2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






にゅがパンダになっちゃった

             ベッドに横たわる怪しい生物?
             あっ!あれはなんだ!!
             
パンダ発見

             パンダ発見!!

誰がパンダやねん

    怒られちゃった(^^;
    すっかりやさぐれてますε- ( ̄、 ̄A) フゥー


    なんでにゅがパンダになっちゃったかというと
    おできができちゃって病院で検査してもらったところ、
    肥満脂肪種だったのですよ。

    にゅっちゃんが肥満だからじゃないのよぉ~(し、失礼な!)
    丸く、ふっくらとした形の「肥満細胞」ってのが腫瘍になっちゃう病気です。
    「内蔵型」と「皮膚型」があります。
    「皮膚型」で眼の上とか首とか頭部にできるのは悪性の事が多いそうです。
    「内蔵型」だと悪性が多く、発見が遅れて手遅れになる場合も><

    去年だっけか、ポッツンを見つけて
    癌かも。。゛(ノ><)ゝ って連れて行った時は
    おできというかにきびというか、吹き出物だったんだけど
    今回はお病気でした><

    幸い検査の結果、にゅのは90%良性だろうという事でしたが、
    切除した方がいいとの事で、パンダになりました(笑)
    大きめの伸縮包帯っぽいのを切って術後服にするのが
    どうも病院でマイブームになってるのかしら?
    きりぃの不妊手術の時も、これ着せられてたな(笑)

物思いにふける

    やさぐれた後は、たそがれてますな~
    背中に哀愁が漂っています。

落ち込む

    眼も空ろに、辛かった1日を思い出してるんでしょうかね(-o-;

    麻酔が覚めた後は、すぐ動き回って元気そうだったんだけど
    心細かったようで、まるで子猫に戻ったかのように
    私から離れようとしませんでした。
    トイレに立ったら、あわてて追いかけてきました。
    愛い奴よのぉ~

一緒にへたる

    そんなにゅを不審そうに見つめるすぴ
    にゅは次の日には普通に食事したんだけど
    なんと!すぴが朝ご飯食べません(゚Д゚) ハア??

    怪しい雰囲気を感じたのか?病院の匂いが気になったのか?
    当日の夜中もきゅ~きゅ~鳴いてたけど
    まさかすぴご飯食べないなんて、大事件です!

    保護されて病気が治るまで面倒みてもらい
    貰い手が(つまり私?)が見つかるまで
    2ヶ月も病院にいたにゅは、へたれだけど病院は割りと平気なのよね~
    しかし、まさかにゅが病院に行って
    すぴがへたれるとは、予想外でした(^^;

    すぴ自身が病気になったら、どうなるんだろう?と
    なんだかそっちが気になってしまったのでした(ノ_-;)ハア…

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ


    追伸:パンダになったにゅを何度もチラッ(・_|見してはびびってたすぴは、
        翌日の昼間は奥に引き篭もって出てきませんでした(ー。ー)
        夜になってやっとにゅだとわかったらしく(笑)
        晩御飯と夜食はちゃんと食べました(*^^)

        ちなみに事前血液検査・麻酔料・手術費・病理検査などで
        計約45000円位かかりました
        明細見て、眩暈がしました)゚0゚( ヒィィ
        手術費だけで50000円ってところもあるので
        良心的なお値段みたいです(ー。ー)フゥ
        腎臓病より多いとも言われているので、
        グルーミングの時に体中撫で回して、ポッチンを見つけたら
        検査してもらうと安心かもね(゚ー゚☆キラッ

        追記にchappyさんからいただいた「ふやき御汁」が
        「あっという間にお吸い物」になる様子を書きました。
        興味ある方は見てね♪
        

    chappyさんにいただいた「ふやき御汁」
    お湯をそそぐと、あっという間にお吸い物です♪

あっという間にお吸い物


    上品なお味で、すっごく美味しかったです♪
    お湯をそそいだら、中からどんどん具が出てくるのがおもしろかったよぉ~(*^^)

関連記事
web拍手 by FC2


まぁ~可哀そうに。早期発見出来て良かったですねぇ。
ちゃんと体を触ってあげないと発見出来ませんねぇ。
家のパンは抱っこ出来ないからどうしよう(-_-;)

お大事にしてください。
[ 2012/10/02 16:00 ] [ 編集 ]

