2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






すぴ化(むっちり化)計画で冬を乗り切る!

   しつこく言いますがこちらは関西のくせに
   結構雪が降りやがる地方であります。
   じもっち(地元生まれ育ち)の同居人は引越しの際に
   そりゃ~もうくどいくらい「寒いで~降るでぇ~お前大丈夫か?」と
   言ってましたが、南国生まれのわたくしですがわりと平気かも?

   冬を迎えるにあたって、「暖かい服とかこうとけ(買っとけ)」という
   ご指示に従い、嬉々としてお買い物♪お買い物♪と
   あれこれ購入致しました(・-・*)ヌフフ♪
   ・裏起毛のパンツ(おパンツじゃなくてズボンの方よ)
   ・分厚いタイツ
   ・毛糸の腹巻
   ・裏起毛ババシャツ etcetc

   ( ̄0 ̄;アッ そっかぁ~
   これだけ暖かいもの着込んでりゃ~寒くないわけだ(T▽T)アハハ!
   おまけに自前の脂肪腹巻でがっちりガードしてるしね(-o-;

   さてお猫さま達はというと
   ホットカーペットは常時ついてるとはいえ
   さすがに寒いらしく猫団子ちゃうか猫串団子で
   一緒に寝てる事が多く、眼福眼福(*^.^*)

暖房前

   しかし敏感というか現金というか・・・
   ファンヒーターのスイッチをオン!した瞬間
   団子が串からはずれちゃいましたε- ( ̄、 ̄A)

暖房開始

   やっぱ毛皮を着てるからかしら?
   すぴなんて、しばらくしたらいっつも棚の上に
   避難?しちゃうけど寒くないんかね?

寒くないさかい

   そうですか(^^; むっちりふっくらしてるといい事もあるね(*^^)
   私も今年は(毎年か?)すぴ化(むっちり化)で、
   この冬を乗り切る予定です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


そうか^^暖かい所から来たのでホカペでも寒いんだ・・・
冬はそんなものと思っているこっちの子達とちょっと違うんだね^^
ハスキーは二匹しか知らないのですが
二匹共フレンドリーでとっても性格が良いんですよ
でも大きいから手加減は覚えて欲しいですよね><
アキちゃん茶チャからいろいろ学んできたようです
トマト君ね~・・・
性格も愛嬌もあるんですがもう茶チャ命!
何度かお仕置きされているんです
それはきちんとクリアー出来てるのですが
テンションが高くて><
ラブの血が多いようです
それがまた可愛いのですが^^
私の体力が・・・・
[ 2014/02/21 14:56 ] [ 編集 ]

ワタシも肉厚で寒さ対策(^o^;A

+今年は腹巻きを導入しましたよ!
[ 2014/02/21 19:08 ] [ 編集 ]

私も…起毛のズボンにネックウォーマーに指先がない手袋に靴下2枚…
ヒートテック的ババシャツにトレーナーにフリース着てる…
も、もっこもこで動きにくいったらありゃしない(笑)
けどこんくらいせんと寒いんだよね~
うちはホカペないしこたつないし、エアコンオンリーでさ。
おまけに日中は詐欺か!!ってくらい電気代が高いからエアコン我慢。
りんごは羽毛布団から出てこないし、ひめはチンアンカにケット&もふベッドで寝てる(笑)
うちで一番暖かい思いをしてんのは、りんひめだわ~よきよき♪
腹巻も気になってはいるんだよね。
特に女性は冷やしちゃいかんって言うじゃん。
けどあれを装備すると…手放せないって言うし…
仕事にはして行きにくそうだし…ってことで手が出ない。

あら!?
すぴちゃんの後姿…首のとこに2つ黒いボタン付いてるー(≧∇≦)
おされなタキシード着てんのね(^m^〃)
[ 2014/02/21 20:55 ] [ 編集 ]

ウチもホットカーペットは常時ついているようなもんです。
でも、ぴゃるみさんちの子達は上手に使ってるねー。
ウチは、こんな串団子状態では使ってくれてない^^;
で、きりぃちゃんの三毛模様がやたら、美味しそうに見えちゃう♪
すぴちゃんって、やっぱり一番むっちりしてるよね~(大笑)
にゅちゃんは、どうだい?
黒黒でよくわかんないけど、黒光りしているようだよね?
と、言う事で、ぴゃるみさんちは新居がみんなに合っているってことなのね!
[ 2014/02/22 21:21 ] [ 編集 ]

すぴちゃん、すびちゃん、むっちり化(おねえ化)は夏にはあせもができるから気をつけるにゃあ!
すびちゃんのは冬毛だと思うのにゃあ!
[ 2014/02/24 09:33 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

すぴときりぃは生まれが愛媛でさらに暖かい所出身ですもんね。
でもあんなに冬毛皮と脂肪があれば、
そんなに寒くないんじゃないかと思うんだけど^^
窓を開けると結構長い時間、外見たりしてるしね(*^^)
トマト君のキャラ大好きなんだけど
一緒にお散歩は大変そうだ(^^;

[ 2014/02/24 10:34 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

肉腹巻があれば冬の散歩も大丈夫v( ̄ー ̄)v
さらに本物の腹巻で万全ですね。
腹巻、一度着たら手放せないわ~(笑)

[ 2014/02/24 10:37 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

あらま~全く私と同じ装備じゃないの('-'*)フフ
若いのにジ~ (・_・|
でも靴下2枚は当然よね。
冷え取りの奴が気になってるんだけど、お高いしな~(^^;
うちもエアコンはほとんぼつけないんだけど
そのかわり石油ファンヒーターつけてるから、
光熱費節約にはなってない(T▽T)アハハ!
お猫様たちがぬくければいいのよっ(笑)
腹巻初めて装備してみたけど、確かにもう手放せませんことよ。
私は体型カバーのチュニックで太い腰回りをごまかしてるので
腹巻したままコンビニとか行っちゃう(*^^*ゞ

