2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






「あの猫は今?!」 にゅ編

   「あの猫は今?!」 さいごに登場するのは
   へたれな性格なのに意外と環境適応力は高かったにゅです。

   にゅの朝はなにかと忙しい(^^;

朝の観察中

   AM7時20分に近くの小学生と幼稚園生が一緒に集団登校&登園します。
   にゅはいつも道路に面したこの窓から、お見送りするのが日課(*^^)
   今は夏休みなのでAM7時からのラジオ体操に行く子供たちを観察してますよ。

   カーテン越しでも黒猫がいるのがわかるらしくて
   「黒猫がおるぅ~」と言う声が聞こえます。
   お母さんに「この家な、黒猫がおるんやで」と教えてる声も(*^^)
   うちは多分、黒猫がいる魔女の館と思われてるかも(笑)

   見送った後は、掃除のチェックです。

掃除の見張り

   掃除機は怖いくせに、ルンバはなんで平気なん?
   ようわかりませんが、大きな動くおもちゃとか思ってるんかな~

外のセキュリティチェック

   自宅警備員(猫)としての誇りにかけて、
   外のチェックも怠りません。
   夕方もここにいる事が多いので、
   また子供に見つかるわけですな('ー') フフ

やっとひとやすみ

   いや~($・・)))/~~~ お疲れ様です♪
   キャットウォークもソファもにゅが1番乗りでした♪
   ルンバも平気だし、意外と新らし物好き?

   にゅは私さえいればどこでもいいらしいです(^ー^* )フフ♪
   後ばかりついてきて、いつも同じ部屋で私を見張るのが
   昼からのにゅのお仕事です=*^-^*=♪


   今度の家は2階があるので、当然階段もあるわけで。
   こやつら、ものすごい勢いで追いかけっこをして
   階段を昇り降りするんざんすよ(^^;
   もしも、もしもよぉ~足滑らせて落ちたら。。゙(ノ><)ノ
   そう思うと心配で心配で、滑り止め買いました!

はじっこ好き

   そう・・・猫ってそういうもんよね.....(;__)/|
   でもたまには真ん中踏んでます・・・にゅだけですけど(;-_-) =3
   こんなとこも1番乗りみたい('-'*)フフ


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


にゅっさん、ルンバに乗ったりしない(^m^)?
[ 2013/07/29 19:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

にゅちゃんは、最低限のところ、
つまり、ぴゃるみさんさえいればよし。
なんて、かわいいんでしょうね。

最近の黒ネコは、ジジちゃんかもしれませんよ。
魔女には変わりないですけど。
[ 2013/07/29 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
ふ~っ・・・・・・
このところ過密スケジュールをこなしてます~笑
北海道で撮りまくった写真の整理もボチボチやって、明日からブログにアップするよ~(*^^)v
ちょっと長いシリーズになりそうなんだけどね~笑
ねえ、そっちへ行ってから車の運転してるの?
車が無いと不便なところなのかしら~?
でも、くれぐれも運転には気を付けてよね~
にゅちゃんは相変わらず、ぴゃるみさんLOVEなのね~(#^.^#)
そういうところがたまらなく飼い主の心をくすぐるんだよね~

[ 2013/07/29 23:31 ] [ 編集 ]

階段に滑り止はチャチャのために買いました
お猫様避けて通るんですよ><
しかも爪とぎと勘違いしてボリボリのボロボロ・・
[ 2013/07/30 14:41 ] [ 編集 ]

運動会

そうです 
我が家でも階段を使っての運動会
落ちないかとドキドキしていますが
すごい勢いで上へ下へと大騒ぎですよ。
滑り止めつけてないです。大丈夫みたいですよ。

階段を下りる足音で誰かわかるようになりました。
同じ兄弟なのに足音が違うんです。
[ 2013/07/30 19:07 ] [ 編集 ]

あっ、ルンバ!!
これって、猫乗っても大丈夫じゃない?
ウチのは、タッチパネル式だから乗られると、
誤作動おきちゃうけど、これ、乗れないかな~^^;
にゅちゃん、試してみてよ~♪

ぴゃるみさんちは、子供たちの通り道なのですね。
そりゃ、窓から猫が覗いてたら子供は、
喜んじゃうよねー。
今までの生活では、得られなかった面白さかしら?!
そして、ぴゃるみさんのそばが一番好きとか!
やっぱり、長年一緒に暮らしてると、ツーカーの仲よね~!(^^)!
そして、そんなに信頼されてるって思うと嬉しいねっ☆
[ 2013/07/30 22:09 ] [ 編集 ]

ルンバだー!!
誰か乗らない??乗ってくれないかい??(≧∇≦)
いいなぁ。私もルンバ欲しかった…
窓から外が見えるっていいよね。
マンション時代じゃ見えない地上の様子がよく見えるし。
うちはさ、あまりに高いとこで暮らしてたからか
外を見るっていう習慣がないようでねぇ(´-ω-`)ツマラン

でもさ!引っ越しても3にゃん仲良しでいいよね!!
階段を使ったかけっことかうらやまし~~~~
ひめたろが猛烈に上がったり降りたりしてたっけ。
降りたら床で滑って転ぶのが心配でラグ敷いた(笑)
一番に階段で滑ったのは私だけどね ( ̄▽ ̄;)
まぁいいわ。りんひめが滑って怪我したら大変だけど
私の場合は肉厚だし少々大丈夫だから(^▽^)
[ 2013/07/31 18:35 ] [ 編集 ]

はじめまして

お初にコメントさせていただきます、くるみもちと申します。

素敵な新居ですね。
階段ですが、我が家でも猫のために同じタイプの滑り止めを張ってあります。
この滑り止め、実は隠れ猫グッズ?などと考えてしまいました。

またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。


[ 2013/08/01 00:38 ] [ 編集 ]

黒猫がいる魔女の家・・・うふふ、そうかもね(^^♪
黒猫さんは縁起がいいのにね。

ぴゃるみさん、お引越しされたんですね。
閑静でとってもいいところですね♪
階段を駆け上がれば、にゃんこも運動不足にならなくていいな。
うちは狭い部屋で追いかけっこするので、
それはもう大変な騒ぎです(-_-;)

猫は家につくって言いますが、やっぱり人につくみたい。
私は四年前に引っ越しましたが、
次の日には新しい部屋に慣れていました。
飼い主がいれば、どこに行っても大丈夫なんですよね♪
[ 2013/08/02 23:41 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

期待してるんだけどね~
制限オーバーでお断りされるんじゃないかな(T▽T)アハハ!

