2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






ちっちゃい脳みそフル回転

    きりぃちゃんは小さい。
    頭も小さい。
    って事は、脳みそも少ない?ハッ∑(゚ロ゚〃)


なんかおる

    なんもおらん方に500ペソかけてもいいぞ(^^;


動いたさかい?

    まぁね~きりぃが動けば動くと思うよ('-'*)フフ
    動かんかったらそっちの方が怖いわい。。゙(ノ><)ノ

怪しいのはこっち

    そっちもこっちも元は同じやねんけど(笑)


どっか行ってしもた

    なぜ、見失うかな?(-_-;)


わけわからんさかい

    きりぃのちっちゃな脳みそでは
    謎のままだろうと思うわ(T▽T)アハハ!

    理解できない事はわかったらしく、自分の影に興味を示したのは
    この一度限定で、その後は華麗にスルー(ー_ー )ノ"
    もしかして賢いのか?それとも諦めが早いだけ?( ̄∇ ̄+)
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


はじめまして、ぐるこです。
最後のお写真がかわいいわ~
わっかんないわよね。
ところで、たった一度のシャッターチャンス、
よくぞ撮ってくださいました!
[ 2012/07/09 17:44 ] [ 編集 ]

ぐるこさん、コメントいただけて嬉しいです♪

はじめまして。コメントありがとう♪
なんか必死にキョロ <(・・ )三( ・・)> キョロしてるので
何してんのかな~って写真撮ったんですよ^^
自分が動くと動く黒いものが、自分の影だなんて
わからんさっかぁ~いですね(⌒▽⌒)アハハ!
先週の事なんですが、理解できないものはない事になったみたいで
この時以来、気にしない事に決めたようです(笑)
写真撮っておいて良かったわ('-'*)フフ

[ 2012/07/09 18:39 ] [ 編集 ]

興味

興味を持ったかと思うと一瞬で飽きる!?
ネコさん特有のマイペースぷりだね(^m^)
[ 2012/07/09 20:37 ] [ 編集 ]

ひゃぁ~♪影と遊んでたの?きりぃちゃん。
影も遊びの対象になるなんて、きりぃちゃん、
お利口さんだよ!
ウチで、影を意識した子なんていないもん(苦笑)
[ 2012/07/09 21:35 ] [ 編集 ]

VIA♪さん、いつもコメントありがとう♪(o ̄∇ ̄)/

小さい頭でいろいろ悩んでたみたいよ。
不思議そうにキョロキョロしてるのがおもしろかったわ。
きりぃは特にマイペースかも^^
というか要領がいいというか、無駄な事はしない方針みたい。
またその話も書きますね(*^^)

[ 2012/07/09 21:54 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、コメント嬉しいわ♪

初めは何を気にしてるのか、わかんなかったんだけど
あれ?あれ?ってあっち見たりこっち見たり、手で押えてみたり(笑)
まるで子猫が自分の尻尾でじゃれるみたいに、真剣そのものだったわよ^^
頭ちっこくて小さい脳みそでも、いろいろ考えてるのね('-'*)フフ
そんなお利口さん?なきりぃも、影はわけわからんかったみたいね(^^;

[ 2012/07/09 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
自分の影ね~笑
ウチの子たちは影を見てる事有るかしら?
鏡の反射した光を追いかける子入るよ~(^O^)/
猫の頭って小さいよね・・・・
やっぱりそんなに賢くは無いのかも・・・・って思っちゃうけど
でもいいのです
可愛いからね(^_-)-☆

[ 2012/07/09 23:20 ] [ 編集 ]

chappyさん、いつもブログ読んでくれてありがとう♪

急に興味示すから、びっくりしちゃったわ。
最初は虫でもいるかと…o(;-_-;)oドキドキだった(笑)
鏡の光はにゅも追いかけるわ(*^^)
きりぃとすぴには試してなかったから、やってみよ~っと^^

小さい頭で何、考えてるんだろうなって思うよね。
食べる事、遊ぶ事、気持ちいい事、
そして私達の事も想ってくれてると嬉しいわね=*^-^*=♪

[ 2012/07/10 00:26 ] [ 編集 ]

実は小さな虫が、
ということはなさそうですね
影の何が気になったのかな
でも、もう興味がなくなったのね

うちのグリはあの短い自分のしっぽを、どうしてか
追いかけてぐるぐる回っていることが
たまにあります
あんなに短いのに、目に入るのかな
[ 2012/07/10 00:31 ] [ 編集 ]

きゃろぶさん(ポリクさん)、コメントいつも感謝です♪

そうなのよ~
虫を見てるんだと思って、ドキドキしながらちょっと腰も引け気味に
様子見てたら、影の動きに合わせてキョロキョロしてたの(⌒▽⌒)アハハ!
今日もちらっと見たので、また追いかけるかな?と思ったけど
そのまま倒れて寝ました(笑)

