2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






新しいタワーはお立ち台?見張り台?

    同居人におねだりして
    やっとやっとやぁ~~っと薄型TVゲットしましたv( ̄ー ̄)v

    壊れるまで捨てられない私達にしては思い切りました(笑)
    ブラウン管TVって重いし場所とるけど、実は画像は良かったりするのね・・・
    でも念願の薄型なので、毎日ニコニコしてます^^

    しかしここで問題発生!
    今までのTVより高さがあるため、TV台の天板を高くしたところ
    にゅっさんがかなり決心して踏み切らないと乗れなくなりました><
    というわけで、愛するにゅっさんのために踏切用のタワーを購入。
    うん。うちは過保護かもしれん(^^;


新しいお立ち台  

    こんな狭いごちゃごちゃしたとこに置かんでも・・・と自分でも思った(笑)


ボールもついてるよ

    狭苦しい所でも、そこにボールがあれば遊ぶすぴであった^^


アタチの新しいお立ち台よ

    きりぃちゃんは、新しいお立ち台と認識したようです('-'*)フフ
    毎日、ポーズの研究に余念がありません(笑)

ここで見張っとるよ

    さて肝心のにゅっさんですが、
    安定のいい2段目から、私がPCいじってるのを見張るのに
    使用されております(笑)

    にゅっさんの視線が痛くて、ついぽんぽん棒でご機嫌をとってしまう小心者です(^^;
    にゅっさんの見張り作戦大成功だね=*^-^*=♪


関連記事
web拍手 by FC2


ニュータワー気に入ってもらえた様で良かったですね♪

猫飼ってると、ついつい過保護になってしまう気持ち分かります☆
[ 2012/05/14 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは~
テレビとタワーの両方購入したんですね~
みんな、気に入ってくれたみたいで嬉しいですよね^^
猫って、本当に高い所が好きですよね!
[ 2012/05/14 17:43 ] [ 編集 ]

うぅぅ~^^; これはかなりな過保護だぁ~ヽ(^。^)ノ
でも、何故か猫様には過保護が許されちゃうよね♪
ウチもオットには厳しいけれど3にゃんには、
超がつくほどの過保護ぶりだもん~。
きりぃちゃん、新しいお立ち台は如何でしょうか?
にゅちゃんも、大事にして貰えてうれしいにゃん!
そして、以前にも増してぴゃるみさんを、こき使ってるのね~^^;
すぴちゃんは、お遊びに夢中のようだし。
タワーも買ってよかったね、ぴゃるみさん♪
[ 2012/05/14 20:30 ] [ 編集 ]

ブラウン管TVだと上に乗ると暖かくて人気の場所だけど
薄型になって困っているネコさんも多いとか(^_^ゞ
[ 2012/05/14 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ

タワー、みんなに大人気ですね。
これだけ遊んでもらえたら、
用意してよかった、ってなりますよね。
(あそんでもらえないと、落ち込むなぁ)
上下運動をさせるためと思えば、
決して過保護ではないと、言えませんか?
[ 2012/05/14 22:15 ] [ 編集 ]

おお!買ったタワーってのはコレね!?
買った理由がまたすごいねこりゃ(笑)
そんなに高くなったん?テレビ台。
薄型テレビって場所とらないしいいけどさ~
乗って歩かれるとぐらぐらして怖くない?
あれ、乗るよね?特にきりぃちゃんあたり…
にゅっちゃんも乗るのかな!?
乗ってもらうためのタワーだったしりて~(ΦωΦ)フフフ
うん、立派な過保護だな。
てかなんか当たり前のような気もする(笑)
過保護に大事に大事に育てるんだもんねぇ。
意を決してじゃないと飛び乗れないなんて危ないし。
運動にもなる^^
お立ち台にもなるし歩哨台にも(・m・ )プッ
ぽんぽん棒、もう4~5本買っといたら~?(笑)
どこでもにゅっちゃんのご機嫌を取れるように(笑)
[ 2012/05/14 22:43 ] [ 編集 ]

