2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






箱入りお散歩猫と天然物のお散歩猫

    ランちゃんが新しい家族の元へ巣立ってから、4ヶ月半が過ぎました。
    なんかすごく昔の事のように思えるけど、まだ4ヶ月なんだな~

    1階のリビングから見えるお外が気になる様子なので、
    脱走されるよりは慣れさせろという事で(笑)
    最近、お庭を散歩させてもらってるらしいです。
    うちの子が羨ましがるので、今日のブログは内緒ですよ('-'*)フフ


ランちゃんお散歩


    浮き足だっちゃって、眼もキラキラしてるね(*^^)

    ↓ ↓ 里親様からのメールそのままです。↓ ↓
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    最初はハーネスをもがいて抵抗しますが、一旦外に出ると主導権をとり
    どんどん行きたい方に引っ張っていきます。
    始めはアリが珍しく、手(?)を出していましたが
    次にハエ、次に蜂を追ったのであわててとめました。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    お散歩猫と犬と一緒に寝る猫っていうのが
    長年の夢なのよぉ~~~
    ランちゃんは一足先に私の夢を実現したようです^^
    いろんな体験をして、とてもたくましく生きているランちゃんなのでした(*^^)

    さてお散歩に行くと(私がですよ)
    ハーネスなしの猫さんがいっぱいいました。 [壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ 
    天然のお散歩猫と言ってもいいかも(笑)


野良さんの昼寝
    
    ふかふかの枯れ草ベッドでお昼寝中♪
    ||-*) ソーッ邪魔しないように
    ワイルドなアウトドアライフの安らぎのひとときね。
    

    こちらはなにやらお怒りのご様子?

なんかお怒り
    
    「ちょっと!みんなのトイレなんだからねっ!」
    「綺麗に使いなさいよ!」


トイレは綺麗に

    「うるさいな~わかってるっちゅうねん~(-゛-;)~」

    どうやら野良さんの公衆トイレのようです(笑)
    これ以上ない位、一生懸命砂かけてました。
    トイレから砂が飛び出す事がないから、いくら激しくかけてもよろしい!


自分も綺麗に

    
    トイレの後は自分も綺麗にしなくちゃね('-'*)フフ


    さてお散歩の後のお楽しみはおやつですよね?
    今日はうぇぶめものVIA♪さん風にお送りしております(笑)


うさぎの肉まん

    中身は井村屋の肉まんなんだけど、可愛すぎるぅ~~~
    どこから食べていいやら困るじゃないの(-""-;)ムム・・・

    井村屋さんでは干支の肉まんを作っているらしいですね。
    今年の干支(辰(たつ)は難しすぎてうまく作れなかったので(本当かな?)
    去年の干支(卯(うさぎ)のをまだ販売してるのよって、お店の人が言ってました。
    でももうこの時期、売ってる所は少ないと思うわですって。
    ラッキーだったのかな=*^-^*=♪
   

    頭からいくか、お尻からかじるか・・・
    悩んでるうちにしわしわになっちゃいましたとさ(笑)
関連記事
web拍手 by FC2


おやつは大事

おや!ぴゃるみさんも外ネコさんに沢山会えたみたいですね^^
全く会えない事も多いけど、会えるとやっぱりうれしいネ!

んで、やっぱり動いたら食べないと(v^ー°)
一見ピンクだから甘系かと思いきや肉まんの具なんだ。。
[ 2012/05/08 20:39 ] [ 編集 ]

キャ~~!ランちゃんお散歩w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いいなぁ~・・・

うちもしたいんだけど・・・
避妊手術が終わったらと思って・・・まだなの・・・(-_-;)

ランちゃんお目目キラキラで何を狙ってるのかな(?_?)

あらら、いっぱい天然のお散歩にゃんこ・・・
ご飯は食べられるのかな??

うさぎの肉まん・・・こんな可愛い肉まんなるんだね。
うん、食べるのに困ります・・・どこから・・・(^^)
[ 2012/05/08 21:24 ] [ 編集 ]

 らんちゃん、猫してますね~^^
うちも完全室内飼いですが、お外を見ては「いってみたいな~」って顔しているように思います。
 本当はみんな「天然散歩猫」で、いられるような社会であったらいいのにな…と思うこともしばしばです。
[ 2012/05/08 22:53 ] [ 編集 ]

キャワウィネェ~

ウサギさんの肉まん・・・可愛すぎるwww^^
お江戸にも売ってるのかな?
アッ!そういえば・・・
私・・・会社の冷蔵庫に、スライム肉まん冷凍しっぱなしだった!
青い肉まん・・・ものすごく食欲そそらないんだよ~

