2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






怪しい音と匂いがするさかい

    玄関の方からなにやら怪しい音と匂いがして
    野次猫がわらわらと集まってきました♪


怪しいさっかぁ~い


    新しいものはまず兄貴として、にゅっちゃんがチェック!
    すぴ「ボクも後に続け!やさかい」と2番手につけました♪
    きりぃちゃんはいつものように
    安全が確認されてから見に行くつもりのようです(^^;


    猫達が気にしているのは コレ 


エアーウィック

    「エアーウィック ニオイセンサー」(リンクしていないので気になる方は検索してね)

    もう受付終了しちゃったけど
    アセラブログのニオイセンサー体験モニターに当選しました♪
    アセラブログの人じゃなくてもOKだったので応募したら
    当たっちゃったO(≧▽≦)O ワーイ♪

    スイッチを入れると、まず本体回りの普段の匂いを自動で計測して設定するんだって。
    そしてその普段の匂いよりくちゃいと反応して
    またまた自動で爽やかな香りをスプレーしてくれるの(^ー^)ノ

プシュ


    グリーンになってるとこがセンサーだね。
    プシュ!って音にみんなびっくりして、野次馬いや野次猫になったというわけ('-'*)フフ

    しかしこういうセンサータイプってさ~
    横を通ったときに、プシュッってされるとムカッ( ̄∩ ̄#ってするよね?
    「臭いですか?あぁ~悪うございましたねっ!」と言いたくなります(笑)
>
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


確かに・・・

通るたびに、プシュってされたら・・・
私もきっと文句言いまくるよ~(笑)
我が家にも、時間でプシュってなるタイプのがあるんだけど、
不意をつかれるので、その度にワッ!ってビックリしてて大声だしてるよぉwww
そのリアクションを見て、更にニャンズもにビックリ!(笑)
[ 2012/07/27 13:11 ] [ 編集 ]

すごいのがあるんですね、匂いセンサーが感知するなんて。通るのに少し緊張します。
[ 2012/07/27 13:12 ] [ 編集 ]

センサー

そういえば以前使っていた空気清浄機にも
臭いセンサーが付いていて横を通ると
反応する事があった。。失敬な!(笑)
[ 2012/07/27 20:54 ] [ 編集 ]

頼もしいメンズたち!!(≧∇≦)
きりぃちゃんが率先して行くかと思いきや
やっぱ男子たるもの、か弱い女子は守らないとねぇ~(笑)
それにしても、きりぃちゃんの後姿はうつくしー!
ちくしょ。やっぱあの時に名乗りを上げるべきだったか(`-ω-´)チッ

へえ!こんなのあるんだ!?
電源はなにかしら、電池?
玄関とかによさそう。
にゃんずらがいるとこは…なんかこの香料みたいのが気になるわ。
出来ればトイレ周辺に置きたいところだけども
もし口に入ったらと思うとさ…
ええ、猫心配性ですよっ( ̄ε ̄;)
で?この横通ったらぷしゅっとした?(^▽^)
[ 2012/07/27 21:33 ] [ 編集 ]

どっかでみたことあるよ。コマーシャルかな?
でも、そこまでしてくれなくっても・・って思うよね(笑)
結構大きな音がするって言うワケ?
みんなが覗きこむくらいの。
ちょっと、驚いちゃうね^^;

でも何となく、年齢順に並んでるって言うのが笑えるなぁ~。
すぴちゃんときりぃちゃんは同じ年だけどさ。
[ 2012/07/27 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんわ

これ、面白いけど、普段より臭ったら、
ということは、普段にちょっと不満がある人は使えない?
みんなが集まってるところで「ぷしゅ」ということは、みなさん・・・
自分が通って「ぷしゅ」はいやだけど、
お客さんが来た時に「ぷしゅ」、は、
言い訳大変そう。
[ 2012/07/28 00:22 ] [ 編集 ]

好奇心いっぱいですね
なかなか勇気がある
ニャンズたちはどんな感想を持ったのかな
[ 2012/07/29 23:03 ] [ 編集 ]

ぷしゅにコメントありがとう(*^^)

歌慧秋さんへ

猫達が「ぷしゅ」って音がするたびに
(*゚ロ゚)ハッ!!なんやろか?なんやろか?と
野次猫になるのを見るのが、おもしろかったわ^^
なんでも慣れるというか、わかんない事は
なかった事になる猫達はもう気にしないけど
私は何の臭いに反応したのか、気になるわ~(笑)
ぷしゅっていわれないように、さらさらパウダーシートで
まめに拭き拭きしてます(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぶしかつおさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
ぷしゅぷしゅっで、2ヶ月位もつらしいです。
くちゃくないおうちだともっと長持ちするかな?
くちゃい時だけ反応するのが、なかなか賢いよね('-'*)フフ
でも、自分が横通った時にぷしゅってされると
けっこうへこみます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

空気清浄機にはぶぉ~っと激しく反応され
ニオイセンサーにはぷしゅっとされ
やっぱ、私が汗臭いからなの?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

メンズ達をちょっと見直したわ^^
きりぃちゃんのために?我が身を危険にさらしても(笑)
まずチェックしに行くおとこのこ、偉いぞ!
きりぃちゃん、そらさんちの子になってたらどうだったろうな~
顔はきりっとしてるけど中身はフレンドリーだから、
りんごちゃんともツーショット見られたかしらね~
女帝同士の激しいバトルになったりして)゚0゚(

犬猫オーナーさん向けの企画だったから
大丈夫だと思うけど、ある種の植物性香料に
にゅがアレルギー?反応あるので、
匂いのするものには私も敏感になっちゃうよ。
単3電池3個で動くんだよ。
玄関と猫トイレの間に置いたので
かなりの頻度で外から帰ってくると
ぷしゅっと反応されておりますわよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

私も買おうって気持ちはそんなになかったんだけど
応募して当たると嬉しいもんだわね(*^^)
使ってみて、嫌な臭いがした時だけぷしゅっていうのが
結構気に入りましたよ。
夜とか静かな時は、音が気になるけど(^^;
ちゃんと仕事してるなって( ^・ェ・^)/ヨシヨシとか褒めてやってます(笑)
にゅっちゃんが最初に行くとは思わなかったわ~
年長者としての自覚がでてきたのか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

最初に普段の匂いレベルを測定して
それよりくちゃいと反応するらしいので、
常時消臭するタイプより効率的かもね('-'*)フフ
お客様の時は、ぷしゅってするなよ~って思っちゃうわね(笑)
空気清浄機もセンサーがあるので、こっそりおならしても
すぐばれちゃいそうね(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

びびってしばらく近づかないと思ってたのに
意外とみんな野次猫になって、ちょっとびっくりよ(^^;
最初「なんやなんや?」で次に「これか?これなのか?」と
怪しそうにチェックしてたよ(笑)
音はするけど攻撃してこないので、おもしろくなかったらしく
すでに華麗にスルーされてます(笑)
[ 2012/07/30 13:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/135-2685619d