2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






もうパンダとは呼ばせへんさかい!

    にゅの肥満脂肪種を心配してくださって
    ありがとうございます(o_ _)o))

    前回の記事を書いた次の日も
    ご飯食べない・水も飲まない・ウンチも出ない(◎_◎) 状態で
    やっぱり心配になって、病院へ連れて行きました。
    軽い脱水症状で点滴してもらいました。

    先生いわく
    「傷の状態もいいし、熱もないから感染症でもないだろうし
     心因的なものではないでしょうか」
って(ノ_-;)ハア…
    「やっぱり、ハートブレイクですかね?」って言ったら
    助手のお姉さんが
    「心が傷ついちゃったのね」って、にゅをなでなでしてくれました。
    私もなでなでして欲しいぞ!

    「ご飯を食べると薬を飲まされるのが嫌で
     ご飯食べないん?ねぇどうなん?」

    なんて話しかけてたら先生も
    「賢い猫ちゃんは、そういう事もありますね」だって(^^;
    そこは賢くなくてもいいのにね~
    嫌な事は、ちゃんと覚えてるんやねε~( ̄、 ̄;)ゞ

    次の日も水も飲んでくれないので
    シリンジで砂糖水を飲ませるという
    まるで、重病猫扱いされたにゅですが、
    日曜に無事、抜糸しました。

もうパンダとは呼ばせないさかい

      「もうパンダとは呼ばせないさかい!」

    ハゲ作っといて、かっこつけてもね~(^^;

    ポッチンは直径2ミリ位だったけど
    回りの組織に転移してる可能性もあるので
    結構広く切除されてるので、ハゲはでかいよw( ̄o ̄)w
    正式な検査結果はまだですが、良性で転移なしとの事でしたC=(^◇^ ; ホッ!
    傷口の写真も撮ったけど、ちょっとまだえぐいので載せませんでした。

渋い男になった?

    (* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚試練・・・ひとつも乗り切れてなかった気がするけどな~
    
    むしろ私の方がこんなにへたれて辛い思いさせる位なら、
    様子見でも良かったのにあわてて手術して
    このままにゅが死んでしまったら、どうしよう?とか
    心の修羅場と戦う試練与えられた気がするのですが(-o-;

    私の心配をよそに、パンダじゃなくなったとたん、
    ケロッとご飯食べてウンチもしたにゅでした(笑)



FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ





関連記事
web拍手 by FC2


心配したよ~

こんにちわ~♪
あれからブログの更新が無いから・・・・
心配してたよ~(@_@;)
変なところで賢いにゅちゃん
ハンストなんてしなくてもいいのにね~
パンダ姿がよっぽどお気に召さなかったのしらね・・・
取り合えず抜糸も済んで一安心だね(#^.^#)
毛はすぐに生えてくるよ~
ぴゃるみさんも、お疲れ様でした(^_-)-☆

[ 2012/10/09 10:34 ] [ 編集 ]

抜糸出来てさっぱりして良かったですね。
やはり包帯だらけだとご飯も食べたくなってしまうのでしょねぇ。
看病している方も疲れてしまいますよねぇ。
お二人さん共々ご苦労様でした。

[ 2012/10/09 14:10 ] [ 編集 ]

あ~。やっぱりショックだったんだ・・。
心が傷つき易い子なのねぇ~。
サスケみたいだわぁ。でもにゅちゃん、もう大丈夫!
心配かけた分、もっと元気にパワーアップしてよね~♪

ぴゃるみさんも、心配し続けたこの何日間でしたね。
お互い、疲れちゃったね。
後は、傷の回復を待つのみ。
これからは、美味しい収穫の秋をにゅちゃんと、
楽しんで下さいね。
[ 2012/10/09 16:52 ] [ 編集 ]

そうかあ、想像以上に体に何かが
くっ付いているのはストレスになるんだね( ゜o゜)ノ
[ 2012/10/09 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゅちゃん、術後服のストレスでハンストだったんですか。
まぁ、経過も良好、検査の結果も良さそう、
服脱いだら不調も回復、と
まず一安心ですね。
ぴゃるみさん、心配しちゃうのは愛情の深い証拠ですから、
どうしようもないですよ。
こんな大事でなくても、大丈夫か?病院どうしよう、
ってなりますよ、誰でも。
ネコさんと同居する代償みたいなもの、なのでしょうね。
[ 2012/10/09 22:30 ] [ 編集 ]

