2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






懐かしい匂いがするんよ

    あいも変わらず、その日の事をその日に書けないのであった(^^;

    先週の日曜日19日は
    私の生誕○○周年記念日でございました。
    かといって、別段なんて事もなく
    やっすい白ワイン(2本で1000円よ!)なんぞをちびちび飲んでお祝いです。

    土曜日に外食ちゅう話もあったんだけど
    あの雷で、びびりましてナシになりました><
    近くの公園で2人も雷事故で亡くなられて
    自然災害の怖さを改めて感じたバースデー前日でした。

    多分、そんな事がなくてもインドア派の私達は
    週末、おうちパーティだろうという鋭い読み
    木曜にピンポーンと何やらお届け物がきましたよ♪

    クール便だったので、中身は急いで冷凍庫へ^^
    残るは箱となれば、寄ってくるわね(^ー^* )フフ♪


中身はないけど気になる

    そうなのよ~
    ガムテープをはがしている間にもただようスパイシーな香り♪

    私もこの段階では、中身は保冷袋のまま冷凍庫行きだったので
    現物は確認しておりませんが(^^;
    「ドイツ風スモークソーセージ」って書いてあるo(*^▽^*)o~♪

    でもすぴが気になってるのは、違う匂いなのかな?


懐かしい匂い

    送り状をはがしたあたりを、しきりに“( ̄ *)クンクンしてました。

    懐かしい香り、それは1週間位だけど一緒に過ごしたあのおうちの匂い♪
    忘れられない匂いなのかもね。
    保護してくれたきょーこさんの匂いがしたに違いありません(*^^)

    同居人の誕生日にもそりゃ~ジューシーな餃子を
    てんこ盛りに頂いたのですが、
    その時は直送だったので、クンクンしなかったのよね。
    きっとこれはきょーこさんが送ってくれたって
    わかってるんだって思っています=*^-^*=♪

    茹でてからちょっと焼くのがドイツ風と書いてありましたよ。
    (。・・。)(。..。)フムフム
    せっかく戴いたのですから、美味しく調理しなくてはね。 茹でて焼くだけだけど(^^;

ソーセージ

    で、でかいよぉ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
    しかもこれはほんの一部。
    まだまだいっぱいあるよ~(-^▽^-)

    パリッとした皮にがぶっとかぶりつくと
    ブシュとジューシーな汁が飛び出しました♪
    いや~ビールが旨い!ワインにも合うよv( ̄ー ̄)v

    花金(死語?)にでもどうぞ♪って言われたけど
    サタデーナイトフィーバー(さらに死語?)しました(*^^)

    きょーこさん、いつもバリ旨なB級グルメ(笑)
   ~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

    冬はみかん待ってるよぉ~ まだもらうつもりか!(^^;
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


はじめまして。
思わずコメント欄をぽちっとしてしまいました。

じつは、私も、この前の日曜日が、
生誕○○周年の記念の日でした。
それに!
ドイツのではありませんでしたが、
那須からソーセージが届きましたよ~。

同じ空の下に、同じような方がいらっしゃる、
なんだか楽しくなっちゃいました。
[ 2012/08/24 15:05 ] [ 編集 ]

人間せんせいへ コメント嬉しいな~=*^-^*=♪

人間せんせいと誕生日が一緒で
もしかしたら、同じ時間にソーセージ食べてたかも?と思うと
なんだか嬉しくなっちゃいますね(*^^)

人間せんせいの描かれるにゃんこは、みな幸せそうで
ほのぼのして思わずにっこりしてしまいます。
昨日、たまたま昔の記事もさかのぼって拝見してたんです。
こちらの世界では辛い事があった子も
あちらではにっこりのんびり暮らしているんでしょうね=*^-^*=♪


[ 2012/08/24 15:37 ] [ 編集 ]

お誕生日だったのですねー。おめでとうございます!
そして、とてもうまそうなソーセージ!
ワタシね、北海道でもソーセージを求め、あちこちで、
食べたくらい大好きです!
すぴちゃんも懐かしいお家の人の匂い、わかったかしら~?

