2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの猫は今?!」 すぴ編

   「あの猫は今?!」のコーナーです♪
   しばらくこのネタで引っ張ります(笑)

   今日ご紹介するのはおとぼけなのにガラスのハートの持ち主
   「すぴ」ちゃんでぇ~す。


すぴの隠れ家は物置

   ここはすぴの部屋・・・んなわけねぇぇ~~~~!
   階段横というか下の物置なんですけどね。
   すぴは昼間ほとんどここにお篭りしてます。

勝手に開けんといて

   まぁ落ち着ける場所があるのはいい事です(;-_-) =3

   猫のために手を入れたところが2ヶ所ありまして、
   ひとつは先日ご紹介したキャットウォーク。
   もうひとつは、物置の下を猫トイレにするために壁に穴を開けたのです。
   物置なんぞ臭くなっても一向に構わんし
   部屋に芳しい臭いが漂う事もなく、なぁ~んていいアイデアざんしょ♪と
   同居人とふたりほくそ笑んでいたというのに・・・
   まさかドアに体当たりして開けて上に登るとは想定外でした(-o-;

   開けた穴をうまく使ってトイレに入ってくれるかという心配は
   よくも悪くも全く無意味でしたわ(T▽T)アハハ!

   やっちゃってくれた感ありありのすぴだけど
   夕方や夜だけでなく、昼間もちょこちょこ出てくるようになりました。

ベランダチェック中

   ベランダに水栓がないので、2階までえっちらこっちら
   水を入れたバケツを持って上がり、ザバァッと掃除してるけど
   ゴロゴロすると汚れるとかそういう問題ではないのよっ!
   すぴにゅはベランダから落ちた事があるので出入り禁止です!!

   「ほんなら窓から外のぞくさかい」と移動してみたすぴですが

外が近いさかい

   夜はずっと窓辺で涼んでいるんだけど、昼間はちょっとビクビク(笑)

   早くに家にも環境にも馴染んだにゅきりぃに遅れをとっているすぴ
   果たしてその後どうしているのかは
   「あの猫は今?!」の続編をお楽しみに♪←てかいつ続編出るねん!(苦笑)


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ



 
関連記事
web拍手 by FC2


すぴちゃんの籠城?早く終わるといいねえ(^o^;A
まあ慣れでしょうから!
[ 2013/07/19 20:21 ] [ 編集 ]

へ?物置に篭ってる?この暑いのに?
って暑くないのか?
でもでもこの物置のビルトイントイレっていいよね~!!
私も家を買うときに思いついてれば…(´-ω-`)
って思ったけど、豪快に飛び上がってしまわれるのね(笑)
んじゃうちも同じ運命だったかもな~
しかしホワイトっぽいお家で明るそうだねぇ。

ベランダから落下したの?(||゚ω゚||)
よく無事でいてくれて、逃げなかったね!
そんなことが起きたら寿命が縮まるわ~!!
ってことでやっぱベランダはダメですよ( ̄Д ̄)
外、怖がるよね。うちもマンションだったからさ。
こんな地上と近いとやっぱ怖いみたいで
車が通っただの子供が走っただので腰が引けてる。
おまけにもう見ないってなってホントに見ない(笑)
すぴちゃん、早く慣れますように♪
[ 2013/07/19 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

すぴちゃん、自分なりに新居になじもうとされてるんですね。
思惑とは違ったみたいですけど。
ネコ仕様がそこここにあるおうちみたいだから、
きっとすぐに慣れますよね。

物置をトイレ部屋ですかぁ。
思い切りましたねぇ。
その発想はなかったです。
簡単にできそうなことで、あ~してればよかったな
というのが、いろいろ出てきそうです。
[ 2013/07/19 22:21 ] [ 編集 ]

落ち着けるすぴちゃんの場所が見つかってよかったよね~。
必ず、そこだけはすぴちゃんの場所!って、
言うのがあったら安心。段々と外への興味もそこから、
出てくるもんね!
ウチも、意外とサスケが環境に慣れてくれて、
みかんが、すぴちゃんみたいに、本棚の上に籠城してたっけ。

物置をトイレってなかなかいいよねー。
でも、全体をお掃除する時って、体を縮めて入れるのかなぁ?
そこまでしなくても、お掃除できるのかしら?
猫にとっては隠れるカンジで落ち着くよね^^;
[ 2013/07/20 20:26 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

