2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






桃源郷には綿菓子が降る

   あまり雪の降らない地域でも大雪になったところもあるようですが、
   皆様の住んでる所は大丈夫でしたか?
   今回は天気予報でも「降るから!大雪になるから!」と
   警戒を呼びかけていたように思うので
   心の準備はできてたかしら?

   こちらは12月の下旬あたりから、快調に降っては積もっております。

今日も雪

   生まれは宮崎だし、昨年まで住んでた大阪も南部の方なので
   雪(積雪)にはとんと縁がなかったのよね^^
   なので、今年の私は冬限定でになってます(*^^)
   庭駆け回るほどの庭もないけど、
   雪が積もった次の日は、「雪かき♪雪かき♪」と
   スコップ片手にあっちにウロウロこっちに┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロ
   2.3年後には「また雪か~」って思うんだろうけど
   今は宮崎では一生見られない雪だるまやかまくらが作れるほどの
   積雪に“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪なのだ。

   そしてもう一人ウッキィ♪なのは、
   多分皆さんの予想通りでしょう(笑)すぴです。

これ食べられる?

   空から降ってくるあの白いものが食べ物だったら、
   ここはすぴ桃源郷間違いなしなんだけどね~残念(^^;;
   でも甘いもの食べると太るからねっ!
   みんなから「すぴ、太ったんじゃない?」って言われてるんだからっ!

   すぴ:「ママもボクの事言ってる場合ちゃうと思うんよ」
   (ー'`ー;)ムムッ 反論できないからそこには触れられたくないぞよ。


猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/

関連記事
web拍手 by FC2


都心が大変だったみたいだよね~
普段降らない地域にいきなりあんだけ降れば
除雪機能がないとこじゃ都市機能果たせなくなっちゃうよね(ё_ё;)
うちは温暖だと言われる瀬戸内地方だけども
毎年あれくらいは降るからさ…ちっとも温暖じゃないわ…
ぴゃるみさんとこも快調に降っては積もり~をしてんのね。
雪かき?そんなもんやりたくもないわ(笑)
腰が痛くなるし雪って重いしまた積もるしで堂々巡りなんだよ。
幸い雪掻きしなきゃ生活出来ないほどでもないからしない(笑)
すぴちゃん、ちょっと雪道に足跡付けに行ってみる?(ΦωΦ)
ほら、ぴゃるみさんが犬の帰りにトレーかなんかに雪盛ってさ。
それを見せてやれば楽しそうじゃない?(`∇´ )
ああ、でも食べたり舐めたりしたら汚いからダメか。
[ 2014/02/09 18:03 ] [ 編集 ]

今回は降りましたねえ。。
幸い大通りからは雪は消えましたが自宅前、
日当たりが悪いのでガッチリ凍っています><
[ 2014/02/09 18:23 ] [ 編集 ]

予想通り~

都心、飛行場・・
えらい事になってましたね~
すぴちゃん、冬毛バージョンでぽっちゃりに見えるだけ~
と言う事にしておきましょうよ~
春にはスレンダーになるからさ~
猫さん達って、空から降ってくる雪・・
何だと思ってるんでしょうね~
我が家のりんは、雪と戯れてます・・
おこちゃまだからね~

ぴゃるみさん~筋肉痛にならないようにね!!
[ 2014/02/10 12:56 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

あんな大雪は想定外の都市計画だろうしね。
個人でできることは限られるし、大混乱で大変だったろうね。
そらさんちのあたりが、毎年わりと降るのが不思議だわ~
レモンだって採れる地域なのにさ。
雪かきね~確かに腰にくる(笑)
でも仕事してないし運動不足だから、こんな時でもないと
なかなか動かないからさ。
筋トレだと思ってやっとりますよ。
春にはムキムキになってるかも(笑)
私が雪かきしてると視線を感じるのよね。
窓から(  ・ _ ・  )ジーと見てるよ。すぴが^^
今度ふんわりした雪が降ったら、おみやげに持って帰ってあげるか。