そうそう。あの大阪の落雷って、お近くだったんですね。
怖いですよね。
今日も大阪は、晴れていたのに午後は大雨って、
○○ネ屋で言ってました。
[ 2012/08/24 17:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

お誕生日おめでとうございます☆≡ハッピーバースデー♪(pd'`pq☆!)v-424
すぴくんの気持ちがわかる気がしますよ。
懐かしい香りがしたのでしょか?きょーこさんを思い出したりして・・・
素敵なプレゼントですねぇ。ヨダレが・・・失礼しました(^.^)

暑い日が続きそうですがお体に気を付けてください。


[ 2012/08/24 17:26 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ いつもコメントアリガト♪(*'-^)-☆

何歳になってもなんとなく気恥ずかしい嬉しさがあるわ~
誕生日って名目で、美味しいもの食べられる日になってますけど(笑)
ソーセージもウィンナーも大好き♪
ハーブ入りとかもいいね~
そういえばこのソーセージ、ハーブ別添えだったのよ。
きょーこさんも練りこんであるのかと思ったら
ふりかけ(笑)だったので笑ってました(^ー^* )フフ

歩いて10分位の公園なので、そりゃもうすごい音がしました。
ドーン!なんてもんじゃないです(^^;
ピキシュッ~~~~って何かが裂けるような音も耳の横で
裂けたかってくらいの轟音で、音がやんでからも外へは出たくなかったですね><
昨日はゴロゴロの後、通り雨が降ったけど
今日は曇りの後、晴れちゃったわよアレ?_(・・?..)?
雨はどこ行っちゃったの?(笑)
[ 2012/08/24 17:44 ] [ 編集 ]

ビクママさんへ おめでとうコメントありがとう♪

お祝いの言葉、ありがとうございます♪
誕生日は嬉しいけど、年はとりたくないな~(笑)
すぴはかなりしつこく送り状のあたりの匂い嗅いでましたね^^
一生懸命、懐かしい匂いを吸い込んでいたのかしら?(*^^)
写真見て私もまたヨダレが出てきそうです(笑)

自分は大丈夫だと思っても、猫の方が
食欲なかったり息が荒いと気になって
エアコンつけちゃう毎日です。
ビクママさんも昼間、活動される時は気をつけてね^^
[ 2012/08/24 17:50 ] [ 編集 ]

肉質

むぅ!
これは肉質感たっぷりのソーセージだ><
さぞや身がしまっていて美味しかったでしょうね。。
[ 2012/08/24 19:09 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

雷で中止になったのですね

なにはともあれ~
この世に生を受けた喜ばしい記念日ですもんね
お・め・で・と・う・ございます!

美味しそうなソーセージ
これでワイン。。。最高ですね♪
[ 2012/08/24 19:30 ] [ 編集 ]

生誕…執念周年おっめでとー!!(≧∇≦)
きょーこさん、すごいB級グルメ知ってるよねぇ~
ドイツのソーセージなんて食べたことないわ(ノ∀`)
でもお祝いしてもらったりってのは何歳になっても嬉しいことだし♪
すぴちゃん、やっぱ覚えてるんかねぇ。
あんなちっこかったのにねぇ(*´ω`*)

…あの落雷って…あの落雷?(`ロ´;)
ニュースでさかんに言ってたあの…?
ご近所なの!?あああああああ危ないなーーー!!
いや、家にいたんだから危なくはないか。
中止にしてよかったよ。
インドア派は外に出ちゃダメよっ(`;ω;´)

[ 2012/08/24 21:04 ] [ 編集 ]

こんにちは

お誕生日おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
美味しそうなソーセージと、
ワインにニャンコ♬

最高の誕生日ですね❤
雷の日は、お家の中が最高ですよ!

