2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの猫は今?!」 きりぃ編

   「あの猫は今?!
   今日のお客様は、顔に似合わずおっとりのんびりマイペース猫の
   きりぃちゃんですよぉ~♪

   紅一点のきりぃは兄ちゃん達の上位に君臨しております。
   どんなにおもちゃに夢中でも、きりぃ
   「あたちが遊ぶのっ!」と言えば譲ってやり
   「あたちの食べる場所が狭いさっかぁ~い」と言えば
   すっと場所を空けて、後から食べる兄ちゃん達なのです。

   何事にもあまり動じる事のないきりぃ
   引越し前も引越し後もいたって平常運転(*^^)
   しかし、新しい遊びや場所は兄ちゃんらに安全を確認させてから
   おもむろに取り上げるという女王気質でもあります(^^;


高みの見物

   本棚の上もにゅが先陣をきり、すぴも登頂に成功したのを見計らって
   ちゃっかり自分の場所にしちゃいましたΣ(^∇^;)

女王の場所

   さっきの本棚の左にあるさらに高い本棚も占拠!
   まぁにゅすぴでは、ちょっと狭いかもね~('-'*)フフ
   何者も女王様の眠りを妨げる事はできないのであった(T▽T)アハハ!

虫の観察

   ちっこい虫が紛れ込んできても
   しもべ(にゅ)にチェックさせてから、いたぶるつもりのようです(笑)

   そんなきりぃちゃんにお友達ができました♪

あたちの友達

   人間大好きなきりぃは、うちの接待係ならぬ接待され係(^ー^* )フフ♪

   近くに住む猫好きの小学生が時々遊びに来てくれるんです(*^^)
   彼女は黒猫のにゅが気になるみたいだけど、
   にゅは出て来ないからね~(-_-;)
   彼女の他にも「きりぃちゃんと遊びた~い」と来てくれる子がいて
   きりぃちゃん、小学生に大人気♪

   大阪にいる頃は毎週来てくれるヤクルトのお姉さんが大好きで
   触られまくりだったので
   「あたちを触ってくれる人がいなくなったさっかぁ~い(。>0<。) 」
   ちょっぴり淋しそうだったけど
   お友達ができて良かったね=*^-^*=♪



いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


ありゃ!チョット ばたばた中で 気づくの遅れた!
ヨカッタ☆ 再開したんですねェ~
それに お引越しして お友達までできちゃって~
素敵な おうちとお友達と~
女王気質のきりぃちゃんも お楽しみたくさんね♪

[ 2013/07/23 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

きりぃちゃん、引越し先でも人気者なんですね。
構ってくれる子供がたくさん。
普通のネコさんなら逃げ出しそうですが、
さすがきりぃちゃんですね。

皆さん、新しいおうちで、
楽しく暮らし始めて、よかったですね。
[ 2013/07/23 21:35 ] [ 編集 ]

小さなお友だちが出来たみたいですね!
近くだったらワタシも遊んで貰いたいですよ(´・∀・`)
[ 2013/07/23 22:52 ] [ 編集 ]

初めまして

黒猫 関西 若い猫繋がりで拝見していました。
更新がないと思ったらお引越しされたのですね。
猫ちゃんたちが早く慣れてよかったです。

のんびりした景色 いいですねぇ
大阪は天神祭りですよー
[ 2013/07/24 08:54 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ きりぃちゃんお家の中でちゃあんとかくれんぼしてるのにゃあ!
@@!きりぃちゃんはちびっこちゃんへ~きにゃあ?
やさしいにゃんこちゃんなのにゃあ!
アタシもきりぃちゃんにご接待されてみたいにゃあ♪
[ 2013/07/24 08:54 ] [ 編集 ]

ヤクルトのお姉さん・・・に大爆笑!
ヤクルトおばさんじゃなくて、お姉さんなんだぁ~。
きりぃちゃんったらそんなに人間大好きだったのね!
そして、近所の小学生まで手中に収めちゃうなんて^^;
さっすが~~♪
これでこそ、兄ちゃん達より上位に君臨しているお姫様よね!!
で、二枚目の写真なんですが・・・。
きりぃちゃんのあんよはどうなってるの??