[ 2013/08/03 10:30 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

にゃんともお世話冥利につきますね♪
2階にいても下から「にゅっちゃぁ~ん」と呼ぶと
「なんやろかさかい?」と降りてくる律儀なやつです(*^.^*)

そうだね~「ジジがおるぅ~♪」って声が
聞こえてきそうな気がします(^ー^* )フフ♪
[ 2013/08/03 10:38 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

2000枚以上の写真となると
帰ってきてからも写真整理に加工に忙しいわね。
地元の運転手さんだから、さすがツボを押さえて回ってくれたのね。
続きも楽しみにしてますよん♪

運転の練習はしてるんだけど、車は動かせても車の流れに乗れないのよね~(^^;
何事も慣れかしらね?
コンビニやスーパーは近くにあるんだけど病院や市役所、薬局とかもちょっと遠くて
バスだと2.3時間に1本しかないのよ(T▽T)アハハ!
同居人も「にゅはお前の猫だな~」ってちょっと淋しそうよ('ー') フフ
[ 2013/08/03 10:43 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

茶々ちゃんは、足滑らせたらくるっと回転して回避できないもんね。
本人(犬)は、母猫のようだけどやっぱりワンちゃんだもん^^
(ー'`ー;)ムムッ 爪とぎになっちゃってるんですか
うちも同じ運命かしら(^^;

[ 2013/08/03 10:46 ] [ 編集 ]

ジジママさんへ コメントありがとう♪

階段での運動会、本人(猫)たちにとっては
軽ぅ~い準備運動くらいなのかもしれないけど
過保護な飼い主の心臓は((o(б_б;)o))ドキドキです。
結局はじっこしか使わないなら、意味ないんだけどね~(^^;

足音はいまいちわかんないけど(耳が遠くなったか><)
にゅはトコトコと降り、すぴはポンポンと跳ね、きりぃはトットコォ~
そんな感じで降りてます^^
[ 2013/08/03 10:54 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

私もルンバ猫に期待してたんだけど、うちのは子猫じゃないし
体重制限は大丈夫だろうか?(笑)
横をすり抜けたり飛び越えたりしてるけど、乗らないわね~
プラ籠に入って運ばれるのが好きな乗り物好き?の
きりぃちゃんに期待しましょう^^

にゅもびびりの癖に子供は気になるらしくて
昨日の夕方も帰ってきた子供の後姿を食い入るように凝視してたよ(笑)
にゅとは意思疎通ができてるような気がするんだけど
あっ!きりぃもね。構ってあげればそれで満足って事は知ってる(笑)
でもすぴはわかんない~頭の中覗いてみたいわ('-'*)フフ

[ 2013/08/03 11:01 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

ルンバに乗せるためだけに子猫が欲しい今日この頃。
なぁ~んて嘘ぴょん^^
にゅが乗ったら「障害物を排除してください」とか、ルンバに怒られそう(笑)
時々窓のレールに挟まったりして、「助けてぇ~」ってエラーで助けを求める
なかなか見てて面白いルンちゃんです。

窓からの景色みてるとホッとするわ~
緑が多いっていいね。多分私が1番外見てる(笑)
にゅとすぴはそれぞれお気に入りの窓辺でのんびりしてるけど
きりぃは「外見てもつまらんさかい」なのか?ずっとあの本棚の上だわよ。
そうそう、階段を踏み外したのは私よ私!それも2回も><
ちゃんと眼で見て降りてる私が滑るんだから
運動会中のあいつらは見てないかもしれんから危ないと思って敷いたのにな~
まぁひめちゃんみたいにラグごと滑ってソリごっこするよりマシ?・・・なのか?

[ 2013/08/03 11:12 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪
子供を連れて里帰り?のジニーちゃんの子猫なら
ルンバにも乗れそうですね(*^^)

肉球の絵柄の滑り止めは、とんでもなくお高かったので諦めたけど
この滑り止めなかなかいいですよね。洗えるし置くだけでくっつくし♪
問題は猫たちがそこを避けて通る事です(^^;
まぁぼちぼち真ん中を踏む事もあるので、そのうち慣れてくれますよね?

さぼりがちなブログですが、また遊びに来てくださいね=*^-^*=♪
[ 2013/08/03 11:20 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

魔女の宅急便のように可愛い魔女ならいいけど
昔話に出てくる魔女のお婆さん(いやまだ魔女のおばさんでいけるはず)の
家にいる黒猫だから、どう思われてるかしらね('-'*)フフ
遊びに来てくれる子に聞いてみたら、にゅっちゃんが1番目撃率が高いので
他にも2匹いることは、まだあまり知られてないようです。

うちの階段、狭いのよ~幅も奥行きも。
最初に踏み外してこけたのは私ですから(^^;
猫たちにはちょうどいい遊び場所なんでしょうね^^
慣れた家がいいのでしょうけど、「この人がいるならここでもええか」って
そう思ってくれてたら、私も嬉しいな~
[ 2013/08/03 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/181-2e6a776f