2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






謎のいたずら書き 事件編

   年末年始の休みの間、同居人に占拠されていたPCですが、
   暇にまかせていたずらされておりました)゚0゚( ヒィィ

   デスクトップに「これネタに使えるかな~」っていう写真を
   保存してるんですけどね。
   昨日チェックしていたら、こんなのを見つけました。
   但し、あまりに文字が小さくてブログサイズにすると
   見えなかったので、文字だけは大きくしました。

いたずら妄想写真

   昨日まで気づかなかった私って・・・
   いつ気づくかニヤニヤしてたんでしょうね(;-_-) =3

   しかし!このセリフは納得いきません!
   間違いがいっぱいです!

   その1:文字が全部です。
        お気づきかどうかわかりませんが、名前とか会話の時
        私はきりぃはピンクすぴはブルーにゅはパープルにしてます。
        ダメダメです!

   その2:「~やさかい」がありません。
        いや、まぁ今時そうそう「~やさかい」という人もあまりいないけどね(^^;

   その3:きりぃちゃんが「~やさっかぁ~い」って言ってません。
        もしもし?あーた?あーたがきりぃのしゃべり方は
        「~やさっかぁ~い」だ!と指摘して手直しさせた過去をお忘れか?

        もう壊滅的にダメダメです!


   でも優しい私はにっこり笑って許してあげましょう。
   ブログネタをありがとう♪と( ̄ー ̄)ニヤリッ
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


なにをやっとんじゃ、このお家は(笑)
どこの相方も男性っちゅーのは悪戯好きなんかな(笑)
そんでもってやることが半端なのか?(笑)
楽しい相方さんだよねぇ~そういうヒト好き~♪
いつ気づくかなぁ~うふふ~とか思ってたんだろうなぁ。
それを妄想するとこれまた面白い(笑)

すぴちゃん…屍って…誰のを拾うの…(||゚ω゚||)
にゅっちゃんはドコへ行くのーー!?(`ロ´;)
ヤられるよ、ぴゃるみさん(ΦωΦ)

今回はネタになったから許してもらえたようだけど
これがネタにならんかったら…
いったいどういう天誅が下ったんだろうね(`∇´ )
[ 2013/01/10 19:19 ] [ 編集 ]

笑えるじゃないのぉ~

こんばんわ~♪
調子よくブログを更新してると思ったら・・・・
同居人からのネタの提供が有ったのね~笑
文字の色や言い回しまで気がつかない所が男の人らしいのかもね~
ウチではPCにパスワードを設定してるので・・・・・
ダンナには触らせていませんよ~(*^^)v
ダンナは自分のを持って帰ってくるけどね~
[ 2013/01/10 21:23 ] [ 編集 ]

楽しい相方さんだこと!
そっか。PCを共有してるってことなのね。
別々だとこんな悪戯も出来ないよね~^^;
それにしても、画面の会話が?
成り立っている会話なのか?
「屁は拾うでぇ」「いくでぇ」はどんな繋がりか?
気になるでぇ~(大笑)
きりぃちゃん、今度ピンクの文字で回答を教えてね!
[ 2013/01/10 21:55 ] [ 編集 ]

さかい~

も~笑わせていただきましたわ~
・・・やさかい~
この言葉を見る度・・
昔々、おばちゃんが住んでいたオンボロアパートの・・
家主のおばあちゃんが・・
『わてだっか?』と言っていたのが思い出されます。。
コッテコテ・・好きやさかい~
[ 2013/01/10 23:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

ネコさんと同居してると、やっぱりやりたくなるのですね。
写真にセリフ。
文字が小さかったのは、ぴゃるみさんに清書してほしかったんでしょうかね。
ご自身はアイディアだけ出したつもりが、
しっかりネタにされました。
これで、本望?
[ 2013/01/10 23:30 ] [ 編集 ]

わぁ、いいじゃないですか。
相方さんとの共作ですね♪
それぞれが独り言を言っている・・
なかなかシュールでおもしろいかもですよ。

だけどやっばり、〜〜さかい〜〜がないとね。
私も関西弁で話す猫さんが大好きなので、
行くで〜〜だと物足りない気がします・・ふふ。
だけどにゅっちゃん、どこに行こうとしてるのかしらね(^^)

次回の記事は決定ですね。
この写真にぴゃるみさんがセリフを入れると、
こんなにすてきになる!! でしょ(^_^)v
[ 2013/01/11 09:08 ] [ 編集 ]

そらさんへ

全くなにやってんだろうね(笑)
正月休みで浮かれポンチのすけになってたみたいよ^^
酔っ払ってつい落書きしてみたらしいわ。
酔っ払いなので、頭の中でかなりの妄想が
広がっていたらしいのよ。
にゅがどこへ行って、すぴが誰の屍の拾うのか?
詳しくは次回のブログで(゚ー゚☆キラッ
いつ書いたのか知らんけど
いつ気づくかワクワクしてた心中を想像すると
なんか笑える(⌒▽⌒)アハハ!

[ 2013/01/11 12:38 ] [ 編集 ]

chappyさんへ

笑ってもらえて同居人も満足でしょう(笑)
私も更新できて一挙両得だ('-'*)フフ
「文字の色か~」「さかいがいるんか~」って
なかなかめんどくさいもんだなと思ったみたい。
新しいPCなりタブレットなりがくるまでは
週末はオレのパソコン!らしいですわ(^^;
大蔵省だから逆らわんときます エヘヘ f^^*)

[ 2013/01/11 12:43 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ

オレが買ったからオレのパソコンだ!と
子供のような事言ってました(;-_-) =3
所有権はともかく使用権は取り戻したい!
まだしばらく週末は占領されそうです。
ママさんのダメ出しにめげてましたよ(笑)
彼なりにストーリーがあったらしいので
次回の更新で謎が解けるはず?

[ 2013/01/11 12:48 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ

同居人もブログに使われるとは思ってなかったみたいだけど
ダメ出しされても笑ってもらえたら嬉しいかな?('-'*)フフ
「わてだっか?」← オオーw(*゚o゚*)w コテコテでんな(笑)
コッテコテの関西弁というか河内弁使う知り合いが
いたら愛媛生まれのすぴときりぃにも
是非ご教授願いたいんですけどね~
にゅっちゃんは大阪猫なんだから、もっと頑張っていただきたい(笑)





[ 2013/01/11 12:55 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ

「なんで落書きしたん?」って聞いたら
「いかにも何か言いたそうな顔してたから」だそうです。
彼の中で妄想劇場が繰り広げられたみたいなのよね。
どんな内容かは次回をお楽しみに♪
しかし、本人はまさか?のダメ出しのオンパレードに
ちょっとへこんだみたいよ(^^;

[ 2013/01/11 12:58 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ

おばんですさんからリクエストいただいたので
次回は謎の究明と私の妄想セリフの予定です(*^.^*)

ほとんど私のブログを見ない人ですが
今回は「あなたへのコメントだからねっ」と
無理やり見せたところ
ダメ出しの多さにがっくりしてました(^^;
「~さかい」の重要性に気づいたようです(笑)
また写真をデスクトップに置いておいたら
ネタ提供してくれないかしら?とちょっと期待しています(^ー^* )フフ♪

[ 2013/01/11 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/164-7e723ed7