2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生まれ変わりじゃなくても私の可愛いい「子猫ちゃん」♪

    にゅっさんは元野良さんで保護猫なので
    誕生日がわかりません。
    7月生まれだと聞いたので、7月17日を誕生日に決めました。

    7月17日は愛する「ぴゃっぴぁ」の命日でもあります。
    写真をデジカメで撮ったので、いまひとつ綺麗じゃないけど
    実物は恐ろしいほどの美しさでした(笑)
    
    濃い目のグレー×白 そして鼻クソ♪
    思えば、鼻クソ好きはこの頃からだったのか(T▽T)アハハ!

おぴゃっぴぁ様

    拾った時は、ランちゃん並の小ささで、へその緒もバッチリ付いてました。
    色がグレーな上にほこりだらけの毛玉状態で
    本当にねずみか猫か悩みました(^^;


こぴゃっぴぁ様

    始めてミルクで育てた生まれたての子猫ちゃんでした(*^^)
    ぴゃっぴぁの話をすると長くなっちゃうので
    わたしの「愛するひと」とだけ書いておきましょう=^-^=うふっ♪


ちーにゅ


    にゅっちゃんは病院で保護されていた時に
    すでに生後半年を過ぎていたので、
    これが1番小さい時の写真。
    あんまり変わんない気もする(T▽T)アハハ!

    病院の助手のお姉さん達が
    休憩時間に診察台で∑('0'*)遊んでくれた時に
    撮った写真だそうで、私にくれましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

    にゅっちゃんは病院のカルテも
    助手さんが撮ってくれた写真付きなの('-'*)フフ

    にゅぴゃっぴぁ
    性格も見た目も似てるところは、全くなし!
    生まれ変わりなんて事は絶対ないでしょう(笑)

    でも私にとってはどちらも
    大事な大事な可愛いこねこちゃんなんです=*^-^*=♪

    にゅっちゃん、7才の誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
    ぴゃっぴぁの分も長生きして、お世話させてくださいよ♪

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ


関連記事
web拍手 by FC2


大切な日だね(^_-)-☆

こんにちわ~♪
今日はとっても大切な日なんですね(#^.^#)
ぴゃるみさんの愛する ぴゃっぴゃちゃんの命日だけど・・・
にゅちゃんのお誕生日でもあるとっても大切な日ですね
7歳ですか・・・
ウチの蓮と花梨と同い年ですね
人間でいうと44歳くらい
これからもうんと長生きして、幸せな時間をぴゃるみさんと過ごそうね(^_-)-☆
お誕生日おめでとう

[ 2012/07/17 13:48 ] [ 編集 ]

にゅっさん、7歳おめでとうございます!
ウチのチャコばあちゃんより10歳若いのね。
まだまだ先は長いですよ。
ゆっくり楽しく生きて下さいな。
そしてぴゃっぴぁちゃんの命日。
命日を覚えていてもらえる子は幸せですよね。
私は昔の子達の命日がいつか覚えてません。
薄情です。
懺悔の意味も込めて記憶を掘り起こしたいと思ってます。(^_^;)
[ 2012/07/17 18:50 ] [ 編集 ]

7月はお誕生月&思い出の月なんですね。。
これからも皆で楽しく、だね!(v^ー°)
[ 2012/07/17 21:46 ] [ 編集 ]

chappyさん、暖かいコメントありがとう♪

にゅが7月生まれだと聞いた時、ぴゃっぴぁの命日の
17日にしようと決めました。
どちらも縁あってうちの子になってくれたから
この日を忘れないようにって(*^^)
なんか勘違いしてて8歳だと思ってた(^^;
実は7歳でなんか得した気分^^
蓮ちゃん&楓ちゃんと同級生ね♪
まだ私より若いわ(笑)
うんと長生きしてくれるように、頑張ってお世話させてもらうわ('-'*)フフ
[ 2012/07/18 00:36 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう
にゅっさん、グリと同じ年齢ですね

うちのニャンズも、お誕生日がわかりません
グリは
4月、モカは6月生まれなことは確かです
ニャンは同居人が母ネコの腹から
引っ張り出したので、誕生日はわかっていました
[ 2012/07/18 00:40 ] [ 編集 ]

VIA♪さん、コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

命日も誕生日も大事な日だから
同じ日にしちゃった(笑)
ぴゃっぴぁの事も時が過ぎて
辛かった時期より、楽しく過ごした日々を思い出すことが多くなったよ。
にゅやきりぃやすぴのおかげだね(*^^)


[ 2012/07/18 00:51 ] [ 編集 ]

