2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






ボクのすりすり柱やねん

猫のお世話係の皆さんの足には
時々変なものが生えたりしませんか?
うちでは白黒のふくよかな物体が毎日生えます。

ボクのお仕事

足にすりすりするのが、すぴの日課。
すぴにとっては大事なお仕事らしい(^^;
うちでは足にすりすりを「足に生えた」と呼びます(*^^)

すりすりすぴ2

(; ̄ー ̄)...ン? 
ちょっとさっきからとか太いとかってナニさ(○`ε´○)!!

太い・・・は反論できないけど、
あのね~それ私の足なんですけど(-o-;

ボクの好きな足

そうよっ!
爪とぎ柱ではない事だけは、わかってくれてるみたいだし
可愛いから許す(T▽T)アハハ!

猫の足跡

開けましておめでとうございますエェッ!?(* □ )~~~~ ゚ ゚
いや~まだぎりぎり1月だし、今年最初の記事だし(^^;)
遅すぎるスタートですが、許してくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ

またまたご無沙汰しておりましたが、まだブログ辞めてません(笑)
せめて週刊位で記事UPするのが、今年の目標であります。
休止中にも見にきていただいたり、再開への応援や叱咤激励の
コメントをいただき、本当に嬉しく思っております。
~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
気が向いたら、また覗きにきてくださいね=*^-^*=♪

にゅきりぃも元気に過ごしています。
にゅは膀胱炎になっちゃって、完治まで3ヶ月近くかかりましたが
今は立派なしっこ玉が作れるようになりました(*^^)
黒や茶色のカビが生えた鏡餅を三つに割ってみましたので
よかったらご賞味くださいな(笑)

三つに割れた鏡餅



いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


あけましておめでとうございます(^o^;A
一番遅い挨拶です(笑)

たまに勝手に登ってくるネコさんもいますね(笑)
[ 2014/01/31 20:42 ] [ 編集 ]

あけましておめでとう(笑)
ぴゃるみさんとこは…お正月来るの遅いのね(゚m゚*)プッ
再開する気になってくれてよかったわん♪
ぼちぼちでいいから細く長く…ぜひ(笑)
にゅっちゃん!!膀胱炎!!
3か月かあ…かなり長いね(; ・`д・´)
でも完治してくれてよかった。
あ、うちも足から生もの生えるよ~
特に黒いのはヨダレ付けてくれるから
ズボンが若干濡れた状態で出勤です(`・ω・´)
[ 2014/01/31 20:48 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

かろうじて年の初めの月になんとかご挨拶できました(^^;;
またぼちぼちなんてことない日々を綴ってみようかと思ってますよ。

爪とぎやキャットタワーだと思ってないだけ多少はましかと(笑)
すぴはありとあらゆる物にすりすりと匂い付けするのよ。
私もたんなる所有物扱いかもね~(⌒▽⌒)アハハ!
[ 2014/01/31 22:15 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

ほら、うちは旧正月だから←苦しい言い訳(笑)
切れそうなほど細い糸をなんとか繋げてみましたよ。
ぼちぼちなんて言葉もおこがましい更新ペースだけど
ひろぉ~い心で見守ってくださいな(* ̄∇ ̄*)

にゅの膀胱炎、手ごわかったわ~
おちっこがなかなか採取できなくて苦労しました。
しかもすっきりしないからなのか、おもらしもしちゃって><
でもシステムトイレから前のトイレにもどしたら、
あっという間に治った!
システムトイレの砂って猫あんまり好きじゃないみたいよ。
人間の都合じゃなくて、やっぱ猫様の都合優先しなくちゃね。

そらさんちではよだれのおまけ付きなのね
そんなおまけはちょっとご遠慮したいな(笑)


[ 2014/01/31 22:24 ] [ 編集 ]

あ~、待ちくたびれたわよん^^;
確かにまだ、1月中。
あけましておめでとうございます!
今年も、細く長くでいいので更新お願いしまーす。

にゅちゃんも膀胱炎かぁ・・。
かなり手ごわかったようで。
こてつも、手ごわかったよー。
未だに、不安材料です^^;
あんよにスリスリするのは、にゅちゃんだけ?
大好きなぴゃるみさんに一杯匂いをつけたいんだね!

