2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






夏の風物詩 開きました♪

   カキ氷、スイカ、花火、夏の風物詩は数あれど
   猫のいるおうちでの夏の風物詩と言えば、これでしょう=*^-^*=♪

バンザイ寝jpg

バンザイきりぃ

   あっ!きりぃの写真は昨夏の使いまわしです(^^;

   うちで1番大きい猫の開きです(^ー^* )フフ♪
   見事なバンザイ寝に私もお手上げですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ♪

   やっぱ暑いからですかね~
   冬は開きより団子がうまい多いですもんね。

   すぴも開いてます・・・物置の中で(;-_-) =3

ヘソ天すぴ

   暑いなら開くより先にする事があるんじゃないのぉぉ~~~
   いい加減、そこから出てこいよぉぉ~~~

   もう家にも環境にも慣れてきたみたいなんですけど、
   朝、ご飯食べて見回りをすませると物置に戻ります。
   すぴにとってはここが落ち着いて眠れるマイルームらしいです。

   物置の扉にすぴの部屋」って張り紙してやろうか(T▽T)アハハ


             ↓ ↓ ↓ これもすぴの開き(笑)

いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方も
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ
関連記事
web拍手 by FC2


こんにちわ~♪
今朝、東京から帰ってきました~
何をしに行ってきたかって?
いつものごとく、ブロ友さんちへ遊びに行ってきましたよ~笑
観光はゼロで、猫たちと遊んできたんだ~(*^^)v
交通費が片道掛からなかったからね~
夏の風物詩、ウチの場合は廊下に落ちてる猫たちかしらね~(^_-)-☆

[ 2013/08/07 15:05 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、物置暑くないのかな。
だけどそこが安住の場所なんですね。

きりぃちゃん、大きい!!
見事な開きです。
盆踊りを踊っているようにも見えますが、
猫踊りしてないですよね(*^^)v

猫が開けば 夏が来る

お粗末さまでした~~♪
[ 2013/08/07 15:12 ] [ 編集 ]

きりぃちゃん、新しいおウチでも開いてるのねーって、
思ったら、あら、去年の写真なのねん。
今年はどう?
きりぃちゃんも開いてるかなー。
すぴちゃん、そこで開くなら出てきて開いてよ~。
って、ウチのみぃくんも、只今PC裏は卒業して、
本棚の上で、開いてます(笑)
「すぴの部屋」って張り紙したら、また、見せてね♪
[ 2013/08/07 16:39 ] [ 編集 ]

あはは!(^v^)
まさに「THE放熱」といった
様相を呈していますね!
[ 2013/08/07 20:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

どこのおうちも、全開ですねぇ。
夏の風物詩。
ネコの開きって、
笑いも誘ってくれるので、
暑さも一瞬忘れられます。

でも、すぴちゃんのお籠りは
この暑さだと、ちょっと心配ではありますね。
扉は全開?
このすぴ部屋扉の全開も夏の風物詩になりそうですかね。
[ 2013/08/07 21:36 ] [ 編集 ]

おぉっ!きりぃちゃん大胆開きなのにゃあ!
なんかお家の人かクマさんががぉぉぉぉ!してるみたいにゃあ!
すぴちゃん、場所!場所!
涼しいとこで開くのにゃあ!
[ 2013/08/09 09:04 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

歌慧秋さんのとことか行ってたんだよね?
癒されましたか?(*^.^*)
行きは長男さんと一緒に旅行気分だったかな。

chappyさんちの夏の風物詩はプラ籠に入った猫たちもでしょ^^
冬でも入ってる子いるけど、夏は取り合いじゃないかな('-'*)フフ

[ 2013/08/09 12:43 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

猫って涼しいところ知ってるらしいから、
意外とひんやりしてるのかしらね?
一緒にお篭りしてみようかしら。
もう怖くて引き篭もってるわけじゃなくて
朝は窓辺にいたりもするんだけど、
結局あそこがすぴには落ち着ける場所なんだな。

きりぃはバンザイして、脇からも放熱してるんかもね(笑)
猫の盆踊り大会があったら、ヒロインになれるかもv(*'-^*)b♪

おばんの夏は首にタオルが定番
はい・・・お粗末様です(^^;


[ 2013/08/09 12:51 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

きりぃの今の定位置は本棚の上だから
開いてても見えないんだよね~(^^;
あの高さだし奥行きもないし、開いたら落ちてくるかも^^

みぃくんからも一言言ってやってよ。
外で開いた方が涼しいぞってさ。
物置の扉の内側には猫柄の消臭シールが貼ってあるんだけど
家の形のシールもあったから、それにすぴの部屋って書いておくわ(笑)


