2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぴーの介って誰なん?

   相変わらず、うまく写真が撮れませんが
   それならそれなりに使い道もあるってもんです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

   お待ちかねのシルエットク~イズ ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*
   (゚∇゚ ;)エッ!?誰も待ってない?
   まぁまぁそう言わずに(^^;


シルエットクイズ

   さ~て、これは誰と誰でしょう?
   すぐわかっちゃうかな(*^^*ゞ

   考えてる間ににゅの悩み事を聞いてあげてください。


聞きたい事があるさかい

なんやろか?

えぇ~っと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

   にゅっちゃん、自分の名前が変わったんやろか?
   それとももう一匹幻の友達がいるんやろか?と
   悩んでいるようです(; ̄ー ̄A

   皆様のおうちでも適当な名前ニックネームで呼ぶ事ありますよね?
   うちでもきりぃきりりぃとかけりー(なんかゴージャス)とか呼びます。
   にゅっちゃんに関しては、あまりにも呼び名が多いので
   ずいぶん前の記事ですが、お時間あれば
   こちらを見てね♪ → 呼び名七変化(クリックするとリンクが開きます)

   ぴーの進だのぴーの介だのぴーの丞だの
   なぜか、侍っぽい名前で呼ばれるすぴですが、
   さらに略されてのすけとも呼ばれます。
   もうなんの原型も留めておりません・・・( ̄  ̄;)
   そのせいか、ちっとも名前を覚えてくれません(-o-; 
   当たり前か(T▽T)アハハ!

   にゅは一人っ子の時、私が呼ぶのは自分だけだとわかっていたので
   どんな呼び名で呼んでもすぐ駆けつけます。

   つまりぴーの介と呼ぶとにゅが来ます(;-_-) =3

   すぴはどんなに呼んでも来ません)゚0゚( ヒィィ
   足して2で割りたい!ε~( ̄、 ̄;)ゞ

   今日の話題はこのお二方。
   という事は、答えはもうおわかりですね(*^^)


クイズの答え

   ぬーぬーまろのすけでした♪ 誰よそれ?Σ(^∇^;)



いつも応援のポチ、ありがとうございますヽ(^◇^*)/
今日もo(^ *) クスッと笑っていただけたら、ポチッとな~=*^-^*=♪

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


たくさんのお名前があって楽しいねえ、すぴくん。
うちもいろいろ呼び名はありますが、
絶対に「めい」が付きますねえ。
お返事はたまに・・・自分の都合のいいときしかしないし、
そばによってくるのも自分の都合のいい時だけ。。。
ねこらしいって言えば、ねこらしいのかもしれません。
きりぃちゃんは、お返事したりします?
[ 2013/01/24 16:34 ] [ 編集 ]

夕霧さんへ コメント~(=^‥^)/ありがとニャ!

今日は「ぴーすー」と業界人っぽく呼ばれてるすぴ(笑)
うちは会話の語尾に「~にゅっ」とかつけて
しゃべってるお馬鹿なふたりです(゚o゚;;

猫ちゃんは音の響きで聞き分けてるのかしらね?
きりぃの呼び名は原型を留めているので、割と返事してくれるかな(*^^)
でもきりぃを呼んでも、もれなくにゅがついてきます(笑)
都合の悪い時は知らんぷりしてるめいちゃんは
なかなか賢いわね(^ー^* )フフ♪
すぴは名前呼んでも常に知らんぷりだけど
遊んで欲しい時は一生懸命、私を呼ぶ可愛い奴です(*^.^*)



[ 2013/01/24 18:15 ] [ 編集 ]

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)

こばんは。
どんな名前でも呼んでくれる4にゃんは???嬉しいのでは。
一緒にいる時の愛情が一番ですよねぇ。(きっと♡)
ビクママは混乱するとみんなに名前間違ってます(^^ゞ

[ 2013/01/24 20:04 ] [ 編集 ]

そっかー 呼ばれているのが雰囲気で
わかるんだねえ(v^ー°)
[ 2013/01/24 20:48 ] [ 編集 ]

そりゃなんだいっ?(笑)
もう原型をとどめない名前だなぁ。
でも、ウチもみぃくんは、助だの太郎だの次郎だのと
下に付く呼び名が沢山あります。
ウチはみかんとみぃくんで、私の方が間違えて呼んだりして、
2にゃんで、私を見る事がありますね~^^;
にゅちゃんは、ちゃんと呼ぶと来るのねっ!
さすが、ぴゃるみさんちの秘蔵っ子だわ。
ウチは、呼んでくるのは誰もいません・・・(-_-;)
[ 2013/01/24 21:35 ] [ 編集 ]