えぇっ?
びっくりしちゃった。さらりと書いているけれど、
大変なことが起こってたのね。
ウチのみかんも、大きなのが二つあるんだよ・・・。
この頃、お尻の方のは採らなきゃいけないかも・・って、
思うようになったのよね・・。
年齢も10歳だから早目にした方がいいのかな・・とかって、
考え出しました。
先生は、様子見でいって・・って、言ってるけどね。
お大事に、にゅちゃん。

で、すぴちゃん、あにゃたがびびってどうする~^^;

お吸い物、とても美味しそう~♪
[ 2012/10/02 16:15 ] [ 編集 ]

にゅっさんは不幸中の幸いで早く治るみたいで
よかったよ。。パンダ姿も可愛いね(-∀・)
にしても すぴさん、何か感じる事があったようで。。
ネコは凄いね( ゜o゜)ノ
[ 2012/10/02 20:57 ] [ 編集 ]

いよいよ赤ちゃんパンダの成長記録が・・・
ここは上野動物園の飼育係りの・・・
おっと!・・・新種のニャンコ??

にゅ様!!お大事にして下さいね!
[ 2012/10/02 21:10 ] [ 編集 ]

にゅがパンダになっちゃった・・・なんて書いてあったから
可愛いにゅちゃんが見られるのかと思ったら・・・
とんでもない事に(◎-◎;)!!
でもでも本当に早期発見できて良かったね~~!
早く治ります様に。

お吸い物、写真を見たら尚更やってみたくなったぞ( ̄∇ ̄)

ヤンチャ娘達にお誕生日のコメントありがとうね(*^。^*)♪
[ 2012/10/02 21:52 ] [ 編集 ]

良性で・・

良性でよかったですね~
それにしても・・
傷:お洋服
1:100位でしょうか・・
笑ってしまいました・・ゴメンなさい~

民主党さん・・
是非とも動物病院も・・保険適用してもらいたいですね~
[ 2012/10/02 22:11 ] [ 編集 ]

ええええええええええ( ̄口 ̄lll)

にゅっちゃん…大変だったんじゃないのぉ~~~
うちの心配してもらってるどころの騒ぎじゃなかった(`;ω;´)
もう大丈夫なの?痛くない?
冬だからそうそう化膿もしないと思うけど…
そんな大変な記事なのになんでこのお笑い系なの(笑)
パンダってホントにパンダだし!!
傷がちっこい割に保護してる部分が大きすぎるし!!
まぁぐねぐねしてる生き物だから
こんくらい大げさに包まないと舐めちゃうよね。
今回も触っててポチがあって病院だったの?
去年のはできものだったんでしょ?
なのに今回は腫瘍とかだったなんて…
こりゃ毎日満遍なく触りまくって点検しなくちゃだわ!
5万弱か…イタイけど放ってはおけないもんね。
うちの病院でそういうのしたらおいくら万円なのかしら。。。
まぁそん時に考えよう。
すぴちゃんはどお?大丈夫?
[ 2012/10/02 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
大変な時に大阪にお邪魔してしまいましたね・・・・・
まあ、話しは聞いていたけどその後どうなったか心配していました
手術の傷口って縫ってあるのかな?
そしたら抜糸もしないといけないのかしら・・・
パンダ姿も暫くの辛抱ね(@_@;)

お土産の方はいろんな味が有るからね~
お味噌のも美味しいと思いますよ~(^_-)-☆
今日は後半の分をアップしました

[ 2012/10/02 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゅちゃん、手術頑張ったねぇ。
検査結果待ちでしょうけど、
良性であることをお祈りしています。
早めに見つけて、よかったですね。
すぴちゃん、にゅちゃんとはわからずに、
知らないネコさんが縄張りにやってきた!
で、警戒モード全開になっちゃったんでしょうね。
誤解が解けてよかったです。
[ 2012/10/02 22:47 ] [ 編集 ]

この病気、今多くなっているのですかね?いくつかのブログで同じような話がありました。食べ物や環境の影響などもあるのかな…?

