2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






誕生日は感謝の日

   「あの人は今?!」シリーズ 今日はワタシ('-'*)フフ
   えっ?まだあのシリーズで引っ張るの?って突っこみはなしで!!

   あの人(ぴゃるみ)は引越して2ヶ月が過ぎ、8/19にひとつ年をとりました。
   ( ´△`)アァ- 引越さなくても年とるけどね~
   そして考えました。
   年を重ねるって言い方にこれからは変えようと。
   年をとったって言うと老けたって気分になって落ち込むけど
   重ねたって言うとほら~なんか人生の重みと渋みを感じません?(* ̄∇ ̄*)

   友達の少ない私ですが、誕生日を覚えてくれてて
   祝ってくださる方がいる事に感謝です♪

   フライングで週末に合わせて送ってくださったのは
   すぴきりぃの保護主さんでもある
   「ねこがにっきをかきました♪」きょーこさん
   私が始めてブログ(その頃はHP)にコメントした
   長いお付き合いの猫友さんです。
   きりぃすぴの里親募集の時に、こっそり?
   「鼻クソが気になるけど遠いしな~(^^;」ってメールしたんだけど、
   年に何回もコメントしてない私をよくぞ覚えていてくださいました(笑)
   「ぴゃるみさんが迎えてくださったらすっごく、すっごく、嬉しいです!」って
   その言葉が私も嬉しくて、にゅに待望のお友達ができた♪わけです。

   なぜにフライングで送ってくださったかというと
   「週末にダーリンと一緒に食べてね」って事なのでした。 

豚しゃぶ


   そう!肉よ肉!大量の肉!(笑)この倍の量を送ってくださいました。
   人生50年もとうに過ぎたけど、まだまだ肉食べるよっ!
   先日、舞鶴に行った時に買った地ビールと一緒に頂きました。
   きょーこさんから自分の誕生日に戴いた日本酒を私に横取りされた同居人は
   鬱憤をはらす勢いで私の豚しゃぶ
   かなりお食いになられましたよ(⌒▽⌒)アハハ!


   次にご紹介するのは「ぼく、猫のサスケだよ!」サスケのママさん♪
   これ以上ない位、病気と健気に闘ったサスケくんは今は虹の橋にいるけど
   きりぃもタジタジの超貫禄の美三毛猫みかんちゃんと
   すぴといい勝負の(と勝手に思ってる)甘えたさんで愛嬌のあるこてつくんと
   おっぴろげとお尻がキュートな福島の被災猫みぃくんがいるよ~

   きりぃすぴのために子猫用高級フードをきょーこさんに送ってくださって
   それを持ってふたりはうちにやってきたのでした(*^.^*)
   左の紹介文にあるきりぃを狙っていたおひとりです(笑)

サスケのママさんからのプレゼント

   なんちゅうか語彙の少ない私には可愛いぃ~~としか言いようのない
   ゴージャスで素敵なアレンジのお花でしょ♪
   ママさんもアレンジされるんだけど、それは次回のお楽しみ(だよね?)
   という事で、今回はちょっと他にもお祝い事があったので
   アレンジの先生をしてらっしゃるお友達に作ってもらったんだってヽ(*⌒∇⌒*)ノ
   これ、実は生花じゃないんだよ~
   近づいてみても生花にしか見えない位、生き生きとした質感と細やかさなの。

   他にもにゅの手ぬぐい、にゅのマグカップ、にゅのキーホルダー
   つまり黒猫ちゃんです(笑)どれもツボりました♪
   中華街のお土産のマンゴープリンの素、気になるぅ~
   そしてヤクルトのお姉さんに会えなくなってちょっと淋しいきりぃのために?
   ヤクルトを持ったキティちゃん^^ レアよ!レア物よ!
   ピンクの植木鉢から顔をのぞかせてるのは、ハンドクリームなんだって。
   こちらは関西とはいえ結構雪の降る地域なので、心遣いが嬉しい(*^^)


