2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体内温度計、故障中?

    温度計やら湿度計やらを見ると
    眩暈がするほど、くそこ暑いですね。

    あっ!うちでは「クソ暑い」はお下品だというので
    「くそこ暑い」と言ってますが、まったくお上品でもなく
    さらに暑さが増すような単語ですな~(^^;

    暖房をつけてるような部屋の窓辺に怪しい影!


怪しい影

    カーテン越しでもわかる黒さ(*^^)
    あの方ですね。
    ところで、そこ涼しいですかね?( ・_・)ジッ


鼻でこじあける

    あんまり変わらんと思うんだけどね~
    それより危険だからやめてくれる?
    さらに言わせていただくと、鼻で開けるとか不精せんと
    手で開けんかい!


隙間からのぞく


    あまりの日差しの強さに固まったか?
    ちょっとでも開けたという満足感にひたってるのか?


窓辺でくつろぐ


    ごもっともなお言葉ですが
    本日(といっても今日じゃないですが)、風は吹いておりませんことよ?ε=( ̄。 ̄;)

    猫は涼しいところを知ってるというけれど
    にゅっさんの体内温度計は、この暑さで故障してるんじゃないだろうか?(;-_-) =



FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちは。

昨日は酷暑でしたが、今日は涼しく感じますねぇ。

猫さんは暑さ感じるのかなぁ?

家は1年中私が帰る時間には下駄箱の上で待っています。

何?何?網戸あけるの?
[ 2012/07/20 13:20 ] [ 編集 ]

ワタシも窓開けたら涼しいかと思い、開けたら熱風が
吹き込んできてあわてて閉めたんですよ。゜(゜´Д`゜)゜。
[ 2012/07/20 19:40 ] [ 編集 ]

ビクママさん、今日も過ごしやすかったね♪

ちょっと涼しくて猫も気持ちよく寝てます^^
猫の寝姿見てると、暑い時はいつもより伸びてる気もするけど
どうなのかしらね~
暑いとへそ天になりやすい?(笑)
にゅっさんは網戸開けるのが得意なので
ベランダの方はロックしてるんだけど、こちらはロックなしなので
いつも10cm位開けちゃうのよ(^^;
手でも鼻でも開けちゃう困ったちゃんです^^

[ 2012/07/22 19:43 ] [ 編集 ]

VIA♪さん、今日は開けたら涼しいかな?

網戸は開けても開けんでも変わらないと思うんだけど
開放感が違うのかしらね(^^;
暑いと扇風機の風も熱風だしね~
冷房中の窓は開けてくれるなよとにゅっさんに言い聞かせます(笑)

[ 2012/07/22 19:47 ] [ 編集 ]

東京は、ここ2、3日は涼しいですよ
また来週から暑くなるみたいです
ニャンコは暑さに強い子はかなり強いみたいですよね
網戸って鼻であけられるんですか
[ 2012/07/22 22:29 ] [ 編集 ]

こっちは、ここ数日涼しくて・・・。
お猫さまも、途端に食欲が出て、動いてます(笑)
そして、ウチの子も涼しい所を知っているとは言い難い!
いつも、風の通らない所にいるし、クーラーかけても、
その部屋にはいないし。
あっ、時々みかんはいるけどね。
にゅちゃん、色が黒いからとても暑いんじゃないかと、
思うんだけど・・・?
[ 2012/07/22 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
昼間はそこそこ暑いけど・・・
ここ数日は夜になると気温が下がって涼しいです(*^^)v
夏だから暑いのは仕方が無いよね・・・・
でもさぁ~窓辺って暑くないのかな?
お日様当たってるし~笑
熱中症にならないように涼しい所で寝て下され~(^O^)/

[ 2012/07/23 00:24 ] [ 編集 ]

ポリクさん、もうしばらく過ごしやすい日が続くといいのにね(^^;

猫達も今夜は窓辺で気持ちよさそうです(*^^)
明日位までは、多少涼しそうね。
にゅは鼻でも器用に押して開けちゃうのよ(^^;
鼻力が強いのかな?(笑)
手でちょいと開けて後は鼻でこじ開けます
顔だけ開いたとこから出して外見てるよ^^



[ 2012/07/23 00:55 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、涼しいところを教えてあげたいです^^

明日位までは過ごしやすそうだけど
いよいよ本格的に暑くなりますね(^^;
猫達に涼しいところを教えて欲しいと言いたいところだけど
うちも「そこ涼しい?」って疑問でいっぱいです(笑)
カーテンと窓の間に入り込んでたり
パンツハンガーの下から足がのぞいてたり
どうも涼しいとは思えないんだけどね~(-o-;
にゅっちゃん、確かに黒くて熱を吸収しやすそうなんだから
もうちょっと私が納得できる所で寝ていただきたい(笑)

