2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






なんか忘れてるんちゃう?

   いや~忘れてたわけじゃないのよぉ~
   覚えてましたとも!
   何もしなかったけど・・・

   何の事かと申しますと
   4月1日はきりぃすぴの誕生日でした。
   大体このへんでしょうという推定誕生日だけどね(^^;

  2歳の誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪<※★:゚*☆

ちっちゃかったね

   ちびさん達と呼ばれていた小さい物体も
   今や、きりぃにゅの体重がほぼ同じという衝撃の事実!(笑)

あ‘ぁ~すぴ

   すぴのあ"ぁ~ぁ~も大人っぽくなりました(T▽T)アハハ!

2歳はおとな?

   きりぃちゃんは、変わらずべっぴんさんです(はい、親バカでました!)

まだまだ甘えっこ2

   年はとっても、中身は相変わらずのようで
   無理やり乗ってきては、思いっきりくつろぐすぴ
   低反発クッションより気持ちのいい腹クッションは
   今冬1番のマストアイテムだったようで、すぴに大人気でした(*^.^*)

アタチのもの

   てな事言ってますが、きりぃにはいまいち人気がなかったよ(-o-;
   でもすぴが乗ると、「アタチのやさかぁ~い」と主張するきりぃなのだった^^

   同じ4月1日に誕生日をむかえた
   「ちいちゃん今日もウトウト・・」ちいちゃんは21歳!
   ちいちゃんの長寿と年を重ねても変わらない可愛さにあやかりたい(*^^)、
   ちびさんらも後20年はお世話させてくださいよ(^ー^* )フフ♪


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


コメントははじめましてー!
こっそりりん読み逃げさせてもらってました、Gaviちゃんにゃ!
きりぃちゃん、すびちゃん、2歳のお誕生日おめでとお!v-384
きりぃちゃんアタシみたいなぐちゃ三毛じやなくてきれいな三毛ちゃんだからさー、
いいなぁっていつも見てたのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ 
ちびっこちゃんだったのが、今はにゅちゃんとおんなしくらいおっきくなって、うんとうんとお得なにゃんこちゃんだと思うにゃあ^^b
2歳もいいこといっぱい楽しいこといっぱい、ついでにチュンくんや虫さんもいっぱい素敵な1年になりますように♪v-300
うんと楽しくって元気いっぱい暮らせますように♪
[ 2013/04/03 16:39 ] [ 編集 ]

きりぃちゃんすぴちゃんお誕生日おめでとぉ~☆パチパチ
ぴゃるみさんぴゃるみさんそんな大事なこと
忘れちゃぁ~いけませんなっ! ハハ♪
にゅっちゃんイイお兄さんって感じ♪
いまや三兄妹って感じだけど~チビさんたち可愛いね!

すぴちゃんときりぃちゃんの鼻の下のホクロ 左右に1コずつ!
もしかしたら てっちゃんのママと同じかも~♪
年の離れた兄妹?ははは♪妄想どんどん膨らむさか~い♪♪♪
[ 2013/04/03 17:15 ] [ 編集 ]

そうでした!
すぴちゃん、きりぃちゃんお誕生日おめでとう!
すっかり大きくなったね~^^;
あの頃の小ささがウソのようです。
でもね、やっぱりきりぃちゃんは私が見込んだだけのことはあるわー!
三毛猫って、大好きよー。
今ね、三毛猫って少なくなったからね。
ウチの三毛猫もちいちゃんのように、長生きして貰いたいです。
[ 2013/04/03 17:15 ] [ 編集 ]

あらあら、大変!!
きりぃちゃん、お誕生日おめでとう!!
すぴくん、お誕生日おめでとう!!
推定誕生日なら、もしかしたらホントは今日が誕生日かもしれないですしね。(^^;)