ぴゃるみさん、コメントのお返事ですよ~♪
そうです!あのアレンジのパールは頂いたパールです!
ピンクの方は、先生に使って頂きました。
赤い方はどうしようかなぁって思ってます。
素敵なアレンジになりました。ありがとうね♪
[ 2013/07/24 16:54 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

更新したさっかぁ~い♪
引越しのバタバタでブログ更新放棄しちゃって
このままやめちゃおうかな~って思ってた(^^;
サクさくさんや他の方から、更新待ってるからねって言われて
こんなにほったらかしなのに、そう言ってもらえるってしあわせだなって
もうちょっと続けてみる事にしましたv( ̄ー ̄)v

兄妹なので小さい頃はいつも一緒に遊んでたのに
性格も行動も差が出てきて、これも成長した証だなって思うわ~
きりぃが威張ってるわけじゃないのに
うちの男の子たちは女の子に優しいジェントルマンだな(^ー^* )フフ♪

[ 2013/07/25 14:45 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

さすがに幼稚園生にはびびってたわよ(笑)
この子とかもう一人の5年生の子とかは
無理やり抱っこしたり追いかけたりしないので
「触らせてやってもええさっかぁ~い」と出てきてくれます^^
とにかく触られるのが大好きな構ってちゃんなので
小さいお友達ができて良かったかな(^ー^* )フフ♪

階段登って2階に来れるかしら?って思ってたけど
とことこ登ったり降りたり、階段で追いかけっこしたり楽しそうです。
滑って転げ落ちないように滑り止めマットを買いました。
同居人いわく「転げ落ちるとしたら猫じゃなくてお前だ(笑)」だそうです(^^;



[ 2013/07/25 14:53 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

3匹しかいない猫カフェですが、
いつでも触りにきてくださいませ(*^.^*)
大きなお友達はさらに大歓迎よ♪
もしお会いできたら、私とも遊んでくださいよ('ー') フフ

[ 2013/07/25 14:56 ] [ 編集 ]

ジジママさんへ コメントありがとう♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
FC2以外のブログだとなかなかご訪問いただいても
気づかなくてごめんなさいね。
ジジちゃんは同じ黒猫でもお眼目くりっとして
愛くるしいお顔だね(*^.^*)
うちのにゅは目つき悪いです(T▽T)アハハ!

そうそうちょうど大阪は天神祭だね~って話してたのよ~
こちらでは「水無月まつり」ってのがあるようです。
規模は小さいでしょうけど、花火見に行きたいなって思ってます。
[ 2013/07/25 15:01 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

コメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
Gaviちゃんみたいに上手にかくれんぼできへんさっかぁ~い(-o-;
うちのご飯係の人、結構自信満々にクイズに答えてたのに
はずれてがっかりしとったんよ。
まだまだ修行が足りへんさっかぁ~い。
Gaviちゃんが遊びに来てくれたら
三毛猫同士で女子会するさっかぁ~い=*^-^*=♪

                   きりぃより

[ 2013/07/25 15:06 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

ヤクルトさん、私よりずいぶんお若いですもの。
やっぱりお姉さんだわ(*^^)
毎週「きりぃちゃんに癒されに来ました♪」って来てくれてたの。
きりぃもお姉さんの足音がすると、玄関で待機してたくらい
とっても大好きだったのよ。
今度は小さいお姉さん(きりぃからしたらおこちゃま?)の
心をわしづかみしたみたいね(^ー^* )フフ♪
2枚目の写真、手は枕にして右足の上に左足のせてだら~んだね。
改めて見ると、足の皮びろ~んじゃないの(-o-;

お花のアレンジに使えるかな~って思って送ったけど
あんなに素敵になっちゃうなんて、やっぱりセンスだね。
日比谷花壇にだって、あんな素敵なアレンジ売ってないわよ=*^-^*=♪

[ 2013/07/25 15:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ~♪
あ~いつの間にブログを再開したの~\(◎o◎)/!
新しいお家の住み心地はどうですか?
今度は戸建てだし広々だね~
猫たちの反応もそれぞれなんだね・・・・・
周りは自然がいっぱいそうで、いいところじゃないの~
京都だったらまた遊びに行けるかも・・・・・
こっちはいろいろ行事が重なって忙しい毎日だよ~
また新しいメールアドレス教えてね~(^_-)-☆

[ 2013/07/28 14:30 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

こっそり更新しました( ̄∀ ̄*)イヒッ
広くなったのになぜか同じ部屋に集まって
人口密度ならむ猫口密度が高いのはなぜ?(笑)
鳥や虫の声、ガタンゴトンとのどかな電車の音
時の流れがゆっくりに感じます。
chappyさんが遊びに来る頃までには、
人を乗せて走れるように運転の練習、頑張るわ^^
北海道行ってきたんだね。
写真の整理大変だけど、思い出が蘇るね~
北海道の写真、楽しみにしてますよぉ~


[ 2013/07/29 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/180-191f3f19










