2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うちの平和はボクが守るさかい!

   残念ながら今日はお日様隠れちゃってるけど
   お日様がこんにちはしてる時は、貴重なビタミン補給タ~イム♪
   3人(匹)揃って、日向ぼっこ(*^^)

2匹で日向ぼっこ?

   ん?「二人しかいないじゃないのよ」ですって?
   ちゃんといますよ(^ー^* )フフ♪

2+1日向ぼっこ

   ねっ?いるでしょ=*^-^*=♪

お外見張り中

   日向ぼっこを邪魔するものはいないか
   窓辺で監視中のすぴなのでした(*^^)
   きりっとした顔もできるんだ(笑)

   とても熱心な自宅警備猫のすぴ
   換気で窓を開けるたびに飛んできます。

雪にも負けず監視

   その使命感には敬意を表したいと思いますが、雪の日は
   ちゃちゃっと見回りすませて窓を閉めさせてください(*- -)(*_ _)
   

猫の足跡



いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


スピちゃんは茶チャみたいですね^^
トマト君は顔やしぐさに直ぐに出るんですよ
ですから台詞と同じじゃあないのかな??
茶チャに叱られるとシュンとなって
ちょっと優しくされたられたらテンションアップ^^
見て居て飽きないんです
でも振り回されたらもうクタクタの筋肉痛><
[ 2014/02/13 12:44 ] [ 編集 ]

さて、明日もまた雪の予報ですが
自宅からヌクヌク警備をするのかな(-∀・)
[ 2014/02/13 19:54 ] [ 編集 ]

お元気に更新!嬉しいですね。
にゅさん膀胱炎克服に時間かかりましたか?
うちも三毛が膀胱炎中で、気にしてます。
投薬したり、薬を(他の子に)食べられちゃったりで、大変。
たくさんいると投薬も難しいですよ。
[ 2014/02/13 20:13 ] [ 編集 ]

最初、わかりませんでしたよ(^^;)
すぴ君、一番の特等席かもしれませんね~
本日も警備任務、ご苦労様です!
[ 2014/02/13 20:24 ] [ 編集 ]

最近真面目に更新してくれてる(笑)
すぴちゃん…影までいい男だわあ~~~~
きりぃちゃんは三毛子だからか白毛が白飛びして見えなくなってる(゚m゚*)プッ
にゅっちゃんはもともとシルエット的だし(=ω=)
いいねえ~揃って日向ぼっこ♪
騎士さまが警護してくれてるし、な~んにも怖いもんないね(^▽^)
窓のとこに貼ってるにゃんこのシート…結露防止?
ん?サンキャッチャーも吊るされてる?
窓のとこ、縁があるから乗れるし寝そべれるしいうことないじゃん!
[ 2014/02/13 20:39 ] [ 編集 ]

あのさぁ、すぴちゃんが窓辺にいるけれど、
窓の下に貼ってある猫模様のテープってなぁに?
いきなり、こんな質問でごめんねー^^;
猫グッズ好きとしては、真っ先に目につきました!
もちろん、お猫様も、愛でましたわよ♪
この頃、すぴちゃんが立派な警備隊長になりまして。
頼もしい限りですね~。
にゅちゃんもきりぃちゃんも、ノンビリと、
日向ぼっこ出来るってもんですね!
[ 2014/02/13 21:54 ] [ 編集 ]

最後のすぴちゃんのお腹、たるんたるんじゃないかい?
ふくよかになることを「すぴ化」すると表現するの、
とっても気に入っちゃった♪
デブ化するのは嫌だけど、すぴ化するなら許せそう(^^♪

だけどすぴちゃん、警備隊長の役割をになうなら、
もう少しスリムになったほうが機敏に動けますよ。
でもまぁ、いいか。すぴ化したすぴちゃんもなかなか可愛いよ(^^)
[ 2014/02/14 06:06 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

すぴも茶チャちゃんみたいにしっかり警備してくれるおかげで?
他の子はのんびり日向ぼっこや昼寝ができるね。
実際は自分が楽しいだけだと思うけど(笑)
トマト君ののテンションの高さとセリフには
いつも笑っちゃいます。
茶チャちゃんは嫌いじゃないんだろうけど
ストーカーされてるみたいでちょっとイラっとしちゃうのかな~(^^;

[ 2014/02/14 11:19 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

今日は棚の上から降ってくる雪を見て
首を上げたり下げたり眼で追いかけてましたよ。
私と一緒でまだ雪に飽きてないみたいよ^^

[ 2014/02/14 11:22 ] [ 編集 ]

Sabimamaさんへ コメントありがとう♪

息切れしないようにぼちぼち更新していくつもりなので
またこれからも(=´ー`)ノ ヨロシクね。
にゅの膀胱炎は完治まで約3ヶ月かかりましたね(-o-;
多頭だとどの子がおしっこしてないのか気づかなかったりして
つい見逃してしまってのよね><
血尿が出て初めて気づくという世話係としては情けない限りでした。
結局、尿の採取がうまくいかず菌の培養ができませんでしたが、
あらま~システムトイレと砂を前の普通のに変えたら
お漏らししなくなって治りました^^
にゅの膀胱炎はストレス性だったのではないかと思ってます。
三毛ママちゃんも血が止まって落ち着いてるようで
完治までもう一息だといいですね。



[ 2014/02/14 11:30 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

黒い影だからにゅが2匹に分裂したと思いました?(笑)
すぴはこの部屋だけじゃなく、寝室とかPC部屋とかも
換気で窓を開けるとでかい体に似合わない敏捷さで
いつの間にか窓辺で監視体制になってます。
熱心さに頭が下がります^^