抜糸も済んで、ご飯食べるようになってよかったよかった
にゃんこもママも不安ですよね

私も医者にグリのしこりを様子見と言われて
日々不安になってますが、
今のところ全然大きくなってないので
大丈夫かなと思ってます
[ 2012/10/10 07:51 ] [ 編集 ]

あ~よかったぁ~
元気なにゅっちゃんの顔をを見て安心しましたぁ~
賢い猫サンならではの術後の苦労…大変でしたねぇ

こういうタイミングって 色々考えてしまいますよね~
私てっちゃんに高額な自然治癒力のペンダント
買っちゃったも~ん!アホでしょ~
でも長生きしてほしくって 私の方が必死!!
どういう選択をするかは 年齢や環境とかでかわるけど
選択したことが正しいんだと思います

にゅっちゃ~ん!渋い男にハゲは似合わないぜぇ~
ゴハンもりもり食べて 元気になってね!
ぴゃるみさんも本当にお疲れさまでした~♪
[ 2012/10/10 09:58 ] [ 編集 ]

にゅさん、私も仲間よぉ~

おはようぉwwww

私もビーサン卒業、にゅさんはパンダ卒業!

昨日は私も抜糸ごとぎでビビって、先生に何度も
痛くない?痛くないですかぁ~?って小学生のガキンチョみたいに
聞いちゃったよぉ~(笑)

先生いわく手術の1/100の痛さよ!って言われ、
渋々診察台にゴロンて横になったけど、
全身に力入れ過ぎて、疲れたぁwww

にゅさんも…ハゲが早く治るといいね~
私の傷口もあと1か月ぐらいしないと綺麗にならないみたい~
[ 2012/10/11 08:42 ] [ 編集 ]

はじめまして

Chappyさんのブロ友のチョコまりんです。

足跡から来ました~
FC2のご訪問ありがとうございます。

足跡の確認ほとんどしないのですが、たまたま先ほど見てみると
どこかでお見かけしたたようなお名前?

にゅちゃん、ご飯食べるようになって良かったですね。
うちのフェレットも、昨夏に腫瘍の切除手術をしたんですよ。

良性と分かっていても、老齢の小さい体に麻酔の影響も心配だったし、
やっぱり病理検査の結果がでるまで安心できませんでした。
うちは、「平滑筋腫」という診断でした。
今は元気にしています^^

にゅちゃん見てると、Chappさんちの暴れん坊くん思い出します^^
どうぞお大事に。
[ 2012/10/11 15:30 ] [ 編集 ]

砂糖水はイイと聞きますね。脱水症状の子猫に飲ませたことがありました。
緊急時は砂糖水・・・と、獣医さんに教わりました。
今後も賢い猫には、心配りと思いやりですね。
[ 2012/10/13 20:12 ] [ 編集 ]

その後、にゅっちゃんは元気にしてますか〜(*^o^*)
[ 2012/10/17 15:46 ] [ 編集 ]

お元気ですか

ぴゃるみさん♪

お久しぶりです☆彡

にゅちゃん達もお元気ですか❓

ぴゃるみさんのブログ更新、毎回楽しみにしてまーす
[ 2012/10/18 00:19 ] [ 編集 ]

よかったね!
良性で転移なし(^▽^)
正式な結果はもうデタかしら?
その時は飼い主的に大騒ぎですぐ病院!
ってなっちゃうこともあるけど
後で考えたらそれほどのことじゃ…
って思うことあるよね。うちが今回そうだった(笑)
まぁでもいらんもんがなくなったわけだし
にゅっちゃんも克服した(?)んだし
結果オーライってことでいいじゃん♪
傷ついちゃったのは可哀そうだけどさ…
パンダなにゅっちゃんも可愛かったけど
出来ればもうパンダにならないで欲しいわ~
ぴゃるみさんもお疲れさまでした(^▽^)
[ 2012/10/18 19:59 ] [ 編集 ]

