2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心惑わす魅惑の毛玉ボール

    ブラッシングして抜けた毛で
    毛玉ボールを作られる方も多いんじゃないかしら?

    うちではにゅすぴ毛玉ボール大好きっ子です。
    でもにゅは食いちぎっちゃうんだけどね(^^;

    先日、猫の瞳は宝石chappyさんにおねだりして
    毛玉ボールを送ってもらったの♪
    chappyさん5にゃんこちゃん☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

    他ニャンコの毛玉ボールへの反応はどうかな?
    すぴは初めての体験に胸o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪

悩むすぴ

    どれにしようか悩んでる('-'*)フフ

    1番左はにゅきりぃの毛で作ったボールだけど
    見向きもされませんでした (@゚Д゚@;)あらら・・・?


気になる匂い



大きいのも気になる

    いつもなら、すぐ転がして走って転ぶすぴちゃんなのに
    にゅでもないきりぃでもない匂いが、とっても気になるらしい^^

鼻で転がす

    (..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…
    入念な匂いチェック
    匂いを嗅ぎながら、どんどん進む。


さらに鼻で転がす


    まだまだ進むよ。どこまでも進むよ(^^;
    鼻で押しながら、部屋中移動して行きます。
    いつまでも押して進むよ・・・あれ?進むだけ?
    

咥えた!

    おっ!おもむろに咥えました♪
    ここからは心の目で見てくださいね。約束だぞ(゚ー゚☆キラッ

アタチにも貸して

    いつもは興味を示さないきりぃなのにナニ?この反応!
    恐るべし他猫の毛玉ボール
    猛然と横取りしに来ました w( ̄△ ̄;)wおおっ!

    激しい争奪戦の結果は言うまでもなく、きりぃの勝ち!

寝技で抱え込み

    おおぉ~い!きりぃちゃん?大丈夫かぁ~?
    眼が逝ってますよ(^^;

    恍惚状態のようです。
    はっきり言って怖いです・・・


いつものお片づけ


    そうそう、遊んだらちゃんとお片づけできるいい子ちゃん♪
    このボールも大事な宝物=^-^=♪

    遊んでる最中の写真は、尻尾だけとか頭半分とかで
    心の目で見てもなにがなにやら状態でボツになりました (T▽T)アハハ!
    せっかく心の目の準備をしていただいていたのにすみません(o_ _)o))


    さて、これまたお約束の順番待ちにゅちゃんはというと


ボクの番だ


    きりぃちゃんがお片づけしたボールを
    慎ましやかに、しかししつこく鼻で転がすにゅ(笑)

    がっちりと固めてあったので、にゅっちゃんも噛み千切らずに遊んでました♪

ボールの見張り番


    にゅ: ε-(´・`) フー ええ匂いやったさかい。失くさんように見張っとくさかい

    いっぱいもらったけど、失くさないように管理はにゅの担当になりました(*^^)
     

    またたび入りボールよりも、うちの子を惑わす魅惑の匂いつき毛玉ボール
    chappyさん 忙しいのに送ってくださって~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
 

    毛玉ボール、まだまだ募集中♪ (笑)
    匂いなら自信あるぜ!という猫ちゃん♪
    自慢の逸品を、是非送りつけていただきたい ('-'*)フフ
     
関連記事
web拍手 by FC2


毛玉ボール大人気ですね♪♪
きりぃちゃんお片づけ偉いですね~
にゅちゃんしっかり管理してね(^0^)
[ 2012/05/02 19:23 ] [ 編集 ]

ボール

ほう!
毛玉ボールっていういんだ。。
うまい事丸くなるもんだね^^
[ 2012/05/02 21:13 ] [ 編集 ]

うわっ!これは凄い量だ!
こんだけあったら、ウチのこてつも大喜び~だわ~。
それにしても沢山きましたね。
当分、にゅすぴちゃん、遊ぶのに困らないねー。
お鼻でつんつんして遊ぶのね。
ウチのこてつはそれはやらないなぁ。
でも、匂いってやっぱりするのね。
違う匂いってちゃんとわかるんだね。

きりぃちゃんはこてつみたいな遊び方するのかな?