[ 2012/08/24 22:13 ] [ 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。
スモークソーセージ・・・
以前なら、ビール!、と大騒ぎしたでしょうが、
禁酒中には、つらい絵だったり。

ドイツ流の太いソーセージは、
焼くだけで火を入れるのが難しいので、
ボイルしてから焼いて香ばしさを出すのが、いいのでしょうね。
スモークの度合いにもよるでしょうけど、
火がしっかり入っているなら、
焼くだけの方が、香りがいいですよ。
[ 2012/08/24 23:17 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても、贈り物って、ときめきますよね♪
私の場合、昔はプレゼント=ブランドもの、でしたが、今となっては実用品が1番嬉しいです。せいぜい、お出かけ用のBAGではなく、普段使いのBAG・・みたいなぁ~(^^)
[ 2012/08/25 10:25 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ 美味しいコメントありがとう♪

むっちりプリプリでしたよ~(^ー^* )フフ♪
ピンと張った皮に嫉妬しそうでした(笑)
切れ目入れて焼かないと破裂するらしいよΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
[ 2012/08/25 11:54 ] [ 編集 ]

CATMOONさんへ コメントいただけて嬉しい♪

お祝いのコメント、嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆
インドア派という名の引き篭もりなので
出かけなくていい口実ができたのです(笑)
その時は死者まで出てるとは知らなかったので
出かけなくて良かったのかもしれないです( -.-) =з

安物の白ワインもソーセージのおかげで
美味しく感じましたよ(*^^)
[ 2012/08/25 12:04 ] [ 編集 ]

そらさんへ 執念のコメントありがとう( ・_・)ジッ

(-^▽^-) オーホッホ
そらさんは食べてるんだよ~このソーセージ^^
きょーこさんちに行った時、河原で焼いてくれたアレですよ(^ー^* )フフ♪
その頃はみゃあちんもいたっけね。
すぴはみゃあちんの匂いも知ってるんだよね。
そらさんとすぴ&きりぃが羨ましい。
せめて私も匂いだけでも嗅いでみようかと思ったけど
私の鼻にはソーセージの匂いしかしなかったよ(^^;

あの落雷よぉ~
もう怖くて、窓開けて確認するのもびびる程だったわ。
おさまってからも、なんとなく出たくない気分(ー。ー)
そうよ!インドア派は外食しちゃダメなのよ)゚0゚(
きっと、ソーセージ家で食べなさいってお告げだったのねΣ(=∇=ノノ!!

[ 2012/08/25 12:14 ] [ 編集 ]

大河ママさんへ 祝コメントありがとうございます♪

お祝いコメント、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

おうちで美味しいソーセージ食べなさい!って事だったのでしょうね(*^^)
雷のおかげで、ゆっくりのんびり
いつものインドアライフを満喫しました(笑)
ワインとソーセージとビールと猫が並んでると
なんかとってもHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪


[ 2012/08/25 12:27 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ いつも見に来てくださって☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

お祝いコメント、(ノ>。☆)ノ キャッ 嬉し恥ずかしありがとう♪

同居人の誕生日には餃子、私にはソーセージと
これはビールを飲ませてビール腹にしようという企みに
違いありません(笑)
shah-sanさん、禁酒中なのね。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
体調が悪くての禁酒かな?よくなったらまた飲めるのかな?

そっかぁ~あんなに太いから茹でてから焼くんだね?
それに冷凍で届いたからかもしれない^^
ちょっと焼き目があった方が、見た目も美味しそう♪
地元の方では、このソーセージをはさんだホットドッグが人気らしいです。
あぁ~~それも食べたいな~(*´∇`*)
[ 2012/08/25 12:40 ] [ 編集 ]

ねこザイルさん お祝いコメントありがとう♪

おめでとうコメント、ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
プレゼントって((o(^-^)o))わくわくするよね~
同居人は「何が欲しい?」って聞くけど、ちゃうねん!
なにかな~?って、箱を開ける時の((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪が大事やねん!

私はバブリーな時代にもブランド物に縁がなかった(=;ェ;=) シクシク
せめて一つ位は、一生もののバッグが欲しいんだけど
買う時になると、これ1個で猫缶何個買えるやろ?(笑)
とか考えてしまって、いまだに買えず仕舞いです(T▽T)アハハ!


