2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カリスマ美容猫への道は遠い(-o-;

   今日もせっせと妹の身繕いに精を出すすぴ

今日もせっせと身繕い

   すぴ美容室では、シャンプーだけでなく
   カットもしてくれます(*^^)

ひげカット

   えらい中途半端なカットだね~
   美容師の腕、いまいちなんちゃう?
   しかもなぜか右しかカットしてくれなかったのね(-o-;

   以前にもこんな事が → 「ボク、美容師目指しとるんよ」
   相変わらず、カットの腕前は上達してないようです(^^;

   この時は左だけカットして、飽きたようですが
   9ヵ月も経ってから、ふと思い出して
   右もカットしようと思ったのでしょうか?Σ(^∇^;)

ひげカット

   シャンプー(身繕い)は念入り過ぎて、しつこいって言われるし
   カットはへたくそだし
   次のご指名はないそうですよ?

   カリスマ美容猫への道は、遠く険しいね(T▽T)アハハ!

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


あらまぁ・・・。
どうやって髭をカットしたのかしら?
齧ってカット??
そりゃ、まずいよなぁ、きりぃちゃん怒っちゃうよ~^^;
すぴちゃん、もう少しお勉強なさって、
お上手にカット、シャンプー出来るよう、誰かさんで、
代わりに腕を磨いてみてはどうでしょうか?(笑)
[ 2012/11/12 17:34 ] [ 編集 ]

ふむ。。
まだまだ猫理容師としての修行が必要みたいですね(^m^)
[ 2012/11/12 20:46 ] [ 編集 ]

ウチにもいるぞぉ~

こんばんわ~♪
さっきコメントを書いてたらまたフリーズしちゃった(@_@;)
また書き直しです
えっと・・・・
ウチでも花梨が蓮の眉上毛の付け根をカジカジ・・・・・
毛だけでは飽き足らずに皮膚までカサブタに~\(◎o◎)/!
なぜか冬場になるとやるんだよね~
これも愛情表現?
でも叱っても止めないんだ・・・・
これじゃいつまで修行しても上手にはなれそうも有りません(+_+)
見ていても痛々しいくらいになるのは困るんだけどぉ~
止めさせる方法が有ったら教えてほしいです(@_@;)

[ 2012/11/13 01:07 ] [ 編集 ]

もしかしたら、カットモデル?

寒くなってだんご状態が多くなり、こんな風景が頻繁に見られるようになりますね。
何ともほほえましです。。。
きりぃちゃん、いつまで耐えられるかな?
[ 2012/11/13 11:25 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、コメントありがとう♪

すぴのカット鋏は自前の牙です^^
切れ味は悪くないと思うけど
しつこいくせにカットは飽きっぽいのがダメダメですね(^^;
というか、止めていただきたい(笑)
きりぃがすぴの身繕い嫌がるのは、このせいだな( ・_・)ジッ
前にいた「あーる」はパパの毛を夜中にカットしてたけど(T▽T)アハハ!
パパだと禿げると困るから
にゅにカットモデルになってもらいましょうか('-'*)フフ

[ 2012/11/13 14:20 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

美容師を目指していたのを思い出したようですが
腕前の方はちっとも上達してないみたい(笑)
上達してきりぃのヒゲが両方とも短くなっても困るけどね(^^;

[ 2012/11/13 14:22 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

書き直してまで、コメントいただいて☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
chappyさんちでも兄弟でカットしてるのか~(笑)
猫の美容師には困り者だね(^^;
眉毛なくなったら人間だと怖い人になっちゃうじゃないの。
カジカジの後、ローションでも塗ってくれればいいのにΣ(=∇=ノノ
カリスマ美容師になっても困るけどね(笑)

ストレスで自分を舐めすぎてハゲ作るのはよく聞くけど
花梨ちゃんったら、蓮ちゃんが好き過ぎてやりすぎちゃうのかしらね~
何事もほどほどの加減ってのを猫に期待してもダメなのかしらね(;-_-) =3 フゥ
[ 2012/11/13 14:32 ] [ 編集 ]

のぶり~んさんへ コメントありがとう♪

自分の腕がいまいちだからって
妹をカットモデルにするなんて(○`ε´○)プンプン!!
ますますきりぃちゃんに嫌われちゃうぞぉ~(笑)

こんな調子なので、うちの猫団子はすぐ単品の饅頭になっちゃいます。
黒ゴマ饅頭と白玉にあんこのかかったやつと三色団子が
ひとつの猫団子になるのが今年は何回見られるかしら(T▽T)アハハ!
[ 2012/11/13 14:37 ] [ 編集 ]

シャンプーはまだ良しとして、ヒゲカットまでししてくれるとは・・
しかも九ヶ月後に右ヒゲカット(-_-)
牙でカジカジしてカットするなんて、すごい技術!!
きりぃちゃん、さながら練習台といったところかな。

きりぃちゃんの関西弁、かわいくて大好き(^^)
次回は担当変えるって・・
ま、まさかにゅっちゃんにシャンプーしてもらうの??
[ 2012/11/13 18:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/14 02:20 ] [ 編集 ]