なっつばー さん、コメントありがとう♪(#^ー゚)v

きりぃとすぴがきて、お兄ちゃんになったけど
中身はまだまだおこちゃまのにゅっちゃんです(*^^)
チャコちゃんは、永遠のセブンティーンですね。
ぴゃっぴぁは14歳で早々と旅立っちゃったけど
チャコちゃんもにゅも、まだまだゆっくり楽しく甘えてもらわないとね(゚ー゚☆キラッ

いや~私も昔の子の命日は覚えてなくて(^^;
夏だったなとか秋だったな位で申し訳ないです><
ぴゃっぴぁは始めて、へその緒から育てたのと
病気になってからの頑張りがすごかったので
強烈に印象に残ってるんですよ(^^;
[ 2012/07/18 01:03 ] [ 編集 ]

ポリクさん、にゅにおめでとうのコメントありがとう♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ グリちゃん、同級生だね(*^^)
まだまだこれからいっぱい一緒に思い出つくろうね♪

きりぃとすぴも実際のとこ3月だか4月だか
よくわかんないので間とって4月1日にしたのよ(^^;
にゅは保護してくださった方が親猫を知っていたので
7月に生まれたのがわかったみたい。
にゅも風邪ひいて倒れてなかったら、今も野良さんかな~
うちの子になってくれて、良かったと思ってくれるように
これからも一緒に楽しく過ごしていきたいわ(*^^)

[ 2012/07/18 01:14 ] [ 編集 ]

出遅れたっ^^;
にゅちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ホント、長生きしてたっぷりお世話させて下さいませよ♪

ぴゃっぴぁちゃん、綺麗な色した猫さんだったのですね。
みぃくんみたいな色かなぁ?
ミルクから育てたならもう、愛情たっぷりの、
ネコちゃんだったでしょうね。私は一度もミルクで育てた子は、
いませんよ~。ちょっと残念・・・。
[ 2012/07/18 08:59 ] [ 編集 ]

おめでとう・・・

そして安心してお空から見ていてください。

家もビク以外は推定の誕生日。
まぁ~それでも可愛さは変わらないですよねぇ。

[ 2012/07/18 09:25 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、いつもありがとう♪(#^ー゚)v

カリカリ好きなにゅはご馳走は(缶詰だけど)
あげても半分しか食べません(笑)
何事もなく誕生日を迎えられた事が大事よね^^
目指せ!猫又ですよ('-'*)フフ

ぴゃっぴぁは縞模様のないみぃくんかな?
そして、私にとってのサスケくん的存在です^^
初めての子育てだったので、試行錯誤だったけど
小さくて可愛くてメロメロになっちゃって
結局、里親探しをするつもりが、うちの子になりました。
性格は縦のものを私に横にさせるくらいの超わがまま(笑)
にゅっちゃんは毎日「いい子だね~」言われてます^^
にゅっちゃんの子育てもしてみたかったけど
お母さんのミルクで育って、幸せな子猫時代だったんじゃないかな(*^^)




[ 2012/07/18 13:35 ] [ 編集 ]

ビクママさん、いつも見てくださってありがとう♪

ぴゃっぴぁと同じ時代に暮らしていた子も
今はみんな虹の橋にいるので
兄貴風ふかせている事でしょう(笑)

推定でも誕生日を一緒に迎えられることが
私にとっても喜びです。
どの子もそれぞれの可愛さがありますもんね^^
わがままでも気弱でもおっとりでもおとぼけでも
可愛い「こねこちゃん」達です(*^^)
[ 2012/07/18 13:42 ] [ 編集 ]

 保護猫さんはお誕生日がわからなくて、ちょっと寂しいですよね。
7月17日は大切な日ですね。
 命日を大切にしてあげる…そうですね~それがいいのかもしれませんね。悲しい日だけど、その事一緒に過ごした事実がそこにありますものね。

 これまでたくさんのニャンコと生活してきましたが、うちの子たちもほとんどお誕生日がわからない子ばかりです。
 ただ、大昔に近所のノラの賢くて有名な美人女の子が、お腹が大きいのに雪の降る日に健気に雪のないところを探し求めて歩いているのを見かねてうちに入れてあげたことがありました。
 すると、コタツの中で8匹のチビさんを出産したことがありました。

 たぶん、この子たちと今うちにいる小梅ちゃんくらいかな~お誕生日がわかってる子って^^;

 
[ 2012/07/18 14:50 ] [ 編集 ]

coonumber1さん、コメントいただけて嬉しいです♪

命日は改めて一緒に暮らしてきた日々を思い出して
感謝する日なのかもしれませんね。
ぴゃっぴぁの命日をにゅの誕生日にしたので、
一緒にいてくれた子と今、一緒にいてくれる子の
両方に感謝する日になりました(*^^)

うちでも今まで誕生日はっきりわかってる子は2例だけかな~
おなかの大きな母さん猫を保護して生まれた子とぴゃっぴぁの子供です。
それぞれ1匹づつがうちの子になり、にゅが一緒に少しの時間を過ごしました。
それから5年、にゅは一人っ子だったので、
きりぃとすぴとは猫又になるまで、楽しい時を過ごして欲しいものです(*^^)
[ 2012/07/18 15:51 ] [ 編集 ]

にゅっちゃん7歳おめでとう〜〜(^^)
縁あってぴゃるみさんちにこれてよかったですね。
ぴゃっちゃんの命日と一緒っていいですよね。
つながっている感じ・・。いつもそばにいる感じで・・。
元気で長生きしてほしいですよ。
[ 2012/07/18 15:53 ] [ 編集 ]

うわわわわわ!出遅れた!!( ̄口 ̄lll)ゴメン!