お返事が遅くなってすみません

にゅを心配してくださるコメント、嬉しく読ませていただきました。
諸事情により、コメントのお返事&ブログの更新が滞り
ご心配をおかけして申し訳ございません。
皆様のブログもなかなかご訪問できず、ごめんなさいね。
落ち着いたら、またゆっくりご訪問したいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
chappyさんへ
にゅっちゃんの事、心配してくれてありがとう♪
ステテコのような色と生地がださいねんと落ち込んでいたのかしらね(^^;
脱いだとたんに元気になりました(笑)
毛も薄っすらと生えてきて、もうすっかりいつものにゅにもどったよ(*^^)
ブログ読み逃げでごめんね。楽しく読ませてもらっていますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビクママさんへ

気にかけていただいて、ありがとう♪
筒状の包帯みたいなのを切って服を作ってくれたので
端から糸がほどけるのも気になってたのかもしれないね。
手術自体はそんなに心配してなかったけど
ハンストされるとめげますね(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サスケのママさんへ

ご心配おかけして、ごめんなさいね。
にゅは繊細でへたれだな~って(笑)改めて思いましたよ。
傷はちょっとひきつってるけど、もうすっかり綺麗になって
はげも隠れてきました(^ー^* )フフ♪
一足先ににゅには食欲の秋が訪れたようで、
抜糸後からなかなかの食欲で(´▽`) ホッと一安心です(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
VIA♪さんへ

元が伸縮性のある包帯だから
妙にフィットするのが、うっとうしかったのかな~(ー。ー)フゥ
ハンストで減った体重も元に戻るくらい、元気になりましたよ(*^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
shah-sanさんへ

言葉で意思疎通ができない分、心配しちゃうよね(^^;
1日目はまだ気楽に考えてたハンストも2日目になると
もう(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
抜糸の時も前日も食べてなかったので、点滴してもらったのに
帰ったら、カリカリ食べてました)゚0゚(
元気になってくれれば、それだけでオールv('▽^*)ォッヶー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ポリクさんへ

グリちゃんのしこりも心配だけど、今のところ様子見で
大きくならないなら、良性なのよね?
このまま何事もないといいね。
抜糸したとたん、ご飯を普通に食べてるにゅを見てたら
昨日までのにゅは別猫?別パンダだったんだなって気が抜けました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクさくさんへ

良かれと思う事で可能な事は、できるだけしてあげたいよね。
今回は緊急ではなかったのに手術したのが悪かったのかと
ちょっと私もへこみましたが、年とってからするより良かったかな?
ご飯食べない理由が多分、ステテコ服のせいみたいで
脱いだとたんに元気になったので、安心するやら呆れるやらでした(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歌慧秋さんへ

手術&抜糸仲間の歌慧秋さん、傷痕はどうかな?
にゅは泣かずに抜糸したわよ('-'*)フフ
アシスタントのお姉さんに抱っこされて嬉しくて、
そっちの方に気が行ってたんじゃないかな(笑)
にゅはハゲから、薄毛位になりました。
歌慧秋さんのおみ足を綺麗に復活しますようにv( ̄ー ̄)v
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
チョコまりんさんへ

ご訪問&心配してくださって、ありがとうございます。
チョコまりんさんのブログもまたゆっくり読ませていただきたいです。
フェレットも猫も小さい体なので、手術って本当に心配ですよね。
麻酔から覚めずにそのまま・・・という話も聞くし
無事な姿を見るまでは、簡単な手術でも待ってる間、ドキドキですよね。
そういえば正式な病理検査の結果は郵送しますとか言ってたけど
あれれ?まだ届いてないような(^^;
chappyさんちの暴れん坊見ると、くりくりしたお眼目が可愛いなっていつも思うの。
うちの黒猫は目つきが悪い(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Sabimamaさんへ

点滴代わりに砂糖水って聞いたので、あげてみました。
まるで看護が必要な重病人(猫)扱いです(^^;
繊細(へたれとも言う)な猫は、何がストレスになるかわからないので
気をつけようってしみじみ思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクラさんへ

へたれだけどわりと健康なにゅなので、飲まず食わずってあかんのちゃう?って
私が一人であせってました(^^;
ハゲも薄毛で隠れてきて、「ポンポンしてもええさかい」って
おねだりするくらい、元気ですよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
nori9830さんへ

noriさんもいい感じで問題解決で、良かったですよね=*^-^*=♪
にゅも抜糸後は、何事もなく食欲の秋を満喫しています。
ブログ更新、まだ目処がたたないけど
私もにゅもすぴもきりぃも元気ですよ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