こんな小さい頃からの写真が残ってるなんて、いいなあ。
ふふふ、子ねこ時代のきりぃちゃんもすぴくんも、笑ってるみたいなお顔だわ♪
そのままぴゃるみさんご一家に愛されてすくすく育ったんだなあ・・・っていうのが、すごく分かります。
生まれてきて、よかったね。
[ 2013/04/03 17:46 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、きりぃちゃん、
2歳の誕生日、おめでとうございます。

2歳ともなれば、もうすっかり大人ネコさん。
でも、中身はずっと小さいころのままなんでしょうね。
にゅちゃんも、ぴゃるみさんもいるから、
無理に大人ぶる必要ないですものね。

この1年も、元気で楽しく、過ごしてくださいね。
[ 2013/04/03 21:39 ] [ 編集 ]

遅れちゃダメだよ~笑

こんばんわ~♪
きりぃちゃん&すぴちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~(^O^)/
ぴゃるみさんたら・・・・・・・
記念日は遅れちゃダメでしょ~笑
推定とはいえ大切な日だよね(#^.^#)
ウチでは本当の誕生日が解ってるのは、蓮と花梨だけだよ~
おっと、その2匹も今月が誕生月でした~(*^^)v
忘れないようにしないとね~
( ..)φメモメモしとかなきゃ~
毎年毎年お誕生日を重ねて、ずっとずっと一緒にお祝いしたいよね(^_-)-☆

[ 2013/04/04 00:29 ] [ 編集 ]

Gaviちゃん コメントありがとう♪

キャンプ猫のGaviちゃんじゃないですか~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こちらこそ、読み逃げでごめんなさいね。
お祝いコメント、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

きりぃは「Gaviちゃんみたいな派手な毛皮が着たいさっかぁ~い」って
羨ましそうだよ~
お互いない物ねだりなのね(笑)
きりぃから伝言があるそうですよ。
「アタチもいつかお外デビューするのが夢やさっかぁ~い」
「その時はライバルやさっかぁ~」
偉そうに言ってますが、夢見がちな2歳の小娘の戯言ですね(T▽T)アハハ!
[ 2013/04/04 14:08 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

お祝いの言葉ありがとう~♪
ブログUPが遅れたうえにご馳走もなくて
きりぃとすぴもお怒りやさかい(^^;
片手に乗る位だったちびさんらも
ぶっとい私の膝からもこぼれ落ちる位に育ったよぉ~
今じゃにゅが小さく見える(笑)

鼻クソ兄弟の輪が広がるぅ~
鼻クソ猫、皆兄弟やさっかぁ~い♪
黒猫も皆兄弟♪
世界は一つ、猫皆兄弟=^-^=♪


[ 2013/04/04 14:16 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、コメントありがとう♪

サスケのママさん、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
送ってもらった美味しいご飯食べたから
大きくなったんだよぉ~(^ー^* )フフ♪
きりぃちゃん、見込まれただけあるでしょ? ←親バカなのよん
みかんちゃんもきりぃも三毛猫繋がりで
ちいちゃんにあやかって長生きして欲しいね。
いや、長生きしていただくわっ!(笑)

[ 2013/04/04 14:21 ] [ 編集 ]

夕霧さんへ コメントありがとう♪

夕霧さん、お祝いの言葉(*^o^)(^O^)ウレシーーー♪
そしてナイスな発言!
そうよ!推定なんだもん。今日なのよ!(笑)
来年も遅れたら、夕霧さんの言葉を採用しちゃいます('-'*)フフ

子猫時代の写真は保護主のきょーこさんのブログから
拝借しちゃいました。
私が撮ったのはこんなに可愛い表情のがなかった(-o-;
笑って笑ってもう2歳
後20年は私もちびらに笑わせてもらう予定です(*^.^*)

[ 2013/04/04 14:33 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

お祝いコメント、ありがとう♪(*'-^)-☆
体は大人、中身は子供
それが猫クォリティー=^-^=♪
多分、にゅがいる限り「ちびさんら」って呼ばれるでしょうね。
にゅに対しても「にゅはまだ子供だからね~」なんて
言ってる位だから、ちびらは赤ちゃんだな(笑)

これからも笑って暮らせるように
末永くお世話させていただく所存であります!



