2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さに強い省エネ体質はだれ?

    暑さに強い子、弱い子、猫もそれぞれですね。
    うちでは、にゅきりぃすぴ の順で暑さに強い省エネ体質です。

    にゅは私が仕事をしていた時期も
    エアコンの送風&扇風機で日中過ごしてましたが
    今でも昼間、冷房なしでも「フフフ~ン」と平常心です。


ねこかきの練習中

    穴あきの骨盤矯正クッションで
    ねこかきの練習中?
    気分はビート板持った北島康介くん♪(笑)
    記録は・・・期待できそうにないね(^^;

    もうひとりの冷房なしでも平気っ子きりぃ
    あちこちもぐってます。


袋もぐり

箱もぐり

    1番最初に入るのもきりぃ
    いつまでも何回でも入るのもきりぃ
    お年頃だから個室が欲しいのかしらね(*^^)


早く運んで

    プラかごに入るのもきりぃだけ。
    そして相変わらず、中で寝るわけではなく
    運べ運べとおっしゃいます(-_-;)

    きっと私のたるたるの二の腕を鍛えてあげようという
    娘心でしょうε~( ̄、 ̄;)ゞ


離れないさかい

    アルミプレートをがっしりつかんで離さないすぴ
    お値段以上の価値あったかも(^▽^)/
    結構、年代物になってきましたがまだまだ今年の夏も
    活躍しそうです=*^-^*=♪
    元はじゅうぶんとれたな(*'ー'*)ふふっ♪
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


すぴちゃん、ちゃんと使ってるんだね~。
冷たい、気持ちいいってちゃんと理解してる。
それに引き替え、ウチの子は、何をしてるんだか・・・^^;
でも、猫って大体がにゅちゃんみたいに、
暑さには強いですよね~。きりぃちゃん、
見上げたお顔がキュートです。思わず、にんまり・・しちゃった!
[ 2012/07/31 20:29 ] [ 編集 ]

アルミ

そっかあ、同じ環境でも暑さに強い弱いあるんだね。。
アルミプレート抱くと涼しいって良くわかってるんだ(^o^)
[ 2012/07/31 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ

冷房なしでも大丈夫というのと、
そりゃぁあった方がいい、というのは両立しますが、
にゅちゃんもきりぃちゃんも、
プレートはすぴちゃんに譲るんですねぇ。
よくわかってる、えらい。
[ 2012/07/31 22:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪
なるほど・・・
省エネ体質っていう表現は今の時代にピッタリだね(*^^)v
ウチではやっぱり・・・・花梨が一番でしょうか~笑
でも、夏場は省エネ体質でも冬になると・・・・(;一_一)
寒がりって事になるのかしら?
これじゃ省エネにならないよね~
まあ、夏季限定って事で(^_-)-☆
アルミプレート、この前ショッピングセンターに有るペットショップを覗いたら・・・凄~く大きいのと、凄~く小さいのしか売ってなかった
ちょうどいいサイズは売り切れてたみたいです
ホームセンターを覗いてみようかなぁ~

[ 2012/08/01 10:28 ] [ 編集 ]

全ニャン・・・

我が家ののニャンズ…全員暑さに弱い・・・ヘタレ族だよぉ~
日中クーラーの効いたお部屋で
極楽、満喫生活してるんじゃない・・・
我が家のクーラー、電力使用金額が表示されるので、
毎日、帰宅してチェックするのが怖いwww
しょうがねぇ~猫の為に働くかぁ!って感じよぉ~

そういえば・・・アルミプレートどっかにしまったきりだ・・・
探さないと・・・もとがとれないぜぇwww
ジェルタイプのマットは・・・一日で噛み切られ使用不可(笑)
[ 2012/08/01 11:36 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

すぴときりぃはよく使ってるよ~^^
にゅっさんはたまに頭かお尻か、ちょっぴり乗ってれば満足みたい。
きりぃが使ってる時は、空くまで待ってるすぴです(笑)
きっとママさんのおうちは、うちみたいにじめじめ暑苦しくなくて
猫ちゃん達にとって、快適なんじゃないかな?(*^^)
私もきりぃちゃんのこの顔、まだ子供っぽさを残した顔で、
可愛いな~って思ったの。
見てる私の顔もきっとにやけてたと思うわ(笑)


[ 2012/08/01 14:41 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

すぴは過呼吸になるので、しっかり使ってもらわないと心配でね~
ちょっと大人になったので、はしゃぎすぎるとしんどいってのが
わかったきたらしくて、エアコンついてない時は大人しく寝てるわ(笑)

