2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おうち記念日&友達記念日

    可愛い鼻クソちゃんきりぃすぴがうちの子になって1年が経ちました。
    保護してくれたきょーこさんが「おうち記念日」と名づけてくれた
    今日(5/22)はにゅに5年ぶりに友達ができた「友達記念日」でもあります。


o(´○`)o ファーーーン♪

    すぴは最初からおとぼけ顔連発で、ネタ提供猫としての
    ポジションを確立してましたね(笑)

    来た頃は濃い目のグレーに見えたんだよな~
    病院のカルテにも「白×グレー」って書いてもらったのに(^^;


でかすぴ

    黒々と普通の白黒猫になりましたとさ(笑)
    せっかくの記念日なので、いい顔の写真を探したけど
    おとぼけ顔の写真ばかりで、男前に写ってるのはこれ位しかなかった_(^^;)ゞ


こっつん

    きりっとした顔立ちのきりぃは美人猫さん♪
    てっきり、中身もきつい性格かと思っていたら
    とんでもなくデレデレ猫で、嬉しい誤算♪


レディきりぃ

    大きくなってもべっぴんさんぶりは変わらず ← これを親バカと言う(^^;


当社比2倍

    こんな風に並んで食べたのは最初だけ。
    すぴの旺盛な食欲ににゅっさんのご飯が危険に晒されたので(笑)
    今はにゅっさんだけ、カウンターの上で食べてます(-o-;


みんな夢中

    きょーこさんからもらった「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
    みんな捕まえるのに夢中だね♪
    にゅっさんも遊べるようになり、0.04%(遊ばない確率)から脱出しましたv( ̄ー ̄)v


    5年間、一人っ子政策で愛情を独り占めしていたにゅ
    ちびらとやっていけるのか不安もあったけど、結果オーライ(*^^)
    めちゃくちゃ仲良しです♪とは言えないけれど
    私にはできない遊びを、こんな風にちびらと一緒に楽しんでるにゅを見てると
    改めて、ちびらがうちに来てくれて良かったな~って思うのよね=*^-^*=♪

    しつこく言うよ。何度も言うよ。
    きょーこさん、保護してくれてありがとう♪
    きりぃすぴにゅの友達になってくれてありがとう♪
    ついでに、ブログ始めるきっかけくれてありがとう♪(笑)

    
関連記事
web拍手 by FC2


良い日

そっかあ、今日は記念すべき良い日なんですね(v^ー°)
素晴らしい出会いに乾杯だよ^^
[ 2012/05/22 21:05 ] [ 編集 ]

今日で一年かぁ・・・。
あの時のこと、思い出します(笑)
いやぁ、焦ったなぁって^^;
でも、よかった。関東より近い場所で、こんなに、
いいお家の家族になれて。
でも、きりぃちゃん、可愛いなー♪
ますます、ちょっと残念に思う私なのでした(苦笑)
[ 2012/05/22 21:35 ] [ 編集 ]

うぉ~~~っ ぎりぎりっっ
おうち記念日&友達記念日
この日ぐらいはしかとコメ残さねば(爆)
おめでとう。そしてやっぱりありがとう。
あたしもまた言っちゃう。だってホントにありがとうなんだもん!
にゅちゃんも本当にありがとう。鼻くちょたちを受け入れてくれて。
これからもみんな元気で楽しくね♪
[ 2012/05/22 23:57 ] [ 編集 ]

もう一つの記念日たね

こんにちわ~♪
そっか~おうち記念日は友達記念日でもあるんだね(#^.^#)
ブログを始めたのもこの子たちがおうちにやって来たからなんですね
そう思うと誕生日にも負けない大切な記念日だね(^_-)-☆


[ 2012/05/23 15:29 ] [ 編集 ]

 一緒に暮らすようになって1年ですか?
振り返ってみるとあっという間のことですよね^^
カワイイチビッコ時代から、お上品な美少年、美少女になりましたね~
[ 2012/05/23 22:23 ] [ 編集 ]

お友達記念日♪
3にゃんご飯の写真かわいい!

まさにブログのタイトル
「黒猫にゅに友達ができました」なんだね=^-^=うふっ♪

[ 2012/05/24 07:58 ] [ 編集 ]

ニャンコは1年経つとすっかり大人
育って行くと色が出てくる猫もいますが、
だんだん黒くなったですね
以前の大家さんが飼っていた猫は、
黒の斑点が紫色になってました

おもちゃ一緒に遊べるようになったんですね
うちの体力の限界知らずのグリに
やはり考えてみようかな

友達記念日良い言葉です

[ 2012/05/24 08:57 ] [ 編集 ]

嬉しいコメントに感謝♪

VIA♪さんへ

にゅに友達が欲しいと思って、公園を回ったり
病院に張り紙ないか見たりしてた時は見つからなかったのにね(^^;
出会いって本当に縁だな~って思うわ(*^^)
1度に二人も友達できて、にゅもびっくりね('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