すぴのすけ、なかなかしぶといです。
おっ!今朝はご飯の後、窓のとこにいるな~って思っても
気づくと物置の扉が開いているじゃないですか(;-_-) =3
彼にとっては物置じゃなくて、マイルームっていう認識みたいよ(^^;)


[ 2013/07/22 10:51 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

物置の正面は玄関なんよ。
扉が開いてたら、誰か来た時に臭いがダタ漏れじゃないの(;-_-) =3
「おりゃおりゃ!閉めちゃうぞ」と閉めきっても
「自分で開けれるさかい」と全く動じる気配もございませんわ。
ほんと、覗いてる私の方が暑苦しいんですけど(笑)
家はとにかく白い。白々としてる^^
壁も天井も床(白い木目)も扉もいろんなとこの木の枠も白い。
モデルハウスだったから、ちょっとでも広く見せるために
白くしたんかい?ってちょっと聞いてみたい位だ。
明るくていいけど、汚れも目立つじゃないの(T▽T)アハハ!

ちょい油断してたら、みんなでベランダチェックに出ちゃってね。
ひとりづつ部屋に追い込んでる間に、にゅがてすりに乗った(*゚ロ゚)!!
ずりっと足滑らせた音で心臓止まりそうだったわよっ!
家に慣れるのはよろしいけど、ベランダには慣れんでよろしい^^


[ 2013/07/22 11:01 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

性格もあるだろうから、すぴはのんびり慣れてくれればいいかな~
興奮すると過呼吸になっちゃうすぴなので、落ち着けるならば
物置に引き篭もりでもいいです。ええ!いいですとも!(笑)

トイレの位置は悩みましたね。
物置の下をトイレにして出入り口つけて
掃除の時は表の扉をガバっと開ければいいじゃん♪
まぁおもちゃと一緒で、そうそうこちらの思い通りの反応ではないけど
当初の目的の半分くらいは達成できたので、よしとしましょう^^


[ 2013/07/22 11:12 ] [ 編集 ]

サスケのママさん、コメントありがとう♪

落ち着ける場所、できれば違う所にして欲しかったけど
過呼吸になるよりずっといいよね^^
囲まれてて薄暗くて、ちょっと高くて奥で手が届かないとこ
(´-`) ンー 確かに猫にとって落ち着けるね~
みかんちゃんは今でも決まったとこで寝るみたいだから
ここ!って落ち着ける自分の場所を本棚の上から探してたのかな~
持病持ちのサスケくんが、先に慣れてくれたのは心配がひとつ減って良かったよね。

お掃除の時、しゃがむでしょ?
その高さに合わせて棚をつけてもらったのよ~
それでもたまに頭打つけど(T▽T)アハハ!
引越した日は、みんなここに避難してたよ。
すぴはいまだに避難してる(笑)

[ 2013/07/22 11:22 ] [ 編集 ]

ぬぉーーーー知らぬ間に~

ありゃりゃ~
知らぬ間に、劇的変化があったんですね~
きれいなお家~にお引越し!?
犬は人に付き、猫は家に付くといいますが・・
そんなこと無いよ~我が家のちいちゃんだって・・
お引越し経験済み~大丈夫だ~
それにしてもキャットウォークに物置の出入口!!
ニャンとも素晴らしいでございます~
でももっと素晴らしいのが・・
物置への体当たり??
素敵よーーおばちゃん、その感じ大好きーーー
[ 2013/07/22 12:40 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

読み逃げばかりで、コメントもしてなかったので
消え去ったと思ったでしょ?(T▽T)アハハ!
ちゃぁ~んと毎日、ちいちゃんチェックしてますよ('-'*)フフ
ちいちゃんも引越し経験猫ちゃんだったのね。
先輩を見習って、新しい家を満喫してもらいたいものです。

すぴの館(物置)の扉はマグネット開閉なので
すぴが扉を開けるとパコッって音がします。
その音を聞くと、また引き篭もったなって思うのよ(笑)
扉閉まってたら、物置に2階があるなんてわかんないと思うんだけどね~
猫って隠れ場所探すのうまいなって思いました^^

[ 2013/07/22 17:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/179-d93ba0f2










