2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05







[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

耳毛で加湿

   明日から3月。
   3月という響きが春の訪れを感じさせてくれますね。

   しかしまだまだ冷え込む日もあるだろうし、油断はできないわっ!
   ホットカーペットをしまうのは5月よ(笑)

   暖房器具と共に冬にかかせないのが加湿器。
   うちは猫の耳毛が加湿してくれてます(・-・*)ヌフフ♪

長い耳毛

   長い・・・長いよ耳毛^^

   全体像はこんな感じ。

黒猫加湿器

   カメラ構えてる怪しい姿がくっきり映っちゃったので、
   モザイクかけときました(*^^*ゞ
   ちゃんと足まで猫っぽくしてあるのが◎♪

どっちが本物?

   にゅっさんだけが、「黒猫やさかい。兄弟かもしれんさかい。」
   と興味津々で周りをo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
   しかしそれも1年前の話(゚∇゚ ;)エッ!?

   実は昨年購入してブログで紹介しようと思って
   にゅがたわむれてる写真いっぱい撮ったんだけど
   ずぅ~とおさぼりしてたからね~(;-_-) =3
   写真もブレブレだしな~って消しちゃって
   これしか残ってなかったよ(-o-;

   にゅっさんも今では黒猫だけど血の繋がりはない事を悟り
   華麗にスルー(ー_ー )ノ" しています。


   猫のパーツで耳毛好きな人もいるはず!?
   そんなあなたに嬉しい?予告(*゚ロ゚)ハッ!!
   次回はリアル耳毛特集です(笑)

   記事書きますったら書きます(^^;
   ほらこのブログ週刊だから、また来週ね(゚ー゚☆キラッ


猫の足跡


いつ更新するねん!ちゅうブログを見にきていただいて、ありがとうございます。
いつも応援のポチに感謝ですヽ(^◇^*)/
関連記事
web拍手 by FC2


素晴らしい耳毛やねぇ~♪
にゅっちゃんの兄弟かもしれないこのコ!
なかなかの優れモノ…イヤッ にゃんこ☆
こんな形のあったんだ! イイなぁ~
うちにも兄妹かもしれないコ いるし! ハハハ♪

今頃 今さら かもしれないけど エヘヘ❤
すぴちゃんの後姿 服着てるみたいねぇ~♪
なんだか と~っても可愛い❤
[ 2014/02/28 13:36 ] [ 編集 ]

おや!
これはまた可愛らしい加湿器ですなヽ(゚ω゚*)ノ
[ 2014/02/28 19:56 ] [ 編集 ]

…いつから週刊になったの(笑)

これさ~ずっと気になってた代物なんだよ!
このちっこいバージョンていうか車用の芳香剤のは頂きものがあってね。
ただお値段が可愛くないのと、明らかに蒸気?が見えると
私は結露が気になってやれんだろうな~と思って買ってないんだよね。
そうか~耳から毛が出て潤してくれるのか。
にへっと笑った顔といい、フォルムといい、いい味出してるよねえ~
で?ちゃんと加湿はしてくれんの?
しなくても置いて耳毛放出してるだけで可愛いけども!(≧∇≦)
にゅっちゃん、毛皮が湿るよ(゚m゚*)プッ
[ 2014/02/28 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんわ~♪
いろいろ忙しくしてたので・・・・・
久しぶりに覗きに来たらちゃんと更新してるんだね~笑
そっちは加湿器が必需品なのね~
こっちは冬と言えば除湿機だよ~
北陸は湿度が高いから、除湿機が無いと洗濯ものが乾かないんだよ~
まあ、お肌には乾燥しているより多少湿度が有る方がいいんだけどね~(^_-)-☆
え~耳毛を特集しちゃうの~
どんな写真か楽しみにしてるね~(^_-)-☆

[ 2014/02/28 22:32 ] [ 編集 ]

いやぁ、これは素晴らしい加湿器!
愛らしい姿からは想像できない立派な耳毛がナイスです。

リアル耳毛特集、
我が家の耳毛猫まっくすと共に期待しています(=^. .^=)
[ 2014/02/28 23:36 ] [ 編集 ]

こんな可愛い加湿器、初めて見ましたよ。
耳毛で加湿なんて‥‥グッドアイデアです♪
だけど耳ダレしないか、ちょっと心配(^^)

耳毛特集?? 
うちの子たちには耳毛がないので、興味津々です。
そういえば、この前、電車の中に耳毛が出てるおじいさんがいたけど、
まさか人間の耳毛特集じゃないよね~
[ 2014/03/01 01:29 ] [ 編集 ]

