2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロ友さんと下町の眠り猫に会えた日

    ブロ友さんが大阪に遊びに来てくれました♪
    以前にもご紹介した「猫の瞳は宝石」のchappyさんです。

    ホテルにお迎えに行って、ロビーで待ってると
    生足を惜しげもなくさらけ出した女性が、エレベーターから現れました。
    「ちょ!chappyさん大胆すぎ!」
    ごめんなさい <(_ _)> 人違いでした(笑)

    chappyさんは一言で言うと「男前♪」な方でした=*^-^*=♪
    北陸の方は色白できめ細かいお肌がデフォなの?
    畜生!同じすっぴんでも大阪のおばちゃんとはえらい違いです(T▽T)アハハ!

    まずは水上バス「アクアライナー」で、大阪の町を見物。
    大阪の中心街を流れる大川・土佐堀川・堂島川・寝屋川をクルーズ。
    大阪城の天守閣、明治大正時代の古い建築物
    OBP(大阪ビジネスパーク)、桜ノ宮公園など
    新旧の大阪を水上から眺める約1時間のコース。
    うちらも初対面なのに、話盛り上がってましたが、
    前の席のおばちゃんらは、たこ焼き食べてしゃべくってばかりで
    外はちっとも見てなかったけど、それでいいんかい!(笑)

    あっ!写真はchappyさんがお得意なので、お任せで(゚o゚;;
    近々UPされると思うので、そちらをご覧くださいませ(o_ _)o))

中之島公会堂

    こちらは大正時代に建築され、保存・再生された「大阪市中央公会堂」
    川の中之島にあるので、「中之島公会堂」って普通呼びます。
    お昼ごはんは、私の希望で「中之島公会堂」の地下1階にある
    「中之島クラブ」のランチ限定特製オムライスをいただきました。
    大正ロマン漂う雰囲気が好きなんです(*^^)

    で?写真は?
    すみません。またまたchappyさんに丸投げしました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    この後、移動して大阪の下町をそぞろ歩き。
    法善寺横町にある「水掛不動さん」へ。

石灯籠の眠り猫

井戸の眠り猫

    法善寺で出会った下町の眠り猫達は、
    心地良さそうにくつろいでいました。
    写真撮っても、ピクリとも動きません。
    猫に会えると、それだけで嬉しくなっちゃうね=*^-^*=♪

上方浮世絵館

    おっと、ここにも猫発見♪

    法善寺西側鳥居正面にある「上方浮世絵館」
    浮世絵摺り体験コースにチャンレンジしました。
    小学生でもできる簡単なコースなのに
    不器用な私はオタオタ。。゙(ノ><)ノ

浮世絵摺り体験

    chappyさんに助けてもらいながら(^^;完成したのが
    真ん中の役者絵です(*^.^*)
    ちゃっかりおみやげに絵葉書(右上)をもらい
    猫の小さいクリアファイル(左上)と猫のブックマーク(真ん中上)を
    買って、なんかすごく満足感に満たされました。

    そうそうおみやげと言えば
    いろいろいただいちゃいました(^ー^* )フフ♪

    そのお話とうちの猫のへたれ具合については
    また明日?書こうと思います。

    連れまわされて疲れたであろうと思われますが)゚0゚(
    chappyさんにとって、楽しい1日だったでしょうか?
    私は、今日腰にきましたが(笑)
    いっぱい笑っていっぱい話した1日でした=*^-^*=♪



FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


気持ち良さそうに寝ているねえ。。
そして栄養状態も良さそうだ(^m^)
[ 2012/09/27 19:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/27 20:17 ] [ 編集 ]

のんびりとした風景~♪
この日は暑かったのかしら?
猫ちゃん達、暑くて伸びてたのかなぁ?

楽しい時間を過ごされたんですね。
大阪って、楽しそう。
ワタシ、恥ずかしいけど「グリコ」見たことないの。
大阪って、あんまり行った記憶がなくて・・^^;
[ 2012/09/27 20:54 ] [ 編集 ]

はじめまして~

法善寺に猫サンいるんですね~
こんなにくつろいじゃって!カワイイ♡
イイ情報ありがとうございました♪

さっそく 行かねばねば☆
[ 2012/09/27 22:21 ] [ 編集 ]

旅行だといつもよりたくさん歩くから
腰にきてしまいますよね

あちこちに猫がいるんですね
私としては、猫のクリアファイルに興味津々です

たくさんお話ししてあちこち見て歩いて
楽しいそうなのが伝わってきます
[ 2012/09/28 07:19 ] [ 編集 ]

楽しかったよ~(#^.^#)