新しいタワーお気に召した様子ですね
テレビ台にも乗れてますか?
薄型テレビはどうですか?
うちはモカが画面を殴るんですよね
ブラウン管の時は良かったんですが、
液晶はモカの爪で穴があいてしまいます
そのため、フィルムが貼ってあり、
画面が少し暗めになってます



[ 2012/05/14 23:53 ] [ 編集 ]

おはようございます~♪
写真にモザイクいっぱいですね(#^.^#)
薄型テレビに替えてどうですか?
ウチはもう何年も経ってるし・・・
この前帰って来たダンナがテレビを見て、古くなって来たから色が悪くなってるなぁ~って言うんです(@_@;)
毎日?見てる私はあまり良く解りませんが・・・・
それに、テレビを見てる時間も随分少なくなったから気にしてませんからね~笑
こういう低いタイプのネコタワーならウチにも置けそうだけど・・・・
置き場所が無いのよね~(ーー;)
本当なら天井まであるネコタワーが置きたいのになぁ~
どこのお家でも猫さまには過保護だよね(^_-)-☆


[ 2012/05/15 07:43 ] [ 編集 ]

過保護~~(*^m^*) ムフッ
でも・・・みんなそうだよね♪

お立ち台・・・あっ、ねこタワーうちの実家の噛みつきちゃーこの所のと同じです(*^_^*)

そのうち薄型テレビに誰か乗るかも~~~(≡^∇^≡)ニャハハ
[ 2012/05/15 08:04 ] [ 編集 ]

きりぃちゃん素敵なお立ち台でご満悦ですね(笑)
うちはテレビが薄型になっても相変わらず上に乗りますv-12
[ 2012/05/15 15:47 ] [ 編集 ]

コメントいただけて本当に嬉しいです♪

FESTAさんへ

つい猫優先になっちゃいますね(笑)
自分の物や家電とかは買い渋るのに
猫物は即買いとかあるよね~ある・・・よね?( ・_・)ジッ
にゅっさんがジャンプ失敗するとちびらに面子が立たないので
これで安心です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ニャロメさんへ

テレビ台は古いままなのよ~(^^;
スチール製で天板はずせるんだけど、
そこに乗って外見るのが好きなので、苦肉の策です(笑)
お立ち台(上の丸い所)で順番にモデル立ちしてるわ。
みんな気に入って使ってくれて嬉しい♪
そういえばランちゃんも家中の高い所は
ほとんど制覇しちゃったらしいわよ('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

あら?ママさんったらダンナ様に厳しいの?('-'*)フフ
うちもダンナのや自分のは値段に厳しいけど(笑)
猫物はこれいいかな?って思ったら買っちゃう事もあり(^^;
タワーじゃなくても踏み台っぽいものがあったら
それでも良かったんだけど、これはサイズもこの狭苦しいところにピッタリ♪
にゅっちゃんは外を見るより私にプレッシャーかけるようになったけど(笑)
にゅは見張り台、きりぃはお立ち台、すぴは遊び台と
お値段以上に大活躍です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

薄型TVの上に乗ってる猫って、結構いてビックリだわ。
さすが野生が残ってる猫ってのはすごいね。
しかしうちのどじっ子達じゃ滑って落ちたあげくに
TVに爪模様をつけるのかオチだな~(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

警戒して避けられるかと心配していたけど
それぞれの楽しみ方で満喫してるようです(*^^)
買った甲斐があったよ~♪
はずれで使ってもらえないものも押入れにあるけど・・・(涙)
ちょっと身重な(笑)にゅもジャンプして乗ってもらうためなんだからねっ('-'*)フフ
運動不足解消のためであって、過保護じゃなくて親心なんだからねっ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