[ 2014/02/14 11:35 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

更新はすぴがネタを提供してくれるかどうかにかかっています(笑)
そらさんが「影までいい男」って言ってくれてたって
おだてておけば、また来週も更新できるでしょう('-'*)フフ
天気予報によると当分日向ぼっこはおあずけみたいね。
ビタミン切れないかしら。
にゃんこシート、そうそう結露防止のやつよ。
セリアで100円だったわ。100均だから当たり前か(^^;
サンキャッチャーはねこ友さんからのプレゼント♪
天気のいい日は揺らすと、すぴときりぃが光を追いかけて
キャッキャと喜ぶよ(*^^)
窓で寝そべる?今のすぴの幅ではムリムリε-( ̄ヘ ̄)┌


[ 2014/02/14 11:45 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

猫テープは結露防止のやつよ~
ホムセンでも猫のあったんだけどお高くてね(^^;
これはセリアで売ってたから100円!
追加でもっと買おうと思ったら売り切れてた><

なんかすぴ最近、自宅警備猫としての意識が
高まってきたみたいでね。
私がついうっかり部屋にきりぃとかにゅを閉じ込めちゃうと
すぴが教えてくれるんだよ。
こりゃ警備主任に昇格させてあげるべきかな(^ー^* )フフ♪

[ 2014/02/14 11:50 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

たるみっちゅうか肉よ肉!(笑)
たるんたるんだと柔らかそうだけど
むっちり中身もつまってます(T▽T)アハハ!
でも丸い猫って福福しいから好き♪
私もすぴの福福しさを見習ってすぴ化したのよ。
決して油断してダイエット失敗したんじゃないんだからね(-o-;

しかしあのむっちり度100%の体で
キャットタワーに飛びついてセミになれるんだから
猫ってのはすごいな。
冬毛が抜けてもすぴ化してたら、ダイエットさせます('ー') フフ

[ 2014/02/14 12:02 ] [ 編集 ]

シルエット~

すぴちゃん・・
えっ??どこですか~って探しましたわ~
可愛いシルエットじゃないですか~
警備隊長!頑張ってますね~
その他の隊員さんは・・だらけてる?(笑)
にゅちゃんはさあ、黒猫さんだから・・
日なたに出たら、身体がすぐ温かくなってますよね~
[ 2014/02/14 12:31 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

なんか影もきりっとしてるでしょ(笑)
すぴは物置に引きこもってた分、お外の世界が
まだまだ珍しいのかもしれないわね^^
すぴがしっかり守ってくれるから(笑)
他の子は警備猫のお仕事さぼり気味だわ。
にゅとかくーちゃんとか、お日様吸収率高そうよね=*^-^*=♪

[ 2014/02/14 13:04 ] [ 編集 ]

おぉ^この寒さなのに!
窓を開ければ 飛んでくるすぴちゃん☆
みんなの平和を守るのね~ 頼もしい!
よく見たら すぴちゃんの背中に
やる気スイッチあるじゃんあるじゃん♪ ふふふ♪

背中の黒丸は カラータイマーの方じゃないよね(笑)
3分間の時間制限つきで 守ってます?
みんにゃ 風邪ひかないでね~
[ 2014/02/14 15:00 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

おうちの平和を守るため、ガラガラっと音がすれば
やる気スイッチON!
どこからともなくびゅ~んと飛んで参上!
二つ目のスイッチはターボボタン♪パワー全開やさかい(*^^)
三つ目のボタンはまだ押した事ないさかい(^^;
過呼吸もちのすぴは、やっと自分で運動量を
調節する事を覚えたようで、タイマーは自動で切れます(笑)

サクさくさんもまた倒れちゃわないように
気をつけるさっかぁ~い byきりぃ
[ 2014/02/14 15:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
おお、予告通りに今日もちゃんとブログの更新してるね~笑
窓の外の景色は長閑な感じの所だね
今度、家庭訪問しようかな~笑
ねえ、PCのアドレスって変わったのかな?
もし、前と違うアドレスになったのなら連絡頂戴ね~(^_-)-☆

[ 2014/02/14 18:48 ] [ 編集 ]

そちらは白いのないないにゃあ!
すぴちゃん警備隊長さんおつかれさまぁ!
お窓の・・・結露テープかにゃあ?
にゃんこイラストかわいいにゃあ!
[ 2014/02/15 10:29 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

たまには有言実行します(笑)
家の前も裏もちょうど家が建ってないので
開放感ある眺めだよ。
chappyさんがお泊りで遊びに来てくれる事を
想定して準備してますよ(^ー^* )フフ♪
アドレスは変わってないので、いつでも
メール送りつけてくださいな(*^^)

[ 2014/02/15 13:43 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

今日は白いのじゃなくて水が上から落ちてきて
白いのが解けてなくなったんよ(-_-;)
ボク警備に力はいらんさかい。
うちのお世話係は写真使いまわしてごましとるから
今日UPしても今日の写真じゃないさかい。
だまされたらあかんよ。
窓にあれ貼ってから、ちょっと窓につく水が
減ったようなきがするさかい。
100円で買えた♪って大喜びしてはったよ(^^;

[ 2014/02/15 13:50 ] [ 編集 ]

でもやっぱり手一杯なんだっけど
見たら手が出てるんだもんね><
茶チャは私が喜ぶと思って居るんだな~
[ 2014/02/15 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/187-2d3d0b69