[ 2013/04/04 14:40 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

おめでとうの言葉、('-'*)アリガト♪
いや~叱られちゃった(T▽T)アハハ!
いくらさぼり気味でも、記念日位ちゃんとせなあかんよね(-o-;
去年は誕生日プレゼントもあったのに
今年はなにもなしで、きりぃとすぴもお怒りかな~(^^;
後20回は誕生日を迎える予定だから
来年からはちゃんとお祝いするわ(*^^)
蓮ちゃんとchappyさんは、誕生日が同じだから
さすがに忘れないわね。
一緒にいてくれるしあわせを改めて感じるのが誕生日かもしれないね。



[ 2013/04/04 14:54 ] [ 編集 ]

お誕生日おめでとう

二人共ほっぺに近いと頃にほくろが^^
思わず笑ってしまいました^^
子猫の時って無条件に抱きしめたくなってしまうんですよ
茶チャは何ででしょう??
皆さん同じこと言われるのです^^
出産の経験があるのですか?
自分を猫と間違えたませんか?
しっかり自分は犬だと理解してます
タマタマ取ってますが男の子です
でも私でもどうなんだろうか??何て^^
[ 2013/04/04 15:00 ] [ 編集 ]

皆大きく元気に育ってるね(^v^)ノ
よきかな、よきかな!
[ 2013/04/04 20:37 ] [ 編集 ]

きりぃちゃん、すぴちゃん、お誕生日おめでとうー!!!
早い…もうそんな経つか?
時間の流れってのは年取るごとに早いわぁ。
よその子の成長を見て時間の流れを感じるなんてイヤだわ(笑)
体は確かに大きくなってるけども!!
ちびすぴちゃんの笑顔と腹上クッションで寝てるすぴちゃん
おんなじ顔してるじゃないのぉ~~~~(*´ω`*)
ほくろの形もあんまり変わってないし(^m^〃)
きりぃちゃんは…べっぴんさんのまんま成長したねぇ~
ホントきりぃちゃんはキレイな三毛子だわ!!
毛色の配色がモロ好みなのよね。
こんな可愛い子たちの誕生日を忘れちゃイヤよ(笑)
あと20年、30年とお世話させていただきたいね!
[ 2013/04/04 21:42 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

おめでとうコメント、ありがとうございます♪
この鼻の横のぽっちんをうちでは鼻クソと呼んでいます(笑)
そしてこのチャーミングな鼻クソに惚れて
うちの子になったのです(^ー^* )フフ♪
子猫をレスキューするワンちゃんがいないので、
かなり久々の子猫で、舞い上がってブログを始めました(笑)

ワンちゃんと猫が一緒に寝てるとことか
無条件にほんわかと癒されます。
あれ?男の子だったよね?って時々確認したくなるほど母性愛に満ちてるので
お母ちゃんって呼びたくなっちゃいますよ(*^^)

追伸:何を勘違いしたのか鍵コメでコメントいただいたと
ずっと思いこんでました(゚o゚;;
すっごく申し訳ないです。ごめんなさいね(o_ _)o))
[ 2013/04/05 00:44 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、きりぃちゃん、
お誕生日おめでとう!!

こんなに小さかったんだねーー♪
すっかり大きくなって、さらに可愛くなりました!!
にゅっちゃんもこんな赤ちゃん猫たちのお世話をしてきたのね。
にゅっちゃんにも、お疲れさまといいたいな。

猫というのはいくつになっても
赤ちゃんのように可愛いものですね。
これからも2にゃんとにゅっちゃんが元気で
過ごせますように♪
[ 2013/04/05 07:58 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、きりぃちゃん、お誕生日おめでとう♪
うんうん、ちっちゃいのもかわいいけど でっかいのも もっとカワイイよ~
お顔を見れば、どんなに愛されているのか分かります♪