 でも、良性ということなら、まずは一安心ですが、やっぱり病院はニャンコにとっても、我々にとっても痛いですよね…

 お大事にね^^
[ 2012/10/02 23:47 ] [ 編集 ]

手術お疲れさまです
無事成功してよかった

すぴちゃんは、
お洋服が気になったのかな
見慣れない白いものが動いているとか思った?
エリザベスカラーでなく、最近は洋服なんですね
この方がにゃんこも楽なのかな
うちもモカは病院が平気です
なんでだろう
[ 2012/10/03 07:17 ] [ 編集 ]

ワンちゃん用洋服着せました^^
でも勝手に脱いでしまって・・・
[ 2012/10/03 14:25 ] [ 編集 ]

ご心配いただき、ありがとうございます(o_ _)o))

ビクママさんへ

以前のおでき?も今回のも、同居人が見つけてくれました。
病院の先生も小さすぎて、なかなか見つけられないような
できものなのに、よく見つけたもんだと感心しちゃいます^^
にゅも抱っこさせてくれないけど、触られるのは好きなので
いじくり回して見つけたらしいです(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

体にできるのは良性が多いらしいから
ママさんがかかってる先生も急いで手術って言わなかったのかもね。
うちもどうします?って感じだったけど
ほっておいても小さくならないし、切って検査しないと
100%良性と言い切れないって事で、パンダになってもらいました(笑)
すぴも翌日の夜には平常に戻ったと思ってたけど
相変わらず、にゅがいた所の匂いをチェックしたりしてるよ(^^;
全く、こんなにへたれだとは思わなかったわ(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

前回は赤いポッチンでにきぴみたいなものだったんだけど
今回見つけたのは白くてぷっくりしてたので
念のためと思って、病院行って正解だったね^^
黒猫がパンダになるとは!でも可愛いじゃんって思っちゃった(笑)
黒猫にゅがパンダになって帰ってきたら
そりゃすぴもびっくりしたかもね(⌒▽⌒)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sabimamaさんへ

えらいやさぐれた赤ちゃんパンダになって帰ってきました(^^;
今後の成長が楽しみです∑('◇'*)エェッ!?
傷が治ってきたのか、パンダ部分を気にしてます。
順調に回復してるんだろうね(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

普通にお知らせ的に書こうと思って
写真見たら、パンダにしか見えなかったもので(^^;
妙に可愛いのが、つぼにはまりました(笑)
早期過ぎて、先生もどこにあるのかなかなかみつけられなかったのに(^^;
よくまぁ見つけたもんだと同居人に感心しちゃいました。

お吸い物と味噌汁もあるんだよぉ~
できるまで、眼でも楽しめて味もd( ̄◇ ̄)b グッ♪

ぐるちゃんの誕生日、うたこちゃんがいなかったら
ランちゃんと一緒にしてぇ~って言おうと思ってたけど('-'*)フフ
大好きなうたこちゃんと同じ誕生日にしてもらって、きっと喜んでるよね(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カバ丸1号さんへ

お迎えに行ったら、パンダがいたのでびっくりしました(笑)
できものは直径2ミリ位なのに、まぁ~おおげさな^^
でもエリザベスカラーが苦手なので、良かったかな?
みんなにも笑ってもらえたしね(*^^)

にゅ一人の時に猫保険入ろうか悩んだんだけどね~
国猫健康保険あったらいいよね(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

だってあのパンダ見たら、笑っちゃうじゃないの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
病院に行く前からいろいろ調べて、多分良性だと思ってたのもあって
勝手に良性なら手術も安いとか思い込んでたのよね~(^^;
良性でも切除手術には変わりないから、お安いわけないって
気づけよ私!みたいな感じ?(T▽T)アハハ!
セレブ病院だと・・・)゚0゚( ヒィィ 腫瘍ができない事を祈る!
前回も今回も同居人がいじくり回して、見つけたんだよ。
ボディチェックはお得意らしい。
そらさんも毎日、りんひめちゃんをいじくり回すのだ♪
前のは赤いぽっちんで今回は白くてぷっくりだったので
もしかしてやばい?って思って、連れて行ったら腫瘍だったんだ。
すぴね~食欲は戻ったし、普通に遊んでるけど
まだ怪しげににゅの事、遠巻きに見てるよ(^^;
寝てた場所の匂い嗅いだりしてるから
病院の匂いが嫌なのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

chappyさんが来た時には、パンダになる運命とも知らず('-'*)フフ
術後1週間~10日で抜糸だそうです。
その頃には検査結果も出てるらしいので
見計らって、連れて行きまぁ~す(^▽^)/

加賀味噌っていうのに期待が高まっています。
一つづつ、楽しんでいただいてます。
こりゃもう芸術品だね。ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