ランちゃん、お散歩デビューしたんだね^^
いいなぁ~
暖かくなったし・・・
我が家もバギーに6匹乗せて散歩デビューするかなぁ~(笑)
[ 2012/05/09 08:55 ] [ 編集 ]

ひも式のハ~ネスは、もがくとスルリと外れる事があります(ウチは脱走しました)注意して下さい!
着るタイプのハ~ネスが良いでしょう。
できたら着るタイプのをお勧めします。
脱走して苦労しました・・・・数日かかり保護・・・大変でしたから。
[ 2012/05/09 14:51 ] [ 編集 ]

ランちゃん幸せだね~♪
そうそう。ぴゃるみさんはランちゃんと言う幸せ猫さんを、
送り出したんでしたものね。

井村屋の肉まん。へぇ。。知らなかった。
こんな可愛いのがあったなんて。こりゃどこから、
食べるのか迷う所だわぁ。

野良猫ちゃん達。結構幸せに暮らしてるみたい。
ご飯も貰ってるのかしらね。
毛づやもよさそうだけどな~。

[ 2012/05/09 16:44 ] [ 編集 ]

コメント嬉しいよぉ~♪ありがとう♪

VIA♪さんへ

お散歩の途中でレトロな(昭和っぽい?)古道具や
雑貨の販売もしてる喫茶店を見つけたの。
茶でもしばこうか(お茶しよう)と思って入ったら
うさぎさんが私に食べられるのを待ってたわ(笑)
この公園はランちゃんを見つけた所で
行けば猫さんがいっぱいいるのはわかっているんだけど
また箱入り娘が落ちてたら)゚0゚( ヒィィと思うとなかなか行けなくてね~(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

うちの子もお散歩させたいけど、公園や緑のある場所が
近くにないからちょっと無理だわね><
そのうちぐるちゃんもお散歩猫に!
ん~夢が広がるわ~♪
ぐるちゃんも眼をきらきらさせるだろうね=*^-^*=♪

この公園はボランティアさんが管理してるみたいで
ご飯場所を決めてあげてるみたい。
不妊手術もしてあげてるとか聞いたけど
おトイレしてた子は立派なタマタマだったわ(^^;
ウサギさん、すぐ食べるつもりが可愛すぎて
なかなか食べられなかったよ(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
coonumber1さんへ(まめはなのクーさんよね?)

ランちゃんはハーネス付きとはいっても
お外でも遊べて幸せだな~って思うわ。
私の小さい頃は田舎だったのもあって、
室内飼いしてる家なんてなかったな~
猫も人間も自由にのびのび生きられる世界が理想だけど、
現実はなかなか厳しい><
何が猫にとって幸せなんだろうって時々考えちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌慧秋さんへ

スライム肉まん、冷蔵庫で冬眠中なんだ(笑)
私は買いそびれちゃったよ><
あれを食べるのはちょっと勇気いるかも(^^;
ウサギさんは普通のより皮がしっかりしてた気がしたよ。
眼をつぶって☆ヾ( ̄ ̄*)えいっって食べました(笑)

歌慧秋さんちには逃亡癖の彼らがいるから(゚ー゚)ニヤリ
お散歩行ったら大変そうだ(^^;
パパさんが帰ってきたら、一緒にバギー押して
お散歩デビューしちゃう?
バギーから猫が出てきたら、周りの人びっくりしちゃうかな('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sabimamaさんへ

コメント&アドバイスありがとうございます♪

私も里親さんからお散歩のメールもらった時に
着るタイプのだと抜けにくいですよ~って返事しておきました(*^^)
大事なやんちゃ娘が脱走を企ててるみたいなので(笑)
しっかりしたハーネスでお散歩がいいですよね。

無事、保護できて本当に良かったです。
猫ちゃんもSabimamaさんもその数日、
心細く辛い思いをされた事でしょう。
里親さんにもハーネスの事、再度伝えてみますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

ランちゃんって本当にラッキーガールよね^^
息子さんがふざけて「テレビに出てる猫の方が大人しくて可愛い」って言うと
お母さんが「運動のできるの女の子って感じでランのほうが可愛い」と
むきになって弁護してくださるそうですよ('-'*)フフ

ウサギの肉まん、可愛くてつい買っちゃったけど
いざ食べるとなるとためらっちゃうよね(^^;
公園の野良さんはご飯の片付けや掃除もしてるらしくて
虐待もなくのびのび暮らしてるみたい。
痩せてたり怪我や病気っぽい子もいなくて
毛も艶々、丸々でうちの子より体も態度もでかいわ^^
[ 2012/05/09 18:16 ] [ 編集 ]