[ 2012/08/01 14:45 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

にゅっちゃんだけの時は、エアコンの稼働率低かったんだけどね(^^;
暑さに弱い子がいたら、その子に合わせないわけにはいかないわよね。
節電と電気代と私のダイエットで葛藤する今年の夏です(笑)
誰かが使ってると横取りとかはないんだけど
どうやら早いもの勝ちみたいよ^^
きりぃが使ってるとすぴはしょんぼり他へ行っちゃうもん(笑)

[ 2012/08/01 14:50 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

私はかなりの省エネ体質だと我ながら思うんだけど
同居人が暑さに弱くてね~
油断するとアトピーも出るので、お風呂に入る1時間位前から
寝るまではエアコンつけてます。
花梨ちゃん、立派な毛皮にふっくらした体なので
1番暑さに弱いと思ってたわ(^^;
うちのにゅも黒くて1番暑苦しい色なのに省エネ体質だし
見た目じゃわかんないもんだね^^
アルミプレート、今年は特に売れ行きいいみたいね。
節電の影響もあるのかな?
chappyさんちは5匹いるから、取り合いになるかな?
使ってくれないよりは取り合いでも使って欲しいけど(笑)
[ 2012/08/01 14:57 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

使用量が表示されると((o(б_б;)o))ドキドキだね^^
しょちゅうチェックして心臓によろしくないわね(笑)
猫たちは極楽極楽♪、人間は冷や汗(゚o゚;;
省エネも大事だけど猫が熱中症になったら、さらに冷や汗ものなので
結果的には家計に優しい?のか?(笑)

アルミプレート探さなくても、素敵なものもらってラッキー\(^^\)
あれ、竹マットだよね?
使ってくれるといいね('-'*)フフ
プレゼントがジェルタイプじゃなくてほんと良かった(⌒▽⌒)アハハ!


[ 2012/08/01 15:16 ] [ 編集 ]

暑さに強い子弱い子がいるのね・・・
にゃんこ、初めての夏でどんなものかと観察していたら
結構直ぐに暑さで?口をパカッて開けるので
エアコンを入れるんだけど・・・
すると部屋から出て行くのは何故(?_?)
エアコンは29度設定なんだけど・・・

アルミプレート使ってくれていい子ね。
冷え冷えマット買ったけど無視されています(@_@;)
[ 2012/08/01 17:06 ] [ 編集 ]

komomoさんへ

暑さに強い子弱い子もいるし、適温について調べても
諸説紛紛で、結局は猫それぞれなんだろうね~
エアコンの風が嫌いな子もいるし、風のあたる所で寝る子もいるし
頭が???状態で、もう育児ノイローゼになりそう(^^;
こうやって、みんな振り回されてるんだろうな(笑)
うちもエアコン入れると、移動していくのよね(ー'`ー;)ムムッ
なんか納得いかないんですけど(笑)

ぐるちゃん、冷え冷えマット使ってくれないんだ(>_<;)
もっとお高いのじゃないと嫌とか?(T▽T)アハハ!
大理石(御影石)買っちゃいます?('-'*)フフ
にゅもちびらが来るまで5年間、使わなかったよ。
今でもにゅはあんまり使わないけど、捨てなくて良かったわ(*^^)
出番がくるとは思わなかったけど、置いとくもんですね(笑)


[ 2012/08/01 18:12 ] [ 編集 ]

猫はぐったりしてるのは、一年中のことで、
案外夏は平気みたいですね
ただへそ天で
行き倒れていることは多いみたいですね
段ボールやかごの中は暑くないのかな
[ 2012/08/02 07:06 ] [ 編集 ]

アルミを放さない・・・・しっかり者ですね。
皆、暑さ対策万全ですね。
紙袋も冷たいからヨイかも!
[ 2012/08/02 17:02 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

かに夏でも冬でもぐんにゃりしてるわね(^^;
ピシッとした猫は猫じゃないわ(笑)
子猫の時は得意だったへそ天が
すぴちゃん、へたくそになりました。
太ったので、背中にも肉がついて安定感がなくなったかな(T▽T)アハハ!

そうそう、そこに突っこんで欲しかったのよ(笑)
暑いんだから、そんなとこに入らんでもと私も思いましたよ(*^^)

[ 2012/08/02 17:23 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ

しっかりつかんで離したくないらしいけど
ちょっと席をはずすときりぃが、ちゃっかり乗ってるのよね~
きりぃが乗ってたら、すぴは譲ってあげるんだけど
きりぃちゃんも2枚使わないで、譲ってやれよ!と思います(笑)
狭いところだと空気の通りが悪くて、暑いのかと思ってたけど
猫は涼しい所を知ってるっていうから、箱も袋もいい感じなのね('-'*)フフ
[ 2012/08/02 17:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/136-36d77dbf