すぴの背中のボタン、実は三つあるんだよ。
首肉もむっちりなので、隠れちゃうけど(笑)
神様が色塗るときに墨とばしたんだと思ってたけど
そっかぁ~おしゃれなタキシード柄にしようとして失敗したな('ー') フフ
[ 2014/02/24 10:45 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

前の家の時より団子率が高いのよ♪
理由はわからんけど嬉しいぃ~~~~
きりぃとすぴがうちの子になって3年目。
なんちゃって仲良しになってきたのかも(*^.^*)
ママさんのとこも段々仲良しぶりが見られるようになってきたし
後2年後位には団子もできるかも(゚ー゚☆キラッ

朝起きるとますホカペをつけるんだけど
忘れてると無言の圧力をかけてくるわ(笑)
にゅはきりぃやすぴよりは冬毛も少ない感じよ。
夏とあんまり変わらんような???
体重も成人?してからずっと5kg前後だし。
寝る時は布団の中に潜り込んでくるけどね(*^^)
きりぃは三毛柄でごまかしてるけど、実は豊満な体なの(*^o^*)

[ 2014/02/24 10:55 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

ボクも冬毛やと思うねんけど、みんなから太ったんちゃう?って
言われてショックやさかい☆<( ̄□ ̄;)>☆
でもこの間、狭い棚の上に飛び乗ろうとしたら落ちたんよ(-o-;
やっぱ体の幅が広がったんやろか(-o-;

[ 2014/02/24 10:59 ] [ 編集 ]

起毛大事~

今日は、お天気も良く・・
少しばかり春の予感~でございます、岡山県北。
でも、こちらも盆地だから冬寒い!!で夏暑い!!
なので・・ヒートテック!裏起毛!大事でございます~
フリースも軽くて温かいからね~必須アイテム!
ニャンズはさ~
もこもこふわふわの自前の起毛があるからね~
でも、足の裏・・冷たい時あるよね~
早く、温かい春が来るとよいですね!!
[ 2014/02/24 12:48 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

こちらもいいお天気♪で、久々に一日で洗濯物が乾きました^^
雪やら曇りやらで梅雨時より室内干し率高いです(^^;
うちも盆地なのよ。だから寒いのか~今頃気づきました(笑)
夜はババシャツにフリースのパジャマ+腹巻♪
腹巻最高です(*^.^*)
あと、布団の中には猫湯たんぽ(にゅ)も装備(^ー^* )フフ♪
そうそう、抱っこした時に足が冷たいと
ついぎゅっと握って暖めてしまうでしょ?
今日みたいな日が続いて、あっという間に春になるといいのね(*^^)

[ 2014/02/24 22:35 ] [ 編集 ]

猫串団子ですか~♪
可愛いなぁ(〃▽〃)
そうそう!
猫さんてファンヒーターをちゃんと理解してますよね?
うちのタンゴも寒い時ファンヒーターの吹き出し口覗いてましたよ(^^;)
[ 2014/02/25 19:33 ] [ 編集 ]

皆さんトマト君のキャラ気に入ってもらってますが
茶チャは側にも来ないし
私は体中がキシンでクタクタ><
もう茶チャ命なんですよ^^
これからの季節不幸な子が居ない事を祈っています
[ 2014/02/26 07:10 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

うち普通の団子は扱ってないの。
串団子オンリーで勝負してます(笑)
そうそう♪ここから暖かい風が出てくるって知ってる^^
スイッチ入るとさっと1番いい場所とるのはきりぃ。
なかなかつけないと「つけて欲しいさっかぁ~い」と
吹き出し口の前に座り込み交渉するのもきりぃです。
女の子は冷やしちゃだめだもんね(笑)


[ 2014/02/27 10:04 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

春は恋の季節だもんね。
茶チャさん見回りに気合入っちゃうんだよね(^^;
今年は山に捨てられる子が1匹もいない事を願います。
トマト君、茶チャ離れできないんだな(笑)

[ 2014/02/27 10:07 ] [ 編集 ]

先日は無言で失礼いたしました! 
そのわけは 更新した記事にて(笑)

肉腹巻 わわっ♬ 仲間だわ!
私も 自前の肉腹巻でこの冬を乗り切って~
そろそろ 春だね♬

そっちって 本当にさむそぉーだね!
風邪に気を付けてね まだまだ寒いさかーい(笑)
[ 2014/02/27 16:16 ] [ 編集 ]

チョビはネコジャラシでやっと出てくれました
引きずり出すのは可哀想なので
おかげで全員遊ばせる羽目に><
(途中で旦那に変わってもらったのですが)
大気汚染は自然豊かなところにまで流れてくるんですね
中国さん文句ばっかり言わないで
他所に迷惑かけないで欲しいよ><
[ 2014/02/28 10:00 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

ブログ見たよぉ~
コードレスのマウスとキーボードって電池がいるのね。
また一つ賢くなったわ(笑)

もうそろそろ自前の肉腹巻脱ぎたいんだけど
アレ_(・・?..)?アレェ なんで脱げないんだろう?(-o-;
猫の冬毛みたいに暖かくなったら
抜け落ちてくれればいいのに(T▽T)アハハ!

天気予報で来週また雪マーク出てたさっかぁ~い。
サクさくさんも風邪ひかないようにね(*^^)

[ 2014/02/28 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/190-f9494a2b