右側がまろーだと思った…
なんだよのすけくんと体型がもう変わらんじゃないか!!
ってか呼び名って親が呼ぶのいっぱいあるよねー
うちなんてさ、りんごが一時「どんべぇ」だったわ。
「すけべぇ」とか。これは「りん助兵衛」って呼んでた名残。
女子なのに…
ひめたろは「がちゃぴん」とか「ちょろ介」とか。
なんか…年齢からかしら、やっぱ時代劇風だわ(笑)
今は「りんりん」「ひめorひー」で落ち着いてるかな。
こうなってくると長い名前より2文字くらいの名前がいいんかなと思うけど…
すぴちゃんは2文字なのに侍だしなぁ。。。
「りんりん」なんて4文字だしなあ。。。
って変なとこで悩ますなっ(`ロ´;)(笑)
[ 2013/01/24 21:42 ] [ 編集 ]

にゅっちゃん、どんな名前で呼んでも駆け付けるなんて、
・・・柔軟性があるなぁ。
うちもたまに違う言い方で呼ぶことがあるけど、
一応、原型をとどめてますよ(^^)/
ぴょん吉とか、ひめ太郎とか。
ぬーぬーまろとのすけ〜〜〜??????
こりゃ、呼んでも来ないでしょうね(^_^;)
ぴゃるみさん、もしかしてにゃんこの名前、
覚えていないのでは?? そんなはず、ないよね(^^)/
[ 2013/01/24 22:25 ] [ 編集 ]

たくさんの名前ですね

我が家もですよ^^
短縮!短縮!チイは白虎(ビャコ)~白~チイ
短縮するから元(ゲン)にしたのにゲンゴロウと・・・
でもみんな分かっているのか呼んだ子が来るんです
面白いですよね
[ 2013/01/25 13:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/25 21:29 ] [ 編集 ]

猫も呼び名に反応しますね!
覚えると反応が楽しいです!

ウチの子の不幸にコメントを頂き有り難うございました。
励まし合い支えて貰ってるなー!
つくづく感じて嬉しかったです。
有り難うございました。
[ 2013/01/26 23:35 ] [ 編集 ]

名前もいろいろだね~

こんばんわ~♪
こっちは昨夜凄く雪が積もったよ~(^O^)/
起きてビック利だったもんね~笑
猫たちの事、いろんな名前で呼んじゃうよね~
ウチでもそうだけど・・・・・・
でもそんなに原形をとどめないような変わった名前は無いかもね~
どんな名前で呼んでも飼い主は愛情込めて呼んでるんだよね(^_-)-☆
ウチではまったく関係ない名前で呼んでも反応しないんだけど・・・・
ちゃんと自分の名前が分かってるのかしらね~?

[ 2013/01/28 23:26 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

言葉の響きで自分かな?ってわかるのかな~
にゅは呼んでる雰囲気がわかるんだろうけど
なんでも来るって事は、やっぱり名前はわかってなかったりして(笑)

[ 2013/01/29 13:37 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、コメントありがとう♪

最初の「み」の部分で反応するのかな~
ん?どっち呼ぶの?って感じ?
長い名前だと略して短くなるかと思ったら
そうでもないのよね('-'*)フフ
すぴもどんどん長くなっちゃって
「すてっぴぃのすけ」が1番長いかな。
ほら、かろうじて「す」と「ぴ」は入ってるよ(笑)
にゅは呼んだら来るけど、きりぃを呼んでもすぴを呼んでも来るので
その度に「違うのよぉ~でもいいのよぉ~」って
フォローが大変なのよ^^


[ 2013/01/29 13:43 ] [ 編集 ]

❤ビクママ❤さん、コメント♪

> 私も3匹しかいないのに、前いた子の名前呼んじゃったり
> 間違えて呼ぶ事あるな~(^^;
> そしていつも律儀ににゅが来るわけです(笑)
> すぴも名前はいまいちわかってないみたいだけど
> 顔見て呼ぶとお返事するので
> 呼ばれるとなになに?ボク?とか思ってるんだろうね(*^^)

