2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






エコな猫行火(あんか)だと思ったら?

   ずっと欲しかったミニ湯たんぽを買いました♪

本物の湯たんぽ

   お湯を入れた本体に、上のふかふかのカバーをかぶせて使います。
   エコって感じ=^-^=うふっ♪
   クッションに座りお腹の上に乗せて本を読む。
   至福の時間やね~(*^.^*)
   ほんわかした温かみがじんわりと伝わってきて、
   日本人でよかったと思うひととき←ちょっとおおげさか?(^^;)

   ちょいと熱くなってきたので、横に置いてみたが?
   ???あれ???
   なんだかお腹がまだ暖かいぞ?
   それに重い・・・

すぴアンカ

   グリーンの湯たんぽが白黒の猫行火(ねこあんか)に変わってるよぉ~
   これはこれであり?
   まさにエコな暖房器具だ(笑)
   でかいのと重いのが難点であるが(^^;

いつまでそこにおるん?

   なぁ~んだ。猫行火かと思ったら
   私が猫の肉布団やったんや(T▽T)アハハ!

   皆様も利用できるものは利用して(笑)
   エコな暖房で冬を乗りきりましょうね=^-^=♪


猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


こんばんは

今週はまた真冬並みということで、
行火も布団も活躍しそうですね。

すぴちゃん、しばらく見ないうちに
ずいぶん横幅が ・・・
もしかして太りました?
[ 2014/02/04 18:32 ] [ 編集 ]

shah-sanさんへ コメントありがとう♪

すぴには肉布団にされ、きりぃにはひざ掛けを奪われ
にゅには羽毛布団の真ん中を占領され・・・
この湯たんぽだけは譲らないわよ(笑)

そうそうやっぱ太ったよね?
冬毛のせいだけじゃなかったんだ(-o-;
最近は「むっちりちゃん」って呼ばれてるすぴなのでした^^

[ 2014/02/04 21:52 ] [ 編集 ]

いやいや、寄り添って温まりあう最高の関係ですよね。
冬毛と冬脂肪大歓迎ヽ(´・ω・`)ノ
太らせちゃいけないとは判っていても、
どうしてもふっくらした猫が恋しい私です。
[ 2014/02/04 23:43 ] [ 編集 ]

すぴちゃんもきりぃちゃんも元気そう♪
冬毛になって、ちょっとふっくらしたかな?

ゆたんぽより、猫あんかですよね~
と思ったら、すぴちゃんも肉布団でぬくぬく!!
人と猫って、持ちつ持たれつなんですよね。
うちの猫たちも、冬だけ私と仲良くしてくれます(^^)
[ 2014/02/05 00:24 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

冬脂肪私もしっかり蓄えています(笑)
むっちりした体にふわふわの毛皮のすぴは寒さ知らず。
他の子がホットカーペットの上で寝ている時も
ひとり棚の上にいたりします。
ふっくらした猫、私も大好きです♪

[ 2014/02/05 10:12 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

ふっくらといよりむっちりしてます(笑)
猫あんかに勝るものなし!
しかしむっちり猫の場合、もれなく足の痺れがついてきます(^^;
きりぃもにゅも肉布団に乗ってくれないけど
寝る時はしっかり私の周りを固めてくれます^^
寄り添って寝ればぬくぬくよ。
うちでも冬のだけの仲良し添寝ね(^ー^* )フフ♪

[ 2014/02/05 10:17 ] [ 編集 ]

元や風そして茶チャ・・・
もう頭が痛くなりそうですよ><
風は水分を取っているので内臓などは良好なのですが
元は当分様子を見ることになっています(ダイエットが先ですって><)
茶チャは飼い犬に対しては寛大なのに???
でも本当は凄い臆病なんですよ
なら三一方的に悲鳴をあげ
茶チャは一方的に吠えただけ
声の様子で分かります
でも野良さんだって生きるのに一生懸命なんですから
[ 2014/02/05 15:21 ] [ 編集 ]

これは、膝の上に乗ってるってこと~?
すぴちゃん乗ってくれたんだねー。
きりぃちゃんの痛い視線は私も乗りたいって?!
確かに、持ちつ持たれつかも。
ウチもこてつも暖かい。私も暖かい。って感じかしら~♪

話違うけど。
お腹とかを温めるのはとってもよいこと。
理に適った温め方なんだよね!
[ 2014/02/05 20:23 ] [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ お家もパワスポ使ってるよぉ。
おねえのがぴゃるみおねえちゃんのとおんなしチビ緑でアタシのはデカオレンジにゃあ!
でも・・・ (* ̄m ̄)ウフッ 緑さんより、すぴちゃんパワスポさんの方があったかそうにゃあ!
パワスポ、にゃんこがのんのすると冷めないよぉ!すぴちゃん、緑さんもあっためたげるにゃ!