[ 2014/02/10 17:35 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

がっちり凍った雪(もはや氷?)で
滑って転ばないようにね。
雪が降ると自転車も乗れないわね(^^;
うちの日陰もシャーベットがいっぱいです(笑)

[ 2014/02/10 17:37 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

雪の対策のないところは、まず交通が麻痺しちゃうね。
無理して動かして事故になるよりは
止まった方がいいと思うけど、巻き込まれた方々は
そりゃ大変だったでしょうね。

そうよね。ふっくらと見えるのは冬毛のせいよ^^
ずっしりした重みは・・・成長したからよ(笑)
おこちゃまにはつかまえても消えちゃうから
(`Д´) ムキー!になっちゃうかな。
すぴは今日も窓辺できょろきょろしてたわ(^ー^* )フフ♪
雪かきで筋肉痛は嫌だけど、筋肉はついて欲しいかも(笑)
[ 2014/02/10 17:44 ] [ 編集 ]

そっかぁ~。ぴゃるみさんは宮崎出身なんだー。
そりゃ、雪とは縁のない所だよね。
でも、今の所は冬は雪景色になる地域なのね。
ま、今年は雪見てテンションあがるかもだけど、
数年たてば、あっ、また雪か・・ってな感じになるかもね^^;
すぴちゃんも、どぉ?
雪、好きになれそう?(笑)
[ 2014/02/10 21:26 ] [ 編集 ]

数十センチの雪で道路も電車も完全にマヒしちゃいましたからね・・・
雪国の方から見ると「?」でしょうかね(^^;)
すぴちゃん、その白いのは食べられなくはないけど冷たいよ~
ワタシはその白いのが諭吉さんの書かれた紙なら嬉しい・・・(〃ω〃)
[ 2014/02/10 21:42 ] [ 編集 ]

こちらも記録的な大雪になりましたが、平成10年の雪害が教訓になっていたのと土曜日であったためでしょう、交通機関などに影響は出ましたが、混乱はあまり無かったようです。私も急遽出勤となりましたが、我が家の子猫たちは意外と雪が平気で時折外で遊んでいました。
私も、仕事が関係なければ雪は好きなんですけど…。
[ 2014/02/11 01:24 ] [ 編集 ]

豪雪地域の方は大変だと思いますが、
たま~に降るとウキウキしますよね。
私も雪の中、公園まで足を延ばしたら
ブーツが雪にうまって散々な目にあいました。
ぴゃるみさん、筋肉痛になってない?

すぴちゃんの「太った疑惑」、どうやら確かだったようですね。
毛がもふもふになっただけ?
そうです。私も厚着でもこもこになっただけです(-_-;)
[ 2014/02/11 13:32 ] [ 編集 ]

東京は大雪で大騒ぎ!土日でまだよかったんだろうなあ。
道路の雪はもうないけど、公園とかは今もまだ白いです。

すぴちゃん、太ったんじゃなくて冬毛なんだよね?
分かるよ~、私も冬毛でもふもふだもの・・・(涙)
[ 2014/02/11 13:50 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

生まれてから大阪に出てくるまで、
雪は2回(小学2年?と中学3年あたり)しか見たことありませんでした(^^;)
そんな地域なので、雪が降ったら授業ほったらかしで
泥だらけの雪だるまを作ったり雪合戦したもんです。
そりゃもうハイテンションになっちゃいます('-'*)フフ
同居人は「もう雪飽きたやろ?」って言うけど
まだ1年目ですもん。全然飽きません(笑)
すぴも降るたびに外の監視です。
まぁすぴの方が先に飽きそうだけどね(⌒▽⌒)アハハ!