   さて最後に登場するのは、私の中でおとぼけ&おにぎり担当(意味不明ですが)
   「猫とダンナ のんびり生活」そらさん

   「なんちゃって黒猫(ひめくん)とか丸くて茶色いの(りんごちゃん)とか、
   ナマモノを送ってくれたのかね?」と聞いたら、
   「三毛色のふわふわのがうちに届いたら考えてもいい」とお返事もらいました(^^;
   そう、この方もきりぃを狙ってたおひとりでございます。
   たとえきりぃをクール便で送っても、白毛まじりの黒猫もどきや
   ちょっと凶暴な(本人談)茶色いのはこっちには届かないと思うので、
   何が届くのか楽しみに大人しく待ってました(笑)

そらさんからもらった♪

   黒猫のクロネのタオルハンガー、超ラブリーO(≧▽≦)O ♪
   いや~ん、どうしましょう?使わずに飾るか?
   タオル部分だけハンカチとして使って、ハンガー部分は
   にゅの首輪にしちゃう?(笑)
   ん~試してみたくなっちゃったぞ。

子守りは大変やさかい

   子猫を背負ったお父さんになっちゃいましたヾ(@゚▽゚@)ノ
   オカマなのにいきなりとして子守りさせられるはめになって
   にゅとしては納得いかないみたいだけど
   そらさん、ネタになるプレゼントでグッジョブ V(=^‥^=)v

ピンクな子

   ピンクの猫の置物ももらっちゃったの。
   二匹をくっつけると真ん中にハートができるんだよ。離してるけど・・・
   離婚してもこれはペアで私が持って行くわよっ!
   玄関先の猫の集会場に鎮座ましまししてもらいました。
   ついついちっこいのばっかり買っちゃうので、
   いまいちインパクトにかけてたのが、ぐっと引き締まって
   猫のいるおうちの玄関っぽくなりました。

   きょーこさんサスケのママさんそらさん
   本当にありがとうございます~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

   年をとるのも重ねるのもいいもんだね。
   俳優の松田翔太君は、誕生日はお腹を痛めて生んでくれた母に感謝したいって
   お母さんにバラの花束とか贈ってるんだって。
   私も見習って来年からは「生んでくれてありがとう」って
   誕生日は母に感謝の気持ちを贈る日にしようかな(*^^)


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
FC2以外のブログをお持ちの方はURLを入力していただけたら、
ご訪問したいと思っていますので、↓ ポチッとよろしくね♪
コメントって程じゃないけど、ちょこっと伝言したい方は
 こちらから ↓ どうぞ=*^-^*=♪
おきてがみ

関連記事
web拍手 by FC2


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 15:13 ] [ 編集 ]

いや~見事なまでに、きりぃちゃん達繋がりの縁からお届け物ね♪
きょーこさん…肉かぁ。いいセンスしてるよな。毎回。
舞鶴ビールの奥に肉球の物体が…爪楊枝入れかなにかかしら。
なんか楽天で見たことあるわ。

ママさんとこのブリザード、可愛いよね~!!
私ももらったことあるんだ♪玄関に飾ってるの♪
植物はよう育てない私だけど、これなら大丈夫だし!
そうそう。猫グッズってにゅっちゃん系が多いんだよね~
しかしこの手ぬぐい可愛いなぁ。

ネタってこういうことかい!!
にゅっちゃん…災難を送ってしまってすまん(笑)
ようこんなこと思いつくわ(笑)
なかなか似合うのがまたオカシイ(゚m゚*)プッ
なんか盲導犬のハーネスっぽいよ。
やっぱ玄関てこういう小さいもの飾りたくなるよね。分かるわー!
私もちまちましたものがずらっと並んでるの。
それもすべて頂きものというね(笑)
その仲間に入れてくれてありがとう~やっぱピンクにしてよかったかも。
にゅっちゃん色のはかなり浮く感じだね。この展示台じゃ(笑)
離婚しても持ってってくれるなんて…
その割に離してるのはなぜじゃ(笑)
[ 2013/08/22 19:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/22 22:45 ] [ 編集 ]