あっという間の1年だったな~
でもうちにいるのがとても自然な感じがするわ(*^^)
ママさんからもらったベビーフードで、すくすく大きくなった^^
いつも気にかけてくれて、ありがとう♪
今でも「きりぃちゃん、狙われてたんだぞぉ~」って
しょっちゅう言ってます(笑)
もう少し近かったら、今頃みかんちゃんと
ダブル三毛&ダブル女帝になってたかもね('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょーこさんへ

後3分(笑)間に合ったよぉ~v( ̄ー ̄)v
「鼻クソが気になるの」って話から
一気にうちの子になったわね(笑)
遠い所から時間かけて届けてくださって、ありがとう♪
縁あってにゅに友達ができた事、そしてきょーこさんに
会えた事がとても嬉しかったわ(*^^)
にゅの疑り深い(笑)性格をものともしない
ちびらの積極的な攻撃(笑)のおかげで
友達&ライバル&兄弟になれました^^
しつこいけど、本当にありがとね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

ちびらがうちに来てくれて、にゅの友達になってくれた
嬉しい記念日だわ^^
きょーこさんに写真付きの報告メールを書いてたんだけど
ブログにしたら、保護されてから心配してくれてた方にも
見てもらえるかな?って思って、ブログ始めました。
chappyさんや他の方々とブロ友になれた事も
ちびらがくれた喜びだわ=*^-^*=♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
coonumber1さんへ

もう1年?まだ1年しか経ってない?って両方の気持ちだわ^^
こんなに大きくなってもちびらって言っちゃうのよね(^^;
にゅにも「可愛い子猫ちゃん」(←どこが?)って言ってる(笑)
ちゃんとした写真だとすぴも男前に見えるね('-'*)フフ←親バカだ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

一緒に並んで食べてる写真見ると
本当にちびだったのね~と改めて思うね^^
少しづつ食べるタイプのにゅのご飯をつまみ食いして
すっかりでかくなったすぴです(苦笑)
友達が欲しいのかにゅに聞いてもわかんなかったけど(笑)
猫同士じゃないとできないじゃれあいを見てると
5/22が友達記念日になって良かったな~って思うの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

何度も言っちゃうけど、グリちゃんのようなグレーの子が好きなのよ~
なので、すぴはこのままグレーになぁ~れって
期待してたけど、真っ黒に白髪になったわ(笑)
紫っていうのは変わってるね。
知らない人が見たら、おしゃれな猫って思うかな('-'*)フフ

そうそう意外や意外、にゅが遊ぶなんて!
今や、スイッチを入れると走ってくるほどだよ~
モカちゃんが夢中になって捕まえようとしてる背後から
そっと観察するグリちゃんが見えるぅ~(笑)
ほんと飽きずによく遊ぶから、これがあれば
もしかして私いらないんじゃない?ってちょっと寂しいぞ(T▽T)アハハ!
[ 2012/05/24 11:28 ] [ 編集 ]

おうち記念日で、友達記念日・・・いいですね!
(うちでは ありえない発想・・・笑)

きょーこさんとの縁が、本当にたくさんの幸せを
運んできてくれたのですね♪
これからも、みんなで仲良くね~!

それにしても、並んでゴハンの図がカワイすぎる・・・。
[ 2012/05/24 14:36 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ

実を言うときょーこさんから「おうち記念日おめでとう」って
言われるまで、お祝いとかなんも考えてなかった(^^;
めったにもらえないウェットをみんな美味しく頂いたよ♪
並んでは食べなかったけど(T▽T)アハハ!

本当に素敵な言葉だよね「おうち記念日」
Bacoさんもグン太くんのおうち記念日があるじゃないか(*^^)
ニャン吉姐さんの生い立ちはまだ読んでないかも(ごめん)

ブログを読み逃げするだったのに、Bacoさんとも
ちびらがうちの子になった事によって、ご縁ができて嬉しいわ♪
こうやって猫縁の輪が広がったのもきょーこさん&ちびらがくれた幸せね=*^-^*=♪
[ 2012/05/24 22:22 ] [ 編集 ]

こんにちは、にゅちゃんのワイルドなお顔がROCKの人みたいで、ヤルなーと注目でした!
すぴちゃんも きりぃちゃんも小さくてお行儀良くお食事して可愛いですね。
家の子記念日!おめでとうございます。
シアワセな1年と5年が年輪の輪を重ねる第1歩ですね!
[ 2012/05/29 21:48 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

そのままでもメイクしたみたいだし、デビューできるかな?(笑)
手のひらサイズの頃って無条件に可愛いですもんね~
今もでかいなりに、もちろん可愛いですけど^^
猫ベッドからはみ出て落ちる位、大きく成長しました('-'*)フフ
おうち記念日っていう素敵な記念日が増えて嬉しいです♪
にゅ&きりぃ&すぴ、みんなの記念日ですね=*^-^*=

[ 2012/05/30 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/119-3a5315d4