手術急がずに様子見ればよかったとか思っちゃったもんね。
普通は手術後はへたれてても2.3日したら、落ち着くじゃない?
にゅは反対に2.3日後からへたれたからな~
その時間差はなんなのよっ!(笑)
まぁ切っとけばまず安心だもんね。(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
わからないと不安がどんどん大きくなるから
痛い出費だけど安心代と思えば安い・・・安くないけどいいのだ!(笑)
しかし、にゅのパンダ姿、何回みても似合いすぎて笑っちゃうわ(*^^*ゞ
[ 2012/10/20 17:51 ] [ 編集 ]

久しぶりに訪れてみたら、にゅちゃんが大変だったんですね。
ぴゃるみさんも 心痛でお疲れでしょう。

ゴハンもうんちもOKということで ひと安心ですね。
あとは、寒くなる前に ハゲ(薄毛?)が治りますように。

[ 2012/10/23 10:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/25 11:31 ] [ 編集 ]

にゅちゃんお大事に

いろいろと大変だったのね
頑張ったのですね~

そう
確かに賢いコは先を考えるから
そうなっちゃうのかもね・・・

ハゲは日柄もんだからね
とにかく食も戻ってきてよかったですね

お大事になさってください
[ 2012/10/26 19:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/28 11:01 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ

久しぶりに来ていただいたというのに
お返事遅れちゃってごめんなさいね。
大変なとこは通り過ぎたんだけど、更新もどこかへ行ってしまってます(^^;
ハゲも薄毛程度になり、「は~げはげ」と
からかわれる事もなくなりました。
へたれなにゅだけど、立ち直りは早かったわ(笑)


[ 2012/10/29 18:03 ] [ 編集 ]

CATMOONさんへ

にゅっちゃん、へたれながらも頑張りました!
いつもとちょっと違うだけでもストレスなんだね~
抜糸が終わってから、1個薬吐き出してるのを見つけたわ(;゚ロ゚)
人間だって苦い薬は嫌よね~
しかもアゴつかまれて、口開けられて放り込まれたら
そりゃストレスだわね(;-_-) =3
ハゲはあまり気にならないようで
ばりばり食べて、体重も元通りです('-'*)フフ
もう少し私の身辺が落ち着いたら、元気な姿をブログでお見せしますね(*^^)

[ 2012/10/29 18:10 ] [ 編集 ]

あれ、私、この記事にコメントしたと思っていたけど、
もしかしてしてなかったのね〜
その後、大丈夫だったかと心配していました。

にゅっちゃん、もうすっかり元気かな。
猫が具合が悪いと心配して飼い主も落ち込んじゃうよね。
私も凹んしゃうもの。
ぴゃるみさん、お疲れさまでした。
またにゃっちゃんの元気な姿、見せてくださいね(^^)/
[ 2012/10/30 07:26 ] [ 編集 ]

お久しぶりですね
にゅっちゃんに何かあったのかと思って
たまに見に来てましたが
元気になってよかったです
[ 2012/10/30 07:46 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ

お返事遅れてごめんなさいね。
おばんですさんのブログこっそり?見て、
元気に笑ったりしみじみしたりしてますよv( ̄ー ̄)v
にゅっちゃん、抜糸して帰った1時間後にはもう元気でした(笑)
ご飯食べない時はどうしよう(-o-;って落ち込んだけど
立ち直りが早かったので気が抜けました^^

またボチボチ更新しますので、見にきてくださいね=^-^=♪

[ 2012/11/01 19:37 ] [ 編集 ]

ポリクさんへ

ご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
ずっとブログは拝見してたんだけど、読み逃げしてました(^^;
もうすっかり元気で、ハゲもにゅっちゃんの中では
なかった事になってるっぽいです(笑)

[ 2012/11/01 19:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/156-21cf6949


まとめ【もうパンダとは呼ばせ】

    にゅの肥満脂肪種を心配してくださって    ありがとうございます(o_ _)o))    前回の記
[2012/10/23 18:22] URL まっとめBLOG速報