[ 2013/08/09 12:56 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

バンザイすることによって、脇からも放熱しています(笑)
全身で放熱中って感じだよね~
「バンザイ寝」改め「THE放熱寝」にするわ^^

[ 2013/08/09 12:58 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

サラちゃんの開きは色っぽいわね(*^^)
きりぃもお年頃なんだから、見習って欲しいわ。
開いたところにもふもふって顔をうずめたいけど
夏はやめといた方がよさそう(^^;

物置の扉は半開にしてますが、大体2時3時になると
ひょこっと出てくるので、それまでは意外と快適なのかも?
冬は冬で暖かかったりして出て来ないとか・・・?
そうなるとすぴ部屋の扉開放は風物詩じゃなくて、
ぴゃるみ家の定番になっちゃうわね(-o-;

[ 2013/08/09 13:08 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

レディとして、恥ずかしいとこ見られたさっかぁ~い(-o-;
Gaviちゃんの寝てるとこ激写とどっちが恥ずかしいやろか・・・
ご飯係の人、変な写真撮れると嬉しそうにするのやめて欲しいさっかぁ~い。

すぴね~おかしいと思うんよ。
朝、窓のとこで外見とるんやから
そのまま涼んどけばええのにね~
アタチ、妹として忠告するべきやろか?

[ 2013/08/09 13:16 ] [ 編集 ]

こーゆうのを「開放的」と言うのね。
まさに、そうよ!
涼しいかな〜
[ 2013/08/10 09:17 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ コメントありがとう♪

うちでは「おっぴろげ」と呼んでいます(笑)
内緒ですが私も寝てる時、パジャマの上着をたくし上げて
腹丸出しで「おっぴろげ」てる事があります(^^;
確かに涼しい^^猫たちもきっと腹出して放熱してるんだろうな~

[ 2013/08/12 15:13 ] [ 編集 ]

ありがとうございました!!

ぴゃるみさん、こんばんは。
先日はちいちゃんに温かなコメントありがとうございました。
あれから2週間・・
夢にさえ出てきてくれず・・
ちいちゃん、元気玉を配るのにいそがしいようです(笑)

ぴゃるみさんちのニャンコさんたち・・
新しい物置・・
いや、お家にもすっかり慣れ・・
癒される姿でございます~
こんな姿みるとさ~
二度と猫さんを迎えまいと思っていたおばちゃん・・
里親さんも悪くない・・なんて気持ちになったりしますわ~
[ 2013/08/13 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは、
我が家では見られない「開き」、
安心しきって眠る姿は本当に可愛いですね。
中学の頃、実家ではじめて飼った猫「トラ」のおなかに「へそ」を見つけたことを思い出しました。
[ 2013/08/14 23:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/16 14:44 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さん コメントありがとう♪

コメントのお返事が遅くなってすみません(o_ _)o))

ちいちゃん、お盆まで近くにいたから夢に出てこなかったんですね。
ちいちゃんが配る元気玉はそれはそれは大きいことでしょう。
そして熟年猫のアイドルですから、あちこちに配るのに忙しかったのね。
きっとそのうち、ふっとした瞬間に
「あっ!今ちいちゃんが後ろを通った♪」とか感じますよ。
経験者は語るです(笑)
うちの子も年に数回しか夢に出てこないけど
夢の中でもそっと触らなくちゃとか思っちゃうんです。
元気な時の姿で出てきても、お別れ近くの細くて頼りない体のような気がして
ぎゅっと抱きしめたらいなくなっちゃう気がしてね~

もうあんなに愛せる猫には出会えないと思っていても
こうしてまた新しい家族を迎え共に過ごしているうちに
それぞれに対してそれぞれ違う愛情を感じます。
迎えた最初は、「可愛い♪」って口に出すのも
亡くなった子に対する裏切りのようにも思ったものです。
でもうちの子もちいちゃんもきっとそんな事思ってませんよね。
いつか虹の橋で一緒になった時に聞いてみようと思います。


[ 2013/08/22 14:51 ] [ 編集 ]

くるみもちさん コメントありがとう♪

レディとしてはいかがなものか?と思いますが(笑)
すぴは相変わらず物置で昼間寝てるけど
ちらっと覗くと手と足が上に見えるので、開ききってるようです。
場所はともかくとして、安心しきってるのは確かでしょうね(^^;
そうそう、へそってちょっとへこんで渦巻いてるとこだよね?
ついつい「雷様にへそとられるぞ~」ってちょんちょんしちゃいます(笑)


[ 2013/08/22 14:56 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとう♪

こちらこそご無沙汰しています。
新入りさんは馴染んできてくれたかしら?
すぴは今や伸び伸びと物置ライフを満喫しています(笑)

毎年お盆の季節はご自身もご家庭の用事でお忙しいだろうし
お友達の猫ちゃんの絵も描かれてると思って
お盆過ぎたらと思ってるうちに、あれ~もう8月も末ではないですか(-o-;
近々メールします。よろしくお願いします(*- -)(*_ _)
[ 2013/08/22 15:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/182-487bbbe8