にゅっちゃん、お誕生日おめでと~~~(*´ω`*)
7歳?若い。子猫じゃないか。
ぴゃっぴぁちゃんの命日?そかそか~
命を受け継いだんだな♪
ぴゃっぴぁちゃん…恐ろしいほどの美女って…
分かるわっ!この写真だけでも相当な美女よ!!?
好みすぎる…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
生まれ変わりはね、同じ姿とは限らんしね。
長生きするんだぞ~にゅっちゃん。
若いすぴちゃんたちのエキスをちょっとずつ吸っていいよ。
あっちがカサカサにならない程度にね(笑)
にゅっちゃんは知恵を授けるといいね。
色々とぴゃるみさんに知られたくない知恵があるであろう? ( ̄▽ ̄)
3にゃん共存で仲良く暮らしてくださいよ(^▽^)
[ 2012/07/18 17:00 ] [ 編集 ]

サクラさん、繋がってるって感じいいよね(*^^)

にゅと出会ったのは、その頃白猫の治療で通院してた病院なんだけど
看病に必死だったので、1ヶ月も「もらってください」の張り紙に
気づかなかったんだよね(^^;
私が気づくまでもらわれずに待っていてくれたのかな?('-'*)フフ
ぴゃっぴぁの命日とにゅの誕生日が一緒だと淋しくなくていいよね=*^-^*=♪
そう、生まれ変わりじゃないけどつながってる感じ。
にゅには後20年は一緒にいてもらいます!
私の寿命との勝負です(笑)
[ 2012/07/18 17:34 ] [ 編集 ]

そらさん、実はぴゃっぴぁ♂だったりする(笑)

。。゙(ノ><)ノ ぴゃっぴぁの事、書くとほんと長くなると思って
あっさり書きすぎた。
そらさんも惚れちゃうほどの「恐ろしいほどのイケメン」なのよ(笑)
グレーにはピンクでしょ!っていう思い込みで
ピンクのオーガンジーのリボンつけたら
また恐ろしいほど似合っちゃってね~(爆)
ぴゃっぴぁは「愛する人」で猫じゃないので(笑)
生まれ変わりじゃないかもしれんけど、いいのよぉ~
そんな事、関係なしに、にゅも愛してるわ('-'*)フフ
若いエキス、なかなかうまく吸えないみたいだけど
隙を突いて吸い取ってるみたいよ^^
にゅの知恵ね~
ベランダ涼しいんよ(出るな~!)網戸はこうやって開けるんよ(開けるな~!)
ママのトイレは一緒に入るんよ(入ってくるな~!)
(ー'`ー;)ムムッ もっと大事な事があるでしょうが(^^;
あっ!爪とぎはしっかり教えてくれたわ=*^-^*=♪
つまみ食いの方法とかいらん事は、教えんといて欲しいです><



[ 2012/07/18 17:52 ] [ 編集 ]

おめでとう

7歳おめでとう~万歳!

ここのおうちの子になってよかったね
ずっと一緒だよ
[ 2012/07/18 20:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/18 21:11 ] [ 編集 ]

CATMOONさん、お祝いの言葉ありがとう♪

にゅっちゃんにおめでとうって言ってくださって
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
まだまだ甘えたい年頃の7歳かな~
すぴの名前呼んでもきりぃの名前呼んでも
にゅっさんはいつも駆けつけます(笑)
一人っ子が長かったので、私が呼ぶのは自分だと思ってるのかも(*^^)
ずっと一緒に年をとっていきたいわ^^
[ 2012/07/18 21:45 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、遊びにきてくれてありがとう~(=^‥^)/

無理やり一緒の日にした感もありますが(笑)
ぴゃっぴぁを思ってしんみりする日じゃなくて
側にいてくれてありがとうって言える日にしたかったので
7月生まれなんだったら、この日にしちゃおうってなもんです(*^^)
にゅっさんにうちの子で幸せなの?ってよく聞くんだけど
「うん♪」ってずっと言ってもらえるように、お世話に励むわ=*^-^*=♪

[ 2012/07/18 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/132-3c1e9abe