検査結果を待たないと100%良性とは言えないので、
ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ
早期も早期、あまりに小さくて最初の針さして細胞検査?みたいなので
半分つぶれた位だから、良性であってくれよ!と祈ってます。
すぴもにゅが帰ってきてすぐはしかたないと思うんだけど
ご飯も食べずに引きこもるとは思ってなかったわ(^^;
でもあの姿見たら、パンダがいるぅ~!ってびびるのもしゃーないかな?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まめはなのクーさんへ

病院へ行く前に調べてたら
ブログでもけっこう肥満脂肪種って多くて、いろいろ参考になりました。
昔はできものできたな~ですまされてたのが
最近はちゃんと病院で診てもらう人が増えたからかしら?
できた場所と最初の検査で、多分良性だと思うけど
それでも手術は心も体も負担かかるもんね。
にゅはまだ7歳だから、体力のあるうちにと切除してもらったけど
にゅも私の懐も痛かった(^^;
検査結果が良性だと信じて、痛くてもお互い我慢しましょう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

病院の匂いのするパンダがうちにきた~。。゙(ノ><)ノ ヒィ
って思ったのかな?(笑)
できればエリザベスカラーをつけてねって言われたんだけど
うちにあるのが大きすぎて、すごく嫌がって暴れるので
パンダのままにしています。
簡易術後服だけど、なかなか似合ってる(笑)
うちはにゅときりぃは病院、割と平気みたい。
同じ兄妹なのにすぴは待合室で過呼吸になる位、ダメなんだよね。
その違いはなんだろうね~肝っ玉かな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
茶チャママさんへ

チイちゃん、よく似合って可愛いのに
脱いじゃいましたか><
小さくなった傷口が開かないといいんだけど。
にゅも噛んでなんとか脱ごうとしたり
身繕いしようと舐めたり引っ張ったりするので
厚紙とタオルハンカチでカラーっぽいのを作ってみました。
何日もつかしらね(^^;)

[ 2012/10/03 17:26 ] [ 編集 ]

パンダ猫・・・

私の仲間みっけ^^

にゅちゃん…も手術したんだぁ~
麻酔されてゲーゲーしなかった?
縫ってる途中で麻酔きれなかった?(笑)
と…おちゃらけてる場合じゃないよね…

とにかく早期発見、早期治療で本当に良かった!
母上に感謝しろぉ~にゅちゃん^^

しかし、見事なパンダ姿(笑)
ぜひ…ペトリごとに写真アップしてね!(可愛い連発しておくから~)
[ 2012/10/04 13:32 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ

実は歌慧秋さんの話読んで
麻酔途中で切れたら、どうしよう?><ってドキドキしてた(^^;
だってね~以前に尻尾を先住おばあちゃん猫に噛まれて
短い尻尾がさらに短くなるとこだったんだけどね。
スプレーの麻酔をシュッシュってかけて、目の前で縫い始めたんだけど
麻酔量が足りなかったみたいで、にゅっちゃん、すごく鳴いて痛そうだったのよ。
不妊手術の麻酔からだって覚めなくて、そのまま死んじゃった子もいるみたいだし
マジ、「迎えにきてください」って電話がくるまで、心配してたの。
ところが迎えに行ったら、パンダがいて笑っちゃった(^^;

へたれてるにゅっちゃんに手術仲間として
励ましのお言葉、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
パンダ姿、ペトリごとでも見てもらおうっと張り切ってたら
なにやらレベルが足りなくて、1枚しか載せれんかった(T▽T)アハハ!
UPできたら、可愛い♪よろしくねv( ̄ー ̄)v(ブログと同じ写真だけどw)

[ 2012/10/04 18:41 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大変でしたね。具合どうですか…
ちわりも、肥満細胞腫を患い、手術しました。
もう、ず~~っと以前のことです^^
再発などは少ないみたいですね。
傷口、早く治りますように。
[ 2012/10/05 00:29 ] [ 編集 ]

yukiさんへ

心配してくださって、ありがとうございます。
ちわりちゃんも手術したのね。
再発が少ないって聞いて、ちょっと安心しました。
ちわりちゃんもそんな事があったとは思えない位
元気ですもんね。C=(^◇^ ; ホッ!
コップで水飲む技、可愛すぎ(笑)
伝授して欲しいです(*^^)

[ 2012/10/05 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/153-324cf459