ブームだよ~

ほっほ~
黒猫さん、え~仕事されてますね~
なんたって、世間では黒猫ブーム(多分)
魔女の宅急便もあるしね~
にゅちゃん・・
せっかくのお顔が・・耳からの湯気で隠れちゃってるよ~

次回リアル耳毛!!
超楽しみにしております~
て・・人間の耳毛じゃないよね(笑)
[ 2014/03/01 12:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/01 13:47 ] [ 編集 ]

うわあ!これかわいいにゃあ!v-238
なんかモザイクかかってるのが、また宇宙的って言うか、ミラーボール的っていうか、いい感じにゃ!
(* ̄m ̄)ウフッ でもにゅちゃん、もう兄弟じゃないって気がついちゃったのにゃあ!
まっ、アタシたちはなかなか飽きっぽいですからねー。
また新しい・・・今度はすぴちゃんみたいに白黒ちゃんにしたら・・・ (* ̄m ̄)ウフッ ちょびっとは遊んでもらえちゃうかもしれないですよぉ。
[ 2014/03/01 20:29 ] [ 編集 ]

ホントに書いてよ、次の記事(笑)
待ってるからね!

この加湿器、私も欲しかったんだー。
耳から出るのね、加湿が。
なかなか、加湿が出来そうな感じよね。
う~ん。買っておくべきだったか?!
にゅちゃんが、戯れている写真、もっと見たかったなー。
[ 2014/03/01 21:09 ] [ 編集 ]

こんなのが有るんですね^^
ニャンコ好きにはたまらないですよ^^
茶チャね~・・・
過保護なんですよね・・・・
私にまで><
茶チャが居なかったらこんなとこ散歩しないのに^^
ワン仲間一度付いてきたら二度と付いて行くとは言わないですよ><
[ 2014/03/02 17:20 ] [ 編集 ]

『耳毛』・・・ イイ仕事してますね~( ̄m ̄*)
この加湿器、お店で見かけてどーしよーか迷ったんですよ。
でもうち加湿器あるしなぁ・・・と。
結局買わなかったんですけどね。
“リアル耳毛特集”
楽しみにしてますよ~!
[ 2014/03/02 19:03 ] [ 編集 ]

サクさくさんへ コメントありがとう♪

耳から蒸気だして加湿ってのが、つぼにはまったわ♪
興味を示したのがにゅだけってのが
やっぱり黒猫にはライバル意識があるんかい!って
つっこみたくなったよ(笑)
フウカちゃんとも血が繋がってるかもね~
黒猫みな兄弟姉妹(^ー^* )フフ♪

すぴの服ね、ボタン付きなの(*^^)
夜中にこっそり毛皮脱いでたりして('ー') フフ


[ 2014/03/04 21:27 ] [ 編集 ]

VIA♪さんへ コメントありがとう♪

前の奴が壊れたのをこれ幸いと
加湿器も猫にしてみました=*^-^*=♪
黒猫グッズって充実してるから、あれもこれも
欲しくなって困るわ~

[ 2014/03/04 21:29 ] [ 編集 ]

そらさんへ コメントありがとう♪

油断してると週刊どころか月刊、いや季刊になるかもしれない
危険性を秘めております(^^;

前の加湿器がたった2年で壊れちゃってね~
これはこの黒猫をゲットせよ!という指令だと思って
サクッと購入しましたv( ̄ー ̄)v
車用だと蒸気で窓がえらい事になりそうだ(笑)
一応つまみで蒸気の量調節できるけどさ。
スチームじゃなくて確か超音波式なので
床とかは湿気らないすぐれものよん。
でもあんなに近くでウロウロしてたら
毛皮がしっとりしてカビ生えそう(⌒▽⌒)アハハ!
湿度計見てたら、「おおぉ~ええ仕事しとる」って実感するよぉ~


[ 2014/03/04 21:37 ] [ 編集 ]

chappyさんへ コメントありがとう♪

大雪のせいで行ったり来たり大変だったね(^^;
今のとこ、まだエンジンかかってるけど
いつエンストするかわからんブログでございますよ(T▽T)アハハ!
そちらは除湿器が必需品なのね。
実を言うと私も今は加湿器より除湿器が欲しい!
曇りや雪で室内干しの頻度が高くて、加湿器の出番がないのよ(-o-;
耳毛特集なんて書くんじゃなかった)゚0゚(
みんなの耳毛も一緒に紹介しようと思ったんだけど
写真が間に合わなかっただけなの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
[ 2014/03/04 21:43 ] [ 編集 ]