いつも読み逃げの応援逃げばかでごめんにゃあ!
[ 2014/02/05 21:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/05 22:33 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

野良さんにもうちょっとだけ寛大だといいのにね。
でも本当は臆病な茶チャちゃんなのに、ママさんや猫たちを
守ろうって家でも外でも頑張ってるんだろうね。
風ちゃんも元ちゃんも病気に負けるな!d(@^∇゚)/ファイトッ♪


[ 2014/02/06 10:00 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

腹から膝にかけて巨体で温めてくれてます(笑)
きりぃちゃんったら自分からは乗ってこないくせに
他の子が乗ってると気になるのよね~
なんでもアタチ優先でしょ!って視線かな^^
お互い猫あんかで自分もお猫様も暖まりましょう(^ー^* )フフ♪

お腹を温めるとぽかぽかするね。
後は首回りをガードすれば万全だわ(*^^)
[ 2014/02/06 10:04 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

ボク、でか行火のすぴだよ。
で、あんかってなんなん?
よくわからんけど、この人のお腹に乗ってるとぬっくいさかい。
緑パワスポは、きりぃとにゅが温める係やさかい。
ボクはこの肉布団温めるねん('ー') フフ

こちらこそずっと読み逃げでごめんちゃいって
ボクから謝っといてって言うんよ。
お世話係の代わりにボクらが、コメントするさかい許して欲しいねん。
[ 2014/02/06 10:10 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがとう♪  

大丈夫!前記事にもしっかりコメントいただきました(*^.^*)
そのとおり!解けた餅のように広がりました(笑)
もうずっしり重いのよぉ~

こちらは結構雪が降るし積もるので寒さ対策はばっちりよ。
お腹もすぴあんかで温めれば、私もすぴもぬくぬくです(*^.^*)
[ 2014/02/06 10:14 ] [ 編集 ]

私さ~
アンカは好きだけどお湯を入れるタイプのは苦手なのよねえ。
熱すぎるとかそういうことじゃなくて…
お湯を沸かすのが面倒でイヤなのよっ
ってどんだけズボラなんだろうかって今書きながら思っちゃったわ。
だからひめのアンカもレンチン(笑)
それにしても素敵な緑色ねえ。。。
もしやぴゃるみさん家のホームカラ―って緑??
うち、緑なんだよ(笑)

私も日々肉布団やってるよーー!!
お互い暖かいし究極のエコな気がするわ。
エコ…でもないのか?りんひめ病院行ったら諭吉すっ飛ぶもんな…
究極にセレブなアンカを使う肉布団…?
[ 2014/02/06 21:38 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

確かにお湯が沸くのを待ってるのだるいかも~
しかし、冷めたお湯つまり水(笑)は加湿器に利用して
さらにほんのちょびっとエコだったりする(⌒▽⌒)アハハ!
レンチンの奴、ランちゃんの嫁入りに持たせたわ。
嫁入りした時まだ小さかったから、チンしたのを
抱っこして夜は寝てたらしいよ。
今はお婆様のお布団でぬくぬくしてるんだって。
やっぱ肉布団人肌の温かさっていいよね。

そうそう、私グリーンが大好き♪
若草色もモスグリーンも好きさ。
だからカーテンもラグもクッションもその他小物も緑系の色が多いよ。
そらさんもみどらーなのね。
来年は緑色のものをプレゼントするわ(^ー^* )フフ♪

そうだった!この猫あんか維持費が高いのを忘れてたわ(笑)

[ 2014/02/07 11:13 ] [ 編集 ]

茶チャが始めての私^^
はじめは驚きと戸惑いの毎日でしたよ^^
だって野良を飼いならせるなんて・・・
しかも一才の大人で20キロ><
捕まえるのも命がけの心境で^^
良く耐えてくれましたよ
躾けも本片手でしたから^^
[ 2014/02/08 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/186-1903391e