2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガラスのハートが傷ついたさかい

    パンダになったにゅの術後の経過も順調・・・
    だと思うんだけど、やっぱり傷口を気にして
    包帯の上から舐めたり噛んだり引っ張ったり(-o-;

    このままだと破れちゃって、絆創膏をはがしちゃうかも?
    と思ったので、お手製のエリザベスカラーっぽいものを作りました。

何してくれた?

    厚紙切って、タオルハンカチ巻いただけ(笑)

    似合ってると思うんだけどな~
    これがいたく気に入らなかったらしい(;-_-) =3

はーとブレイク

    にゅっちゃんの美的感覚にマッチしなかったようで
    繊細な心が傷ついたようです(-o-;
    結局つけたのは1日だけで、すぐはずしましたが
    未だに根に持ってるみたい(。>0<。)

ボクに構わんとって

    すっかり拗ねて、眼もあわせてくれませんq(T▽Tq)

    カラーをつけられて心が傷ついたせいなのか
    ご飯もいつもの半分も食べないし
    トイレも行った様子がない。
    しかも吐いた! (゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
    抜糸前に病院行かんとあかんやろか・・・と悩んでいたら
    じょごじょごと音をたてて、1日分のちっこをまとめてしてました。

    動いてない分、食べる量が少ないのは当たり前?かもしれないし
    吐いたのは1回だけ、水飲んでちっこもしてるので、様子見ることにしました。

    後2.3日、パンダで我慢しておくれ^^



FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


あぁ、にゅちゃん!
やっぱり、傷ついちゃったんだよ~(>_<)
仕方ないことなんだけど、手術されて、痛くて、
オマケに、体の自由が利かなくて。
ご機嫌んさんな子なんていないよね~。
一日一日と、傷は回復していくから、
それに合わせてにゅちゃんの、気持ちも上に向いていくから。
もう少しの辛抱ですよ、ぴゃるみさん。
頑張れ、にゅちゃん!

[ 2012/10/05 16:10 ] [ 編集 ]

ご機嫌直して・・・・

こんばんわ~♪
病院で痛い目にあった挙句
お家に帰ってエリカラモドキ?まで付けられて・・・・
いつまでヤサグレパンダになってるつもりかしらねぇ~(@_@;)
そんなに根に持つタイプだとは知らなかったよ・・・・
いい加減にご機嫌直してよね~笑
ウチのJunなんか、ヒモを飲み込んだ時はもっと大きくお腹を手術したし
その後も大人しく術後服もどきも着てたよ~(^O^)/
そのパンダに見えるのが気に入らないのかな?
Junみたいに赤い服でも作ってもらう?
もうちょっとの辛抱だからね(^_-)-☆

[ 2012/10/05 17:56 ] [ 編集 ]

難しいよね。。
エリザベスカラーを嫌がるのもワカランでも
ないけど、傷口が開いても困るからね( ゜o゜)ノ
[ 2012/10/05 20:09 ] [ 編集 ]

拗ねたお顔もかわいいにゃ~(=´∇`=)
あと2.3日・・・にゅちゃんには長いよねぇ・・・。
がんばれ~~♪
[ 2012/10/05 20:40 ] [ 編集 ]

あらん。。。可愛いエリカラなのに(´・ω・`)
傷つきやすいお年頃のにゅっちゃんにはダメだったかー
あ、わかった。
可愛いエリカラじゃなくて、髑髏とかのイケイケだぜ!って感じの
タオルハンカチだったら元気になったかも?
しかし嫌がるもんねえ…
うちもあてつけか!ってくらい
あちこちにぶつかってわーわー騒いで…
舐めんかったらせんよね!!とかって
ちょー本気でりんひめに言ってる私( ̄ε ̄;)

