2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野次猫が群がる箱の中身は?

   ピンポーン []7(^-^ )「お荷物届いてますよ~」
   あれ?何か頼んだっけ?
   
   O(≧▽≦)Oワオッ!!
   ブロ友のchappyさんから
   思いがけないプレゼントが届きましたよ♪

   chappyさんのブログはこちらです→猫の瞳は宝石
   それはもう美しい瞳の5匹の猫ちゃんが、あなたを待ってます♪

   野次猫達は箱を置いたとたんに、(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…

   ねぇ~早く中が見たいのよぉ~
   どいておくれよ(^^;


ナニナニ?

   中身はなんだろな~o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪


箱の中身

   お手手が可愛い湯のみと(底にはお顔もあるの)
   真ん中のはサンキャッチャー
   お日様の光があたるとキラキラと虹のような光が広がるんだよ♪
   この日はお天気がいまいちだったので、またちゃんと紹介するね。
   後ろに鎮座ましまししてるのは、加賀野菜の「打木赤皮甘栗かぼちゃ

   猫達はどれも気になるらしくて、写真撮るのも大変(-o-;


もう大変


   おや?左下のはなんだろうね?('-'*)フフ
   みんな(特にすぴ)はもうこれに夢中。


グレーのお友達

   ナント!猫の毛で作った可愛い指人形?なんだよぉぉぉぉ~~o(*^▽^*)o~♪
   小さい鈴までついてて、めちゃくちゃプリティ(ノ>。☆)ノ キャッ
   前にchappyさんにおねだりして、毛玉ボールを送っていただいた時も
   そりゃ大喜びだったすぴは、同じ匂いを嗅ぎつけて大興奮^^

   バラバラ事件になる前に、とりあげましたとも!!

   打木赤皮甘栗かぼちゃは、その名のように
   栗のように強い甘味が特徴らしいです。
   薄くスライスしてサラダと、夏野菜と一緒に洋風煮物にしてみました。


かぼちゃ料理

   しっとりとした味わいと、ねっとりとした食感らしいので
   パンプキンスープや、プリンにしたら
   とっても濃厚なお味が楽しめるようなので
   残り半分はスープにしちゃう♪

   えっ?プリン?
   料理スキルの低い私に、期待しちゃダメです(T▽T)アハハ!

   chappyさん、素敵な誕生日プレゼント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!



FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


いいもの

色々いいものもらったね^^
特にネコ手の湯のみがスバラシイ(^o^)丿
[ 2012/09/04 20:29 ] [ 編集 ]

猫好きさんの選んだプレゼントはいいねぇ~♪
サンキャッチャーって、どこかでも聞いたなぁ・・。
どこだったかなぁ?
何だか、とっても欲しいなぁって思った記憶がある(笑)
かぼちゃも、色んな種類があって面白いね。
猫ちゃんの毛で作った指人形もいいですねー。
でも、ウチにあったらこてつに、一発でダメにされちゃいそう~^^;

よかったね、ぴゃるみさん!
[ 2012/09/04 21:34 ] [ 編集 ]

ご紹介ありがとうね

こんばんわ~♪
素敵に紹介して頂いてありがとうございます(#^.^#)
猫の毛で作った人形は荷物を送る前の日に思い付いて急いで作りました
ちょっと毛が薄い所が有るのは目をつぶってね(^_-)-☆
前の毛玉ボールは無事ですか?
サンキャッチャーの虹色の光の玉は幸せを運んでくれるといいます
幸せがぴゃるみさんとニャンズに届きますように・・・・
[ 2012/09/04 23:10 ] [ 編集 ]

この前、カボチャプリン作りました
簡単にゼラチンで固めるタイプです
コリンキーというやはり赤いカボチャですが、
このカボチャの方がおいしそう
キリンキーは味が薄かった

にゃんこのお人形かわいいですね
[ 2012/09/05 07:21 ] [ 編集 ]

こんなかわいいテンプレートがあったのね!
私も変えようかと思ってやってみるんだけど・・・
結局変わらずです(^_^;)

素敵な物がたくさん届きましたね~~~♪
お料理もおいしそうに出来てるね~。
ぴゃるみさんもなかなかやるわねぇ・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
[ 2012/09/05 09:06 ] [ 編集 ]

