2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






頭寒足熱

今年は震災の影響もあり、巷でもエコや節電の意識が高まっていますね。

 

私は夏大好きで汗がだらだらどころか滝のように流れるのを

他人に「ねぇ~見てみて~」とみせびらかすのが快感でさえあります。

見せられる方はただでさえ暑苦しいのに

そんなものを見せられちゃあ拷問ですな( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

そんなわけでエアコンの出番はあまりないのですが、猫にとっては灼熱地獄。

一緒に過ごして6年のにゅは多少は涼しいであろう場所を確保しておりますが、

ちびらはそうもいきません。

暑さかまわず走り回ってはところかまわずいきなりダウン。

さすがに体調崩しては可哀相なので、

でかける時はタイマー予約でしのいでいます。

 

暑さ対策にかなぁ~り前に購入したひんやりアルミプレート

にゅはあえて避けて寝る位、お気に召さなかったようで全く使ってくれませんでした(涙)

 

しかし今年のにゅは違うぜ!!

 

頭寒足熱

 

なんか微妙な寝かたではありますが・・・

これぞ頭寒足熱

正しい使い方と言えない事もない・・・か?

 

 

 

関連記事
web拍手 by FC2


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/15-debabe14