[ 2012/07/23 01:02 ] [ 編集 ]

chappyさん、涼しそうなところで寝て欲しいよね~

今夜は、すぴもにゅも窓辺で涼んでいます^^
昼間は暑いと思うんだけどね~(^^;
この窓辺にTV台があって、そこがスチールでひんやりしてるので
窓とTV台を移動しつつ寝てるんだけど、昼間は見てる方が暑い(笑)
さすがにちょっとしたら、移動してたので
この時期の昼間はやばいと思ったかな(T▽T)アハハ!
猫は涼しいところを知ってるって言うけど
うちの子はどうも暑さに強いというか、鈍いような気がするわ(笑)

[ 2012/07/23 01:14 ] [ 編集 ]

くそこ暑い(笑)
いいわ~それ!使お(^▽^)
あ、著作権とかないわよねぇ?
あっても放棄していただくけども!!

ねぇ…開けると涼しいとかどうかは置いといてさ。
危険だからやめてって言いながら
鼻で開けずに手で開けろっていう
その矛盾はどうしたらいいんだろうね(笑)
手も可愛いけど鼻で開けるのも可愛いじゃ~ん!
人間が鼻で開けるのは可愛くないどころか異常だけど( ̄ω ̄)
鼻が痛そうよね。窓枠ってきっと猫にとっては重いし。

にゅっちゃんは黒いからな…
日光のもとだと黒焦げになっちまうぞ?
やめとき~窓辺は風が入って涼しい時だけにしときな~
で?体内温度計の故障は治ったか?(笑)
[ 2012/07/23 22:34 ] [ 編集 ]

おほほ~、くそこ暑うございますことね~♪

にゅっちゃんは、自然派なのね?
エアコンより身体にはよさそうだけど、
熱中症にならないでね~

網戸開けられるなんて にゅっちゃん賢いけど
ちょっと心配だよね。
うちのグン太は、開けられないけど
登るのが得意なので 網戸はボロボロよ!
どっちがいいかな・・・
[ 2012/07/23 23:16 ] [ 編集 ]

いただき^^

くそこ暑い!この言葉…いただき^^
もっと上品な言い方は、おくそ暑いなんてどう?(笑)
これじゃ~何か臭いそうなので、やめておく…
にゅっさんの体内温度計はきっと…故障気味なのかな?
私の満腹中枢時計も故障ぎみで、
いくらでも食べれちゃうんだよねwwww
[ 2012/07/24 13:28 ] [ 編集 ]

そらさんへ 「くそこ暑い」使ってやってください(笑)

さりげなく可愛く言ってみました的でしょ?
えっ?そうでもないか(^^;
「くそこ暑い」ガンガン使ってください(笑)

なんか鼻で開けてるの見ると
こずるいというか、手抜きみたいでいらっとするのよ(T▽T)アハハ!
開けるなら開ける!しっかり手で開ける!
ご飯を食べる時は、ちゃんと茶碗を手に持って食べなさい的な
しつけよ!躾!^^
そういうと、にゅっさんの事だから
しっかり開けそうなので、やっぱり対策を考えなくては(笑)

日差しの強い時期に日にあたってたら
茶色くごげちゃうじゃないのよね~
ブログタイトルを「茶猫にゅにともだちができました」に
変えなくちゃいけないじゃないの><
今日は窓とカーテンの間で寝てたから
体内温度計は狂ったまんまみたいよ(笑)
[ 2012/07/24 14:09 ] [ 編集 ]

Bacoさん、自然派につきあうのは大変です(^^;

にゅっさんは黒いくせに暑さには強いみたいなのよね~
それとも鈍いだけだったりしてね(笑)

うちもベランダの網戸はボロボロだわよ(^^;
ロックしてるから開けられないんだけど
網戸を押すからゴムがはずれちゃって><
100均で買った網をつけたんだけど
それを乗り越えて隙間から出る始末。
今は網がずいぶん上まで伸びてます(T▽T)アハハ!

[ 2012/07/24 14:20 ] [ 編集 ]

歌慧秋さん、「くそこ暑い」いただいちゃってください(笑)

さらにお上品に「おくそこ暑い」でどう?(笑)
くそこ暑いと同じ位の頻度で使われている
「暑(あつ)くさい」ってのもありますわよ?('-'*)フフ
私なんて、満腹中枢時計どころか新陳代謝促進時計も故障中で
もうどうしましょう)゚0゚( ヒィィ
にゅっさんの体内温度計より、こっちの修理をしなくては(笑)
[ 2012/07/24 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/133-86652ea5