お誕生日でしたか、おめでとうございます。
年齢を重ねるということは喜びを重ねること、
これからも可愛いなニャンコ達と素敵な日々を過ごしてください。

それにしても美味しそうな山盛りの豚しゃぶ、
ご主人でなくとも手が出そうですφ(c・ω・ )ψ
[ 2013/08/22 23:53 ] [ 編集 ]

鍵コメさん コメントありがとう♪

お祝いの言葉、ありがとう♪
全然出遅れてないよぉ~
コメント1番乗りだし(笑)いっぱい気持ちもらってるよ(*^.^*)

重ねに重ねて早50年も過ぎたか~
子供がいないせいかどうも精神年齢が低くていかんよ(゚ー゚;Aアセアセ
でも体はババアになろうとも心は女子高生の気分で(笑)
可愛い婆さん目指してまだまだ年を重ねるぞ!


[ 2013/08/23 12:03 ] [ 編集 ]

そらさん コメントありがとう♪

さずが眼の付け所が猫好きだ^^
そうよ~猫の爪楊枝入れだよん。
きょーこさん、旨いものよく知ってるよね~
牛しか食べないぼすでさえも食べるというだけあって
モチモチ甘味のあるしゃぶしゃぶ豚肉だったわよ。
そっか~ブリザードだったのね~
初めてみるから(買ったら高いじゃん)わからんかった(^^;
もう香りまで漂ってきそうな感じ♪
手ぬぐいの言葉がまたいいよね。
ほんと、いてくれるだけで幸せにしてくれる猫ってすごい!

にゅっちゃんとタオルハンガーのコラボ、
これほどマッチするとは!我ながら感心したわ(笑)
おにぎり担当に突っこみはいるかと思ってたけど
それはいいのだな?( ・_・)ジッ
ちまちました中に置いたピンクの猫ちゃん、存在感あるね。
ちょっと大きめのが欲しかったのよ~
そらさん、超能力で察してくれたん?
本当に~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!


[ 2013/08/23 12:14 ] [ 編集 ]

サスケのママさん コメントありがとう♪

鍵コメだけど晒しちゃう(笑)
旨いものハンターのきょーこさんのセレクトに間違いなしよ♪
前に頂いたあのトロトロみかんといい、同じ果物同じ肉でも違うもんだね~
うんうん、次はママさんのおうちに届くと思うよ(・-・*)ヌフフ♪

どれも私や猫たちの事、考えて選んでくださったんだな~って
ひとつひとつがとても嬉しかったです♪
本当にありがとうございます=*^-^*=♪
猫たちへのプレゼントのフードね、そりゃすごい食いつきだったよ。
兄ちゃんらがクレクレとお皿の前でなくのを
「ガツガツしちゃって」o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!っといつもおっとり待ってるきりぃが
ダッシュして参加したくらいだもん。
さすが、きりぃを狙ってただけの事はあります(笑)
こりゃ追加を自費で買わざる負えませんわ。

鍵コメの原因となった年齢だけど
悪あがきしてはっきり書いてないけど
50歳もいくつか過ぎました(⌒▽⌒)アハハ!
落ち着きのないアラフィフであります(笑)
まだまだ年を重ねて、可愛いお婆ちゃんになるのが夢です(^ー^* )フフ♪



[ 2013/08/23 12:32 ] [ 編集 ]

くるみもちさん コメントありがとう♪

お祝いの言葉、ありがとうございます(*^.^*)
喜びを重ねる いい言葉ですね。
年と共に喜びを重ねられるような生き方をしたいですね。

やっぱ肉よねっ!って事で、これを送るわよと
少し前からチェックしてくださってたんだって^^
同居人が食が細いので、2/3は私のものだ♪と思ってたんですけどね~
やっぱ旨いものは食が進むのね(笑)

[ 2013/08/23 12:37 ] [ 編集 ]

あちゃ、出遅れちゃった~。
ぴゃるみさん、お誕生日おめでとうございました~。

ステキなプレゼントが、たくさん届きましたね!!
お花・・・生花じゃないということは、プリザードフラワーかな?
たくさんの色を使っているのに、それぞれ落ち着いた色合いで、
ポイントになる色がとても生きていますね。
こういうステキなセンス、うらやましいです!!