しかしご飯食べない、トイレへ行かない、吐いた!!
ってのはちょっと心配じゃないのぉ~~(T△T)
季節の変わり目ってあちこちの子が体調崩してるよね。
おかあさんが見てくれてるから大丈夫だと思うけど…
あと2~3日か。
っつーことは…人間で言えば…8~12日…
長いけど頑張るんだぞ、にゅっちゃん!!
ぴゃるみさんも体調崩さないようにね(`・ω・´)
[ 2012/10/05 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゅちゃん、調子は大丈夫でしょうか。
ごはんを食べないのも、続くようなら心配です。
あんまりストレスなら、
ちょっと広めに毛を剃って絆創膏、
の方が、いいかもしれませんね。
抜糸までの数日間だけもてばいいんでしょうし。
[ 2012/10/05 21:37 ] [ 編集 ]

これを世間では「3日パンダ」と・・・言う。
(明智光秀は・・・・)
1週間なら「ウイークリー・パンダ」ね・・・ちなみに。

じゃあ・・・「似合うから、このままで・・・」いこうか~
[ 2012/10/05 22:09 ] [ 編集 ]

あら〜うちのねこたちがホッとしたと思ったら〜にゅっちゃん大変だったね〜!!
良性で良かった、良かった。見つけてくれた同居人さんすごいよ〜。
ぴゃるみさん心配だったね。検査結果見るまではね・・ほんと良かったね(*^o^*)
うちも結構なでなでしたりマッサージしてるけど、気をつけてやるようにしよう。
エリカラかわいいけど・・やっぱり嫌だよね。少しずつ元気になろうね〜にゅっちゃん。

さくらが病院から帰ってきてから、やっぱりふう太郎もシャー連発してたよ・・(^◇^;)自分は早く帰ってきて爆睡してたくせにひどいよね〜(-.-)
[ 2012/10/05 22:57 ] [ 編集 ]

 あらら…にゅちゃん、ダメージ大きかったかな?お顔まで埋めて…お手製エリザベス、素敵でかわいかったわよ~。
 
 まだ少し、体調が戻らないのかもしれませんね…
環境の変化に弱いニャンコさんだから、明日になれば元気も復活するじゃないかしらね…^^
[ 2012/10/06 04:37 ] [ 編集 ]

こんにちは、marutaです。

にゅっちゃんの、不機嫌な顔が、本当に不機嫌そうで、
ちょっと笑ってしまいました。
でも体調不良が気になりますね。

早く元気になれなれ、にゅっちゃん。
[ 2012/10/06 18:44 ] [ 編集 ]

にゅちゃん、大変でしたね。
でも良性ということで安心しました。

猫に病院の固いエリザベスカラーは無謀ですよね。
手作りカラー、かわいいのに不評でしたか。
だけどパンダ服、すごく似合っているのはモデルがいいから??
もう少しの辛抱だから、頑張ろうね。応援してるよ(^^)/

追伸 はなこに応援、ありがとうございました(^_-)-☆
   にゅちゃん、一緒に頑張ろう!!

[ 2012/10/07 01:18 ] [ 編集 ]

にゅっちゃん術後どうですか?
ずっと気になってたけど…なかなかコメントできなかった~
順調に回復してますか?
パンダ猫も板についてきましたか?
うちのてっちゃんも 腫瘍があってにゅっちゃんと同じなの
でも 年齢的にキツイかなぁ~って保留にしてるの…
早くにゅっちゃんの復活した元気なお顔見せてくださいね☆
[ 2012/10/08 15:51 ] [ 編集 ]

ご心配をおかけしました(o_ _)o))

サスケのママさんへ

思ってた以上に、ハートブレイクだったようです(-o-;
術後すぐはご飯も食べてたのに
なぜに回復期に入った3日目あたりから
ハンストするのかね~(^^;
じわじわとへたれてきたんだろうか?(ー。ー)フゥ
可愛いパンダがしょぼくれてて、見てるのちょっと辛かったわ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ

病院から帰ってしばらくはやさぐれてなかったんだけどな~
パンダに加えて、エリマキトカゲになったのが
心を傷つけちゃったかな?(^^;
Junちゃんの爪の垢、送ってくれる?(笑)
chappyさんの真似して、術後服作ろうかと思ったけど
衣替えの時に古い服処分しちゃって、切ってもいいようなのがなかった(-o-;
こういう時のために、とっておくべきだったか(;-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