ネコの2歳はオトナって言うけど、中身は全然コドモですよね(笑)。
精神年齢の発達は、また別の時間軸があるのでしょうか・・・。

ちいちゃんのところも見てきました。
全ネコ&ネコ飼いの希望の星ですよね。目指せ20歳超え!
これからも、みんな元気で仲良くね~
[ 2013/04/05 11:54 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

大きく育ち過ぎて、にゅっちゃんが
1番小さくなりそうだよ(笑)
頭も少しは成長したらしく、
時間になるとご飯が出てくる事を理解しました^^
子猫の時は台所へ行くと走ってきたけどね(^^;
もちろん、それはすぴです(笑)

[ 2013/04/05 13:33 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

まだ1歳まだ1歳って言ってたんだけど
2歳になるとなんとなく大人になったかな~って思うわ。
これからそう体重の変化もないだろうし、
成長したなってどういう時に感じるかな~
あんまり賢くはならんだろうし^^
りんひめちゃんの体重が毎年増えたら
そりゃちょっと怖いもんね(T▽T)アハハ!

すぴは顔が大人になったって思うんだけど
とぼけた表情は変わらんな。
きりぃはそらさんとサスケのママさんに見込まれただけあって
べっぴんさんの三毛らしい三毛猫だ(^ー^* )フフ♪
鼻クソも成長して少し大きくなったさ(笑)
来年はちゃんと当日に記事書くよぉ~
ブログ続けてたらね(^^;
[ 2013/04/05 13:42 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

お祝いの言葉、ありがとう♪(#^ー゚)v
小さい時ならではの可愛さもたまらんけど
立派に成長してくれた嬉しさも格別なもんです。
保護者っぽく見守っていたにゅっちゃんも
今や、マジ喧嘩したら負けそうよ^^
すぴの方がきっと強いだろうけど
ちゃんと兄ちゃんをたてて負けてくれます('-'*)フフ

にゅっちゃんが優しく(気弱に)接してくれたから
今があるんだよね。
ちびらの誕生日はにゅにも感謝する日とします(*^^)
[ 2013/04/05 13:51 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ コメントありがとう♪

お祝いコメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

小さい時はふたりで転げ回って
それを見るだけで可愛かったけど
今は私に対して甘えてくれたり、おねだりしたり
慰めてくれたり、そういう愛しさもあるわ~
だって小さい時は私の方を見てくれなかったんだもん(笑)
にゅっちゃんでさえ、ほとんど無視されてたわ。
兄妹で転げまわるのが楽しかったんだね(*^^)
そういう意味では、それぞれ別行動をするようになり
ちょっと大人になったって思ったりするな~('-'*)フフ

20歳を越えてなお元気な猫ちゃんも増えてきて嬉しいね♪
ちいちゃんの長寿講座とニャン吉姐さんのビューティー講座を受講して
これからも美しく長生きしてもらいます(゚ー゚☆キラッ



[ 2013/04/05 14:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/05 23:40 ] [ 編集 ]

遅ればせながら~

ぴゃるみさま~
遅ればせながら、きりぃちゃん&すぴちゃんお誕生日Wおめでとう~
&ちいちゃんのお誕生日コメント・・ありがとう~

ちっちゃい時の写真を見ると・・
あたりまでだけど・・にゅちゃんが、巨大猫に見えるわ~
そして、二人とも大人になった~
こうして、一年一年歳を重ねて・・
ご長寿目指してがんばれ~

[ 2013/04/06 12:38 ] [ 編集 ]

 お誕生日 おめでとう~^^

チビさんの頃の面影もそのままだね^^

 チビニャン二人が並んでお食事中の写真、微笑ましいな~^^
来年のお誕生日も、元気にみんなでお祝いしようね~!
 今年一年がいい年になりますように~!
[ 2013/04/07 00:08 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがとう♪