またこの一年も、ステキな日々を過ごされますように♪(^^)
[ 2013/08/23 15:24 ] [ 編集 ]

夕霧さん コメントありがとう♪

お祝いコメント、ありがとうございます♪
記事自体が出遅れて(笑)3日遅れ(^^;
ご無沙汰してるのに見にきてくださって、本当にありがとう(*^.^*)

じっくりジ~ (・_・|と見たところ、ブリザードとシルクフラワーみたい。
生き生きとした鮮やかさと可憐さです(*^^)
そうだよね~普通はたくさん色使うとごちゃごちゃしちゃうのに
やっぱり先生されてるだけあって、さすがのセンスですよね。
サスケのママさんのイメージの伝え方もあるんだろうな~
夕霧さんもそうだけど、自分で何か作れるっていいな~と思うし
すごいな~って感心しちゃいますよ。

またこれからの1年、猫たちと一緒に楽しくのんびりすごしたいです(^ー^* )フフ♪


[ 2013/08/23 16:13 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/23 18:11 ] [ 編集 ]

楽しい猫グッズが沢山増えましたね^^
周りが華やぎますよ!ヽ(・◇・)
[ 2013/08/23 19:20 ] [ 編集 ]

うわあ、おいしくって、かわいいお誕生プレゼントよかったのにゃあ!
遅刻しちゃったけど・・・
お誕生日おめでとうございまぁす!
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
こんなステキなプレゼントいっぱいなんだもん!
きっとステキな1年になるにゃ!
また1年楽しくがんばっちやうにゃあ!
[ 2013/08/24 17:11 ] [ 編集 ]

VIA♪さん コメントありがとう♪

猫グッズって何もらっても嬉しいけど
私の事を考えて選んで探してくれたんだなって気持ちが
さらに嬉しさドーンっと倍増♪


[ 2013/08/26 15:57 ] [ 編集 ]

Gaviちゃん コメントありがとう♪

お祝いの言葉、~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
元気と笑顔になれるプレゼントもらってHappy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪
これからの1年も猫たちと一緒に
のんびり田舎ライフを楽しむよぉ~

そうそう、きりぃはお外デビューしました。
が、勢いよく走ってリードがはずれかけたので
しっかりしたハーネス買うまではまたお預け('〇';)
いつかGaviちゃんみたいに、上手にかくれんぼするのが夢なんだって(^ー^* )フフ♪
[ 2013/08/26 16:06 ] [ 編集 ]

ぴゃるみさ~ん、遅くなりましたが‥‥
お誕生日、おめでとうございます(^^♪

わ~、素敵なプレゼントがいっぱい♪
いいお誕生日になりましたね。
黒猫の背中に黒猫しょって・・
にゅっちゃん、似合ってるよ。

そうそう、年を重ねていくんですよね~~
私もぴゃるみさんと同年代♡
これからも楽しいことを重ねていきましょうね(*^^)v
私も肉、まだまだいけますよ。笑
ぴゃるみさんも肉食系おばん??


[ 2013/08/29 08:16 ] [ 編集 ]

おばんですさん コメントありがとう♪

お祝いのコメント、ありがとうございます♪
もったいなくて使えないタオルハンガーに
意外な使い道がありました(笑)
猫友さんがくださるプレゼントにはずれはありませんね♪
そしてこうしておめでとうって言ってくださる皆さんにも感謝の日です。

これからまだまだ年齢も楽しい事もいっぱい重ねていくよぉ~
そう!おばんですさんも一緒に肉食系おばんの会に入会しましょう(*^.^*)

[ 2013/08/29 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/183-3720b1ee