くるみもちさんへ コメントありがとう♪

見た目ののほほんとした雰囲気とは裏腹に
これが意外にも実力派なんです(笑)
長い耳毛はだてじゃないのよ('ー') フフ

ハッo(;'0')oシマッタ! 耳毛ネタ考えてなかった(゚o゚;;
まっくすちゃんにも手伝ってもらおうかな(*^^)
[ 2014/03/04 21:50 ] [ 編集 ]

おばんですさんへ コメントありがとう♪

2年ちょっとで前のが壊れちゃってね~
探してたらこれ見つけて一目ぼれ♪即、買いです!
耳毛を長くすると、もうもうと白い世界になって
気分は浦島太郎ですよ(⌒▽⌒)アハハ!

人間の耳毛特集か~(゚ー゚☆キラッ
猫だと萌え~な感じなのに
人間だとなんか一気に萎えるわね( ̄ー ̄;

[ 2014/03/04 21:55 ] [ 編集 ]

カバ丸1号さんへ コメントありがとう♪

にゅっちゃんやくーちゃんの時代だよね(゚ー゚☆キラッ
黒猫のキャラクターいっぱいだもんね。
つい黒猫ものがあるとフラフラと手が出ちゃうのよ(*^^)
いっぱい写真撮ったんだけど、どれも蒸気にまみれてボケボケ。
天然のフィルター状態でした(笑)

人間の耳毛・・・( ̄  ̄;) うーん特集するのはやめときましょう(笑)
長毛さんじゃないので、いまいちかもしれないけど
私的には萌え~な耳毛を紹介するね(*^.^*)

[ 2014/03/04 22:02 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ コメントありがと♪

写真整理してたら、これもピンボケあれもピンボケって消しちゃってさ。
記事書こうと思ったら、あれれ??ないよぉ~(゚o゚;;だったよ
にゅっちゃん、ライバルだと思ったのかもしれないね('-'*)フフ

週刊じゃなくて月刊になる可能性もありよ。
週刊にしとけば週2回UPしたら、合併号って事で
次の週さぼれたりするのよ(゚∇゚ ;)エッ!?
リアル耳毛、期待しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
私の自己満足的なみんなの可愛い耳毛ってだけなんだよ(^^;

[ 2014/03/04 22:11 ] [ 編集 ]

Gaviちゃんへ コメントありがとう♪

(⌒^⌒)b うん 私もモザイクかけてから
この方がゴージャスじゃん♪って思った=*^-^*=
にゅちゃんね~去年の冬は結構こいつの事、気にしてたんだよ。
1年たって慣れた?
それとも「ボクの相手としては未熟やさかい( ̄‥ ̄)=3 」
「白黒になって出直してくるといいさかい!」って思ってる?(笑)


[ 2014/03/04 22:17 ] [ 編集 ]

サスケのママさんへ コメントありがとう♪

いや~待っていただくほどの記事じゃなくて
今どうしようってあせってますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ちょうどいい具合に?たった2年で前のが壊れてね~(^^;
そのおかげで新しい黒猫ちゃんが仲間入りしたから
まぁ良し!としましょう(笑)
耳毛で加湿ってなんか癒される感じよん。
にゅちゃんが耳毛攻撃してる写真もあったのに
ちゃんと見ずに消しちゃったみたいで
「あれ?写真ない?」って私もショックだったわ(;-_-) =3


[ 2014/03/04 22:24 ] [ 編集 ]

茶チャママさんへ コメントありがとう♪

黒猫グッズは充実してるから
なにか壊れたらまず猫モノを探しちゃいます(*^^*)

茶チャちゃんは心配性で過保護なのか~
ブログ読めば読むほど、間違って男の子に
生まれてきたんじゃないかって思っちゃいます(*^^)

[ 2014/03/04 22:27 ] [ 編集 ]

ニャーヨさんへ コメントありがとう♪

前の加湿器を買った後に見つけて
これが欲しかったな~って思ってたら
前のが2年足らずで壊れました(-o-;
きっとこの黒猫がうちに来るために
先住加湿器を追い出したのでしょう(笑)
リアル耳毛ね、この記事に写真が間に合わなかっただけなのよん(^^;
でも写真的にはいいものが撮れた!・・・と思いたい^^


[ 2014/03/04 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pyarumi.blog.fc2.com/tb.php/191-1766e310