お祝いは嬉しいですね。
パンプキンプリン・・・難しそうですね。(私もスキル不足)
!!プリンにパンプキンスライスを添えたら??(甘く煮て)
=パンプキン&プリン!
[ 2012/09/05 11:48 ] [ 編集 ]

私の住む京都の「京野菜」は知ってますが(当たり前か・・)
加賀野菜っていうのがあるんですね~。
知らなかったです。

どこの猫さんも、荷物が届くとチェック魔になりますね~(^^)/
[ 2012/09/05 13:54 ] [ 編集 ]

可愛い湯呑=^_^=何か届くと見たがるよねぇ(笑)

買い物袋を覗きに来るでしょ(笑)

凄い全部ニャンズの毛で作ったのねぇ。

仔猫の毛は抜けないからビクの毛をためてます。
[ 2012/09/05 14:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとう♪(*'-^)-☆

VIA♪さんへ

お手手、可愛い♪って思ってたら
底に顔があるのに後で気づいて
なんだか得した気分。
猫好きのツボを心得た贈り物です♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

私もサンキャッチャーに心惹かれてたのよ~
chappyさんのブログで拝見して、素敵だな~って思ってたの。
そういうの覚えてて贈ってくださる気持ちが、すごく嬉しかったわ(*^^)
猫ちゃんの毛で作った人形、ほんと可愛いよぉ~
すぴが鼻だけじゃなくて、口も出してきて
危うく瞬殺されるところでした(^^;
小さい猫がいると思ったかな?(^ー^* )フフ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

心のこもった贈り物、ありがとうございます♪
猫の毛で作った人形に、すぴも(笑)わたしも大喜びよo(*^▽^*)o~♪
以前いただいた毛玉ボールは、すぴの大事な宝物なので
遊びたびに、失くさないようにしっかり見張ってます(^ー^* )フフ♪
サンキャッチャーで、幸せもキャッチだね^^
冬になると、午前中部屋に日が差し込むので
毎日、幸せキャッチできるかな?(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

かぼちゃプリン、美味しそう♪
お菓子作れる人って、尊敬しちゃいます。
私も頑張って作るべきだったか(^^;
このかぼちゃ、色も味も楽しめて、しかも美味しい^^
猫の毛で作った猫の人形、世界にひとつの素敵な贈り物ね。
すぴじゃなくても、頬ずりしたくなっちゃう=*^-^*=♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

テンプレート可愛いのいっぱいあるのが、FC2はいいわね♪
いろいろ試してみたんだけど、以前の記事の写真がはみ出さないようにとか
色とかどこまで変更可能なのかとか、悩んでこれにしました。
実はFC2で始めた時は、短期間だけどこれだったの(笑)
つまり初心に戻ってみました(^ー^* )フフ♪

komomoさんに「やるわね」って言われて、舞い上がってます(笑)
料理は目でも食べるっていうけど、こうして写真で見ると
サラダはみ出てるし、まだまだ修行が足りないわね(^^;
材料が良かったので、お味はd( ̄◇ ̄)b グッ♪でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sabimamaさんへ

プリンにパンプキンスライスを添えて「パンプキンプリン」♪
それ採用です!(笑)
ハッo(;'0')oシマッタ!
それ作って、載せれば笑いがとれたのに残念(^ー^* )フフ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこザイルさんへ

京野菜は有名だし、どれも美味しいわね~
うちも同居人の実家が京都(といっても市内じゃないけど)なので
万願寺とか聖護院大根とか加茂なすとか、よく送ってくださいます。
このかぼちゃは、初めてみたのでどうやったら1番美味しいのかな?って
ネットで調べました(*^^)
料理の腕がよければ、もっと美味しくいただけるはず(^^;

自分達のものがなくても、チェックはかかさないのはなぜ?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビクママさんへ

ちょいちょいと手を出してる感じが
ほほえましい湯のみだね(*^^)

そうそう、なんでもチェックしたがるよね~
普段の買い物袋はクンクンしにくるけど
たいした物ははいってないとわかったみたいで
最近はすぐ立ち去ります(T▽T)アハハ!
猫の毛でこんな物も作れるなんて、素敵すぎo(*^▽^*)o~♪
毛がよく抜ける時期は、すぐボールに変身です^^
私はひげを集めてます(笑)
[ 2012/09/07 12:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/144-d4073bbc