過保護じゃないのよぉ~
いや過保護だけど愛!愛!なのよ。
15cm程高くなったんだけど、その15cmが
にゅっさんには越えられない高い壁のようで(^^;
TVの前でためらってるにゅを見たら、
こりゃ踏み台買ってやらんといかん!と思った次第です。
薄かろうがなんだろうがTVに乗らずにはいられない猫ちゃんも多いよね^^
うちのTV台はスチールで天板部分の高さが変えられるタイプなんよ。
で、その天板の高さが高くなったと。
すぴ&にゅに乗られたら、TV倒れるわ(笑)
うん、きりぃなら乗ってもいいかな(*^^)
TVに可愛い三毛猫の飾りが乗っかってるみたいでいい♪
ぽんぽん棒ね、やっぱ同居人の言うとおり
2.3本買っとけば良かったかも(^^;
5本買って、トイレにも置くかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

今まで使ってたTV台の天板の高さを変えたので
なんとかTVの上はカバーできてます^^
前より高くしないとジャンプした時の反動で
天板がTVにカツンカツン当たっちゃって(^^;
天板取りはずしたら、きりぃが乗って可愛かったかもかもだけど
にゅが降りる時、モカちゃんみたいに画面を蹴るので(笑)
やっぱないとダメです。
フィルムを貼るという手もありましたね^^
にゅのぶっとい爪だと効果ないかも)゚0゚( ヒィィ
ちょっと暗い方が目に優しくて良さそうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

見せられない位、ごちゃごちゃしてる所に
無理やり設置したのでモザイクだらけです(笑)
何年も買って買ってとねだっているうちに
幻想がふくらみすぎたみたいで、めちゃ綺麗な画面♪とか
大きくて迫力あるぅ~とかの感動はなかったです(^^;
でもすっきりした気がするし(キノセイ?)
暗い場面も見えるようになった気がするわ(これもキノセイ?)
実はあんまり違いがわからないけど、前より大きい画面なので喜んでます♪
バックライトがLEDなので少しは長持ちするかな?と期待してます。
いろいろ欲しい物はあるけど置き場所と
使ってくれるかどうかよね('-'*)フフ
すぴときりぃは心配してなかったけど
変化に弱いにゅが使ってくれたので(´▽`) ホッとしました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

ちゃーこちゃんとお揃いだ~♪
ぐるちゃんも遊びに行ったら乗ってるのかな~
心配→過保護、可愛い→過保護になっちゃうのよね(^^;
でもにゅさんのプライドと足腰を守るためには
これ位の過保護は許されるよね?(笑)
最初、天板はずしたらにゅっが蹴りをくらわして降りたので
再度、天板つけなおしてTVの上は死守してます(T▽T)アハハ!
[ 2012/05/15 17:03 ] [ 編集 ]

ualaさんへ

きりぃは「この角度の方が可愛いさかい?」ってな感じで
毎日ポージングの研究に余念がありません(笑)
つい写真撮っちゃうけど、変わり映えしない気もしないではない(^^;
ヨーダちゃんは乗るだけじゃなくて、寝ちゃうもんね(*^^)
壁掛けだから倒れないとはいえ、実に器用でさすがお猫様って感じ♪
[ 2012/05/15 17:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゅちゃん、すぴちゃん、とても気に入ったみたいですね。
お立ち台?昔バブルの時代にあったような・・?
ぴゃるみさんも、なかなか親バカですね(^.^)
でも、とっても幸せそう♪
[ 2012/05/15 20:49 ] [ 編集 ]

jibouさんへ

うちにはお立ち台がもう一つあります^^
それは丸型の爪磨き(笑)
どうやら丸い台に乗るとポーズを決めたくなるらしいです(⌒▽⌒)アハハ!
親バカ、ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
jibouさんももちろん仲間よね?(゚ー゚☆キラッ
思ったとおりに使ってくれると、猫も幸せ♪私も幸せ♪
[ 2012/05/16 00:27 ] [ 編集 ]

 あら~いいわねキャットタワー!
お立ち台ときたら、ボディコンに羽扇ね~^^
プレゼントしましょうか~?

 ママとお揃い着て「ジュリアナ~トウキョウ~」と叫びながらお立ち台で踊ってくださいな~^^
[ 2012/05/17 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/117-e9949977