[ 2014/02/11 15:37 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

急にあんな大雪になったら、なすすべなしお手上げだよね。
地元の方に「ここらは降るでぇ~」と脅かされて?ましたが
ほんとよく振るし積もる^^
人生初の雪かきも今のところは、筋肉もつくし
一石二鳥♪と楽しんでおりますよ('-'*)フフ
すぴはひらひらと舞うのを眼で追ってるけど
つかまえたら冷たくてびっくりするだろうね。
今度降ったら、ベランダに出してみようかな~

映画とかでお札を屋上からばら撒いたりするシーンあるじゃん?
あれ、一度やってみたいけど、やっぱ拾う方がいいな(笑)


[ 2014/02/11 15:48 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

雪に喜ぶ猫もいれば、いや~んってお部屋に篭る子も(*^^)
今度ふわふわの雪が降ったら、すぴをベランダに連れ出して
触らせてあげようかな~
確かにお仕事してたら、雪は迷惑以外の何者でもないわね(^^;
まだまだ雪が降るというのが今までない体験で目新しいので
雪かきで運動不足解消!と雪とたわむれています。
[ 2014/02/11 15:55 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

幸い?引き篭もりだから(笑)時間だけはたっぷりあるので
ちょこちょこと何回かに分けて、雪かきしてるよ~
なので筋肉痛はなしです。
という事は、筋肉もつかないって事?)゚0゚(
雪は降ってるときより、解けかけの時が嫌だな~
べしょべしょで靴が汚れるから(-o-;

すぴは冬毛と冬脂肪を蓄えたようです(笑)
おかげで他の子より寒くないらしい(その話はまた今度書くね)
もちろん、私も着膨れてるだけよ・・・そう思いたい(; ̄ー ̄A


[ 2014/02/11 16:01 ] [ 編集 ]

Bacoさんへ コメントありがとう♪

土日であの混乱ぶり。これが平日だったら・・・
不幸中の幸いだったかも。
窓から降る雪を見るだけなら、ロマンチックな気分なんだけどね。

本猫(すぴ)は冬毛だと言い張っておりますが、
ずっしりです!むっちりです!
自分の体重もだけどすぴの体重を測るのが怖い(笑)

[ 2014/02/11 16:08 ] [ 編集 ]

そちらすごいのにゃあ!
コンスタントに雪さん、白いのいっぱいなんですねー!
アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ ぴゃるみおねえちゃん、すぴちゃん、にゃんこ&人間あり地獄に木をつけるにゃ!
きりぃちゃん!ぬくぬくりんのぽかぽかりん正解だと思うのにゃあ!^^b
[ 2014/02/12 09:58 ] [ 編集 ]

いつの間に復活したん!?

こんにちわ~♪
コメントありがとうね~(^O^)/
ずっと更新されて無かったから、最近は覗きに来なかったんだけど・・・・
長い間、お休みしてたんだね~
冬眠してたん?
読んで無かった分も、纏めて読んだよ~(*^^)v
みんなの姿を久しぶりに見られて嬉しいなぁ~
そっちはずいぶんと雪が積もったりするんだね
金沢はあんまり降らないよ~
今週末からちょっと出かけるので忙しいんだけど・・・・・・
また今度ゆっくりとメールしようかなぁ~(^_-)-☆

[ 2014/02/12 10:20 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

アタチがお返事書くさっかぁ~い。
お世話係の人ね、夏から長靴買ってウキウキしてはったんよ。
Gaviちゃんのお話読んで、今度いっぱい降ったら
人間あり地獄にはまるんだ♪とか言ってはるわ。
なんかアタチも連れ出そうとか考えてるらしいんよ(ノ_-;)ハア…
やっぱアタチはホカペでぬくぬくがいいさっかぁ~い=*^-^*=♪

[ 2014/02/12 11:07 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

気が付いたら年が明けてたわ('〇';)
春前に冬眠から覚めてよかった(T▽T)アハハ!
まとめて読んでくれてありがとね。たった三つの記事だけど(^^;
明日も更新するからね(゚ー゚☆キラッ
金沢って結構降るんだと思ってたよ。
テレビ塔の写真とか兼六園の雪吊りの印象が強いからかな。
おっ!またブロ友さんに会うのかな?
メール楽しみに待ってるわよ←プレッシャーかけとこうっと(笑)

[ 2014/02/12 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/188-ca773dd2