おはようございます~♪
大阪では大変お世話になりました
今朝、無事に帰って来ました(*^^)v
帰りのバスの中でもしっかりと眠れましたよ~
帰って一番最初にやった事は・・・・・
ははは・・・・やっぱり部屋の片付けでした(@_@;)
それと猫トイレの掃除ね
これは想定内ですが・・・・

大阪での3日間、ちょっと重いカバンを下げての散策で私もちょいと腰が痛くなりました(>_<)
いや~歳ですね・・・・・笑

楽しかった3日間の写真を整理して、順番にブログの方で紹介しますね(^_-)-☆
本当に楽しかったよ~
いろいろとありがとうね(^_-)-☆

[ 2012/09/28 09:35 ] [ 編集 ]

男前だったでしょ^^

こんちは…ビーサンで社内ウロウロして

皆にどうしたの?って聞きまくられてる歌慧秋です(笑)

chappyさんが生足で来たのかと思って、私もびっくりしちゃったじゃな~い!でも、人違いだったのね~

そうなの…chappyさんって男前だよねぇ~^^

大阪散策、楽しそうぉwww

いつか私も、大阪に参上する機会があったら、遊んでね~

法善寺の眠り猫さん、本当に爆睡で・・・笑える^^
[ 2012/09/28 12:04 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ

どっちもパシャパシャと写真何枚も撮ったのに
眼もあけずに寝てたよぉ~
写真撮られるの慣れてるのかもね。
「また観光客か」って無視されちゃった(笑)

[ 2012/09/28 16:51 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪
FC2の履歴から毎回たどって見に行かせていただいていたのですが
私、なんでそんなめんどくさいやり方してたんでしょうね(T▽T)アハハ!

井戸の上の子は、シャムの血が入っていそうですね。
ちょっとお年寄りみたいなので、のんびり隠居生活って感じでしたよ(*^^)

[ 2012/09/28 16:55 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

この日も30度位あって、
太陽に背を向けると、背中が暑かったわ(^^;
井戸の上も灯篭の中もひんやりして
気持ちいいんだろうね(*^^)

見に行こうと思ってたところがあてがはずれたり
段取り悪くてウロウロしたけど
その分、いっぱいおしゃべりできました(笑)
是非大阪に来てくださいよぉ~
一緒にグリコの看板をバックに写真撮りましょう(^ー^* )フフ♪
[ 2012/09/28 16:59 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ

コメントありがとうございます(*^.^*)
灯篭の猫なんて、一体化したかのように
あまりに自然に寝ていたので、最初わかんなかったわ(笑)
大阪の街中でもこんな風にのんびり寝ていられるって幸せだね^^
是非、遊びに行ってブログネタにしてあげてください('-'*)フフ
[ 2012/09/28 17:03 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

欲張って、あっちもこっちもって思っちゃダメね~(^^;
心地よい疲れ程度の予定を組むべきでした><

猫のファイル見た瞬間にポリクさんを思い出しましたよ(*^^)
ポリクさん的にはOK♪なファイルかな?
chappyさんも文具フェチらしいわよ。
このファイルちょうど2枚だけ残っててラッキーでした^^
墨絵の猫グッズも気になったので
また機会を見て、行ってみたいです(*^^)


[ 2012/09/28 17:10 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

お疲れ様でした(*^^)
帰りのバスではエアークッションが活躍したかしら?
猫ちゃん達は、熱烈お帰りなさい歓迎してくれたかな?('-'*)フフ
段取り悪くて、申し訳ない(o_ _)o))
いい運動を通り越してたわね(T▽T)アハハ!
法善寺で猫ちゃんに会えたのが、嬉しかったわ♪

こちらこそ、充実した楽しい時間を一緒に過ごせて、感謝です(*^.^*)
どんな記事になるのか、楽しみにしています。
他の方と楽しく過ごされた様子も、読むのが待ち遠しいわ=*^-^*=♪

[ 2012/09/28 17:18 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

くれぐれも小指を机や椅子の脚にぶつけないように(笑)
怪我してなくても痛いのに、想像したらゾクゾクしちゃうよ)゚0゚(

生足に見惚れて(笑)危うく声かけるところでした(⌒▽⌒)アハハ!
うん!見た目も中身も男前だった^^
歌慧秋さんとも会いたいな~
東京の方に行ったら、おうち突撃しちゃうかも(・-・*)ヌフフ♪

法善寺の猫達は撮られ慣れてるのか
「勝手に撮ってええよ」とカメラ目線もくれず
爆睡してたわ(笑)

[ 2012/09/28 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/151-976c79e8