[ 2013/01/29 13:45 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

シルエットクイズ、すっかり忘れ去られたみたいで
答えてくれたのそらさんだけだよ^^
しかも間違ってるし(笑)
体重は測った時はいつも大体同じなんだけど
すぴの方が腰回りとかムチムチって感じよ~
にゅはがっちり型ですぴはむっちり型(笑)
りんちゃんが「どんべぇ」って、それこそ原型ないし(⌒▽⌒)アハハ!
きりぃの事を可愛い子悪魔ちゃんってつもりで
「ビッチ」と呼んでたら、さすがに同居人から禁止令が出ました(-o-;
「すけべぇ」それはないわ~)゚0゚( ヒィィって怒ろうかと思ったけど
私の方がひどいな(T▽T)アハハ!
短い名前には、つい何か付けて呼びたくなるんかね~
そらさんも新作のニックネームができたら、教えてちょ('-'*)フフ

[ 2013/01/29 13:58 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

可愛いと思ってにゅって名前にしたけど
呼びにくいのよね(苦笑)
いっぱい名前があって、にゅももうなんでもいいから
呼ばれたら行くぜ!って感じだったりして^^
そういえばにゅは腰ぽんぽんが好きだから
「ぽんぽんの介」のもあった!
どうも「介」から離れられないようです。
にゅの「に」の字もありません(^^;
私がボケて名前忘れても、にゅだけは大丈夫だな←ナニガ?(笑)
[ 2013/01/29 14:07 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

長いからって短縮するのに
短いと長くなっちゃうんだよね(笑)
気力くんから元気くん、そしてゲンゴロウくん(^ー^* )フフ♪
いっぱい名前があるのは愛されてる証拠よ♪
みんな自分の名前がわかってるなんて、偉いな~
うちの子に爪の垢飲ませたいわ^^

[ 2013/01/29 14:16 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがとう♪

どんどん名前が増えていくのも愛情よね(*^.^*)
複数いると、どっち?どっち?って
両方とも振り向いたりしない?

ランちゃんのおうち、すごいでしょ?
ダンボールのおうちって言うから
四角いダンボールに敷物敷いてあげたのかと思ってたら
屋根があるとは!凝ってるよね~
うちのも作って欲しいわ(^ー^* )フフ♪

[ 2013/01/29 14:21 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ コメントありがとう♪

辛い時にコメントくださって、ありがとうございます。
猫のように小さい動物は
あっという間に体調が悪くなってしまって
気づいた時には・・・って事、私もありました。
最初は猫の病気もあんまり知らなかったしね。
あまり自分を責めないで、少しづつでいいから元気出してね。

名前呼んで来てくれると、嬉しいよね^^
たとえそれが間違ってても(T▽T)アハハ!

[ 2013/01/29 14:29 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

ほとんど雪の降らないこちらでは
降ると喜んじゃうけど、日常だとなかなか困るもんだね。
雪対策もちゃんとしてるからそうでもないのかな?

chappyさんちでは、ちゃんと原型を留めてるんだ~
なんて呼んでるんだろうな?
蓮の介とか?Junの進とか?
どうも侍系の名前が頭から離れないわ(笑)
5匹みんなちゃんと自分の名前に反応するなんて、すごいよぉ~
私はご飯の時に、「お前はすぴ!すぴなんだからね~」って
言ってからあげてるんだけど、反応はいまいちです(^^;
しかしまだ2歳にもなってないんだし、これからに期待♪
[ 2013/01/29 14:37 ] [ 編集 ]

あるある・・・

おはよぉ~

あるある…名前間違えて呼ばれること!
おばーちゃん、私と妹と弟の名前ごちゃまぜで呼ばれるよ!(笑)
何回いっても、覚えてくれなかったなぁwww
えっ?人間の名前じゃなく、ニャンコの呼び名だっけ?
せっちゃんも、茶々に向かって廉太郎~とか、慎之介に向かって
龍馬~って読んでる!
6匹いるとわけわからんちん状態みたいね~
[ 2013/02/05 08:57 ] [ 編集 ]

歌慧秋さんへ コメントありがとう♪

あるある~(*゚ー゚)ニヤッ
私なんて、同居人に「お母さん」って、時々言っちゃう(笑)
茶々姫と廉ちゃんは、私もよく見間違える(^^;
実際見たら、違いがはっきりするかな~
にゅっちゃんは、間違えて呼ばれたって気はないみたい。
私が呼ぶのは自分だけだとでも思ってるんかね~
きりぃも呼ばれたら、ええことあると思ってるみたいだけど
すぴだけはマイペースというか、お馬鹿ちゃんというか(-o-;
そうそう、すぴは呼んでも無視だけど
私の事はよく呼びつけます。遊べ遊べと(笑)
[ 2013/02/06 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/168-0413375a