[ 2012/08/25 12:48 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。私も8月ですから!
しかし「死語は封印ですよ!」そろそろヤバイですよ。
太古のコトバになりつつありますよ・・・・
古代の太古の死語・・・・

誕生月も同じですが、近そう!!(何が?)うふふ
[ 2012/08/25 19:11 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます
亡くなった父と同じ日だったので、
びっくりしました
そして、なんとうちの同居人の誕生日は
8月20日なんですよ
私は6月生まれと8月生まれの人に
縁があるので、出生率を調べてみたんですが
あまり関係ありませんでした
単なる偶然みたいです

フランクフルトおいしそうですね
[ 2012/08/26 00:40 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ 鋭いコメント(笑)ありがとう♪

誕生日だけでなく、いろいろと近そうなSabimamaさん♪
何が近いかは、お互い想像にお任せということで(笑)

お若い方には、言葉の意味から教えないといけないから
なかなか笑ってもらえないのよね~(ー。ー)フゥ
幸い?ブログ読んでくださる方は、マハラジャだのジュリアナだのが
リアル世代じゃなくても通じるみたいなので、
なんとなく仲間のように勝手に思っておりまする(^ー^* )フフ♪
しかし、花金は通じてるんでしょうかね?
太古の古代の呪文のように思われてたりしてね(T▽T)アハハ!


[ 2012/08/26 13:23 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ 偶然って重なるとビックリだね^^

おめでとうコメント、ありがとう♪
M2さんとお父さまが1日違いって、
偶然でも縁があるのかな~って思えてきますね~
うちは弟(故人)が8/11、従兄弟が同じ年の8/18、
私が8/19で、同居人が8/4なので8月に縁があるのかな~
偶然なんだろうけど、重なると何か意味があるような気がして
ちょっと嬉しくなってしまいます(*´∇`*)

美味しいぷりぷりのソーセージも
残り3個と寂しくなりました(^^;
[ 2012/08/26 13:37 ] [ 編集 ]

おめでとう〜〜〜!
コメント書いたと思ったら書いてなかった〜〜
壊れてたわ〜〜(^_^;)

フランクフルトおいしそう〜まだあるの?

死語わかったけど・・このふたつはあまり使わないぞ〜!
[ 2012/08/27 00:56 ] [ 編集 ]

お誕生日ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
って、一週間前だったのね~~~(*^m^*) ムフッ
素敵な1年であります様に❤

ド、ドイツのソーセージ~~w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ドイツ好きの私にはたまりません~~~!
美味しそう(。・ρ・)ジュル
[ 2012/08/27 07:16 ] [ 編集 ]

サクラさんへ ダメ出しコメントありがとう(笑)

私もコメント書きかけで他の事に気をとられて
そのまま送信したつもりになってる事ある(T▽T)アハハ!
自分ではコメントしたつもりになってるので
お返事見に行って、がっかりしたりする(笑)
ソーセージこれ何人分?って位もらったので
まだ3個残ってるよ(^ー^* )フフ♪

きょーこさんのメールに「花金(死語?)にでもどうぞ」って
書いてあって、今時ナイナイって笑ったけど
サタデーナイトフィーバーもまぁ使わないよね(-o-;

[ 2012/08/27 15:35 ] [ 編集 ]

komomoさんへ コメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

お祝いの言葉、ありがとう♪
誕生日の記事ってなんだか気恥ずかしくて
書かないつもりだったんだけど
すぴが懐かしいおうちの匂いを嗅いでるようで
それを見て欲しくて、やっぱり書いちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ドイツ好きのkomomoさんにソーセージ見せびらかしたいという
思惑もありましたo(*^▽^*)oあはっ♪

[ 2012/08/27 15:43 ] [ 編集 ]

大丈夫・・・花金は「花小金井」です。
中央線から・・・・・

しらじらしい??
[ 2012/08/28 15:43 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ 苦しいフォローありがとう(^^;

Sabimamaさん、フォローしきれてないです><
悔しいので、私もひとつ調べてみました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
甲子園球場では金曜日限定「ケンタッキー花金パック」ってのがあるそうですよ。
外野席4席分の入場券と生ビール、ケンタッキーのセットなんだって。
こんなに堂々と「花金」って書いてあると
買うほうが恥ずかしい気がするわ(^^;
でもすっごくお得感があるのがバブリー(これも死語?)な感じ(T▽T)アハハ!

[ 2012/08/29 01:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/141-ac41afd7