自分の尻尾なのに、急に追いかけてくるくる回るグリちゃん、可愛いな~
ちょっと短めだから、捕まらないだろうね('-'*)フフ
ランちゃんが、うちにいる時に時々回ってたわ(笑)
身繕いで見慣れてるはずの尻尾なのに
急に違うものに見えるのかな~ほんと不思議ね^^
[ 2012/07/10 00:53 ] [ 編集 ]

きりぃちゃん、カワイイ~♪
うちのネコたちは、光の反射には過剰反応するくせに
影にはあんまり興味がないみたい。
影と遊ぶのって、なんか趣があるわ~

確かにネコのあたまって ちっちゃくて
脳みそなんて 小さじ2杯くらいじゃないの??なんて
思っちゃいますが・・・
結構ねちねちと覚えていることもあったりするし、
やっぱり謎につつまれていますよね。
[ 2012/07/10 12:07 ] [ 編集 ]

Bacoさん、楽しいコメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

うちのもチュー光線とか大興奮だわ(にゅ除く)(⌒▽⌒)アハハ!
ランちゃんが里親さんちに行く日の朝
じっと自分の影を見ていたのが印象的だったな~
きりぃもしばらく、「なんやろか?」って固まってたわよ。
急に気づいたんだね。でもなんで????

失敗した事とか顔洗ってごまかして忘れるくせにね(T▽T)アハハ!
うちはキャットフードの袋を噛んで破くのよね~
もう大丈夫かと油断してたら、やられちゃったよ><
そういう事は脳みそ小さくでも覚えてるのねん(笑)
にゅは雨で濡れたベランダの手すりから落ちた事があって
それ以来、雨の日は手すり乗らなくなったわ。
痛い目にあった事はインプットされるのかな?
ちょっとは賢いかも・・・しれん・・・かな?(笑)
[ 2012/07/10 12:48 ] [ 編集 ]

大丈夫!

うちの寅次郎も
顔が小さくて、脳みそ少なさそうだよ(笑)

足の爪にマニュキア塗ったんだけど・・・
右足の親指のマニュキアが剥がれてちゃったんだ!
で、原因がわかったよ!
寅次郎…私が寝ている時に、私の足の親指かじってるみたい…
食べ物じゃないのにね…(笑)
そして、かじられている事に今まで気付かなかった私は
もっと、脳みそ小さいかもぉ~
[ 2012/07/10 15:11 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんのコメントに全猫が泣いた!いや笑った^^

きりぃの小さいつぶれた大福みたいな形の頭を見ると、
つい言っちゃうのよ。
「脳みそ、ちっぽしだね~」って(^^;
ちっちゃいお顔、可愛いんだけどね(*^^)

寅ちゃん、足フェチだったんだ(゚0゚)
それともやっぱり脳みそ少なそうだから)゚0゚(
「綺麗な色の美味しい食べ物」って思ったのか?(笑)
歌慧秋さん、舐めて齧られて
夢の中で足湯マッサージでもしてもらってたんじゃない?('-'*)フフ
歯形模様の世界にひとつだけのペディキュアになったね=*^-^*=♪
[ 2012/07/10 17:32 ] [ 編集 ]

ふ…(ΦωΦ)
自分の影を見失う子なんて初めて見たわ~(・m・ )プッ
きりぃちゃん、あたまちっこいんだね(笑)
いや、でも骨が小さいだけで中見は
ちっとも余裕がないくらいみっちみちかもよ(☆ω☆)
いらん情報はすぐ削除できる最新システムかも!!
ほら、昔のテレビは家具か?!ってくらい巨大だったらしいじゃん。
あ、リアルタイム世代じゃないんだけどさ( ̄ω ̄)フフ
それが今はどう?薄っぺらいわけよ。
ああいう感じでさ…きっと…きりぃちゃんの頭も進化してんだわ。
最新鋭(笑)
だから今回のは誤作動ってことでどうでしょう (・∀・)
[ 2012/07/10 18:26 ] [ 編集 ]

そらさん、きりぃの頭進化説採用決定♪

お眼目は小さくないと思うんだけど
なんで途中で見失う?
こっちかわけわからんさっかぁ~いだわ(^^;

おおぉ~そっか薄型頭か(^-^)うんうん!納得♪
超高性能で超軽量なわけね。
無駄な情報は自動的に削除される機能も付いてる最新鋭猫♪
今TVでCMやってるパソコンの動作を早くする
「ガンガンガンソク」みたいなものかね?
あっ・・・でも誤作動しちゃったんだ.....(;__)/|
ちょっとお馬鹿な方が可愛いからいいんだ。イインダヨ。

そうそう小さい時のTVは扉が付いてたわよ(*゚ロ゚)!!
家具っちゅうより仏壇の雰囲気をかもしだしていたわ(爆)
[ 2012/07/10 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/130-da4c1085