味わって欲しいという心遣いで
何時間もかけて届けてくださいました^^
ママさんの送ってくださったフードと共にね(*^^)
ママさん、きょーこさん、ありがとうございます(o_ _)o))

にゅって本当に黒々と艶々で、うちではこの滑らかさを
「ヌメヌメしてる」って呼んでます(笑)
もう少し若い頃は椿油でもこっそりつけてるんじゃないの?
って位、テカテカしてたんですもん(爆笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

さつきとじゅうぞうが五月十三日に保護されて
うちに来たのが21日だっけかな。
こんなに可愛いのに貰い手がないのはおかしい!
うちの子にしたいけど、にゅがうまく対応できるかどうか?
ってものすごく長い時間悩んだつもりが
あらま!実は1週間しか経ってなかったのね(^^;
モタモタしてたらそらさんちの子になってたのかな~('-'*)フフ
サスケのママさんもきりぃちゃんを狙ってたみたいなので
二人の壮絶な争奪戦になっていたのかもしれないのか(゚0゚)ハッ
きりぃちゃん、モテモテだ^^
えっと?すぴちゃんは?不動のお笑い担当か(笑)
にゅは気が優しい(気が弱いともいう)ので
自分からはなかなか近づけなかったんだけど
ちびらが遠慮の欠片もなく、子猫特有の好奇心と物怖じしない行動で
距離を縮めてくれたわ~
にゅはいつも「にゅっさんは見ていた!」状態だったけど(苦笑)
でもいじめたり怒ったりしないで、こそっと舐めるのにもチャレンジしたりして
接触は早かったよね(*^^)
めちゃくちゃ仲良しさんって感じじゃないけど
にゅも一緒に成長したんだなって思うのよね。
りんごちゃんを師匠として、10歳すぎても遊びすきでやんちゃでいいぞよ(゚ー゚☆キラッ
一緒に目指そうぜ!成人式♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

もはや鼻クソ以外の何ものにも見えません(笑)
鼻クソがなければもっと普通に可愛いと思うけど
なかったら、うちの子になってなかったかも?
鼻クソのおかげでにゅに友達ができた♪
鼻クソ、ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

お祝いの言葉、ありがとう♪

komomoさんも、これからぽっちんのある猫を見たら
「鼻クソ」って言葉が思い浮かぶでしょう(笑)
こんなに可愛いのにまだ里親見つからんの?って
1週間も経ってないのにハラハラ((o(б_б;)o))ドキドキ
後に実は秘かに狙われていた事が判明したけど(笑)
もしかしたら、他の方のブログに登場してたかもね^^
先住猫さんとの相性や距離の問題もあって、
みなさん同じように悩みながら気にして心配してくれてたのよね。
たくさんの方に見守られて、幸せ者の鼻クソちゃん達です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

おめでとうの言葉、ありがとう♪
すぴはモカちゃんのような大猫になる可能性があるかも('-'*)フフ
後半年もしたらにゅを追い越すかな~
それを見越して早くからすぴに対してはライバル心を抱いていたのか?^^
すぴは何も考えてないので(笑)にゅが寝てる所によく乱入してますけどね(T▽T)アハハ!
鼻クソがあったからうちの子になった2ニャン。
どちらもそれぞれの可愛さがあって、胸キュン(古っ)

にゃんちゃんのように家で出産しないとわかんないですもんね。
にゅも保護した方が7月生まれだとおっしゃってましたが
日にちまではわからないので、7/17って事にしました。
猫達は誕生日って美味しいの?位しか考えてないでしょうから(笑)
勝手に決めて勝手にお祝いしちゃいましょう('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Bacoさんへ

見守ってくださって、ありがとうございます♪
にゅは一人の方が気楽なのかな?それとも友達が欲しいかな?
っていつも聞いてたけど、わかりませんでした←当たり前か(^^;
ニャン吉姐さんの「汚れ」は鼻クソじゃないですから
安心してください(゚ロ゚;)エェッ!?
鼻クソ、ダメですか?><
鼻クソにしては大きすぎるからですね?←そういう事ではない?(^^;
[ 2012/04/06 12:26 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お祝いの言葉が…すっかり、遅くなってしまいました><
きりぃちゃん・すぴちゃん、お誕生日おめでとう!!
鼻くそ!(笑)
うちのチュウタもパン君も あるね!
そして、同じく・・・
貰われ口が、無いように感じ…
うちの子に~!
パン君の場合は、鼻くそ以前の問題で あのお尻じゃ・・・
と思うけどね(笑)
[ 2012/04/06 18:19 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

なんちゃって誕生日に(笑)
お祝いに言葉、ありがとうございます♪

鼻クソあると愛嬌ある顔で
おもしろ可愛いんだけど、貰い手を探すとなると
他の美猫ちゃん達とは一味違う可愛さが伝わるかしら?と
ちょっと心配になっちゃいますよね('-'*)フフ
パンちゃんは生き延びた事がまず奇跡なので
お尻の穴もすべて奇跡を起こしたニャロメさんのものです♪!(笑)

[ 2012/04/07 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/109-f1eb9578