カットはした事ないです。シャンプーは行った事ありますけど。

結構お高いですよねぇ。

ヒゲカットってあるの知らなかったです^_^;
[ 2012/11/14 12:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/14 15:17 ] [ 編集 ]

ヒゲカットか^^
うちも昔はりんごがひめのヒゲをカットしてたけど
今はそういうのないんだよねぇ。
なのにぶちぶちしてるひめのヒゲ…
誰がカットしてるの!!
って思ったら犯猫が分かったわ。すぴちゃんね(ΦωΦ)
夜な夜なやってきてひめのヒゲカットしてるでしょ~(笑)
誰も指名しないなら、私がしたげるわ。
天パでもじゃもじゃだから大変かと思うけど( ̄ω ̄)
[ 2012/11/14 21:31 ] [ 編集 ]

全身?!

シャンプーどころか・・
全身・・エステ状態??
頑張ってますね~
でも・・仕上がり・・少し悲しいですね~(笑)
ドラえもんの『翻訳コンニャク』で・・
すぴちゃんときりぃちゃんの言い分・・
聞いてみたい~
[ 2012/11/14 23:24 ] [ 編集 ]

かりすまぁ~

廉太郎でやんす!
左右違うのが…流行りでやんす!
あのアンバランスな感じが…
他の猫目をひくでやんすからねぇ~^^

あっしもぜひ、すぴ殿にカットお願いしやす~
氏名料はサービスで…^^(笑)
[ 2012/11/15 17:04 ] [ 編集 ]

私はたま~に、猫のヒゲを切ったら本当にフラフラするのかな?と思うことがあったのですが・・あれは都市伝説だったんですね(笑)切っても大丈夫なんだ~

我が家の猫様は、殆どお互いにグルーミングすることはないです。
自分のことだけはしっかりとセルフエステしてます!
[ 2012/11/15 23:34 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おばんですさんへ

シャンプーにひげカットとサービスはいいんだけど
腕前は気持ちに追いついてないようですね~(笑)
同じ方ばかりカットしてるのかと思って
前の記事を見たら、前回は左じゃないのっ!
なんで片方しかカットしてくれないんでしょうね(^^;

きりぃの関西弁は同居人が、きりぃはこういうイントネーションに
違いない!と言い張るので、「~やさっかぁ~い」になったのよ(笑)
きりぃに指名してもらえるよう、頑張っていただきたいものです(^ー^* )フフ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメさんへ

いつもから回りのすぴの愛情表現(笑)
きりぃも兄ちゃんには、なかなか手厳しいわね^^
美容師修行の猫さんはいるけど
人間のカットや頭モミモミマッサージは、ちょっと遠慮したいですね(T▽T)アハハ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
❤ビクママ❤さんへ

すぴ美容室は無料ですが
ただほど高いものはない!って感じ(-o-;
中途半端なヒゲカットでは
指名料(きりぃの愛情?)なんて、とてももらえませんね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメさんへ

いつもコメントありがとうございます。
またブログの方にもお邪魔しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そらさんへ

夜な夜な幽体離脱して、ひめちゃんのヒゲを
出張カットしているすぴ!w( ̄o ̄)w オオー!
どうりで、きりぃとにゅは私の横で寝てるけど
すぴの気配がしないと思ったわ(笑)
朝起きたら、天パーが真っ直ぐになってたら
すぴが縮毛矯正したと思ってくだされ(`ー´)イヒヒ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カバ丸1号さんへ

シャンプー(身繕い)はこまめにしてくれるすぴ美容師だけど
カットは未熟者でね~(^^;
おかげ様できりぃはいつも身奇麗にしてるけど
ヒゲはちょっとみっともないぞ(笑)
きりぃちゃんの本音は
「カットはしていらんさっかぁ~い」かしらね('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
廉太郎君へ(歌慧秋さん)へ

そっかぁ~あれ、最新のカットだったんだ(*゚ロ゚)
斬新すぎて、ヤマトナデシコのきりぃには
お気に召さなかったのかしらね?(笑)
廉太郎くん、カットモデルになってくれるの?
勇気ある申し出だ(⌒▽⌒)アハハ!
指名料はおまけしとくけど、出張費は100カリカリだよ('-'*)フフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ねこザイルさんへ

私も猫のひげ、切ったらあかんやろ?と思ってたんだけど
家猫だからなのか、あんまり影響ないような気がするわ^^
すぴは他の子を舐めまくるのが、趣味っぽいし
にゅは私だけ(笑)懸命に舐めてくれるよ(^^;
きりぃちゃんの指名もらえるように
私で練習してるのかしらね=^-^=♪
[ 2012/11/16 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/160-c8114047


まとめ【カリスマ美容猫への道】

   今日もせっせと妹の身繕いに精を出すすぴ   すぴ美容室では、シャンプーだけでなく   カット
[2012/11/13 12:31] URL まっとめBLOG速報