多少はへたれると思ってたけど
ご飯食べないとか予想してなかったので
こっちも痩せる思いでしたよ。痩せなかったけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
komomoさんへ

記事書いた時は、拗ねた顔の方が
いつもより可愛いかも~なんて悠長に構えてたんだけど
2日何も食べず飲まずウンチせずで
かなりハートブレイクだったようで(-o-;
抜糸までの2.3日が待てずに病院行っちゃいました(^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

そらさんの心配性をちょっと落ち着けよって思ってたけど
いざ我が身だと、やっぱりあせるわね(^^;
エリカラするとあちこちぶつかるのは同じだわ(T▽T)アハハ!
うちにあるのは犬猫兼用なのか、でかいのよね~
いざという時のために小さいエリカラ買うかな?
それともイケイケのサイケな柄のタオルハンカチでも買って
作るかな?で?どこでそんな柄の売ってるんだろう?

抜糸まで2.3日、猫だと8~12日(*゚ロ゚)ハッ!!
そんな計算されたら、すぐ病院行くわよっ!行ったわよっ!(笑)
実はウンチもたまってたから、先生にほじくり出されて
さらに心が傷ついたにゅだったのでした(;-_-) =3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

2日飲まず食わずだったので
抜糸まで待てずに病院行きました(^^;
術後服がださいのが許せなかったのかしら?
いつもと違うにゅに警戒するすぴの様子にも
ちょっとショックだったかもね。
きりぃは全く平常だったけど、かといって慰めてもくれなかったので
これまたハートブレイクなにゅでした(-o-;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sabimamaさんへ

3日パンダ!にゅには悪いけど、そのとおりで笑っちゃいました。
3日ならパンダになれるけど1週間だとダメなにゅには
我が家の天下でさえもとれません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクラさんへ

サクラさんちも大変なのに、コメントありがとうね♪
たった1個の小さいポッツン、見つけてくれた同居人に感謝だよ。
いじくり回すのは無駄ではなかった(笑)
でも術後、日を追うごとにへたれていくにゅを見てたら
良性なんだし、もう少し様子みても良かったかな?とか
もしかしたら感染症になったかも?とか
私の心がへたれそうでした(^^;
さくらちゃんもふうちゃんにシャフーされたら
ハートブレイクだっただろうね(ー。ー)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まめはなのクーさんへ

不器用な私にしては、可愛くできたじゃないの♪って
自己満足してたんだけど、お気に召さなかったようで(-o-;
たまたまだろうけど、エリカラしてからハンストが始まったので
やっぱりお手製エリカラのせいか・・・とへこみました(T▽T)アハハ!
思ってた以上にへたれイエ繊細だったようです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
marutaさんへ

不機嫌そうな顔の方が
なんかいつもより可愛く見えるなんて、どういう事でしょうね(^^;
心配したけど、抜糸したとたんに元気になりました(笑)
応援ありがとう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おばんですさんへ

小さい時に怪我してエリカラしてた時は
平気そうにしてたんだけどね~
もしかしたら、パンダ服の方が嫌だったのかな?
似合いすぎてるんだけど(笑)
まぁどっちも嫌だろうけど(^^;
もし次、何かあった時のためににゅっちゃんの気に入るような
布カラ作りに再チャレンジしようと思います(^o^)ゞ
はなこちゃん、今度こそ化膿せずに全快して帰ってきて欲しいね(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクさくさんへ

へたれなにゅを心配してくださって、ありがとうございます(o_ _)o))
パンダ服あまりに似合ってるので、回復後も服着せてみようかと
秘かに思ってたのが、ばれたのかな?
「お断りやさかい!」とハンストされてしまいました(^^;
手術による体と心のダメージを考えると
年齢的にもためらったりしますよね。
てっちゃんもこのまま腫瘍が大きくもならず増えたりもせず
手術しなくてもよくて、穏やかな猫生を過ごせれば
それが1番いいよね(*^^)


[ 2012/10/09 11:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/154-3decd529