大きくなったね~

こんばんわ~♪
ランちゃんが新しいお家に行ってからもう4ヶ月半になるんですね
早いよね~
ちょうどその頃からぴゃるみさんのブログにお邪魔するようになったような気がします・・・・
外を自由に散歩出来るのっていいよね・・・・
小さな世界に閉じ込めている事にちょっと後ろめたさを感じちゃうよ~(@_@;)

今日のブログで頂いたプレゼントを紹介させて頂きました(*^^)v
[ 2012/05/10 22:02 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

なんかものすごく前の気がするけど
ついこの間までランちゃん(旧名ぱこ)、うちにいたのよね。
昨日もちーぱこ(小さいぱこって意味なの)の写真を眺めては
可愛かったな~ってしみじみしてました。
今はものすごいお転婆娘らしくて、里親さんが
「女の子らしさを求めるのは諦めました」って笑ってました(笑)
ハーネス付きでもお散歩できて、刺激に満ちた外の世界を
感じられるって、やっぱり羨ましいな~って思っちゃうわ。

ブログで紹介してくださってありがとう♪
猫の足型グラスはうちとお揃いだよ=*^-^*=♪
[ 2012/05/11 00:20 ] [ 編集 ]

はじめまして

ランちゃんお外でお散歩嬉しそう。私まで楽しくなちゃいます。
やっぱり、みんな外に出たいだろうなぁ~
うちの子達は室内飼いだから、たぶん外に連れて行くのは
無理っぽいかな・・かわいそうだけど。
[ 2012/05/11 07:30 ] [ 編集 ]

jibouさんへ

コメント&ご訪問ありがとうございます♪

お外は猫心を刺激するものがいっぱいなんでしょうね^^
ハーネスをつけるとお散歩に行けるのがわかってきたらしくて
最近はハーネスを出すと心ウキウキ♪
でも見た目は大人しく、つけてくれるのを待っているらしいです(*^^)
お散歩できる環境なのが羨ましいぃぃ~
うちの子も窓から外見てると、出たいのかな~とか思っちゃいますけど
きっとチャチャちゃんもタイガちゃんもうちの子も部屋の中だけだって
楽しい事どんどん自分で見つけて、室内猫ライフを楽しんでると思うわ=*^-^*=♪

[ 2012/05/11 18:23 ] [ 編集 ]

なかなか、お邪魔出来なくて・・・
すみません><
ランちゃん、大きくなりましたね~
そして、とてもかわいがられていますよね!!
嬉しいです!こういう報告はね^^
ノラ猫さん、色々厳しいだろうな。。。
干支の肉まん、可愛いすぎてヤバイね!
[ 2012/05/11 18:41 ] [ 編集 ]

ランちゃん可愛くなりましたね
気のせいかもしれませんが、
すっかり女の子ですね

わたしもお散歩猫は憧れます
近くで猫を肩に乗っけて散歩している
男性がいて、良いなって思っています
最もうちのニャンズを肩に乗っけたら、
重さでどうにかなってしまうでしょうけど

ウサギマン可愛いですね
冬に期間限定で
ファミリーマートで売っていたスライムマン
色が青くて美味しくなさそでした
その時は、まだ出来てなくて買えませんでしたが、
限定販売だったので、次のときはもう販売終了でした
[ 2012/05/12 09:20 ] [ 編集 ]

ニャロメさんへ

子猫ちゃんの子育て真っ最中でお疲れのところ
見にきてくださって、嬉しい♪&ありがとう♪
里親さんからの報告って本当に嬉しいですよね^^
「ランちゃん便り」ってタイトルでメールがくると、私もワクワク♪
昨日のメールでは体重が3kgになったとか(^^;
大きくなりすぎかもしれないね~(T▽T)アハハ!

ここの野良さんは恵まれてる方だろうけど
外の世界は厳しさもたくさんあるだろうな・・・
ウサギでも可愛すぎてどこから食べようって悩むのに
干支に猫がいなくて良かったわ~('-'*)フフ
[ 2012/05/12 09:44 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

ランちゃんの名誉のため?に、できるだけ可愛い写真を選びました(笑)
女の子らしくふっくらしてきたような気がするよね~
でもなにかたくらんでる(笑)悪い顔の写真が多くて、笑えます^^

肩乗り猫さんも素敵ね♪
うちもきりぃならともかく、すぴ&にゅを乗せるとか
なんかの罰ゲームみたい(^^;
モカちゃんとグリちゃんを両肩に乗せるのと
米袋かつぐのと、どっちが楽だろうか('-'*)フフ
グリちゃんは、お外の厳しさも楽しさも知ってるだろうけど
今はもう外への興味はないのかな?

そうそうスライムマンってあったね~
私も買いに行った時は、売り切れだったわ><
現物見てないので、どれほどの青さなのか見てみたかったな~
[ 2012/05/12 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/116-bde30ee2