[ 2012/05/02 21:19 ] [ 編集 ]

うちはブラッシング後毛玉ボールを作りますが、
量を見るためだけですぐ捨てます
なぜならモカが噛みちぎっては、
「ぺぺぺぺぺ」って振りまいてしまうんですよ
モカは毛皮が大好きです
丸くなくても良いようで、フードについてるもの等も
噛み付いては、「ぺぺぺぺぺ」てなるんですよ
[ 2012/05/02 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ

やっぱり、他猫さんの匂いでしょうか。
それにしても、これだけ激しく遊んでも壊れない毛玉って、
どうやって固めてるの?
うちは短毛&毛質が固い?ためか、
握ってもふわっとしかまとまらないです。
[ 2012/05/02 23:24 ] [ 編集 ]

喜んでもらって良かったよ~

こんばんわ~♪
どうやらウチのにゃんずの毛玉ボールは気に入ってもらえたようですね(^_-)-☆
その白っぽいのは蓮の毛100%だよ~
他のはほとんど花梨だったかなぁ~
今、一番毛が抜けるのが花梨なんです(*^^)v
かなり硬く作ってあるからね~
少々噛みついたって平気だと思います
猫の目の前指でおはじきみたいにピンと弾いてみてね(^O^)/
きっと喜んで猛ダッシュで取りにいくよ~
それから・・・毛玉をくるくると丸めた私の臭いも強烈にしたかも~笑
もし今度会う事があったら・・・・どっかで嗅いだ匂いだと思ってくれるかしらね~

[ 2012/05/03 01:11 ] [ 編集 ]

ぴゃるみさん、いい事思いつきましたねぇ~~\(^o^)/

他のにゃんこの匂いねぇ・・・・
それはある意味ご馳走だ(=v=)ムフフ♪

3にゃんともまんまと罠にはまってる(* ̄m ̄)プッ
きりぃちゃんの写真でどれだけの興奮度か分かります!

[ 2012/05/03 05:55 ] [ 編集 ]

コメント嬉しいです♪

ualaさんへ

うちで作った毛玉ボールでは遊ばないきりぃまで
こんなに夢中になっちゃうなんて!♪
お道具箱にしまう位、気に入ったみたいよ(*^^)
大事な宝物らしいです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

手のひらに包んで、くるくる回すと
あ~ら不思議、お団子ができました♪
でもこのお団子は毛玉なので、いい子は食べちゃダメですよ('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

いっぱい送ってもらって、大喜びよ^^
こてつちゃんが羨ましがるだろうな~って思った(笑)
うちではにゅの毛で作る事が多いけど
それだと普通に転がすだけなんだけどね。
初めて取り出した時にすぴがすごく不思議そうに
ず~っとクンクンして匂い嗅ぎながら鼻で押していくのが
私の笑いのつぼにはまりました(笑)
きりぃちゃんは、すぴの匂いチェックが終わったのを見計らって
取り上げて転がして遊んでたよ~(今日も遊んでる^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

ポリクさんちでは作らないのね~
ぺっぺして飲み込んだら大変だもんね><
にゅがモカちゃんと同じでがぺっぺ楽しいみたい(^^;
フードのファーとか私もやられました(T▽T)アハハ!
取り外しできる奴だったので、はずしてにゅのおもちゃになりましたとさ(笑)
いつもは取り上げるんだけど、chappyさんの毛玉は固くてしっかりしてたので、
にゅもボール遊びができましたv( ̄ー ̄)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

蓮ちゃんの匂いが特に気になったのかしら?
ライバルの匂いを嗅ぎつけたのか?(笑)
うちで作る毛玉ボールもふわふわで頼りない感じ><
もっといっぱい毛を確保して、長時間くるくるしたら
固くてしっかりしたのができるかな?
chappyさんの「毛玉ボール作成講座」を一緒に受講しましょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

chappyさん、本当にありがとうございます♪

これほどまでに喜ぶとは!想像以上でしたよ。
うちで作ったボールなんかにゃ目もくれず
chappyさんちのボールで毎日ドタンバタンしてます^^
投げてあげてたけど、指でピンもしてみよう~っと。
すぴが最初にクンクンと気にしてたのは蓮ちゃんの毛玉だったのね。
女の子の花梨ちゃんのより男の子の蓮ちゃんの方が
気になるなんて、男としてどうよ?
あっ!男だからライバル心に火がついたのか?(笑)
確かにchappyさんの匂いもいっぱい付いてるよね(*^^)
もうchappyさん(の匂い)は知らない人じゃないから、
いつ遊びにきても大丈夫。きっと大歓迎よ=*^-^*=♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