団子の写真が、とっても羨ましい・・・。
[ 2014/01/31 22:40 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

一つ前の記事が8月末だもんね。
自分でもあらま~時間の経つのって早いのねって思ったわ(^^;
1月中に(最後の日だけど)後挨拶できてC=(^◇^ ; ホッ!
今年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

にゅが膀胱炎になって、ママさんをはじめとして
あちこちのブログ拝見しましたよ~
みなさん、やっぱおちっこの採取には苦労されてるみたいね。
最初、尿結石かもと疑ったんだけどストルバイトは見つからなかったので
膀胱炎ならすぐ治るだろうと思ってたら、甘かった(-o-;
お互い再発しないように気を配りましょうね。

きりぃは、すりすりはあなたの方からしなさいよ的なスタンスだし
にゅは眼で訴えるタイプ。
すぴはなんでも匂いつけたいだけみたい。
私の足だって認識してるかどうか怪しいもんだわ(笑)
うちもめったに団子はできないので、貴重な1枚なのです(*^.^*)
[ 2014/01/31 23:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 19:28 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがと♪

更新ってなに?それ美味しいの?状態でしたが、
見に来てくださってありがとう♪
次は忘れ去られる前に更新したいと思います(^。^;)
そちらの猫ちゃんたちは、みんな元気かな~?
気が向いたら、こそっと更新お願いします(・-・*)ヌフフ♪


[ 2014/02/02 17:37 ] [ 編集 ]

待ちわびておりました。
膀胱炎は大変だったと思いますが、良くなったということで何よりです。
「足に生える」って良い表現ですね(=^. .^=)
我が家でも黒猫もどきが足にタックルしてきます。
[ 2014/02/02 21:42 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

待ちわびてましたなんて、超嬉しいお言葉です♪
ついつい笑わせそうという関西人の性のせいで(生まれは九州だけど)
ネタにつまったあげくに放置しちゃってました(^^;)
こっちが歩こうが止まろうが、すぴは足に生えたように
気が済むまでは離れません
くるみもちさんも時々踏みそうになりません?(笑)

[ 2014/02/03 10:38 ] [ 編集 ]

あー!待ってたよぉ~☆ お帰り~お帰り~
待ちくたびれて ダウンしちゃってたじゃないかぁ~(笑)
でもヨカッタ! これから 楽しみが1個ふえて嬉しい!
残念! なんとかやさかーいを使いたかったけれど
使いこなせなかったやさかい か? ふふふ♪ OK?
 
私も相変わらずのんびりビリ~やさっかーい(笑)
仲良くのんびり更新しましょ~☆
まぁ―復活☆ おめでとぉ~やね!
[ 2014/02/03 16:11 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

サクさくさんをダウンさせちゃって、ごめんやさっか~い(-o-;
体調、復活しても油断しちゃダメだよん。
これからまたぼちぼちだけど、楽しんでもらえるように
頑張るさっかぁ~い。気長に見守ってね(*^^)
休止中、いっぱい応援のコメント~(=^‥^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ ありがとニャ!
サクさくさんの気持ちが後押ししてくれて、復活しました(*^^)
[ 2014/02/03 17:04 ] [ 編集 ]

やっと再開ですね

マイペースでいいですよ^^
無理したら続かないもの^^ノンビリ行きましょうね^^
[ 2014/02/03 17:36 ] [ 編集 ]

ランに行くと帰るのを嫌がるんです
お友達が来たら遊びに夢中になって
居ないと来るのをひたすら待ち続けて・・・
元ですよね・・・・
心臓に濁音が出たのです
十一月には無かったのに・・・
ただの太りすぎでダイエットで治れば良いのですが・・・
[ 2014/02/04 08:49 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

更新しなくっちゃって自分にプレッシャーかけちゃ続きませんもんね。
まぁ以前からあんまり更新してなかったけど(-o-;
これからはのんびり楽しんで、ニヤっと笑ってもらえるような
記事をぼちぼち書いていきたいと思います(*^^)

元ちゃん、心配ですね。
本当に大きな病気じゃないといいのですが・・・
ダイエットo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


[ 2014/02/04 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/185-186e60e9