ずれずれの誕生日の記事にコメント、ありがとう♪
次の何かの記念日には、ちゃんと当日に書きます ( 〃..)ノ ハンセイ

すぴやきりぃやにゅも20歳越える頃には
私も本物のおばあさんになっちゃうんだね~(^^;
お互い、体力維持に努めて健康で長生きして
一緒に仲良く年とりたいわね。
鍵コメさんは今が人生で1番か2番目の山場かもしれないわね。
行動力と思いやりに頭が下がります。
どうか体を壊さないようにね。



[ 2013/04/07 21:41 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

お忙しい中、お祝いのコメントくださって
ありがとうございます♪
ちいちゃんと同じ誕生日のふたり。
ちいちゃんのように可愛いおばあちゃん、おじいちゃん猫に
なってくれるといいな~

にゅの1/5位しかなかったちびさんらも
いまや追いつき追い越して大きく育ちました(^ー^* )フフ♪
にゅも保護者を卒業だな~
後、最低でも20年は共に楽しく過ごしたいわ(*^^)

[ 2013/04/07 21:49 ] [ 編集 ]

まめはなのクーさんへ コメントありがとう♪

お祝いコメント、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!

体は大きくなったけど、顔つきはまだまだ子供に見えちゃう。
きりぃは子猫の時からおすましさんだったわ(^ー^* )フフ♪
すぴのおとぼけは磨きがかかりました(笑)
今は並んで食べると窮屈な位、でっかくなったので
にゅは一人離れて食べてます(⌒▽⌒)アハハ!
来年はちゃんとお祝いのご馳走も用意します(^^;


[ 2013/04/07 21:56 ] [ 編集 ]

遅れても、「お祝い」だからは、OKね!
ちいさっい!ふわふわの背中に、うーん!めまいがしました。
可愛いなーっっつ、お顔はほぼ今と同じなのに、やんちゃな色がみえる。
身体いっぱい使って、ニャアーって言ってますね。
手乗り猫さん?だったかな?
エイプリルフール、いやいや、お誕生日おめでとうございますm(._.)m
[ 2013/04/08 21:29 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ コメントありがとう♪

お祝いの言葉、嬉しいな~(*^^)ありがとう♪
大きさだけはビフォーアフターで劇的な変化だけど
顔つきはまだおこちゃまっぽさを残してるね^^
そうそう♪手乗り猫だったのよ~
今じゃ膝からもはみ出すけどね(笑)
すぴが笑う?と鼻にしわができるのが、ぶちゃ可愛い(^ー^* )フフ♪
きりぃはきりっとした顔つきと甘甘な性格の意外さが可愛い♪
結論!このまま可愛く年を重ねて欲しいわ(*^.^*)
[ 2013/04/09 10:10 ] [ 編集 ]

そうなんです・・・
これから恐怖の毎日ですよ・・・
しきりに田んぼなどの方に行きたがって(pq)
山よりこっちの道に行きたい!!
自己主張しだしてきたんです
泣き出したくなってきます
[ 2013/04/12 14:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/17 02:32 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがとう♪

お祝いの歌、ありがとう♪(*'-^)-☆パチン
出遅れちゃっても全く問題ありません。
推定誕生日だから、それほど遅れてないかもよ(^ー^* )フフ♪
保護主のきょーこさんが撮ってくれた写真は
どれも可愛くてね~いつも拝借しちゃってますよ。
私には撮影の才能がないみたいでo( _ _ )o ショボーンですが。

大きくなっても「あ”ぁ~~~」と鼻にしわを寄せて笑う?すぴの顔見て
みんな笑って癒されると嬉しいな=*^-^*=♪

[ 2013/04/17 13:56 ] [ 編集 ]

お見舞いありがとうhございます

破裂したのを幸いに?組織検査をしましたが
癌組織が見当たらなく??
ではこのしこりは?獣医さんもわからないそうです
病院変えたほうが良いのか・・・
わからないのが余計に不安です
[ 2013/04/18 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/174-a6707d1d