「毛玉ボール交換会」とかあったら、楽しそう♪
誰の匂いが1番人気があるかとか、
色形の美しさを競う「毛玉コンテスト」もいいわね('-'*)フフ
ぐるちゃんに他猫の毛玉ボールを与えたら
「敵でしゅ!早く黒い袋に隠れるでしゅ!」って
パシパシされちゃうかな?(笑)

すぴはともかくきりぃにも抜群の運動効果♪
咥えて飛び上がるのはなんか意味あるんかと思うけど(笑)
毎日、すぴから取り上げて遊んでますよ~
[ 2012/05/03 10:50 ] [ 編集 ]

わー、毛玉がいっぱい!(笑)
なんだか、おともだちが遊びに来てくれたみたいで
楽しいですね~♪

うちのコたちは、どちらも濃いグレーの毛玉になるので
白っぽいのは 新鮮です。
すごくていねいに 固く作られてるんですね。
私がテキトーに作ったのだと、あっという間に破壊されて
飲み込まれそうになるので、管理を任せるなんて
とてもできません!
作り方にコツがあるのかな~
[ 2012/05/03 16:32 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ

この毛玉だは誰のかな~って想像するのも楽しいね♪
うちのもにゅときりぃの毛で作る事が多いので、
グレーになっちゃうんだよな~
だから白っぽいのが気になったのかしらね?
とってもしっかり固めてあるので、ちょっとやそっとでは噛み千切るとか無理そうよ。
私も頑張っていっぱい毛を集めてくるくるくるくるして固めたら
えらく小さくなってしまったわ(^^;
にゅもいつもは破壊工作するのに、そんな気配ナッシングだった(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
にゅっさんがしっかり管理してくれてるので、まだ1個も失くしてない(*^^)
[ 2012/05/06 21:07 ] [ 編集 ]

 わ~たくさんの毛玉ボール!いいね~お気に入りのおもちゃで気分が盛り上がっちゃうよね^^
 お片付けもできちゃうなんて、すごいね!

 それにしても、きれいにまん丸だな~
[ 2012/05/07 00:06 ] [ 編集 ]

すっかりご無沙汰でやんす!

廉太郎でやんすよぉ~
この毛玉ボール・・・最高でやんすよねぇ~
ナイススメイル~グットスメイル~
以前、chappyさんがお江戸に来た時に
お土産でもらった事があるでやんすよぉ~^^
我が家6匹で、取りあいになって・・・寅次郎が咥えて
どっかに隠したみたいでやんす・・・
今何処・・・
カンバッ~ク 毛玉ボール!
[ 2012/05/07 14:05 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ

コメントありがとう♪

おねだりしたけど、こんなにいっぱいもらえるとは
思ってなかったので、私も猫も大喜びよ=*^-^*=♪
最初の匂いチェックが入念すぎて笑っちゃいました^^
きりぃはお気に入りのおもちゃは全部キューブにお片づけするけど
すぴはいつも失くして情けない声で「失くなってん><探して欲しいねん」って言います(笑)
見事にまん丸でよく転がるよ~♪
[ 2012/05/07 18:48 ] [ 編集 ]

廉太郎くんへ(歌慧秋さんへも(笑))

すぴやさかい。
ボク、もう夢中やねん♪
おうちの子と違う匂いってなんでこないに芳しいんやろか(* ̄∇ ̄*)
でもボクも隠したとこ、すぐ忘れてしまうさかい><
いつもご飯係の人とにゅっさんが探してくれるから平気やねんけどね。
失くしたらまたおねだりするとか、ずうずうしい事言うてはったわ(-_-;)

きりぃが寅次郎くんに「お片づけ覚えなあかんさっかぁ~い」って言うてはるよ。
そんな事言うてるけど、きりぃかて時々一緒に激しく転がって失くしとるのに・・・
ご飯係の人、毎日「どこやったん?」って聞いてきはるけど
ボク、遊ぶ係で探す係ちゃうねんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
廉太郎くんちの毛玉ボール、見つかった時にはほこりボールになっとるかもしれんね(涙)
[ 2012/05/07 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/115-6c0bbfe7










